かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

”あいたいどき”パート?

2017-02-13 23:45:53 | Weblog

今日も寒さは厳しいし、車のフロントガラスにくっついた雪は凍り付いている。

先日申請してきた許可証を東警察署まで取りに行かなくてはなりません。

突然電話がかかった「いま”M"さんと武蔵が辻に向けて走ってるところだけど何してる?」あいたい時の”O"さんです。

「ホンなら私も出るからどこでまちあわせする?」ということで、東署のすぐ近くのファミレスで会うことになりました。
横で聞いていた夫「お~遊んでもらえる人出来てよかったなぁ~」
「行ってきま~す」と尻に帆たてて走ります。

東警察署は四つ角にあります。交通安全のタヌキが目印です。
今日もパトカーの真ん中に止めて”通行許可証”をいただいてきました。これがないと聖霊病院前から向こう50mが通行できなくて公民館への道が走れません。

ファミレスへ入りましたが11時大分前ですからまだお客さんが少ないので好きな場所に座れます。

同じあいたい時のメンバーにも電話してみますが相変わらず返事がありません。
彼女たちはしっかりケースに入れた携帯をバッグに入れていますからめったにつながらないのです。

しばらく注文もせずにおしゃべりしていましたがやっとランチのメニューを見てみます。
まだ11時過ぎですのでお腹が減りません。≪キノコ雑炊≫を注文します。

がっつりデザートも食べて2時間余り。やっと外へ出ます。何と空はきれいに晴れています。車の中も暖かくて外気温14度なんて出ています。

さて今度はどこでおしゃべりしようかあと思案した結果彼女たちの地元のショッピングセンターのフードコートでおしゃべりします。


写真を送ることが出来ないという彼女のスマホで写真をメールにつけて送る方法を勉強してみます。
私のスマホに写真を送ってその送り方を教えます。

家に帰ってから≪娘のところに写真送れた≫というショートメールをもらってちょっと満足。

さて3人揃って慣れない食品売り場で今日のおかずを買って別れます。

今日もしっかり認知症予防OK!

チャンと3時には帰ってしっかり夕飯作りましたよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムって何? | トップ | 満員のオレンジカフェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ともたん)
2017-02-14 03:14:47
理解あるご主人と
遊んで頂ける楽しいお友達に感謝ですね

大学院は決まりましたか…
返信する
Unknown (リハ友)
2017-02-14 06:53:52
理想的な老後生活ですね!見習いたい!
返信する
ともたんさんへ (kaach)
2017-02-14 07:05:21
ホント
おっしゃる通りですね
理解がなければ出てはいけないし、相手がいなければどうにもならないしね
幸せもんですわ
返信する
リハ友さんへ (kaach)
2017-02-14 07:10:29
いつもおしゃべりしながら話し合うことは、[こんな歳になるまでだらみたいに遊んで歩けるって幸せなこっちゃねぇ]
という言葉が出て来ます。
神仏に感謝かな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事