はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

万博の梅林で作品づくりに挑戦しました

2017-02-27 19:19:55 | 花めぐり
京都府立植物園の梅は、見頃を迎えている木が少なかったので移動することにしました。北野天満宮は、梅も満開ですが人も満員のようなので、結局万博に行くことになりました。大阪からわざわざ京都まで行ったのですが、はじめから万博にしておけばよかったですね。

師匠が撮っているところを真似たり、アドバイスを受けながら撮った写真です。



















いつもとはちょっとちがう梅の写真になったでしょうか?あんまり変わりませんね。まだまだ修行の旅はつづきます。
k師匠ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-02-27 20:48:55
今日は帰宅が遅くなりそうです。
申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

月曜日から帰宅が遅いのは
気が重いですねぇ(+o+)

応援ぽち
返信する
Unknown (aunt carrot)
2017-02-27 20:49:37
透過光の梅の蕊が音譜に見えて楽しいです!
木をバックにして露出アンダーの一枚も良いですね!
返信する
Unknown (はりさん)
2017-02-27 20:59:23
よっちんさん
ご苦労さまです。
お身体こわさないようにしてください。
返信する
Unknown (はりさん)
2017-02-27 21:05:38
aunt carrotさん
ありがとうございます。
aunt carrotさんは、語彙も豊富なんですね。
「透過光の梅の芯が音符に…」すばらしい表現です。
どちらが褒められてるのかわからなくなってきましたね。
返信する
Unknown (錫杖)
2017-02-28 11:51:38
梅を単体で撮るのは難しいですね
背景に鳥や木の枝などがあると構図が撮りやすいのでしょう
はりさんが師匠と仰ぐ方は相当な経験を積まれてみえるのでしょうね

はりさんの表現から伝わってきます。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-28 21:36:36
明日はもう3月ですねぇ。
陽もずいぶん長くなり
なんだか嬉しいですねぇ。

寒さに耐えるのもあとわずか。
頑張るぞ!!

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2017-03-01 21:29:42
錫杖さん
梅やら桜やら単体で撮るのは難しいですね。
私の師匠はかなりの経験を積んでおられます。
やはりそう言う方々から学ぶのは大切なことですね。
返信する
Unknown (はりさん)
2017-03-01 21:32:26
よっちんさん
3月になりましたね。
まずはお水取りを撮りに行こうと思っています。
桜はもう少しの我慢ですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-03-01 22:19:39
お水取りですか…

ずいぶん前に行ったことがあるのですが
撮影が終わってから同行者と一緒に
奈良駅の近所で居酒屋でも行こうかと
駅の近くを探したのですが
奈良って店の閉店時間が
異様に早くてねぇ。

今はどうなのかなぁ??

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2017-03-02 11:11:26
よっちんさん
お水取りは1日からはじまったようですね。
6日か7日に行こうと思います。
奈良は店が閉まるのが早そうですね。
プラス居酒屋を探すのが大変じゃないですか。
返信する

コメントを投稿