ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

流れ雲の行進。

2007-09-19 | ほげほげ日記
日向がベランダいっぱいに差し込むようになると、
どんなに残暑があろうとも、秋になった証だ。



プランターで日陰をつくると、ジュルがうれしそうに飛び出してくる。


ひゃっほー♪

秋の涼しいそよ風は、べたつく夏のそれでなく、やっぱり気持ちがいい。
窓際にちょっと高台をつくってあげると、よろこんでお昼寝。



大空に長い列をなした流れ雲の一陣が、
整列して同じ方角に向かって、雄大に行進していく。



また、空が模様替えをして、季節が変わる。



秋だねぇ。。。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く母肥ゆる秋 (しんのすけの母ちゃん)
2007-09-19 08:07:33
まだまだ残暑は厳しくてもお空だけは着実に秋の気配がしますね。

うちのしんのすけもベランダで過ごす時間が長くなりましたよ。

ジュルちゃんのベランダダンスでの「ひゃっほー♪」ホント嬉しさを身体全体で表現しているね。
返信する
Unknown (Marty紅緒)
2007-09-19 08:38:19
ジュル姫の寝顔見てると心が柔らかくなります。
うちの子(Marty)も今、朝寝中でした。
返信する
Unknown (akko)
2007-09-19 09:28:58
たしかに。雲の流れが速いです。
急に涼しくなってきました。
ジュルちゃんもきもちよさそう。
口元がとってもキュートです。
返信する
こん (ねこったま母さん)
2007-09-19 10:35:47
朝晩に、すこ~し秋の気配は感じられますが、
こちら九州は、残暑がすさまじいです。
おかげでうちの猫たちは、いまだに真夏の体勢です。
(床の上に、大の字、おっぴろげ ^^;)
ジュルちゃん、大好きなベランダで、うれしそう!
今日の写真もhana*さん撮影では?
返信する
ごめんなさい^^; (ねこったま母さん)
2007-09-19 10:39:24
上のコメントのタイトル、「こんにちは~」
と入れたつもりだったのに、「こん」だけになっちゃってました。
返信する
Unknown (つりねこ)
2007-09-19 12:48:11
外の風が気持ちよくなってきましたね♪
ジュルちゃんも「今年の夏はキツかった~」なんて思ってるのかな?

クロックスとキャリーのオレンジが青空によく映えてますね
返信する
Unknown (カリ子)
2007-09-19 12:58:12
ジュルちゃん、ホントにひゃっほー♪って言ってるでしょ。
そんでもって、どーしてこんなにベランダがキレイなんですか~?(←しつこい!?) 雨のシミとか、全然ないんだもん。
返信する
同じかも? (たっちー)
2007-09-19 12:58:15
たしかに最近、秋を感じるようになりましたね。
ジュルちゃんのひなたぼっこをしながらの
お昼寝には一番いい季節ですよね。
キャリーケースの上で寝ている姿がかわいいです。
ところでキャリーケース、うちと色違いの同じものかも?
返信する
Unknown (はる吉)
2007-09-19 13:32:57
夏が苦手な私は
「全然秋がこないじゃん(泣)」
なんて嘆いてましたが
こうして記事を読んでいたら
秋がひっそり近づいていたことに
私が気づいてないだけか~って思っちゃいました
ジュルちゃんの寝顔も穏やか(^∀^)
返信する
Unknown (じふまま)
2007-09-19 14:21:46
そうなんですよね。
真夏並みの気温でも、光は部屋の先まで届く様になってきました。
朝晩もかなり涼しくなりましたよ~。
ジュルちゃんも、キャリーの上で気持ち良くお昼寝ですね。
返信する