かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

末浄水場園地

2017-11-20 23:42:09 | Weblog

今日からみんなでクリスマスツリーを飾ります。
リハビリ室の入り口を飾る予定です。

仲間のお一人が半年になったというひまごちゃんの写真を”見て‼見て!”と披露します。
皆して目じりを下げて見入りますが、「ヤッパリスマホ持たれたら?かっわいい動画を送ってもらえるよ!」と又またいらぬお節介をしてしてしまった。

月曜日は5階カフェです。
新しくスマホにした先輩と電話をかけあって登録いたします。

リハ友さんは先週は京都をはじめあちこちで紅葉狩りだったようでアルバムからスライドショーになったスマホを覗きこみます。
もう一人の男性に、「もうすぐパッカン携帯はなくなる可能性あるよ」というと、「電話かけるだけしか用無いからわしゃそうなったらもう携帯持たん!」でチャンチャン!!

今日はお弁当を買って兼六園へ行き伝統産業館で食べて”山崎山”だけでも覗いてこようか?と相談しましたが、あいにく雨が落ちて来ました。

結局リハ友さんのおうちでビデオを見ながら売店で買ったお弁当をいただき、山環を走り

ただいま秋の一般公開中の末浄水場を見に行きましたが、これもイマイチで、何しろ冷たい雨が邪魔をします。

ついでに坂をあがって金沢学院大学のキャンパスでUターンしてきました。

遠くから見たら黄色い絨毯みたいに見えたのは大きな銀杏の木の下に落ちた葉っぱでした。

今日はボジョレーヌーボーじゃ無いけれど夫にワインを買って帰ります。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波襲来? | トップ | 何だかラッキーな日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中軽井沢の住宅地に雪。 (ちゃえちゃん)
2017-11-21 10:23:49
軽井沢駅から中軽井沢駅の距離は4キロぐらいですが、天候は微妙に違うそうです。住むうちに実感。
昨日、ツアーから帰ってきて間もなくちらちらと。
夕方には風も加わり底冷えの襲来。いつものように
今朝、いつものようにウオーキングングにと玄関を開けたら真っ白で取りやめ、箒で出口の雪を払い、昨日、出かけた事に改めて胸を撫で下ろしました。近所のスーパーが12月半ば過ぎまで改装の為休業でその頃にはバイクはお呼びでないし本格的な冬真っ只中になり歩きはあの痛みでコリゴリ。
今は気温が-温で晴れているのですが雪が溶けはじめてません。その内にと思ってるんですが甘い考えかな~と。昨日雑誌が欲しいので三軒の本屋さんに寄ってもらったら売れきり。アマゾンに挑戦したが
画面に??が出てsosをしたがノーでしたのですが駄目。今日、佐久のイオンの中の本屋さんに連れて行って貰うつもりです。
駄目なら出版元を調べて漕ぎ着けたいと考えてます。
それでもアウトならモヤモヤしながら諦めるつもりです。パソコン等への追及は全くですが、ほかの事に
感心や興味を持った事には知識が乏しい自分の範囲で途中にせずやる性分なんで・・・。私の唯一の病気で子供たちに呆れらてます。だから自分一人で動けたらと思う事が多いです。本屋さんも去年撤退してしまい、自分で車で動けない分、不便と制約があり娘ら出かけるときに便乗させて貰う現実です。でも住めば都で
年齢的にも自分の用事もあまりないので畑とラジオが
有れば普段は最高の友達です。
溶けては降りの繰り返しで一喜一憂の日々に入りますが金沢のど真ん中に生活して雪対策も充分な環境、
全て素晴らしい金沢だと思います。その中で自分を自分で操りコントロールしながらの毎日は最高です。
でも、これらは自分が求め動くから心の満足に繋がるんですよね。今日もあっぱれで~す。
紅葉 (ともたん)
2017-11-21 14:12:31
今年の紅葉は毎日雨で残念ですね

市内の綺麗な紅葉便りが聞けないです

まだ11月なのに初雪も早くなって~寒くて冬眠状態です
どうでも良いお知らせ (ちゃ5ちゃん)
2017-11-21 17:50:13
厚かましくて済みません。
雑誌の事、娘たちが行くから雪で危ないと言われ頼みました。案の定アウトで、その間私なりに調べてアウトの知らせを受けてから、やっと連絡が取れて注文できました。ただ、2~3週間は掛かる事に承知して後は待つばかりでやれやれ小さな声でやったあです。関係ないことで失礼しました
ちゃえちゃんさんへ (kaach)
2017-11-21 23:20:54
厳しい寒さと闘いながら共存されている様子など良くわかります。楽しいコメントをどうも有難う。
どうしても手に入れたい雑誌ってどんなものなのかしら?と興味があります。(笑)
足元が厳しくなります。
くれぐれも転ばぬように・・・
ともたんさんへ (kaach)
2017-11-21 23:23:33
本当にこんなに早く冬になっちゃって困ります。
雪や寒さにはなれているつもりですが、だんだん身体が言うことを聞かなくなってきます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事