かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

新年会続き

2009-01-28 22:47:36 | Weblog

昨夜は校下の公民館委員の新年会でした。

昨年もこのスポッとをブログにアップしたのだが、一年の早いコト


いつもこの会は日本酒の珍しい差し入れが有りみんなで味わいます。


今回は『池の月』と名付けられていました。


カラオケやビンゴなど子供に帰ったようにみんな賑やかです。
カラオケ教室の生徒は4人全員で、習いたて"愛のままに"のダイ合唱でノルマは終わりです。


ビンゴ大会は全員が"ナニカが"当たります。

私はビール券が一枚大きなハトロン紙の袋に入っていました。



 さて今日は"ひと恋し"で集まる事になった【ミニミニクラス会】、 ここ数日の雪模様で遠方組は"足元が悪くて転んだり風邪をひいたりするといけないから”不参加で、結局4人だけとなりましたが、持ち寄りの ≪一日6個限定の評判のお弁当≫
≪今マイブームの漬けもの≫だったり、
≪昨日の残りの切干大根の煮物≫
≪麩のお吸い物≫
≪自家庭園産のミカン≫その他もろもろ食卓があふれます。
 




おしゃべりの話題は例によって
『胃カメラの上手な先生』
『葬儀用の保険』これなら害がない
『夫や孫の話』
いくらもっと明るく建設的な話をしようと方向転換しても、又元の健康や高齢者福祉(?)の話に戻ってしまい大笑いです。

 今日は晴れていい気持ちの一日でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も味覚人情報 | トップ | 今日は”アシババ” »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん (Oji)
2009-01-29 06:59:04
胃袋だけは健康\(^o^)/
返信する
楽しいことはいいことだ♪ (チャコ)
2009-01-29 13:36:25
愛のままに・・kaachさんも歌ったの?

公民館のボランティアはたいへんなお仕事。
こんな楽しいひとときもなくてはやってられませんね。

ビンゴカードに即反応しちゃった。(笑)

ミニミニクラス会はkaachさん宅で??
それぞれ持ち寄った物でクラス会もいいわねー。 
返信する
Ojiさんへ (kaach)
2009-01-29 16:02:58
かあちゃんの場合身体はガタガタですが、口だけはこれ又"食べる方"も"しゃべる方”もすこぶる付きの元気なんですよ。
返信する
チャコさんへ (kaach)
2009-01-29 16:06:31
わが公民館はみんな仲良しです。
部会で一応責任を持つことも有りますが、何でも全員協力がモットーです。

ミニクラス会はお家が広くて"気持ちの良い方"のお家へ伺います。(感謝)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事