かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

お風呂体験

2017-06-22 17:16:11 | Weblog

この前の外出は怖くてお泊りしないで帰ってきてしまいましたので、今度は外泊体験です。
午後のリハビリが終わってから迎えに来てもらって夕方家へ帰ります。

電話でお風呂を沸かしてもらっていますので着くなりお風呂のテストです。

何しろ娘に付き添ってもらって風呂が安全に入れるかどうかを見極めるための外泊です。何やかんやで無事通過です。

お風呂のサイズや手すりの様子など写真で撮って持ちかえります。

夕御飯は予め朝のうちにネットスーパーに注文してあります。私の家事実習はアサリの味噌汁を作ったくらいで終わりです。

夏物と冬物の出し入れもしなくてはなりません。何しろ着のみ着のまま状態ですから。それやこれやで夜は更けます。

午前中にもう一度お風呂へ入ってみようと頑張ります。

後ろのアパートの取り壊しが始まって電気ドリルの音やら何やらものすごくやかましくて困りました。

いつもの通院友達の“T”さんからメールが入ります。「今うちに居る」と言ったら会いに来てくれました。
病院で読むのにちょうどいいといって、婆ちゃんコントの本を持って来て下さいました。(病院へ帰っていっ気に読んでにやりと笑いました。)

午後のリハビリまでに病院へ入りたいので娘に迎えに来てもらいます。

この前飲めなかったので“おいしいコーヒー屋さん”へ行くことにして早目にでかけます。
以前行った時には気が付かなかったのですが、駐車場も広く、後ろに素敵なお部屋もありました。少しカフェイン少なめのマメを選んでいただいてチーズケーキのセットをいただきます。

「あ~~~生きかえった」と病室へ帰ります。

かくしてシャバの風少々感じて一日がおわります。
今日は装具やさんがサポーターの見本を持って来て下さいましたがリハビリの先生の判断で御返しすることになりました。

いったい何をどうすればうまく歩けるかを模索中です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花サロン | トップ | 七夕さま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家は極楽だね (ともたん)
2017-06-23 00:10:37
久しぶりの外泊で

お風呂も2回の体験はいかがでしたか

ヤッパリお家は極楽でしょうね

これからのコルセットはアセモに成りそうです
返信する
ともたんさんへ (kaach)
2017-06-23 05:37:26
食っちゃねの毎日は結構ありがたいですけれど人間バカになっちゃうかもね
もう二ヶ月もそんな生活してたなんて・・・
あっという間だったような気がします
返信する
Unknown (リハ友)
2017-06-23 05:45:55
もう2ヶ月ですか?でもそろそろシャバに戻ろうではありませんか・・・?ご一緒したいところが、たくさんあります。実習こそリハビリ、待ってまーす!ばあちゃんコントの本も、面白そうですね。珈琲屋さんも行きたいですね。
返信する
リハ友さんへ (kaach)
2017-06-23 07:53:01
色々たくさん連れて行って頂いた思い出が沢山よみがえります
実習こそがリハビリ・・・
その通りですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事