goo

ささみのとろとろシチュー

ジュルに手づくり食といっても、毎日毎日、メニューに悩むヒトの食事とちがって、
基本的にキャットフード、気が向いたときにつくるだけだから、とても気がラク。


夕飯前。キッチンのわたしを見下ろしてプレッシャーをかけるジュル(≧ω≦;)

土曜日、その気が向いた日だったので、新メニューに挑戦してみた。

『ささみのとろとろシチュー』


ジュルは牛乳が平気、というより、むしろ好き。
保護したばかりの頃、ネコには乳糖を分解する酵素が少なくて、下痢を起こしやすいネコもいるなんて知らなくて、おいしそうにグビグビ飲むものだから飲むだけあげていた。幸いジュルはぜんぜん平気だった。いまは、水をちゃんと飲んでくれているので、日頃は特にあげていない。
そこで、たまにはミルク食なんていいかなと。

バターもホワイトソースも全部、無塩。
味見してみたら、意外とイケてる。かなりヘルシーでいいかも。
ジュルの分は5食分。あとはわたし達が食べちゃった。

さて、肝心のジュルの反応は、いかに。。。
はじめての反応を動画で撮っておくことに。



おっ・・・、量が多かったかな?全部で100gもあったしね。
ホワイトソースは、例の自家製うまうまスープで割ったので、かなりお気に入りの様子。
はじめにペロペロなめてしまって、ほとんどなくなっちゃった。
ニンジンやブロッコリーも、はじめは?って感じだったけれど、結局ささみといっしょに食べてくれた。
最後はダンナの手乗せ補助で完食。
はじめて口にしたわりには、まぁまぁの反応かな。
コメント ( 35 ) | Trackback ( 0 )

駄々ネコ。



ブラッシング♪


ブラッシング♪


ヒャッホー!


ヒャッホー!

はい、きょうはここまで。


いやぁー!


もっとぉー!


ガブッ!

コラッ。そんなことしちゃダメでしょ。


キック、キック!


コチョコチョコチョ。


・・・ペロペロペロ。

なだめてもきかない駄々っ子に比べれば、
くすぐれば機嫌がなおる駄々ネコは、とってもラクチン。
コメント ( 31 ) | Trackback ( 0 )

ムニャムニャ。

たまに、変わった寝方をしているときがある。
たとえば、こんな感じ。



まぶしいの?



すると突然、


ゴシゴシゴシ・・・


ペロペロペロ・・・

起こしちゃったかな?と思ったら、


ムニャムニャ。。。

なんだ、寝ぼけてたのか。。。
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

一応、ネコだもの。

そこはね、わたしの席なの。
ジュルは、あっち。




ペロペロ。。。


ふわっ。

あーっ!落ちるぅ!!



クルッ!



っと・・・


テヘ。

さすが、ネコだねぇ。
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

文化祭。

よく晴れた日曜日。
中華街で、ぷりっぷりのエビチリを食べ、



豚まんを頬ばりながら山下公園を散歩し、



向かった先は、『ねこの文化祭』
SNS「猫の集会場」の方々が主催されたイベント。
写真出展のお誘いをうけ、ちゃっかり展示していただいた写真がコチラ。

軽井沢野鳥の森にて。


昼寝。


ひそかに毎日楽しみにしているブログの方もお見受けできたけれど、声をお掛けする勇気はなく・・・。でも、有名人を見たようでワクワクしたりして。
セミナーにも参加させていただき、楽しませていただきました♪
実行委員会のみなさん、本当にお疲れ様でした。みなさんの笑顔がとても印象的なやさしい雰囲気のイベントでした。
コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ