ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

猫のためのテレビ[チャイ編]

2008-07-19 | 動画日記
チャイのお預かり日だったので、
さっそく『猫のためのテレビ』を試してみた。



チャイに見せていたのに
トコトコとジュルが寄ってきて



飛びついた!! Σ(゜Д゜;)






チョイチョイ



これがお手本になったのか、
チャイも関心を持ちはじめた様子。



その模様は動画でどうぞ♪



意外なことに、遊び好きなチャイが喰いついたのは卓球だけ。



他の映像はまったく見てくれず、音を追って
テレビの上や裏を探し回ってしまう。



画面に喰いついてくれれば、飛びつくと思うのだけれど。



見せ方のコツみたいなものがあるのかな
と再生したままパソコンと向かいあっていたら・・・



ジュルがお手本を見せてくれた。動画でどうぞ。



ずーっと、ずっとずっと、このまま注視。



遊ぶというより、鑑賞。
そういうネコもいるという一例。



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2008-07-19 08:39:17
意外ですねぇ!!
チャイちゃんの方が食いつきいいかと思ってました。
ピンポンの球をおうチャイちゃんの後頭部が可愛いこと!
最後のジュルちゃんは本当に鑑賞ですね。
何を思いながら観てるのでしょうねぇ。
返信する
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-07-19 08:41:43
うちにいたJune も、チャイちゃんの反応に似ています。
普通の映像だと、裏側を調べたりしてるんだけど、バレーボールの試合だったりしたら、ボールに飛びつく(笑)。
でも、猫のためのビデオじゃなくて、普通のバレーボールの試合だったから、選手が急にアップになると「おぉっ!」って感じで反応してましたよ(笑)。

応援ポチッ♪
返信する
Unknown (てくこ)
2008-07-19 08:52:10
チャイちゃん、意外にあまり反応しなかったのですね。
ジュルちゃんは画面に飛びついたりせずに、まるで人間のように鑑賞してて、カワイイっ!

このビデオ、ちょっと惹かれます~。
でもウチの子は反応しないだろうなぁ。
普段テレビから猫の声が聞こえても、全く無関心だもの。
返信する
Unknown (らいか)
2008-07-19 09:04:32
チャイちゃんの方が大騒ぎしそうに思ってましたが・・・
ライブじゃないからなのかなあ。

そしてジュルちゃん。
初めて見た時と、反応が違うんですね。
こういうのもなれってあるのかなあ、と思いました。
返信する
なるほど (ねこったま母さん)
2008-07-19 09:11:51
猫によって、反応は随分違うのですね。
しかしジュルちゃん、まるで人間がテレビを見てるみたいですよ。
カメラマンさん(ご主人さま?)に「ちょっと、邪魔しないでよね」って言ってるみたい
チャイちゃんは相変わらず足が長くてスタイル抜群ですね。
返信する
かわいい~♪ (こあん)
2008-07-19 09:17:54
飛びつくジュルちゃんの後姿、サイコーです!!
こんな瞬間の写真が撮れてることが、すごいですね~。
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2008-07-19 09:22:45
おはようございます。
チャイちゃんの反応は 私も予想外でした
何のことだか分からなかったのかもしれないですね・・・
ジュルちゃん いつもは おっとりした表情なのにビデオを見る顔は 獲物を見る顔のように思えました。
耳をピ~ンと立てて 動かして 何を思っているのでしょうね???
返信する
ふむふむ (otane)
2008-07-19 09:25:50
hana*さん、おはようございます
今日も夏を楽しむにふさわしいお日和です。

チャイちゃんは、もっと走り回って喰いつきそうな気がしていましたが、二次元は追いにくいということかしら?
ジュルちゃん、微笑んで鑑賞してますねぇ

ウチの猫は一歳位までは、サッカーを見てると選手を追ってましたね。シタ、シタっと前足で。今はまったく無関心です。音量が大きすぎるのも一因だと思うわよ、ダンナ。
返信する
Unknown (cuchiko)
2008-07-19 09:33:37
良い子のお手本ですね、ジュルちゃん☆
あんまり近くで見たらお目目が悪くなっちゃうもんね(笑)
一番上のチャイちゃんポーズ、肩凝り解消にしょっちゅうやってます(笑)
返信する
そういえば (ごろごろんた)
2008-07-19 09:46:18
思い出しました。
友人の所のやんちゃ子猫が、ある日テレビ画面に大興奮。
その番組は…『F-1』(笑)。

F1カーがコーナーを回って正面に入ってくる映像では、
テレビの前だけで無く、後ろまでダダッと見に行って帰って来て、
「どこから出てくるんだ!」な顔が可笑しかったです…。

みんな、反応するものが色々違うんですね。
チャイちゃんは球技系?。
ジュルちゃんは…ゆったり鑑賞派?。
返信する