かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

“秋いろに…”

2012-09-27 15:00:36 | Weblog

今日もジムで久しぶりに会った“交通会社にお勤め”の方から、シーズンごとのツアーが沢山載ったパンフレットを頂いた。

丸で秋いろに染まったパンフレットです。

「まだ無理で、いけそうにもないわ。」というと「いいわね。見てるだけでも見てて!」という事で封筒ごと頂いて来た。

夕飯の準備にかかる前ののんびりタイムに携帯に電話が入る。

「今木場潟で~~す。」いつも季節の便りなどを頂く”ちゃいちゃんさん”です。
「みなさん〇〇さん(ワタシ)の顔が見えないと心配なさっていましたよ。」

実は今日は相生学級の研修旅行≪加賀方面≫だったのです。コースを見ていて歩く所が沢山ありそうで申込みしなかったのです。
「みなさんによろしくお伝えくださぁ~~い」と切ったが嬉しかった。

公民館の≪かわら版≫が届いた。
まぁスケジュールがイッパイで一面ぎっしりです。

≪女性学級研修旅行 朝市 輪島ねぶた温泉 能登の庄≫

≪女性学級ランチタイムコンサートと会食 「昼下がりのカンツオーネ」≫ホテルでランチです。

≪相生学級・健康教室 「金石・大野町を歩こう」≫銭屋五兵衛記念館・大野お台場公園・醤油蔵・海未来図書館

≪地域コミュニティ 東山 卯辰山方面「心の道」を歩く(講師 屋敷先生)

≪そば打ち体験≫

≪映画観賞会≫

≪文化祭≫≪日用品即売会≫

あ~~~参加した~~~い。
欲求不満の日が続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話し相手? | トップ | ≪好きな道…≫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も参加したいです。 (よりみち)
2012-09-27 20:44:38
何処へも行けないなんて情け無いですが

もうこれでお終い今に何処かはありません。

貴女様は今にはあるでしょう寝そうな寝るように

リハビリ頑張って!
返信する
よりみちさんへ (kaach)
2012-09-28 00:23:10
少しだけでも動けるだけまし…
そう思うようにしようと思っています。

少し痛みが楽になったみたいです。
返信する
行きたくなるような (ちゃーちゃん)
2012-09-28 19:43:27
面白そうな企画が沢山ですね!
早く痛みがよくなるといいのですが…。

秋は行楽の季節ですね!わたしもどこかへ行きたいなぁ…。
返信する
ちゃーちゃんさんへ (kaach)
2012-09-28 21:25:31
子育て最中は出来ないことや、いけない所はいっぱいあるけど、その分育児の楽しみは数え切れないほど沢山あるもんね。

子連れで精一杯お出かけして下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事