散文的で抒情的な、わたくしの意見

大河ドラマ、歴史小説、戦国時代のお話が中心です。

2019年6月・麒麟がくる・新キャスト11名・キャストをみての感想

2019年06月17日 | 麒麟がくる
NHKは17日、主演の長谷川博己(42)が戦国武将・明智光秀を演じる2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」(来年1月スタート、日曜後8・00)の新キャストを発表。片岡愛之助(47)、檀れい(47)、佐々木蔵之介(51)らの出演が決まった。片岡は今川義元役、檀は信長の母・土田御前役、佐々木は藤吉郎(秀吉)役を演じる。
新キャストは片岡、檀のほか、煕子役の木村文乃、深芳野役の南果歩、稲葉義道役の村田雄浩、藤田伝吾役の徳重聡、足利義明役の滝藤賢一、三淵藤英役の谷原章介、細川藤孝役の真島秀和、松永秀久役の吉田鋼太郎の11人。

わたしの個人的な詳細キャスト予想はこちらより

まとめますと
今川義元・片岡愛之助
木下藤吉郎・佐々木蔵之介
土田御前・檀れい
明智煕子・木村文乃
深芳野・南果歩
稲葉一鉄・村田雄浩
藤田伝五・徳重聡
足利義昭・滝藤憲一
三淵藤英・谷原章介
細川藤孝・真島秀和
松永久秀・吉田鋼太郎

となります。藤田は光秀重臣・三淵は細川幽斎藤孝の異母兄・土田御前は信長の実母です。

ちょっとだけ感想

今川義元・片岡愛之助・・・義元は「ひとかどの立派な武将として描かれる」はずなのでこうなるでしょうね。

木下藤吉郎・佐々木蔵之介・・・私も他の人も信長は若いと予想して、染谷将太くん26歳でした。藤吉郎は信長より年下です。51歳の佐々木さんは予想不可能でした。が文句ありません。素晴らしい役者。

土田御前・檀れい・・・土田御前はどっちなんだろうと思います。信長と対立という「いつもの構図」なのか。信長の才能を見抜いているという設定なのか。あ、弟の方を溺愛だそうです。NHKのHPにそうありました、

明智煕子・木村文乃・・・旬な女優と思ってました。木村さんは30過ぎで既婚なので旬かはわかりません。新SPECシリーズでは鬼太郎みたいな雰囲気でした。綺麗な方です。

深芳野・南果歩・・・なるほど。私の過去予想では麻生久美子さんでした。

稲葉一鉄・村田雄浩・藤田伝五・徳重聡・・・意外とベテランです。徳重さん、最後の石原軍団としてどういう演技を見せるのか。

足利義昭・滝藤憲一・・・義昭は準主役です。順当でしょう。

三淵藤英・谷原章介・細川藤孝・真島秀和・・・三淵と細川幽斎は兄弟ですが、歩む道は違います。義昭側近の代表として三淵が設定されるのだなということが分かります。

松永久秀・吉田鋼太郎・・・染谷将太くんの信長に吉田さんが「頭を下げる」のかな。威厳あり過ぎ、怖すぎで、染谷くん対峙する演技ができるのか。

以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿