「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ナポリタンと南葉山のプリン「マーロウ」

2012-05-27 17:34:19 | 食べ物・飲み物
ワンコの散歩中に妻が地面ばかり見ていて、何をしているのか?と思ったら、これを探していたとのこと。四つ葉のクローバー。ひとつ見つけると欲が出て、どんどん探してしまい、4つ発見。ということで、近未来に何かいいことあるのでしょうか。



生まれて初めて作ったナポリタン。お子ちゃま味でおいしい。ベーコン、ほうれんそう、パプリカ、唐辛子、ニンニク、醤油、ケチャップ、オリーブオイル。



本日の本題はこちら。湘南でプリンと言えば鎌倉でも逗子でもなく、南葉山のマーロウ。南葉山とは、相模湾沿いで長者ヶ崎の南の海岸沿いの地域を指す。本当は横須賀市なので「葉山」とは呼べないため、「南葉山」ってことにするらしい。群馬県なのに「北軽井沢」、千葉県なのに「東京」ディズニーランドなんてのと同じ。



フィリップ・マーロウからとった名前なのだろう。と、いうことは、この絵はハンフリー・ボガード?



これが Philip Marlowe。



ガラスの器に入った1個600円というプリン。高っ!



では、これを出してみましょう。



・・・う~~ん、失敗。斜めっています。



プリンが欲しかったけどもらえなかったワンコは、やけになり、水を飲む。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blue Oyster Barを思い出す我... | トップ | たまには我が家も七里ガ浜の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルです)
2012-05-27 19:29:45
マーロウはいっつも混んでますよね。
うちはカフェに近いのですが一度しか行ったことがありません。
美味いけどでかいです、そして、お高い!
「ビーカーを返却すると返金されるけど、返しに行ってまたプリン買っちゃうからエンドレス」と言った友人がいましたっけ。
ここいらのお家には必ずマーロウビーカーがありますよね~。
うちもキッチンに一個とワンコのフード計りに使っていたのが一個あります。

南葉山、北軽井沢、おもろいですね~。
Unknown (おちゃ)
2012-05-27 21:07:15
ハルさん

高いですよね。
ウチも確か、初めて買ったと思います。
確かにおいしいですね。
返金システムは知らなかった。
ウチは二個かって、一個残しました。
デザインが気に入って残してあります。
斜めっているプリンに・・ (Mimi)
2012-05-28 01:33:33
斜めっているプリンにコメントをすべき(笑)なのかも知れませんが・・ワンコの後姿って良いですよね! どんな時でも何か良いなぁと思います。
いつも楽しくブログ、拝見しています。
Unknown (おちゃ)
2012-05-28 04:58:24
Mimiさん

見て頂いてありがとうございます。
ワンコの後姿、いいですか?
こうやって静かに水を飲んでいてくれれば
いいのですが、水を口に含んだまま
口を開けて歩き回るので、あとで拭いてまわらねば
なりません。やっかいなヤツです。
バスルームで (らいら)
2012-05-28 10:33:17
茶くんはバスルームでお水を飲むのね。
だろうな~。
デカワンコ飼ってた時、よその家ってどうしてるのかしら・・って思ってた。
大きなワンコのお水飲む時の「周囲への迷惑」は半端ないですよね。

そこへいくとダックスって周りを汚さないで飲むなぁ。口の構造が違うのかしら。


私の住む街は福岡県なのに「京都」だらけ。
街一番の進学校は「京都高校」「京都ホテル」「京都医師会」・・・・
Unknown (おちゃ)
2012-05-28 21:19:00
らいらさん

個体差もあるのでしょうが、犬種により
水を飲むのが上手なのとヘタのがある
ようです。以前アイリッシュ・セターは
ヘタという話が関連サイトで出てました。

私の経験ではこの子で4匹目ですが、
一番ヘタですねえ。困ります。

福岡で「京都」。これおもしろいですね。
何か特別な意味があるのだろうか?

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事