ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

お出迎え。

2007-11-28 | ほげほげ日記
ピンポンの音がすると、出迎えるネコと隠れるネコがいるみたい。
ジュルは気分しだいだけれど、出迎える派かな。



ピンポ~ン。。。



「はぁ~い。」
「お届け物で~す。」



「ジュルのゴハンがきたみたいよ。」



「アレ?印鑑どこだっけ?」



「あったあった。」



「ちょっと、どいてちょうだい。」

エレベータから宅配のヒトが出てくると、知らないヒトなものだから奥に引っ込んじゃう。
でも、わたしの後ろで様子をうかがっていたりする。

「チッチッチ。かわいいですねぇ~。」



これが知っているヒトだと、廊下まで出てゴロンとなってお出迎えしたりするのにね。
(以前携帯で撮った動画はコチラ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出迎え (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2007-11-28 07:44:11
ジュルちゃんお出迎え猫ちゃんになっているんですね。
うちのしんのすけも同じようなことしますね。
それにしてもネコさんがお出迎えするのと、しない人とに違いはなんなんでしょうね。
やっぱり匂いなんでしょうか??

でもやっぱり宅配の方や友人なども皆さん出迎えてくれると嬉しいみたいですね。

ところで大和は・・・誰が来ても我が道を行くでずっと遊びに夢中です。
そう、誰が来ても"そんなの関係ない!”らしいです。
ジュルちゃん (momo)
2007-11-28 08:51:12
耳が怒ってる?
我が家の猫は半分引っ込む派で残りはお出迎え派かな。
しらたまはお出迎え派に間違いありません!
Unknown (yuu)
2007-11-28 09:04:59
ジュルちゃんの玄関から外の様子を見る後姿が、たまらなく可愛いです!!
足の裏に一ヶ所黒い模様があるんだぁ~^^

我が家では、ずーこは完璧にお出迎え猫で、エルはジュルちゃんと一緒で気分次第、なんみは寝てて出てくる気がないようです・・・><
知らない人が来たらもう大変!
エルは真っ先に洗濯機の蓋の裏に逃げ込みます^^;

もうすっかり洋服を着なくても大丈夫になったんですね!
自前のチョッキを着てるから、洋服は必要ないね^^
hanaさんへ (otane)
2007-11-28 09:08:18
お出迎え姿、可愛いですね。

もちろん(?)ウチは隠れる派ですね。
知らない人に、家の中まで上がって
来られると、もうドキドキーの、瞳孔
開きっぱなしーの、飲まず、喰わず、
出さずの三拍子。
暑い意外では、お腹も出しませんね。

夫の家族が遊びに来ると、マボロシの
猫になります。オモチャはあるが、
猫はいないと。
可愛くないでしょうね?すみません…

でもコタツの端っこで、仰向けに寝てて
めくった拍子に、コロンと転がり出て
寝ぼけて「んー?」とかいう、可愛い
ヤツなんですけどね。
噂話だけで、ご満足頂ければ…
Unknown (SALY)
2007-11-28 09:46:04
ジュルちゃんに お出迎えされたいです…。
そんな格好で ごろんされたら
一緒に そこで ごろんしたいです…(*´∇`*)


チョコは玄関禁止なので
三段BOXの上で お出迎えです。

一応人の目線近くまで
自分の視線を あわせたいみたいです(笑)


Unknown (Marty紅緒)
2007-11-28 09:48:27
かわいいな、ジュルちゃん。
うちのマーティは私の事は出迎えますが、宅配便の方だったり、知らない人だと、車が止まる音がした段階でダダダーっと逃げますよ。ビビりです。
ピンポーン (ナナッペマル)
2007-11-28 10:25:09
昨日、友達が来て ピンポーン !
ウチの子ばビビリで 即効、かくれんぼ
でも、玄関を少し開けてるとジュルちゃんみたいに
興味津々で覗いています
まっ ちょっとでも物音がすると さっと逃げますけど…
うちも (ふうやん)
2007-11-28 12:07:30
お出迎え派です。
宅配便、ピザ屋さん、知らない人でも必ず出迎えます。
写真を拝見するかぎり、ジュルちゃんは知らない人に対してはちょっと警戒してるみたいですね。自分のテリトリーに入って来た人を確認しに行ってるかんじでしょうか?
人見知りしないウチの子は、小さい頃にいろんな人と接してたからかな~と思っているのですが、どうなんでしょう?
Unknown (はる吉)
2007-11-28 12:57:12
お出迎えされたら嬉しいなあ(笑)
印鑑をくわえてきたら嬉しくて倒れるかも(笑)
うちもお出迎えもどきをしますが
もどきなので隙間から出るだけなんですけどね
(それは逃走というのでは(笑))
Unknown (桃)
2007-11-28 12:59:37
こんなふうに、お出迎えしてくれると、たまりませんよね(^^)♪
うちの子たちは、お客さんの気配で一目散に逃げます。。。
夫でも、微妙ですから(笑)ププッ。