かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ケイタイは・・・

2006-04-21 22:30:12 | Weblog
『携帯が電話じゃなくなる。』

11月から始まる番号ポータビリティー制度で、ケイタイはどこの会社へ移っても少しの手数料さえ払えば、番号が変わらなくなる。

今ソフトバンクによるボーダーフォーンの買収など、これからドンドンサービス体制を整えて、会社間のシェアー争いが激しくなるそうだ。

PC でダウンロードした音楽が300曲も保存でき、音質も良くそうなればウオークマンなんか要らなくなる。

コンビニやスーパーで小額ならクレジット機能がつく。
電話使用料と一緒に引き落とされる。

地上デジタルできれいな画像のテレビが見れる。

定期代わりにかざせば電車・バスに乗れる。

インターネットは勿論、メールは手紙と考える。

ラジオなんか勿論、ゲームは出来るし、無線みたいに同時通話できるし、

忘れるところだった。カメラでライブに状況が送れる。

これから10倍も100倍も使い方が考えられるなんていってたが、要は個人がどう使いこなすかでショウ?


経済生活の全ての窓口になるなんておーこわい

もう電話じゃない。

セキュリティーがどうの、個人情報がどうのって色々問題山積みだ。

かあちゃんはせいぜいメールとカメラ。電卓とスケジュール表。
たまには漢字を忘れて慌てて入力して変換してる。

もうこれでテーイッパイだ。

けさは雪が降ったぞー
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 『今日一日』 ご報告 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モバイル (OKAji)
2006-04-21 23:43:06
携帯は電話じゃなくてモバイル携帯。生活環境の持ち歩きだネ。

セキュリティは昔ながらの生体認証が一番。

えぇ、なんだってぇ。顔パス。ハハーー。
返信する
携帯には (Oji)
2006-04-22 06:58:28
Ojiも付いていけない(^_^;)

またまたデジタルを触っている割にはアナログだと言われるなぁ(^_^;)いいんだ~~~

消化不良で怪我をしたくないからね
返信する
ニュースまるかじり (チャコ)
2006-04-22 13:11:31
Kaachさんの所で一服~~♪

ほぅ~~~!そうなんだ!

携帯を使いこなせるようにならないと・・アセアセ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事