かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

お別れ!

2017-03-23 17:59:51 | Weblog

今日はデイケアで、とてもショックなことがありました。

それとなく耳には入っていましたが、私の担当の理学療法士の先生と、看護師さんが3月いっぱいで退職されるということをお聞きしました。

赤十字病院へリハビリ転院して回復期病棟から退院して医療保険でのリハビリが終わってから、同じ部屋の奥まった所のデイケアへ通うことになり、ずっとお世話になっていましたから、個人的なことも洗いざらい私の事を一番よく聞いて頂いていた先生ですからとても寂しいことになりました。
いずれにしても3月末はお別れの季節です。報告したいことも有りますので、もしよかったらご連絡くださいと手作りの名刺をお渡ししておきました。

4月の新しい出会いを期待することにして寂しさを紛らわせる事にいたします。

掲示板には卒業式の文字が増えはなさかジイサンの桜は満開です。

今日は昨日からリハ友さんとお約束ができていて、売店でお弁当を買ってお迎えを待ちます。

彼女が先日参加したアレルギー食の講習でご縁があったところに用事があるというのでビーガン料理のレストランへ寄って卯辰山健民公園へ行きました。
”ビーガン料理”なんて言葉を一つ覚えました。

公園事務所の入り口に、大きな百万さんの植え込みがあってお花がいっぱいでしたが、お池もどこもまだ冬景色でした。

その中でチラホラ山茶花が咲いています。

お天気がいいけれど外で食べるにはまだ寒いというので一気に山環を通って大乗寺丘陵公園の見晴らしセンターでお弁当を食べさせていただこうということになりました。

ホールにはペレットの大きなストーブが赤々と燃えていて≪とても結構≫でした。

連休にこもって仕上げたというフェルトの絵本を見せていただきます。

オオカミと7匹の子羊のお話です。まだ不自由な左手もいっぱい使っての作業でその挑戦に大拍手です。
一人だけが観客の贅沢な読み聞かせでした。

お天気がよかったけれど風が冷たかったです。
施設の方が遠足に来ておられてストーブのお部屋へ入って行かれました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もランチタイムだけぇ~ | トップ | むずかしいメニュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月はお別れの季節 (ともたん)
2017-03-24 01:55:02
4月は出会いの季節です
植物も芽が出て来て
これからはお弁当持って出かけたくなる季節ですね

一足先にいかれて残念でしたね
3月はまだお天気が良くても北風で寒いですね

風邪をひかれないようにお気を付け下さい
返信する
ともたんさんへ (kaach)
2017-03-24 07:54:16
はいお心遣いありがとう
四月になったらまた新しい出会いがあるのですがどんな方にお会いできるか楽しみです
でも少し緊張していますね
返信する
百万さんの植え込み (チャコ)
2017-03-24 22:17:45
卯辰山健民公園の事務所の入り口に、こんな綺麗な大きな百万さんの植え込みがあるんですか。
暖かくなったら行ってみまーす。
ついでに両親のお墓参りもしてこようかな。
返信する
チャコさんへ (kaach)
2017-03-24 23:03:44
まだ冬景色みたいな状態の中大きな植え込みの中に目いっぱいのお花があって楽しめました。

奥卯辰の事務棟が素敵に建て替わる工事が始まるそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事