原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

闇の権力の中央銀行による支配から脱却しようとした人達は無残な死を遂げた。リンカーン、ケネディ・・

2013-06-30 21:47:17 | 未分類

中央銀行であるFRBは、政府機関ではなく私企業。

かつて、米大統領の中に、
闇の権力の中央銀行による支配から脱却するために、
「政府紙幣」を導入した人物が2人。

その一人は、第16代大統領、エイブラハム・リンカーン。
もう一人が、第35代大統領J・F・ケネディ。

この二人の大統領は、
ともに「暗殺」という方法でその意志を絶たれることになった。

闇の権力は、自分たちの国の大統領を暗殺してでも、
自らの利権を守ろうとする。

独自の中央銀行と、
IMF(国際通貨基金)のアフリカ版=AMFを創設しようと
動いていた「リビアのカダフィ大佐」も、無残なやり方で殺害された。

『東京直撃の日 日本列島激震マップ』著書から

 

 

『東京直撃の日 日本列島激震マップ』著書 中丸薫

著者 中丸 薫

 世界のトップリーダーをインタビューするジャーナリストとして活躍し、

 ニューズウィーク誌にて『インタビューアー世界No1』の評を得る。

 

**上記著書「第2章 「戦争」を演出・ねつ造する「闇」の勢力」から一部紹介

 

「アラブの春」から ねつ造されたリビア内戦

インターネットの情報の二面性

 イラクのサダム・フセイン大統領と同じように、「狂犬」とまで呼んで、「悪人」というイメージが世界にばらまかれたのがリビアのカダフィ大佐です。
 闇の権力は、今度は、アフリカのリビアを空爆までしてカダフィ大佐を亡き者にしてしまい、やはり石油利権に一斉に群がっています。
 私は、イラクのサダム・フセイン大統領にも、リビアのカダフィ大佐にも、エジプトのムバラク大統領にも直接会っています。 
  それぞれ、素晴らしい理想を話してくれました。その実像は、けっして、マスコミや欧米のメディアが一方的に喧伝しているような「悪の枢軸」でもなければ、「狂犬」でもありませんでした。
 そういったイメージは、闇の権力がメディアをコントロールしてねつ造したものだったのです。
 ねつ造されたといえば、「アラブの春」も、「民衆の純粋な怒りが拡大した」というイメージで伝えられています。しかし、その裏には、闇の権力の意向が至るところに仕掛けられています。
 確かに、インターネット上のフェイスブック、ツイッターなどから広がった情報は、民衆の力になる部分があります。コントロールされたマスコミより、信頼できる場合も多いからです。
 今ではユーザーが10億人ともいわれるフェイスブックなど「SNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービス」も、民衆が自発的に情報をやり取りする時には力強い武器となったでしょう。
 パソコンや携帯電話で、多数の人々が同時にメッセージを閲覧したり、メールをやりとりすることができるシステムです。
 アフリカのチュニジアでの「ジャスミン革命」といわれた講義運動からはじまった民衆蜂起が、「アラブの春」の火付け役でした。
 独裁的な政府が仕切っている国家では、テレビは国営で、その情報は、すべて「政府サイド」のものばかりでした。
 そこに、フェイスブックやツイッター、また、動画を自由にインターネットに公開できる「YouTube」などが登場したことで、民衆の意見や、集会の情報などが、あっという間に広まるようになったのです。
 ただ、注意しなければならないのが、当然ながら闇の権力のサイドもこうしたフェイスブックなどのインターネット情報を悪用しているということです。
 フェイスブックで交わされる、民衆の意見や情報の中に、闇の権力の都合のいいような、煽動的な情報をまぜていくことなど、彼らにとっては朝飯前です。
 例えば、平和的な集会をやろう、デモをおこなおう、と呼びかけるメッセージに、「火を付けろ」「銀行を燃やせ」といった煽動を加えて、整然としたデモだったはずなのに、いつの間にか暴動のようになる、という仕掛けをします。
 また、政府に批判的な反体制派に、裏で資金を提供して、改革が成功した時に、そういった「賄賂」を受け取った人間を、新しい政府に送り込んで利用する、ということも闇の権力の常套手段です。
 反政府勢力の整然としたデモに、政府支持勢力のデモをわざと衝突させて、混乱を作り出すということも平気でやってのけます。
 両方の勢力を煽動して、自分たちのメリットになる方向に向かわせようと、あらゆる画策をするのが闇の権力の手口なのです。 
 チェニジアからはじまった「アラブの春」も、最初は、民衆の怒りの発露から、政府批判という自然な方向に向かっていたのですが、現段階では、どう見ても闇の権力のメリットになる方向に動いています。
 エジプトでも、軍部と民衆と、イスラム勢力とが拮抗する中で、しばらくは不安定な状態になるでしょう。
 ただ単純に、インターネットやフェイスブックが、民衆が望む「アラブの春」を引き寄せたというのではない、ということです。

 チェニジア、エジプトと広がった「アラブの春」。
 独裁に苦しむ民衆が連鎖的に立ちがり、
 自由を求め巨大なうねりとなった。

 福利厚生がゆきとどいていたリビア

 「アラブの春」が、闇の権力に悪用されているというもっとも明白な例がリビアでの状況でしょう。
 となりのチュニジアやエジプトで、「民衆革命」が拡大している時でも、リビアにはまったく変化はありませんでした。
 あれほど欧米各国政府から憎まれ、ののしられてきたカダフィ大佐ですが、その治世は一つの結果を生んでいたということです。
 リビアは、約640万人(08年)という人口で、そのわり石油が豊富にありますから、社会福祉の面でもきちんとした制度が整えられていました。
 カダフィ大佐は、「すべてのリビア人に家を与える」と宣言していました。
 そして、結婚したカップルが家を購入する時には5万ドルが支給され、法律によって、すべてのローン金利を「ゼロ」としました。
 さらに、電気料金は無料、質の高い医療も大学を含む教育もすべて無料とするなど、そういう福利厚生面でリビアの制度は充実していたのです。

 若きカダフィ大佐は、
 伝えられたような凶暴な人間ではなく、
 温和で誠実な人だった。

 食料品の価格は、政府がサポートして安く抑えられ、ガソリンも格安でした。自動車の購入時には、政府が代金を半額負担しました。
 農業を志す国民に対しては、農地や家、農機具から家畜、種子まで一通りが支給されたのです。
 私が一昨年、招かれてリビアを訪れた時には、以前は砂漠が広がっていたところが緑の大地に変貌していました。かつてカダフィ大佐が提唱していた「緑の革命」が成功したのだなと感じられました。
 トリポリの空港には、観光で訪れたヨーロッパ人が大勢いて、立派なホテルもたくさんできていました。
 街中には東京の青山通りのような、きれいに整備された商店街があって、そこでは、観光客ばかりではなく、リビアの人々も買い物をするということでした。
 カダフィ大佐は、数十年かけて、「緑の革命」を進め、砂漠の緑化、観光地としての立国にも成功していたのだと思います。
 これらの話は、カダフィ大佐の「凶悪イメージ」とはかけ離れていると感じられるでしょう。
 近隣の国で、民衆革命が燎原の炎のようにみるみるうちに拡大したのに、リビアがしばらく安泰であった背景には、こういった政策がリビア国民に指示されていたという事実があります。

 NATO軍に力でねじ伏せられたリビア

 ただ、もともとリビア国内では、部族間のせめぎ合いがあり、カダフィ大佐の政権の弱体化を狙っていたグループは存在していました。
 闇の権力は、そこにつけ込んで、反政府派の部族に支援を開始し、あたかも「アラブの春」がリビアでもいよいよはじまったかのように演出し、カダフィ政権を打倒しようとしました。
 ところが、反政府派=のちのリビア国民評議会は、寄せ集めでもあり、軍事的にも未熟で、カダフィ政権派に追い詰められてしまったのです。
 そこで、闇の権力は、再び、「カダフィ政権の残虐行為」などを宣伝しはじめ、反政府派を支援するために、ついにNATO(北太平洋条約機構)軍による空爆に踏み切ったのです。それでも、カダフィ政権側は、資金力もありますから、なかなかしぶとく、国民の支持も衰えませんでした。
 2011年7月には、NATO軍の空爆に抗議して、リビアの首都・トリポリに170万人もの人々が集まって集会を開いたほどです。
 最大都市トリポリの人口が約168万人ですから、その集会の規模の大きさがわかるというものです。
 ところが、この「カダフィ支持」の大集会について、海外で報道されることはありませんでした。
 すにで、リビアでは「内戦」というより、「NATO軍の空爆」のほうが戦闘の中心になっていて、カダフィ政権を欧米諸国=闇の権力が総力をあげて叩く、という状況に突入していたのです。
 カダフィ大佐は、欧米の経済的支配からの脱却を目指してもいました。
 欧米資本のリビアや中東・アフリカ諸国への影響を薄めるには、米ドルとユーロによって欧米の石油メジャーが独占的に仕切っている、リビアにとって不公平な石油取引を変革しなければなりません。

 「アラブの春」で起こった戦闘は、
 リビア国民のカダフィ政権への内戦に見えたが、
 実は、NATO軍によるカダフィ撲滅への空爆であり、
 首都トリポリは壊滅状態となった。

 そこで、カダフィ大佐は、膨大な金を備蓄して、アフリカと中東諸国のための「新たな通貨」を作ろうという計画を進めていました。それは、「ディナール」という独自の通貨となる計画でした。
 リビアに備蓄された金を根拠としたこの新しい通貨をアフリカ全土、中東産油国で流通させて、独自の中央銀行と、IMF(国際通貨基金)のアフリカ版=AMFを創設しようと動いていたのです。
 アメリカのFRBとEUの力で世界支配を目論んでいる闇の権力にとって、こういったカダフィ大佐の独自の政策がもっとも目障りだったのでしょう。
 NATO軍は、次第にカダフィ政府軍を弱体化させ、ついに、2011年10月、カダフィ大佐を無残なやり方で殺害してしまったのです。
 闇の権力は、このようにして「アラブの春」に乗じて、まんまとリビアの石油利権のみならず、カダフィ大佐が備蓄していた60億米ドルぶんの金塊を持ち去ってしまったのです。
 720億ドルといわれる現金やEU債権なども、欧米諸国がよってたかってすべて奪ってしまいました。
 こういった欧米のあからさまな強盗行為は、後世の歴史にはっきりと書かれるようになるでしょう。
 マスコミは各国政府がいかに情報操作しても、インターネットで真実が暴露される時代となっているからです。

 現在、マレーシアのクアラルンプールの著名な判事が、アメリカと英国がイラクを侵略した行為について、告発をおこなっています。
 世界的な法律の権威でもあるというこの人物は、現在、クアラルンプールでの判事という立場を超えて、アメリカのジョージ・W・ブッシュ前大統領と英国のトニー・ブレア元首相をイラク戦争での戦争犯罪人として、あらゆる証拠をあげてスイスの裁判所に告発しているのです。
 ブッシュ氏とブレア氏は、この告発があるがために、現在、国外にでることができないという制約が加えられているそうです。
 真実は、いかに権力を駆使しても隠蔽・歪曲できなくなる、そんな時代はまもなくやってくるでしょう。


大変動期を迎えた世界

(略)

中央銀行であるFRBは、政府機関ではなく私企業です。その発行する通貨も、「民間銀行の銀行券」ということなのです。
 本来ならば、国の債権のぶんを中央銀行をお金として発行する、などという回りくどいことをせずに、各国政府の信用力と国力、それに印刷のコストだけで「お金」を発行すればいいのですが、FRBの誕生によって、中央銀行による支配が、闇の権力の支配の基本となってしまったのです。
 かつて、米大統領の中に、闇の権力の中央銀行による支配から脱却するために、「政府紙幣」を導入した人物が2人います。
 その一人は、第16代大統領、エイブラハム・リンカーンです。
 リンカーンは、南北戦争の戦費調達のために、ロスチャイルドから中央銀行を設立するように要求されました。
 それを拒絶するために、リンカーンは1862年、法貨条例を制定し、米国財務省の紙幣=デマンド・ノートを発行しました。
 また、1865年に、「グリーンバック紙幣(緑背紙幣)」と呼ばれる政府紙幣をアメリカの恒久的通貨システムにすることを表明しました。
 もう一人が、第35代大統領J・F・ケネディです。
 ケネディは、その時、FRBが握っていた通貨発行権を国に取り戻して政府紙幣を発行するために、1963年6月4日、大統領令11110を発令しました。
 この二人の大統領は、ともに「暗殺」という方法でその意志を絶たれることになりました。
 闇の権力は、自分たちの国の大統領を暗殺してでも、自らの利権を守ろうとするのです。

(一部紹介終わり)

 

 

ケネディ暗殺事件は、複数犯によるクロスファイアー(十字砲火)

後ろからも前からも銃弾が来ています。

当時、犯行現場には多くの目撃者がいました。

これら重要証人の多くは、

不自然な死に方をしたりして証拠が消されました。

37. 2013年6月28日 21:27:46 : NiER4whwmQ

ケネディ暗殺事件についてはオズワルドの単独犯行ではありません。
複数犯によるクロスファイアー(十字砲火)です、

後ろからも前からも銃弾が来ています。

後ろからの銃弾は、ケネディの喉に命中しました。

外れた銃弾は、コナリー州知事に当たって負傷しています。

致命傷になったのは前からの銃弾です。

これは、前方にあるグラッシーノール(小高い茂み)から発射され、右のこめかみあたりから入って右後頭部に抜けました。

大統領の脳片や耳などが後ろのトランクに飛び散ったのでジャクリーンは気丈にもそれをかき集めようとしました。

すぐにシークレット・サービスが車に飛び乗ってジャクリーンを席に戻し、車は猛スピード病院に直行しました。

あまりにも有名なシーンは、パレードを見に来た一市民による8ミリ撮影によるもので、後にメディアに売られザプルーダー・フィルムと呼ばれています。

この暗殺事件を究明するためウォーレン委員会なるものが作られました。ウォーレンとは当時、連邦最高裁判所長官の名前です。

容疑者として逮捕されたオズワルドは、ジャック・ルービーに護送の途中で暗殺され、もの言わぬ人となりました。

当時、犯行現場には多くの目撃者がいました。これら重要証人の多くは、不自然な死に方をしたりして証拠が消されました。

ウォーレン委員会には、三権を代表するメンバーが結集して、オズワルドの単独犯行に結論を導くべく証拠を無視したり、捏造したりしました。

州警察、FBIなどは組織的に犯罪を隠ぺいしました。

後に州検事ジム・ギャリソンが暗殺事件を捜査したがアメリカ国家権力の壁に真相に迫れなかった。

アメリカは、民主主義国家ではありません。大統領を殺され、多くの証拠があったにもかかわらず真相が究明出来ない国は、民主主義国家ではありません。

 


千葉県我孫子市、放射性物質の測定・除染の業務増。臨時職員のやシルバー人材センターへ委託を検討

2013-06-29 22:44:47 | 放射能汚染

千葉県我孫子市、放射性物質の測定・除染の業務増。

臨時職員やシルバー人材センターへ委託を検討

2011/10/22 我孫子市の市民通報により測定、毎時57マイクロシーベルト

2011/10/24 我孫子市放射線対策会議(10回目)が開かれた。

           放射性物質の測定・除染の業務増に対応するため、

           臨時職員のやシルバー人材センターへ委託を検討

http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/24,109310,c,html/109310/20120314-110908.pdf#search='%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%83%8F%E3%83%A0+%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%A0%B9%E6%88%B8+%E3%83%99%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AB' (PDF) 

第10回 我孫子市放射線対策会議 会議概要
【場 所】 市長応接室
【日 時】 平成23 年10 月24 日(月)16:00~17:00
【出席者】 市長、子ども部長、環境経済部長、都市部長、建設部長、市民生活部長、教育
委員会総務部長、教育委員会総務課長、学校教育課長、公園緑地課長、保育課
長、道路課長、総務課長、秘書広報課長、広報室長、放射能対策室長

(1)柏市根戸地先の文部科学省による現地調査の結果について
・ 場所については、柏市根戸457-3で伊藤ハムの工場の近くになる。
・ 市民からの通報による。住民立会いのもと、職員がはかるくんで測定したところ、表示が振り切れた。
・ 後日、千葉県環境財団がサーベイメータで測定したところ、毎時10マイクロシーベルトを超えていた。
・ 30センチメートル掘って、穴の横の部分を測定したところ、毎時57マイクロシー
ベルトあった。
・ 環境財団に土壌の放射能検査を依頼したところ、27万ベクレル/kg であった。

(2)測定器の貸し出しについて
・ 自治会からの要望に市の職員が測定に行く体制には限界がある。自治会または市民団体に貸出をして測定を協力してもらう体制をとる必要がある。
・ その際には、期間を決めて貸し出すことが必要。
・ 貸出に際しては、測定方法やあらかじめ線量の高い場所がどのような場所かといった基礎知識を教える講習会をする必要がある。また、貸出の際には測定マニュアルを配布して使い方を周知させる。
・ 貸出要領を早急に作成する。

(3)測定器の追加購入について
・ 放射能対策室で新たに購入した10台は公園の業者用にするため、貸し出し用に追加購入が必要。
・ 柏が住民貸出し用に150台購入するので、その1/3の人口の我孫子市では50台必要。
・ その他、保育園等の急な貸出要求に対応するためにも、予備に10台追加し、合計60台を発注する。
・ 納品までに1か月以上はかかる。

(4)道路側溝の測定・清掃について
・ 道路課は、高い場所の情報が入ったら、とりあえず清掃をする。
・ 側溝の破損個所確認や汚泥溜まっている場情報収集が必要。
(5) 貸出しを行うまでの対応について
・ 手賀沼課で所有している測定器を用いて、個人からの測定要望に11 月1日から対応する。
・ 現在の自治会測定要領を、個人にも対応できるよう変更する。
業務増に対応するため、臨時職員やシルバー人材センターへ委託を検討する。

 

**当時の新聞記事から

 千葉県柏市根戸の市有地で毎時57・5マイクロ・シーベルトの放射線量を検出した問題で、 市は22日、地表から約30センチ下の土壌から、1キロ・グラムあたり最高で 27万6000ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した

 土壌サンプルは地中30センチで2か所、地表面1か所で採取。
最高値の内訳はセシウム134が12万4000ベクレル、
セシウム137が15万2000ベクレルだった。
地中の別の1か所は19万2000ベクレル、地表面は15万5300ベクレルだった。
放射性ヨウ素などは検出されなかった。

 柏市の清掃工場では6月、焼却灰から7万800ベクレルのセシウムが検出されたが、
今回はこれを上回る高濃度。国は、10万ベクレルを超す焼却灰を埋め立てる際、
放射線遮蔽のためのコンクリート壁の厚さを確保し、長期の安全性に
配慮するよう都道府県などに通知している。

(2011年10月22日20時41分 読売新聞)

 

千葉県我孫子市の27万ベクレル/kgは、

チェルノブイリだと住むことができない地域。その10倍の汚染。

1平方メートルあたりの放射能汚染度の単位に変換すると、

約1775万ベクレル/平方メートル。

  チェルノブイリ強制避難区域(現在も住むことができない地域) 
     148万Bq/m2(MBq/km2)以上

 

「伊藤ハム」の東京工場

千葉県柏市の水道水を使用している

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=damPAK_EpKsJ&p=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%83%8F%E3%83%A0+%E3%83%99%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AB+%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%B0%B4+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%B7%A5%E5%A0%B4&u=plaza.rakuten.co.jp%2Fitoham%2Fdiary%2F%3Fctgy%3D11 から、問い合わせ結果を引用

件名 お返事が遅くなりまして誠に申し訳ございません
送信者 "伊藤ハム株式会社" <*nfo@itoham.co.jp>
宛先 "itoham@mail
CC
BCC
日時 2011年 04月 30日 13:39:04

お問い合わせのありました件、以下の通りご返答申し上げます。

弊社東京工場(柏市)で使用しております水は、柏市水道部から
水道水として供給を受けております。

柏市水道部は、北千葉広域水道企業団の浄水(水道水)の分析結果として、
3月23日に110ベクレル/kgの放射性ヨウ素が検出されたとの発表をしておりますが、
柏市水道部が供給する水道水から370ベクレル/kgの放射性ヨウ素が検出されたとの
発表はございません。

尚、柏市水道部は、3月23日に柏市が供給する水道水について、
乳児(1歳未満)への摂取制限を発表しておりますが、食品の製造に関する指導は
行っておりませんので、弊社としましても、弊社東京工場において食品の製造に
柏市が供給する水道水を使用しましたことにつきまして、
安全性に問題はなかったと判断しております。

また、今現在は、放射性物質は検出されておりませんことも申し添えさせていただきます。

水使用率の低い物に限って回答したとのご指摘につきましては、弊社東京工場の主要製品がハム・ソーセージでありますので、そのハム・ソーセージについて回答させていただいたもので、特段、水使用率の低い物に限って回答したということではございません。

このたびは、弊社に対し貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも行政のご指導に従いつつ、安全な食品の製造に取り組んでまいる所存でございます。


伊藤ハム株式会社

(引用終了)

 

首都圏には複数の大手企業が工場を持っている

味の素 川崎工場 (神奈川県川崎市)
キッコーマン (千葉県野田市)
ヒゲタしょうゆ ヒゲタしょうゆ工場(千葉県銚子)
ヤマサ醤油株式会社 (千葉県銚子市)
森永製菓 鶴見工場(神奈川県 横浜市)
ロッテ狭山工場(埼玉県 狭山市)
ロッテ浦和工場(埼玉県 さいたま市)
サントリー 武蔵野ビール工場(東京都 府中市)
キリン横浜ビアビレッジ(神奈川県 横浜市)
小澤酒造(東京都 青梅市)
日本ミルクコミュニティ(メグミルク) 野田工場(千葉県 野田市)
小山酒造(東京都 北区)
伊藤ハム 東京工場(千葉県柏市)
伊藤ハム 船橋工場(千葉県船橋市)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458659984

 


 

ホットスポットの千葉県柏市 ”愚かな復興イベントを計画”

小中学校や大型の公園など公共施設の除染は今年度でほぼ終了

転入者を増やすためにも、通年キャンペーンでイメージアップを図る

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d88d4d09391b2c2ef948f0f8d16b547a

 

東京都の17万Bqの下水汚泥は、建築資材になった

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/11cad8629b7658c8e1f1d397e7bf408e

 

海外の語学研修での話 僕達は東京には決して行かない

”あんな危ないところに住んでることが信じられない”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cef91c7985658df977e2419e2487f9ab

  

相次ぐ突然死、一刻も早く関東圏から脱出を!

相次ぐ突然死、一刻も早く関東圏から脱出を! (激怒する通りすがり)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/636ca3adc2a4e88749f4e1746fcbc1d8

 
 

東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に!

汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、千葉から神奈川県に脱出

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/25aa7f1b1ff7c899cdb754c6ab12f344

新サバイバル掲示板
http://9307.teacup.com/tokaiama/bbs/4144 より

東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に!
投稿者:通りがかり  投稿日:2013年 2月23日(土)22時53分29秒  

   高山さんの情報では、311大地震の際に大爆発を起こした、窒素市原工場に大量の劣化ウランが保管されていて、それが大爆発により、東京湾岸~千葉全域に大拡散したようだ。関東は後3年くらいしか人間が住めない地域となるだろう。

これにより、日本政府は隠ぺいしているが、東京東部、東京湾岸地域、千葉が劣化ウランですさまじく汚染されているようだ。
しかも劣化ウラン汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、事実を公表せずに自分だけ、千葉から神奈川県に脱出したようだ。
千葉県民も東京都民も劣化ウラン汚染を知らされていない。

東京東部、湾岸地域から千葉は福島原発のセシウム汚染によるホットスポット化知られているが、劣化ウラン汚染は誰も気づいていない。

「ホットスポットの放射線測定は、セシウム合算線量だけであり、ウランなどの核種は測定されていないし、汚染にカウントされていいない。ウラン汚染も加えれば、東京湾岸地域、東京東部、千葉県の汚染はすさまじいレベルになるらしい。」

それは、この地域全体の住民がすぐに避難すべきレベルだということだ。しかしこうした事実を日本政府は隠ぺいし、中国の大気汚染をマスコミを通じてセンセーショナルに報道して、放射能汚染による被害を中国の責任にするようだ。

今、日本国民、良心的なNGOがやるべきは、ウランやプルトニウムやストロンチウムも測定できる高性能ガイガーカウンターで東北や関東の全域をくまなく放射能測定することだ。セシウムだけでなくより毒性の高い、プルトニウムなどの線量を実測する必要がある。

首都圏を見て感じたのは、恐ろしい放射能汚染が広がっているにもかかわらず、一般市民にはその情報がほとんど認識されていないことだ。

東京東部や東京湾岸の劣化ウラン放射能地獄エリアですら、4000万円~6000万円といった驚くほど高額でマンションが一般市民に販売されていることだ。
 これは経済犯罪である。欠陥商品の消費者への騙し売りである。詐欺である。

また、劣化ウランで汚染された放射性廃棄物を販売することは法律で違法行為だ。
政府がこの違法行為を放置、促進させている。どんどん一般市民に汚染された関東の不動産資産をババつかみさせている。

首都圏の不動産売買や不動産開発はもはや法律で禁止すべきだ。さもないと、今後、被害者とローン破産者を大量生産することになる。

関東地方への政府の公共事業予算もカネをドブに捨てるようなものだ。関東地方は後3年程度しか人間が居住できない。いや本来現在でも人間が居住してはならない地域なのだが、今後心筋梗塞、チェルノブイリハートと呼ばれる心臓障害が続発して子供たちや大人たちが確実にバタバタ死んでいくことにある。すでに心筋梗塞で関東地方で人が大量死を始めている。

関東地方の閉鎖実施は待ったなしである。

 


(2011年)新潟、県境・北部に比較的、高い蓄積の地域。6万ベクレル/平方メートルの汚染

2013-06-29 22:40:53 | 放射能汚染

新潟、県境・北部に比較的、高い蓄積の地域。

6万ベクレル/平方メートルの汚染

新潟、県境・北部に高いセシウム蓄積 汚染マップ公表(朝日新聞)

東京電力福島第一原発事故による放射能汚染をめぐり、文部科学省は12日、航空機で測定した放射性セシウムの蓄積量について新潟県と秋田県の汚染マップを公表した。新潟県では福島県境や北部などに比較的、高い蓄積の地域があった。

 8月30日から9月28日にかけて、ヘリコプターで両県上空から高感度の検出器で地表から出る放射線を測った。実際に地上で土壌も調べ蓄積量を割り出した。原発から出た放射性物質が風で流れ、雨や雪と共に地上に落ちたとみられる。

 放射性物質量が半分になる半減期はセシウム134が2年で同137は30年。長く影響が出る137の土壌の蓄積量をみると、

新潟県で高かったのは魚沼市や阿賀町の一部のほか、

北部の関川村、村上市などにまたがり、

1平方メートルあたり3万~6万ベクレルにのぼった。

転載元:http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110120568.html リンク切れ

 

新潟県もチェルノブイリレベルの汚染

”最大値は新潟県関川村北部の約16万ベクレル”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/17330cab839a39ee4b8ce1f55b365b4d

 

【汚染】新潟ガソリンスタンドの洗車場汚泥からセシウム 最大9万ベクレル検出
2011.8.4
http://savechild.net/archives/6617.html

 

新潟浄水場の汚泥から4万5544ベクレルの放射性物質を検出した。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/910.html
2011 年 7 月 08 日

 

新潟県十日町 / 幼稚園、保育園からセシウム=最大2万7000ベクレルhttp://nanohana.me/?p=3986 8月 22nd, 2011

 

「10校で高い放射線 5万ベクレルの汚泥も--県教委 /新潟」(毎日)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-8050.html
「県教委は2日、県立高校など24校の校庭や側溝、草捨て場などの空間放射線量を測ったところ、十日町、魚沼、南魚沼の3市と津南町にある10校19カ所の地表面付近で毎時0・31~1・1マイクロシーベルトのやや高い空間放射線量が出たため、付近の汚泥などを除去したと発表した。

 

 


(2011年9月21日~22日)原因不明! 宇都宮でセシウムが急増 原発事故直後と同水準

2013-06-29 22:29:09 | 放射能汚染

原因不明! 宇都宮でセシウムが急増 原発事故直後と同水準

 
 
3月と同水準のセシウム134が検出された

9月21日~22日にかけて、栃木県宇都宮市の環境放射能水準調査結果で、大量のセシウム134が検出された。

21日には330メガベクレル/平方キロメートル、22日にはさらに増加して、510メガベクレル/キロ平方メートルの降下を記録した。この数値は福島第一原発が爆発事故を起こした直後に匹敵する。

 
8464d197e144af7d8c0e829d2b7d1396
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
故障? 台風? 外出時は要注意

セシウム137が検出されていないことから「計器の故障?」とも思えるが、掲載されている栃木県のHPでは特に分析はなされていない。

21日~22日にかけては、茨城県水戸市、埼玉県さいたま市、東京都新宿区、山梨県甲府市、静岡県静岡市など関東全域で放射線量が増加している。

今回急増が記録されたのは空間線量ではなく、空から降り注ぐセシウム134微粒子。台風15号により汚染物質が拡散した可能性も指摘されるが、原因は特定されていない。

福島第一原発でまた新たな「何か」が起きた可能性も否定できない。

いずれにしろ福島第一原発事故直後と同レベルのセシウム134の降下が検出されていることから、外出などの際には注意が必要だ。


福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題「子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう」

2013-06-29 09:20:39 | 放射能汚染

福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題

「子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう」

福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=31290712 より(引用開始)
2011-10-06 15:03 里信邦子 ( さとのぶ くにこ), swissinfo.ch


「低線量被曝でもDNAは損傷を受け、突然変異を起こす。

その結果が現れるのは、さまざまな要因が絡み約10世代も後のことだ。

だが、それは人類にとって大きな問題になる」と、スイスの内科医マルティン・ヴァルター氏は話す。 

骨に吸収されるストロンチウム90はベータ線を出すため、内部被曝の測定は不可能だ。

唯一の方法は、子どもの抜けた乳歯を取って置き、それを測ることだ。

乳歯を焼いて灰にすれば測定できる。日本の検査機関では簡単にできるだろう。
 
核戦争防止国際医師会会議のアメリカの仲間が

1960年代にネバタでの核実験で被曝した子どもの乳歯からストロンチウムが検出されたことを挙げ

「自国の子どもが犠牲になってもよいのか」と当時のジョン・F・ケネディ大統領に働きかけた。

これが核実験停止条約の一つの要因になった。

 

「人には2種類ある。原発に反対する人と、原発の危険性を知らない人と」とヴァルター氏は言う (swissinfo)

 

プルトニウムは一度体内に入ると、セシウムとは違いほぼ体外に排出されることはない。

アメリカが何とプルトニウムを使った人体実験を1948年に行っており、

クリントン大統領のときに公にされたので、これは間違いない。
 
プルトニウムは骨や肺、肝臓などにとどまる。放射線を出し続けるので、がんを引き起こしやすい。

 

swissinfo.ch : 

放射性ヨウ素について伺います。

8月18日付けの朝日新聞によれば3月24~30日に

いわき市、川俣長、飯館村の1150人の子どもを対象に

甲状腺被曝を調査した結果、その45%が被曝していた。

14歳の男の子が「僕の体には放射性物質が入っているから

ゼロじゃないんですよね。

本当に僕は大丈夫なのか教えてほしかった」と言っていました。

実際のところ、被曝したこの子どもたちはどうなるのでしょうか。

ヴァルター : 

ということは、子どもたちが原発の爆発直後にヨウ素剤を服用しなかったということか?

信じられない・・・(顔を曇らせ、データを見るためコンピューターに向かう)。

スイスでは原発から半径20キロメートル以内の住人は、全員ヨウ素剤を持っている。

それが原発を持つ国の安全対策の基本であり、国民に対する責任だ。

たとえ持っていなかったとしてもすぐに子どもに配るべきだった。

甲状腺に被曝したということは、それがいくら低い値であろうと、

この器官の細胞のDNAがダメージを受けてしまったということだ。

従って、何人かは今後、甲状腺がんを引き起こす可能性があるということだ。

そのため、毎年定期的に超音波でがんの発生を調べていく必要がある。

放射能被曝によって父親の優先遺伝子が損傷されると子どもに病気が現れる。

しかし、もし父親の劣性遺伝子が突然変異を起こした場合、

子どもに受け継がれても、劣性遺伝子なので表面的には何の異常も起きない。

これが、このイスラエルで生まれた子どもの場合だ。
 
しかし、もし遠い将来この子の子孫が偶然、

同じ突然変異の劣性遺伝子を持った人と結婚し、

劣性遺伝子同士が組み合わさると

さまざまな病気などが発現する可能性が考えられる。
 
(引用終了)

 


米国西海岸5州でも

2011年3月17日以降に新生児の先天性甲状腺機能異常が過剰発生

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/710f30b16d6d1a07c8682c5c0a5ab0fc

http://ameblo.jp/x-csvからの情報

(福島事故)アメリカで、甲状腺の大量被爆を防ぐためのヨード剤が配布されていた!2011/03/27記事 アメリカのパスポートをもっている人は、今週金曜日の夕方までに、都内のニューサンノーホテルで、ヨード剤を配布されていたことがわかった http://yahoo.jp/jeMz7u

 

 

【ベルラーシの教訓】

チェルノブイリ事故後、

0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村に。

チェルノブイリから180キロ圏内のほとんどの村が消えた。

http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-16cc.html より

大量の放射能が降り注いでしまった東北、北関東。

多くの町の空気線量が0.5マイクロシーベルトを超えている。

僕はチェルノブイリ事故で汚染されたベラルーシの現状を何度かこのブログで書いてきた。

事故後、0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村になっている。

事故の7年後あまりに多くの子どもたちが、甲状腺癌やリンパ癌にかかり、村が閉鎖させられたのである。

チェルノブイリから180キロ圏内のほとんどの村が消えた。

この事実を知って、黙っていられる人間はいないだろう。

東北のほとんどとは言わないが、0.28を超えない町を東北・北関東で探すことの方が困難だ。

癌だけじゃない。0.3マイクロシーベルトを超えれば、心臓発作やクモ膜下出血等のリスクが急に増えることが、報告されている。

 

 

福島医大「原発について話すな」と指令。

”大半の大学職員は、自分達のキャリアを守るために見て見ぬふり”

子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3f2f366f236a95253a03f872947478d9

甲状腺の疾患はすでに出現しはじめているが、
癌は潜伏期間が長く、子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう。
成人の場合はもっと後だ。

体重の軽い赤ん坊の出産が増加している。
女児の誕生は5%減少している。これは女性の胎児の方が脆弱なせいだ。
先天性疾患やダウン症児の出産数変化に関してはまだ秘密が保たれている。

 


福島の子どもたちが甲状腺にシコリ 
「早すぎる」 医学の歴史になかったことが起きている、と警鐘!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6a7debaf51b7a4bd6fe6c93816d7aae4

 

緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 

今まで見たことのない鼻血を出している子供
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html
投稿者 ポリーテイアー 日時 2011 年 12 月 09 日 18:37:11: trv0OrkwFmReI

緊急事態です。プルトニウムが首都圏全域に飛び散っていました。米エネルギー省国家核安全保障局(NNSA)のデータから判明しました。スプーン1杯で1億人殺せる、悪魔の物質が福島県全域は当然として、放射能の雲に乗って首都圏全域にも飛び散っていました。子供達が鼻血を出したり、ひどい咳に悩んでいるのはこういうα線核種が舞い上がっているからです。何年も住み続ければ、長生きできないでしょう。

 

医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 

気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c38f994607e6624385826bf7910e6054

 

品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例

”ベラルーシの医師から直接聞いた” 
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8bd995d496dd3020211e87b6f059b99a

 

千葉の友人が、移住先の検査で 

”両親含む全員に多数の嚢胞、腫瘍が見つかった。3人揃って鼻血も・・” http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c283406c60b1dd2dbe7d3a22e46693f0

 

仙台から避難、甲状腺の検査で”のう胞”が見つかった。 
肝臓にも見られたが「空気がたまっているだけ」と
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/00ef5a8271bde6257b82cb6e576046f8

 


恐ろしいことだ、、。甲状腺の半分が「ハチの巣状」になっている!これは放射線に関係あると考えるのが常識

2013-06-27 23:55:29 | 放射能汚染

恐ろしいことだ、、。甲状腺の半分が「ハチの巣状」になっている!

これは放射線に関係あると考えるのが常識

元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」
福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/296.html より (引用開始)
投稿者 天下万民 日時 2013 年 6 月 26 日 12:48:43: icvBmcVGYoU6M

-「私の検査としては、とくに観ていって問題がなさそうなら15分よりすこし前に終わる。なにか詳しく見てゆく必要があれば15分をオーバーする。そんな感じなんです。それで観た結果なんですが、とんでもないことを発見しました。診療所に来る患者さんに5ミリ、1ミリ、1ミリ以下ののう胞がある-
1876to1945 2013-03-31 12:55:21

-「これはほんとに驚いたんですが、まず嚢胞が30%くらい出てくる。県の検査でも35%。お話した県の短い検査では1、2ミリのものはおそらく見逃してると思うんですが、我々と医大とののう胞の数は検査では違いがありませんでした。ところが違うところが出てきた。―
1876to1945 2013-03-31 13:00:00

-その30%の約半分に、細かな嚢胞がぼこぼこぼこぼこ、無数に散っているんです。私なんかは”ハチの巣”みたいだと言うんですが、こんなものは今まで聞いたことがなかった。しかしそれが最近ですよ、えーとあそこの、神戸。神戸のある診療所さんがやはり福島から避難してきた子供を検査しました。―
1876to1945 2013-03-31 13:03:25

 

その神戸のお医者さんも

ハチの巣の報告をしていて、”これは一体なんだ”と

-「その神戸のお医者さんもハチの巣の報告をしていて、”これは一体なんだ”と。甲状腺の中の半分がですよ。ヨウ素は半減期が八日ですが、甲状腺全体に散って、全体になんらかの変化が起きてもおかしくない。甲状腺の半分がハチの巣状になっている、これは放射線に関係あると考えるのが常識なんです-
1876to1945 2013-03-31 13:11:00

 

「ハチの巣状」になった甲状腺の問題。

蓄積したヨウ素が甲状腺の構造を変えてしまっている可能性

―松江氏は言った。それがなにを意味しているのか、松江氏、そして杉井氏もこの問題について同じ発言をされた。杉井医師の言葉を借りれば「ハチの巣状」になった甲状腺の問題。それは蓄積したヨウ素が甲状腺の構造を変えてしまっている可能性がある、というのだった。―
1876to1945 2013-03-13 15:56:31

 

高校生が心筋梗塞で死ぬ、こんなことは普通は考えられない。

放射能の影響と考えるのが医者として常識

-心臓病、心臓発作に関して、これは直接患者さんは来ていないんですが、うちの近所で高校生がつい最近心筋梗塞で死にました、という話を二回ほど聞きました。高校生が心筋梗塞で死ぬ、こんなことは普通は考えられない。放射能の影響と考えるのが医者として常識なんです。-
返信 RT お気に入り 1876to1945 2013-04-01 12:54:06

(引用終了)

 

**上記記事コメントから

 

福島医大の検査はヤブ検査

 福島医大の甲状腺検査・・・1、2分

 東京都リハビリテーション病院 甲状腺超音波 20~30分

08. 2013年6月26日 16:06:43 : gaKaVynbXk
>福島医大の甲状腺検査・・・1、2分で終わる。

私の検査としては、とくに観ていって問題がなさそうなら

15分よりすこし前に終わる。

なにか詳しく見てゆく必要があれば15分をオーバーする。

どちらが正しいか、以下のサイトを参照すれば一目瞭然です。

福島医大の検査はヤブ検査。

>検査科 超音波検査のご案内 | 荏原病院
甲状腺超音波 15~20分
http://www.ebara-hp.ota.tokyo.jp/bumon/kn_02_3.html

>生理検査 - 東京都リハビリテーション病院
甲状腺超音波 20~30分
http://www.tokyo-reha.jp/unit/drug/physiology.html

>Thyroid and Parathyroid Ultrasound
The test takes about 30 minuteshttp://www.webmd.com/a-to-z-guides/thyroid-and-parathyroid-ultrasound

 

放射線治療によって、

組織がのう胞退化を引き起こす例は知られている

10. 2013年6月26日 17:31:06 : gaKaVynbXk

のう胞は、組織の退化反応と言える。

福島の場合、その退化の原因であるのは、放射線を出す放射性物質だと思う。

放射線治療によって、組織がのう胞退化を引き起こす例は知られている。

>An experience in this case and review of literature suggest Hodgkin's disease involving the thymus gland frequently predisposes to cystic degeneration especially following radiotherapy, ・・・
ソース
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/3838082

 


自分の子供がそうなったと想像してみてもらいたい。
私はこの国が情けない。

34. 2013年6月27日 12:47:06 : HwukBi4fIR
自分の子供がそうなったと想像してみてもらいたい。
私はこの国が情けない。

 


恐ろしいことだ、、、。

40. derida443 2013年6月27日 15:34:46 : Rd5LIZ4RzScjI : 65amMSYk3A

恐ろしいことだ、、、。このままのデタラメ診察と、

政治の右傾化と隠蔽で多くの子供が健康被害に遭うのだろうか、、。

それも報じられずに裁判も不可能になってしまうのだろうか、、、。

現代の国家とはとても思えない。

 


鼻血3.11以降4ヶ月内に7回立て続けに出た。産まれて初めて。量はタオル一枚濡れるくらい、鮮血

2013-06-27 12:20:12 | 放射能汚染

鼻血3.11以降4ヶ月内に7回立て続けに出た。

産まれて初めて。量はタオル一枚濡れるくらい、鮮血

【健康調査報告】★ちいさな気づきで子どもを救おう!!プロジェクト★
http://ameblo.jp/kodomotomirai/entry-11069157525.html
2011年12月14日(水) 子供と未来をつなぐ会・町田

低線量被ばくの可能性が考えられる気になる症状調査★

2011.10.2011.16子どもと未来をつなぐ会調査資料)

■3歳 男 町田市在住
鼻血を頻繁に出す。7月、9月と原因不明(血液検査異常なし)の熱が1週間続く。
10月、手の爪が二本根元から剥がれる。その後も数本剥がれる。痛みなし。
311より、飲料水はハワイウォーター。野菜や米もミネラルウォーターで洗っ
ています。野菜は西日本産オンリー。魚、肉、卵、乳製品は一度も摂取して
いません。外食もこだわっているお店のみです。

■4歳 女 多摩市在住
微熱が数ヶ月続いています。下痢もかなり長く5ヶ月続いています、病院か
ら整腸剤を処方され服用していますが、治りません。口内炎と足の腫れ。発疹、
病院からステロイドを処方されていますが治りません。倦怠感というか、すぐ
寝転んでぐったり。

■6歳(事故時5歳) 男 町田市在住在園
3/11~3/18 町田市の自宅から一度も外出せず、窓開けず、エアコン
入れず、洗濯物も家の中。
3/19~5/3 和歌山県へ避難  5/4~7/25 町田市在住在園
7/26~8/27 和歌山県へ避難  8/28~現在 町田市在住在園
産まれてからこれまでほとんど鼻血を出さなかったのに、3・11後、10回
以上鼻血を出しており、そのうちの3回は(5月6月7月)25分から30分間
鮮血の鼻血が水道の蛇口を全開にしたように大量に出るのです。仰向けには
寝ていられず、トイレに垂れ流しの状態で止まるのを待ちました。今現在、
鼻の奥に茶色の膿が溜まり、中耳炎が2ヶ月半続いています。耳鼻科に通い
抗生物質など処方され服用し続けています。
8月中旬くらいから10月中旬まで右の耳がほとんど聞こえていなかったみた
いなんです。「最近、名前呼んでも、返事しないな~!そういう年頃なのか
な~!」と思っていたら、鼻血と鼻水が鼻の奥に固まって中耳炎になり右の耳
がほとんど聞こえなくなっていたのでした。やっと、今、治りかけて来ました
が、まだ、薬服用し通院中です。
下痢もよくしています。治ってはなりの繰り返しです。

■9歳 男 町田市在住
鼻血3.11以降4ヶ月内に7回立て続けに出た。産まれて初めて。量はタオル一
枚濡れるくらい、鮮血

■6歳 男 町田市在住
口内炎が3回できた。3.11後、産まれて初めて。

■9歳 女 多摩市在住
震災後、約2ヶ月間、抜け毛が凄かったです。毎日、朝、洗面所の前は以前
と比べ、落ちている毛が半端ではなく、毎日、ブラシには、びっしり毛が
ついていました。本人も、はげてしまうのではないか?と心配していたそう
です。
後日談。当時は季節の変わり目だから抜け毛が多いのかな?くらいにしか
思っていませんでした。

■7歳 男 町田市在住
夏休みから、二回 口内炎 一週間程 食事出来ず ゼリーなどで 栄養とる、
病院では風邪だと診断、こういう風邪は産まれてはじめて、、、以前から
喘息はありましたが、治まっていました、311後から少しつづ酷くなり、
11月からとても酷く産まれて初めてステロイドを処方されました。

■4歳 女 町田市在住
三回口内炎 今現在進行中 産まれてはじめての事、、、

■8歳 男 町田市在住
3.11以来、夜中によく鼻血を出し、布団が真っ赤に。ある時は3日間ほど連
続で出したことあり。一度は夜中にずっと血が止まらず、ティッシュが何枚
も真っ赤になる。そんな症状がなんどかあった。血は鮮明。塊のようなもの
が出た時もある。
鼻血がでた時は、東京都の放射線量あがった時やその翌日でした。あの連続
して止まらなかったときがそうでした!その前にも2回ほど同じ状況があり
ました。

■13歳 女 横浜市在住
生理が月に2回ペース5月より

■7歳 男 横浜市在住 町田市通学
熱が1週間下がらず処方された抗生剤効かず。目の下にクマ、充血、9月に
入って頻繁に

■12歳 男 相模原市在住 町田市通学
311以降 4月5月、鼻血を頻繁に出すようなる。三日間連続夜になると出た時
もありました。 とにかくいつもより、体が疲れるらしく良く寝ていた。寝て
いる。

■11歳 男 川崎市 町田市通学
前々から気管支は弱く何かあると必ず咳がひどくなります。今回は前回の台風
後から喉の調子が悪く咳がとまらない状態に、、、熱はなく元気だが粘膜に
異変あり。

■6歳 女 町田市在住
夏頃、生まれて初めて口内炎ができる。鼻血もほとんど出た事がないのに、
6月頃連続で出していた。(311より、飲料水はハワイウォーター。野菜や米も
ミネラルウォーターで洗っています。野菜は西日本産オンリー。外食もこだ
わっているお店のみです。)

■11歳 男 町田市在住
311後、急に鼻血が増えた。もともと鼻血体質の子どもだが、夏の暑いとき、
興奮したときなどに見られたくらいで小学校低学年を境に減ってきていた。
現在の鼻血は量も出かたも明らかに異なる。週に1、2度。静かに座っている
とき、就寝中などに突然、血をこぼしたように出る。ティッシュ20枚以上は
使う。下痢。おさまったりまた出たりと、波がありながら繰り返している。

■9歳 男 町田市在住
4月の半ばに鼻血。もともとまったく鼻血を出さない子だったので驚いた。
鼻血は今、ひと月に数回。回数と量は少ないが、原発事故前とはまったく違
う様子なので、何か起きているのは明らか。4月後半にやたらにまぶたが重く
閉じてしまう感じ。昼間の活発な時間帯なのに、目が重く感じるため、何回
も目をぎゅっとまばたきし、重さを振り払っていた。同じ様子は6月、8月に
も見られた。倦怠感。

■10歳 男 川崎市在住 町田市通学
夏休みに下痢が3週間以上続く。今まで、お腹の風邪なら治りがけに、又は
同時に鼻水や咳がでていた。心配になり食事を減らしたり、お粥にしたりし
たが下痢だけ続く。1日に20回以上トイレへ。元気ではあったのでホメオパ
シーを与えていた。
今も治ったと思うと下痢を3日間ぐらい続けておこす。風邪の症状はない。
前回の台風のあとも1週間くらいつづいた。

■6歳 男 多摩市在住
昨年までは鼻血を殆ど出したことなく、一年に一回あるかないか。今年は5月
ころから既に5~6回鼻血。ちなみに、3月と8月は東京を離れました。

■4歳 男 横浜市 町田市通園
四月に生まれて初めて鼻血を出す。それからずっと、量は多くないが、月に何
度か鼻血が出る。八月中はずっと広島に滞在。その間はすこぶる健康。横浜に
戻ってきてしばらくしてから、ずっと今日まで咳や鼻水など風邪や喘息っぽい
症状が続いている。薬をもらうがあまり効いている感じがしない。3月16日から
4月1日までは都心を離れていました。

■5歳 女 多摩市在住
大量の鼻血がでました。止まらなくて深夜救急に電話したくらいです。
花粉症と重なっていたので その時はなんとも思わなかったのですが よく考え
たら低線量被ばくの症状だったのかもしれない。アトピーがいつもより酷い。

■9歳 男 町田市在住
アレルギー体質で、もともと季節の変わり目などには寝起きの時間に咳、鼻水
が多かったが、4月頃から毎朝、鼻水が出て、咳の頻度も増えた。

■6歳 男 町田市在住
まるきり治っていた、喘息の症状が、ちょっぴり痰が出たりして咳している。
生まれてから鼻血という症状を出したことのなかった子が、3.11後に鼻血初
体験がありましたね。

■2歳 女 横浜市
頻繁に鼻血を出しています。耳鼻科に行っても鼻の中に傷がなく医者も首を傾
げるばかりで、9月位からず~と咳をしていて今、血液検査の結果待ちです。

■5歳 女 横浜市
咳が続き顔にむくみがでる。

■7歳 女 川崎市
9月位から咳が長く続いています。元々気管が弱く喘息とアレルギーがあります。

■6歳 女 町田市在住
もともと鼻血はよく出す子ですが、今年は明らかに多いです。夜中に鼻血で
起きることが多く、最近はそれにも慣れ、一人で起きてすぐにティッシュで
さっと押さえることができるようになりました。8月5日夏祭りの日に鼻血
をたくさんだし、あとからその日、放射線量が高かったことを知りました。

■2歳 女 荒川区在住
2ヶ月間下痢が続いています。病院から整腸剤を処方され服用していますが、
治らず。

■3歳 男 町田市在住
喉の痛みを訴えたのですぐに病院で受診したら、肺炎と診断、入院しました。
こんなことは産まれてからはじめてです。

■8歳 女 多摩市在住
もともとよく鼻血を出しますが、4月・7月の2回の鼻血はいつもより多く出て
マクラ・シーツが血の海でした。

■7歳 女 町田市在住
3週間ほど微熱がつづいている。朝下がって、夕方になると上がるを繰り返し
ています。

■14歳 男 町田市在住 東京都新宿区大久保通学
震災後、学校は春休みが終わるまで、休ませていました、3月13-17日、
22-26日までヨウ化カリウムを服用。
外出はしなかったです。震災長後から食材は関西以南のものを購入、水は
ペットボトル購入後、3月末から逆浸透膜浄水器、3月末からアップルペク
チンを飲ませていました。弁当(産地を選んだもの)。
9月26日から、校庭で体育祭の練習が始まる。9月31日、体育祭前日、
発熱とめまい、気分が悪くなり、早退。学校の養護教員に確認をしたところ、
この日に保健室を訪れて早退した生徒は7名。それぞれ、症状が違うため、
感染症の可能性は低いと思うと言われる。翌日の体育祭は参加させなかった。
その後は1-2日で回復し、現在は目立った症状は出ていない。但し、4月
から身長が1cmも伸びてなく、5kg痩せている。

■12歳 男 町田市在住通学
震災後、学校は春休みが終わるまで、休ませていました、3月13-17日、
22-26日までヨウ化カリウムを服用。
外出はしなかったです。震災長後から食材は関西以南のものを購入、水は
ペットボトル購入後、3月末から逆浸透膜浄水器、3月末からアップルペク
チンを飲ませていました。給食(4月から、牛乳と魚介類は除去)
9月27日 鼻血
10月 2日 鼻血
10月12日 鼻血
10月17日 鼻血
目の下にクマ、倦怠感、顔色が悪い。
アレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎は9月ごろから頻繁に起こる。
(アレルギー性結膜炎と鼻炎症状は昨年も同様にありました)
目立った症状は2学期に入ってから出てきています。
毎年アレルギー性鼻炎はもっているものの、鼻血に関しては幼稚園以来久し
ぶりに連発しています。身長は著しく伸びています。

■8歳 男 町田市在住 町田市の小学校に在学中
7月頃から、鼻血を出すようになった。最近は、落ち着いているが、鼻は
ただれている。鼻血は7月から10月の間に、10回くらい出ていて、
7月が一番多く、3日連続出たり、間を置いて、時々鼻血を出す。という
状態。
現在は、鼻の粘膜が炎症しているのか、粘着性のある鼻水が鼻の中に溜まっ
ていることが多く、全体的にただれている感じ。

■8歳 男 町田市在住 町田市在学
気になる症状は、風邪の治りが遅い(鼻水がなかなかとまらない)

■2歳 女児 墨田区墨田在住 墨田区東向島通園
夏あたりに3日くらい連続して夜中に鼻血を出しました。あまり鼻血など
出したことがなかったので、ちょっと気になりました。4月には肺炎を煩
いました。当時私はまだ放射線の影響について疎く、後になって放射線量
が高いとわかった錦糸町の公園で、のんきにお花見して遊ばせていた1週間
後くらいの発症でした。

■9歳 男 町田市在住・在学
6月頃から現在(11月)まで青あざが頻繁に出来る。6月~7月倦怠感。
9月鼻血数回、口内炎を繰り返す。
青あざの件で小児科を受診しましたが心配ないと言われました。

■6歳 男 町田市在住・在学
4月:鼻血が1週間続けて出る 5月:微熱が続く、嘔吐下痢、その後
食欲不振が1ヶ月半続き、その間は白米と果物しか受け付けなかった。

■7歳 男 町田市在住通学
3月帯状疱疹
8末から咳(もともと喘息でしたが)鼻水10月半ばまで続く
9月とびひ
10月末から寒くなってきたからかおねしょがひどいです。

■4歳 女子 町田市在住
6月桑の実を食べひどい下痢(昨年までそんなことはなかった)
9月とびひ・鼻水など風邪症状
10月最近おねしょがつづく
目の下のくま
簡単な尿検査で血が少し混じっているので再検査となってます

■7歳 男 町田市在住通学
原発事故以前は鼻血を出したことがなかったのに、5月以降十数回。
出るときは3日連続とか、1日2回とか出る時もある。よく「口内炎が
しみる~」と言っている。「子供のくせに 口内炎になるの~?」と
笑い飛ばしていたけれど、

■7歳 男 所沢市在住
口内炎がかなり出ています。食生活を見直していますが、未だ減りません。
痛がりませんが、現在は4つ。口内炎はまったくなかっただけに、放射能
と関係があるのかと感じます。

■6歳 女 所沢市在住
口内炎がかなり出ています。食生活を見直していますが、未だ減りません。
痛がりませんが、口内炎はまったくなかっただけに、放射能と関係がある
のかと感じます。

■6歳 女 神奈川県川崎市
数週間鼻血が止まらず

■8歳 女 神奈川県川崎市
数週間鼻血が止まらず

■12歳 女 神奈川県川崎市 
数週間鼻血が止まらず

■15歳 男 町田在住在校
湿疹をかきむしっているうちにとびひになってしまいました。小さい頃
にはよくとびひになりましたが、ここ10年くらいはなっていませんでした。

■5歳 女 町田市在住
7月末から2ヶ月以上咳が続いている。10月になって治まってきたと思っ
たらまたでるように。8月の夜中は吐きそうになるほど激しく咳込み、何度
も起きる。病院で抗生剤、咳どめを処方されるがあまり効かず、原因よく
わからず。
食材はなるべく西日本のもの、放射能検査をしているもので気を付けている。

■1歳 女 町田市在住
8月から今まで2ヶ月以上咳がとまらない。寝ている時も咳込み、起きて
しまう。8月は呼吸も辛く、吐くことも。
同じく食事には気を使っている。母乳も与えている。
二人とも今までこんなに咳が続くことはなく、明らかにおかしい。

■8歳 男 町田市在住
7月の半ば頃から末にかけて多い時週に3日鼻血を出していた。
8月に入って以降はほとんど無い。現在(10月末)咳が出ているが、毎年
恒例のことなので低線量被曝由来のものか判断が難しい。

■ 4歳 男性 多摩市在住通園
ウンチをして、お尻を拭くと血液がついていることが、事故後五回くらい。
便に混じっていることもある。それまではなかった。お尻が切れているわけ
ではない。病院に行き検査をしたが、ばい菌が出てこない。因果関係が
はっきりしているわけではありませんが、事故前には見られなかった症状を
書きました。

■6歳 女 多摩市在住
震災後3月21日、市川市から多摩市へ転入。ちなみに3月13日は卒園式でほと
んど外出していました。栃木の鹿沼市と言うところで一日過ごして鼻血を
出しました。11月始めに尿道炎発症。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。
震災時に市川市にいたので、長袖もマスクも強制されず、しかもフクシマ
からの風をまともに受けただろうという位置ですからダメージは軽くない
と思います。

■8歳(事故時7歳) 女 流山市→岡山県総社市(5月~)在住通学
自宅はホットスポットでしたが、5月に母子疎開をしたため、流山にいた
のは1ヵ月ちょっとです。
その間にあった娘の体調の変化を書きます。
・事故後すぐ(3日後くらい)避難先の福岡で発熱。39度近い熱。症状
は熱のみ。3日ほどで下がる。
・4月末頃から、顔の色が黒くなる。両目のまわり~鼻筋~口のまわり、
とTゾーンにクマというか、黒くなりました。
・4月末頃から、遊んでいるとすぐ疲れて、横になるようになった。
*いずれも疎開後、治っています。疲れやすさは7月頃まで続き、疎開先
の学校で遅刻・早退・欠席・保健室が多かったです。

■8歳 女 流山市→福岡市
・流山にて(3~7月):
3月下旬より口内炎多発、手のささくれの増加、咳。
5月より(8月末まで)長引く微熱・目の痒み。
6月より、膝の中の痛み数回、鼻の痒み・鼻水、目の痒み・充血・瞼の
裏側に膿3回。
血液検査(微熱)・アレルギー検査(痒み)を受けるも異常なし。
7月末、夜中に大量の鼻血(どろ~んとした血の塊を含む)
その他、頭痛、軟便、すねに紫斑、つま先にほくろ状のもの発生、左胸の
痛み数回、蚊にさされた跡数か所が直径4cm位に腫れる。
・福岡移住後(8月~):
微熱の回数が減って行き、9月初旬には平熱に戻る。
目と鼻の痒み・頭痛は移住後すぐになくなり、その他の症状も8月中に収
まる。
8月初旬に鼻血1回、11月初旬に大量の鼻血(血の塊含む)3回
左胸の痛み数回。

■5歳 女 町田市図師町在住 町田市上小山田町通学
夏頃から、口内炎が月に一度から二度できる
また、口のまわりにもポツポツがときどきできる
3.11の日は、実家の静岡県三島市にいました
その二週間後からは、ほとんど町田市図師町です

■9歳 女 町田市在住 都立町田の丘学園通学
元々クレチン症という甲状腺ホルモンの病気を持っているので影響が出や
すいのかもしれませんが、ここ5年くらい症状が安定していたのに、震災
以降値が悪く薬の量が増えました。

■2歳 男 川崎市在住
目やにがひどくなった

■2歳 男 町田市
肌がカサカサになった

■4歳 女 横浜市
鼻血が酷く出るようになった

■胎児 (町田市の助産師の話)
311以降9月10月あたりに出産予定していた方が3人流産・死産しました。
最近、4月5月出産予定の方が3人流産しました。
助産院は数が少ないのでなんともいえませんが。
今まではこんなに続きませんでした。
クリニックの医師も最近多いなあとつぶやかれておりました。
逆子に関しては、311直後2人続き、しばらくして戻りましたが、回りの友達
にも「逆子になったんです~」って会話が多くなったようです。

■胎児 40歳代 女 川崎市
出産予定日10月だったのが早期出産でした!三ヶ月も早い出産でした。未熟
児でしたが、今は母子ともに順調です。一子二子は予定通りの臨月出産でした。

■40歳代 女 多摩市在住
震災後2ヶ月間原因不明の咳、喉の痛み腫れているような違和感がありました。
頭痛もありました。それまでは頭痛で悩まされることはなかったのですが。
動悸も激しかったんです。それまでは、動悸はたまにありましたが、あのとき
は異常なほどでした。私は5才のときに心臓の手術をしたので、多少、人より
も弱いです。バズビー教授がセシウムは心臓にたまり、不整脈を引き起こすと
最近言っていたのをきいたので。

■40歳代 女 横浜市
倦怠感、めまい、頭痛が続く

■30歳代 女 町田市在住
元々甲状腺に異常があって、ホルモン薬を飲んでいるが、放射線量が高かった
時、野外ではくらくらとめまいがしました。

■46歳 女 川崎市
もともと喉、はなが弱い。しばらく喘息から遠のいていたが3.11から喉がよ
くなく、舌に常に何か薬物のような味があった。5月連休新潟ほとんど石川
県の海岸沿いに帰省その際は舌の異変なくなる。夏沖縄に行った際にはまっ
たくなくなった!また台風後、町田市にある学校グランドを掃除した後から
喉に異変あり、鼻から大量の鼻水くしゃみ止まらず、その後日夜中息ができ
なくなり夜間救急に行く。そのあと、土壌検査の際に土をいじり、葉を
さわっている、、、その夜からくしゃみ、喉に異変、その後声がでない、、、
いつもの喘息とは違う感じ医者には咽頭炎といわれる。

■43歳 女 川崎市
目が重くなる感じ。昼間の、眠くもない時間帯に、無性に目が重くなる感じ
がある。以前はまったくなかったことなので、何か異変が起きていると感じる。

■45歳 女 町田市在住
13年位前に甲状腺の炎症をおこした事がある。前回の台風の後、体がだるく
て、どうしたらいいかわからないほどの症状。熱は38度くらいでた。風邪か
と思っていたが、何かが私の体のなかで起きているのかと思うほど、肩から
首、背中までいたくてだるい日が1週間ぐらいつづいた。娘がある日私の首を
触って耳の下あたりに手がきたときに、とても違和感を感じ、自分で触って
みたら、腫れていた。以前、甲状腺が腫れたことがあるので、これが肩や首
などの凝り、痛み、だるさを起こしていると納得。
昨日から腫れがひき、体のだるさもなくなった。甲状腺の治療薬はムーン
フェイスという副作用があり、経験しているので絶対服用したくないと思っ
ていたので安心したけど、放射能の影響なのかと心配になった。

■30歳代 女 横浜市
数日間声がかすれ出なくなる症状ありました。

■39歳 女 町田市在住
311後、喉の異常、痛み、イガイガが続く、痰がからみ、咳がよくでる。
産まれてから40年近く頭痛を経験した事がなかったのに、酷い頭痛が続く、
311前より体温が高く微熱が続く。体がだるい。下痢が起こったり治った
りの繰り返し。

■45歳 男 川崎市
自治会の美化清掃で草むしりなどした、そのあと、家の周りに溜まった落ち
葉など二時間以上掃除したあとから咳がとまらない日が一週間以上続いた。

■40歳代 男 多摩市在住
手術で1年半前に胃切除、術後快方へ向かっていたところ原発事故後下痢が
増えてしまいました。

■30歳代 女 多摩市在住
白血球数の低下、これは幅があるからたまたまかもしれないけど、今回初め
て血液検査で経過観察に引っかかりました。昨年12月4000/μl・今年2月
6100/μl→今年10月3100/μl)と下痢の頻度も増えています。

■45歳 女 町田市在住
4月から左側の喉に痛みと違和感。耳鼻咽喉科で診察受けましたがノドに
炎症等はないとの所見

■39歳 男 町田市在住
同じく咳が2ヶ月続いている。痰がなかなか治まらない。ひどく咳込むと
吐きそうになる。

■38歳 女 町田市在住
震災直後、皮膚に激しいかゆみのあるブツブツが腕、足にできた。
3月4月は外に出ると頭痛がした。今まではほとんど頭痛はなし。

■27歳 男 多摩市在住
血尿 血の塊がでる

■27歳 女 新宿区在住
手足口病が治らず1ヶ月経過

■30歳代 男 多摩市在住
心筋梗塞で死亡

■56歳 男 多摩市在住
検査結果異常なしだったのに数週間後、心筋梗塞で死亡

■40歳代 女 埼玉県赤羽在住
急性白血病 1週間後死亡

■40歳代 女 神奈川県川崎市
肺炎で入院 その後 逆流性消化器炎。通院中

■47歳 女 町田在住
6月くらいに庭の木の剪定をした後、小鼻におできのようなものができました。
普通のおできと違って膿ができず、さわるととても痛かったです。こんなお
できは初めてでした。まず、左にでき、それが治るころ右にできました。そ
れらは1週間くらいで治りました。同じ頃、右の耳が時々痛かったです。それ
も、数日で治りました。マスクもせずに剪定した枝などを抱え込んでいたの
で、これらは放射能のせいかと自分では思いました。また、9月にひどい唇の
荒れと口内炎がありました。

■43才 女 杉並区在住
8月頃から爪が脆くなる短くきっても2枚爪になり、割れたり欠けたりする。

■37歳 女性 多摩市在住
3月に、白目が出血、5月にひどい血尿と膀胱炎→尿がひどく汚れていると言
われ検査をしたが、ばい菌が出てこない。10月にひどい口唇ヘルペス。
因果関係がはっきりしているわけではありませんが、事故前には見られ
なかった症状を書きました。

■65歳 男性 多摩市在住在勤
4月に咳がなかなか治らず、気管支炎。9月に蕁麻疹。
因果関係がはっきりしているわけではありませんが、事故前には見られなかっ
た症状を書きました。

■33歳 男 多摩市在住
ゴールデンウイークあたりからしばらく声枯れが続きました。また10月下旬
からのどの痛みがあるみたいです。症状は311以前には経験したことはあり
ませんでした。

■33歳 女 多摩市在住
8月に断乳をして9月10月と順調に生理が来ていたんですが、11月に入って
から不正出血が断続的にあります。
ちなみに、3/20~5月中旬、6月末~9/14まではこども二人は大阪の実家に
行っていました。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。

■43歳 女 多摩市在住
震災後3月21日、市川市から多摩市へ転入。毎月半分位の期間、口内炎が
あります。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。
震災時に市川市にいたので、長袖もマスクも強制されず、しかもフクシマ
からの風をまともに受けただろうという位置ですからダメージは軽くないと
思います。

■31歳 女 流山市→岡山県総社市(5月~)在住通勤
・事故後、1ヵ月近く続いた下痢
・ほくろが増えた(気がする)
*下痢は、事故後、まわりの大人で多かったです。

■40歳代 男 流山市在住
・事故後、下痢が続く
*下痢は、事故後、まわりの大人で多い

■20歳代 女 多摩市在住 福島でボランティア活動
福島県浪江と飯舘村を1日ボランティアで巡回し南相馬に戻った後、爪が
痛みもなく根元からはがれました

 


日本政府が測定していないβ線が、 福島では異常な強さになっている

2013-06-27 00:59:06 | 放射能汚染

日本政府が測定していないβ線が、

福島では異常な強さになっている

 

104 :地震雷火事名無し(dion軍):2013/06/05(水) 23:28:15.20 ID:TxvZqzvK0

犯罪組織日本政府が測定していないβ線が、
福島ではこのように異常な強さになっている

汚染核種は、ヨウ素やセシウムだけじゃない


● β線の比率の現実   南相馬市のβ線の強さは異常

γ対βの比率がこんなに違う



南相馬市市役所付近
http://www.mediafire.com/convkey/4877/pjmj11oz83r4py5fg.jpg
位置情報
http://m.google.co.jp/u/m/xgPUN6

116cpm 1114cpm



南相馬市原町区石神地区
http://www.mediafire.com/convkey/947e/h1gr6936jghnxbifg.jpg
位置情報
http://m.google.co.jp/u/m/xqCSHd

314cpm 2873pm



宮城県名取市
http://www.mediafire.com/convkey/5731/g02y9l0f10vfqdvfg.jpg

44cpm 126pm



宮城県石巻港
http://www.mediafire.com/convkey/e576/g74hqe9r65h33knfg.jpg

石巻のコンクリートは汚染物質がほとんど付着していないようだ
おそらく、コンクリートからのγ線のみを検出している

48cpm 48pm

 


県の放射線測定は、『放射線の種類を絞り』 

 放射線量を低くみせている。

正しく測定:毎時約8・9マイクロシーベルト

県が測定:毎時約2・8マイクロシーベルト

なぜ測らない放射能α線とβ線―国と自治体指示は「γ線だけ」
正確なデータ公表すると住民パニック起こる!?
http://savechild.net/archives/3173.html より
2011.6.19 SAVE CHILD

「飯舘村役場前には、測定結果を表示する機械が設置されているが、村側は『県の結果との違いが大きく、村民を混乱させる』としていったん電源 を切った。機械を開発し、提供したアルファ通信(本社・東京)によると、5月30日の放射線量は毎時約8・9マイクロシーベルト。これに対し、県が発表し た付近の測定結果は3分の1以下の同2・8マイクロシーベルトだった。

同社は対象となる放射線の種類を絞りカウンターの高さを50センチから、県などが測る際の1メートルに上げた。その結果、毎時3・8マイク ロシーベルトに下がったという。同社は『機器の感度の違いやちょっとした場所、高さなど測定方法の違いで結果は異なる』としている」

故意なのかどうかわからないが、重要なことに言及することをこの記者は忘れている。それは「放射線の種類を絞り」という箇所である。放射線に はγ(ガンマー)線、α(アルファ)線、β(ベーター)線があるのは知られている。また、放射線量計測器にはGM管方式とシンチレーション方式がある。こ うしたことに詳しい知人によると、いまのモニタリングポストで使われているのはシンチレーション方式が多く、これはγ線は感知するが、他はあまり感知でき ないという。国もγ線以外のものを除いて測るよう指示しているようである。

朝日新聞の記事にある社の計測器は、どうやらGM計数管方式で、α線もβ線も感知してしまうため数値が高く出てしまったようだ。そのため、α 線とβ線を感知させないように覆いをして、高さも50センチから1メートルに上げることによって、放射線量が村の発表のものと近い数値になったと思われ る。

多くのモニタリングポストに「これはγ線だけを計測しています」という但し書きが貼られていることも、あまり知られてはいない。

国や自治体側は、α線 とβ線を計測しないのは、γ線とちがって洋服やマスクを通さないからだと説明しているようだが、外に出て運動したり遊ぶ子どもたちの多くはマスクをしない し、手袋もしていない。αもβも体のなかに入れば、重大な影響を及ぼすはずである。住民にパニックを起こさせないためといういい逃れで、正確なデータを公 表しない、または計測しない国のやり方に、一刻も早く「ノー」を突き付けなくてはいけない。そのギリギリのところにきているはずである。(→続きを読む

Jキャストテレビウォッチより引用

 

内部被曝とγ(ガンマー)線、α(アルファ)線、β(ベーター)線について

[イラスト]内部被曝について知って欲しいこと

 


食べ物やタバコが癌の原因というまやかしは、放射能が癌を多発させていることを隠蔽するためである

2013-06-23 23:38:46 | 放射能汚染

食べ物やタバコが癌の原因というまやかしは、

放射能が癌を多発させていることを隠蔽するためである

29. 2013年3月15日 00:05:21 : 8tFWC3ExoM
食べ物やタバコが癌の原因というまやかしは、放射能が癌を多発させていることを隠蔽するためである。
食べ物やタバコの物質が、非癌患者とは比較にならないほど高い割合で、癌患者の体組織には常に存在しているという物証があったなどという話はこれまで聞いたことは無い。つまり物証を伴う証明などされてないのである。
食べ物やタバコには癌物質が存在するというだけで癌患者と結び付けているだけである。

それに比べ原発のある地域では無い地域より圧倒的に癌発生率が高いことは、米国で証明されている。日本と違い国土が広大なためその差が顕著に出ると言われている。
それで原発地域では癌発生が多いことが判ったのである。

日本は国土が狭く国中原発地域といって差支えないほどなので全国で癌が多発しているのである。その差のわかりにくさを利用して食べ物やタバコのせいにしているのだ。日本が癌が急激に増加したのは約50年前からで、原発の増加と足並みが揃っている。3人に1人あるいは2人に1人などと言ってる異常な癌発生率が食べ物や禁煙人口も多くなったタバコのせいで説明が付くわけはない。

癌多発の原因は、平常運転の54基の原発から年間を通して常に放出してきた放射能である。もちろん原発事業者が行ってる原発敷地のモニタリングの数値などは、文科省の除染ポストと同じく過小評価のインチキである。

 


 

原子力発電所(平常運転時)と癌の関係
http://nueq.exblog.jp/15924355/
2011/7/11 nueq lab

癌の原因はあまり知られてないものの実際には
1)原子力発電所
2)重金属・化学薬品
3)ストレス
が3代要因となっています。

1)は、水力・火力に比べて遥かに実質的にコストの高くつく電気を作るため。
2)は、企業が食品類や工業製品等のコストダウンを図ることから導入されたもの。
    農薬・食品添加物・シャンプーや毛染め剤・洗剤、
    公表されてない本物の環境ホルモン等。
3)は、拝金主義・権威主義・洗脳家畜社会などの社会構造が生み出したもの。
    ストレスによって実際にフリーラヂカル分子が体内で生成されます。

中でも最大の要因が「 原発 」にあります。

他のエッセイの中でも触れてますが、原発からは核物質(放射性物質)が垂れ流しの状態となっています。もちろん、ウランとプルトニウムはフィリタリングされて外部には漏れないようにされていますが、その他の放射性のトリチウム、ストロンチウム、キセノン、クリプトン、セシウム、ヨウ素などはまるでフィルタリングされることなく、排ガスや排水の中に混入されたまま環境中に垂れ流されているのが実情です。

 

<原発周辺住民は、一日中、放射能をあびて被爆>

原発にある高い排気塔からは24時間放射能が・・。

周辺住民と結婚すると子供が白血病になると言われ婚約破棄。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/bdff093dcf70dc855d7825f009c597b0

原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。

出ているんではなくて、出しているんですが、

二四時間放射能を出していますから、

その周辺に住んでいる人たちは、

一日中、放射能をあびて被曝しているのです。

 

 

<浜岡原発からの放射能が浜岡の人達を殺してる>

病院データ:乳児死亡率30%、糖尿病患者85%、甲状腺癌10%

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/25d62f3ebbeabae35b85275440e57f44

浜岡原発周辺も、いろいろ動植物への影響を調べてました。
左右対称に分裂して成長、巨大化・・
残念ながら奇形植物は多かったんです。

 

原発周辺の5歳未満児、がん発生率が6割も高い=独

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9c85bf68fda936b9ad5a315a2539257b

【ベルリンAFP=時事】ドイツで、原子力発電所から5キロ未満の地域に住む

5歳未満児が全国平均の6割も高い割合でがんにかかっているとの

調査結果が明らかにされた。

これらの地域では5歳未満の子供ががんにかかったケースが77件あり、

全国平均よ り60%高かった。

また白血病は、平均の2倍以上の37件に上ったという。

 

米原子力施設の周辺 赤ちゃんに奇形続出
健康被害調査で分かる

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/09f9b2a3dc62d632b7d40031e1c38c86

【ワシントン=共同】米エネルギー省はこのほど開かれた上院政府活動委員会に軍用原子力施設で働く労働者の発がん、死亡率についての内部研究資料を初めて提出、労働者の発がん率が異常に高いことを公式に認めた。

この資料によると施設周辺で生まれた赤ちゃんにも先天的奇形などが続発

 

 

チェルノブイリ原発周辺住民の急性放射線障害に関する記録

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3c212eee4c576ac5d2932bf220e86eb5

カルテに記されている患者の訴えを一覧にまとめると,

頭痛(30例),急な衰弱(29),おう吐(20),めまい(10),心臓部の痛み(8),吐き気(7),食欲不振(7),口の渇き・苦み(7),唾液分泌増加(3),関節痛(3),喉のがらがら(3),眠気(2),下痢(2),睡眠障害(2),右の肋骨下部(肝臓)の痛み(2).1例ずつ記録されているのはつぎの症状:高熱,便秘と排尿困難,行動の遅鈍,鼻血,出血,耳鳴,皮膚痒症,発汗,から咳.

 

【六ヶ所再処理】工場周辺住民の被爆を国は認識

見つかった重大な欠陥。ガラス固化できる見込みなし

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2e52abce938fa66408153a7bec6ce080

六ヶ所再処理工場では、

クリプトン85を全量大気中に放出することになっており、

毎年大量(330,000,000,000,000,000Bq=33京ベクレル)放出。

放出した放射性物質は、雲となり雨となり日本全国へ。

 

原発事故後の3月12日、双葉町で1590μSv/hの最高値を記録

小出裕章氏:3月12日水素爆発・ベント前のモニタリングポストの数値1590μSv/時について
『放射線業務従事者にとっての高線量区域は20μSv』
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3565494.html
2012年09月26日23:48 ぼちぼちいこか。。。

 原発事故のあった去年3月11日から31日まで、放射性物質がどれだけ大気中に飛び散ったか、福島県がモニタリングポストで観測した結果を公表しました。
 最大の数値が、事故の翌日です。つまり去年の3月12日です。場所は、原発から北西におよそ5.6?、双葉町の上羽鳥というところです。
 その放射線量なんですが、小出さん。1時間あたり1590マイクロシーベルトという数字が発表されました。
 これは、原発の敷地以外でこれまでで最も高い数字だと福島県は言ってますけれども、この1590マイクロシーベルトの意味を教えてください。

(小出氏)はい。私は京都大学原子炉実験所で働いていて、時に放射線管理区域に入ります。1時間当たり0.6マイクロシーベルトを超えるような場所は『放射線管理区域』にしなければいけませんし、例えば私たちの原子炉実験所の放射線管理区域であれば、1時間に20マイクロシーベルトを超えるような場所は『高線量区域』と指定されて、そこに入るときには放射線管理の特別な許可を得ないと入れないという、そういうことになっています。
 それの20と、今水野さんがおっしゃってくれた1590を比べるわけですから、もう私たちが『高線量区域』と呼ぶ値の80倍とかですね。

(水野氏)80倍・・・『高線量区域』と呼ばれている値の80倍ってことですよね?

(小出氏)はい。そうです。私たちのような放射線業務従事者と呼ばれている人間にとっても、「『高放射線区域』として気をつけろ」と言われている場所の、なおかつ80倍というものです。

(水野氏)はぁ・・・。
 この最大値が観測された時間なんですが、一番数字が大きいのは3月12日午後3時なんですね。この時刻が水素爆発の30分ほど前だっていうんです。
 これ、水素爆発の前に既に大量に出ていたってことは、何を意味するんでしょう?
(小出氏)えー、水素爆発というのは、原子炉が溶けてしまって、燃料棒が水と反応して出てきた水素なのです。それが原子炉建屋の中に充満して爆発しました。つまり、もう溶けてしまった炉心から水素と一緒に放射性物質が吹き出してきていたわけで、水素爆発をする前にもう放射能はどんどん環境に出ていたということです。
(水野氏)はぁ・・・

(小出氏)要するに水素が出てきたということは、他の放射性物質も出てきていたということですし、その水素が充分溜まって爆発したわけですから、それまでの時間の間に放射性物質は環境に漏れていたということです。

(水野氏)はぁ。それもこんなに高い数字ですよね?

(小出氏)猛烈ですね。

(水野氏)『猛烈』な数字で出ていたってことは、どういうことを私たちに示唆するんですか?

(小出氏)これは事故当時に私は聞いていただいたと思いますけれども、ベントという操作をやったのですが、ベントという操作は放射能を閉じ込める最後の防壁である原子炉格納容器という、中に溜まっているガスを抜き出すのです。もちろん水素も入っていますし、放射性物質も入っているのです。それを格納容器が大破壊しては困るということで、意図的に外へ抜いてしまうというのがベントなのであって、私はそのベントという作業をするためには、その外側にフィルタを必ずつけておかなければいけないとずーっと思い込んでいたのですが、日本の福島の原子力発電所も含めて全ての原子力発電所では、ベントの先にフィルタがついていないのです。

(水野氏)フィルタもつけてないんですか?

(小出氏)そうです。ですからベントをしてしまうと、放射性物質はそのまま環境へ放り出すと、そういう設計になっていたのです。

 


 

http://ameblo.jp/x-csv/entry-11248903907.html からの情報

 

「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって
政府がまだ、以下のような「重大情報」を隠しているのをご存知だろうか。

・・こんなデータがある。

ヨウ素やセシウムなどの放射性物質を体内に取り込んでおきる「内部被曝」についての資料で「3月12日から23日までの12日間、甲状腺に0・2μSv(マイクロ=1000分の1ミリ)/時の内部被曝をした場合」(甲状腺等価線量)、どうなるかを示している。

 そのデータは、恐るべきものだった。

「1歳児(1~3歳未満)→108mSvの被曝」
「5歳児(3~8歳未満)→64mSvの被曝」
「成人(18歳以上)→16mSvの被曝」

 なんと、たった0・2μSvの内部被曝をしただけで、乳幼児は100mSv超に相当する、大量被曝をしたことになるという。

「このデータは3月25日には報告されていたものですが、何度も強く要請することで、最近になってようやく政府機関が出してきた。1~3歳児にとって、甲状腺への内部被曝は外部被曝の数万倍以上の影響があると考えなければならない。とんでもない数字ですよ」

(民主党衆院科学技術特別委員長・川内博史氏)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/f41fec6c3e6e532b4edea70e0e678cdb



東電社員だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた

2012.2.7付の時事ドットコム で、
「東電社員が直ちに服用して、2000人。大きな副作用がなかった。」と報道された。怒り心頭である。
なぜ住民にヨウ素剤は行き渡らなかったのか?

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/830727575f092514ee36421949c67329


 

【原発事故 真実を言わない政府】

人が住めなくなる地帯は約600平方キロ

米国で5月10日に放送  
元エネルギー省長官上級顧問がインタビューに答える
現在は政策研究所の上級研究委員でもある

私がみた報道によれば土地汚染の範囲は広く
セシウム137に汚染されて人が住めなくなる地帯は
約600平方キロ
に及びます。
マンハッタン島の17倍
の広さです。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/e3adc87c34b23701be583161ba6d4135

 

チェルノブイリ4年後、東京より低被爆のミンスク周辺で、

甲状腺がんにより6000人死亡

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/642ea754e87b5c41a45d317df8527d3d


 

「甲状腺、ご相談ください( )」

年末に薬屋さんに、いきなり張出されてた貼り紙。
今日、薬屋さんで聞いてきました。

『7月ぐらいから、甲状腺の腫れ?があるという人が来て、
10月から、若干、増えてきたので、
漢方薬をすすめてる』とのことです (2012.01)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/1957d09d3eeddf90d2aa92ff6a15d093?fm=entry_awc

 


『読売新聞』1986.04.30 「”死の灰”の不安 世界覆う ソ連原発事故 牛乳の販売中止 ポーランド」

2013-06-20 00:20:07 | 放射能汚染

 『読売新聞』1986.04.30

「”死の灰”の不安 世界覆う ソ連原発事故 牛乳の販売中止 ポーランド」

http://togetter.com/li/306617 より ~チェルノブイリ事故当時の新聞記事~

[Cher.] 『読売新聞』1986.04.30

「”死の灰”の不安 世界覆う ソ連原発事故 牛乳の販売中止 ポーランド」

当時の新聞記事

「【ワルシャワ30日=水島特派員】ポーランド政府は二十九日夜

 *放射性物質による人体汚染を避けるため、

 牛乳の販売中止を決定、

 国民に生鮮野菜の徹底洗浄を呼びかけた」

「同時に、人体汚染を食い止めるため

 ワルシャワなどの乳幼児、妊産婦などに

 三十日から薬品の投与を開始すると発表した」

 

「ワルシャワ中心街の薬局の前には

 放射能汚染を防ぐ*薬を求める市民が、

 二十九日深夜まで長い行列をつくり、不安気な表情だった。

 政府*が二十九日、ポーランドの放射能測定機器が古いものであると  言明したことに対し、当局への不信は募[っている]」

 

「政府声明は二十九日午後七時三十分のテレビニュースで全国に放映*。

 *同日午後三時の測定の結果、

 大気中の放射性ヨウ素の含有量が急速に増えたことが明らかにされ、

 このままの状態が続けば人体、

 とくに乳幼児と妊産婦に危害を及ぼすと警告した」

 

「また、政府対策会議は三〇日以降、

 牧草を食べた乳牛からとれた牛乳の販売を中止した。

 さらにポーランド北東部やワルシャワで、

 放射性ヨウ素の体内吸収を防ぐための薬品投与を決めた」

 

 

[Cher.] 『読売新聞』1986.04.30夕刊

「英人100人は無事 ソ連発表」

[Cher.]『読売新聞』1986.05.01

「外国人続々脱出へ キエフ 飲料水源も転換」

「原子力発電所事故現場に近いソ連第三の都市キエフ市では、

 市民の間に放射能汚染の不安が広がっているようだ。

 同市に留学中の*山本志保さん*が三十日午後*語ったところによると、

 寮の管理人が、水道の水を直接飲まないように寮生に口頭で伝えた」

 

「理由の説明はなく、市販のミネラルウォーターやジュースなどを

 飲むようにと言われたという。/一方、モスクワの西側各国大使館は、

 放射能汚染の懸念がある地域に滞在中の自国民を

 避難させる措置を取り始めた」

 

フランスがキエフ在住の自国民十二人の引き揚げを

 二十九日決定したのに続き、英大使館も三十日、

 キエフ、*ミンスクにいる学生ら百十数人を帰国させる準備を開始

 *米大使館も米国民のキエフ旅行を中止させ、

 旅行中の人にも早期引き揚げを勧告」

 

「邦人に注意勧告 日本大使館」

「モスクワの日本大使館が三十日明らかにしたところによると、

 同大使館はモスクワ在住日本人に対し、

 (1)キエフ、ミンスクへの旅行は控えることが望ましい」

 (2)キエフ、ミンスク方面に滞在している日本人については

     事故情報に注意して各人が適切に判断、対応してほしい

 (3)これらの地域に滞在する日本人との連絡体制を確保してほしい

――との日本政府勧告を伝えた」

 

 

[Cher.]『読売新聞』1986.05.01朝刊 

「スウェーデン食料輸入禁止」

「【モスクワ支局三十日】ストックホルム発のロイター電によると、

 スウェーデンは三十日、ソ連および東欧諸国からの食品の輸入を禁止した」

「都も放射能検査 ソ連原発事故で」 /「ソ連の原発事故に関連し、都は三十日、都立アイソトープ総合研究所(世田谷区奥沢)、都立衛生研究所(新宿区百人町)で放射能の特別検査を始めた」

「アイソトープ研は二十四時間体制で大気中の放射線量を測定するほか、チリも二時間おきに検査する。衛生研究所は一日二回、大気中の放射線を測定。両研究所とも雨が降った時は雨水の分析もする」

 

[Cher.] 『読売新聞』1986.05.02夕刊 

「雨...気になるなあ―放射能 気象庁 問い合わせ殺到」 http://t.co/FtGnc2rx

「二日午前の日本列島は、

 ほぼ全国的に雨模様。ソ連・チェルノブイリ原子力発電所事故による

 放射能の影響を心配する市民が多く、

 *サラリーマンやOLはおそるおそる雨空を見上げたり、

 小学生はふだんは着ないレーンコートを持ちだしたり」

「気象庁天気相談所には朝から、

 「放射能は検出されたか」

 「雨の中を歩いても大丈夫か」

などの問い合わせが殺到した」

「雨水中の放射能の測定は、全国十三ヵ所の気象台で午前九時までの二十四時間に一ミリ以上の降水量があった場合に行う」

 東京では二日午前九時までに一ミリに達しなかったため、二日は行わないが、雨量の多かった地区の気象台では、朝から分析に入り、夕方までには結果が出る見込みだ」

 

[Cher.] 『読売新聞』1986.05.03朝刊 

「300キロ離れていたのに 放射能汚染 衝撃走る 短期滞在中に”黒い雨” 科技庁は不安防止に懸命」 http://t.co/e3XP8HRL

当時の新聞記事

「懸念されていた事態が、ついに現実となった。

 史上最悪といわれるソ連・チェルノブイリ原子力発電所の事故で、

 同原発から北へ約三百キロの町、

 モギレフにいた日立製作所社員ら日本人四人が、”黒い雨”に汚染」

「二日夜、明らかにされたショッキングな事実は、事故の影響の深刻さを際立たせ、科学技術庁を始め関係者に驚きの波紋を広げた。*健康に問題はないとされてはいるものの、ニュースは、唯一の原爆被ばく国日本人の神経を、ザラリと波立たせた」

「科学技術庁五階の記者会見室で、午後九時二十五分から始まった緊急記者会見には、約五十人の報道陣が集まり、テレビカメラの放列が敷かれた。記者たちの一部は廊下にあふれるほど」

「千々谷真人・原子力安全局防災環境対策室長は、プリントを読み上げる形で被ばくのニュースを発表したが、終始緊張した表情。「四人に健康の点からは問題はない」と繰り返し[た]」

「同室長によると、今回の被ばくで最も問題となるのは、四人が体内にヨウ素131やセシウム137などの放射性物質を蓄積して帰国していること* いずれも検出量の単位は小さいものの、平常ならこれらの物質は体内にはほとんど見つからない」

 「四人とも現地で放射能に汚染されたと思われる雨にあたったと話しており、短い滞在期間でこれだけ体内に蓄積していることに、同庁の原子力担当者としても驚きを隠さない」

 「やはり今回の事故は、米スリーマイルアイランド原発の事故に比べたら、汚染の規模ははるかに大きい。それだけに、ソ連自身が一刻も早く、汚染状況を世界に知らせて欲しい[同室長]」

「また、同室長の話だと、四人の体内から検出されたヨウ素やセシウムは、核分裂後のいわば”死の灰”」

 「中国の核実験の際、わが国でも大気中などから発見されたことがあるが、広島、長崎などの被ばく者や、原子炉関係者などを除き、日本人の体内からは発見されたことがなく『日本では初めての”遠距離被ばく”とみられる』と指摘する」 

 
「西独、国内産の牛乳飲用制限」
 
「【ボン二日=ロイター共同】西ドイツ内務省は二日、*放射能汚染に伴い、同国内の一部地域について牛乳の飲用を制限する措置を取った。*バイエルン、ヘッセン、ザールラントなど*。 *健康への影響を考慮した予防的措置だ、としている」
 
 
 

 
 
チェルノブイリで最大の被害にあった村というのは、
300キロ日本でいうと東京の小田原、
280キロぐらいの村です。
 
風にのり、山にぶつかって、そこに高濃度の放射線が降って
その村が全滅したのです。
 
2011/6/23(木) 午前 10:12 
 
チェルノブイリで最大の被害にあった村というのは、
300キロ日本でいうと東京の小田原、
280キロぐらいの村です。
 
風にのり、山にぶつかって、そこに高濃度の放射線が降って
その村が全滅したのです。
 
日本の政府のいう、東京は安全です、遠ければ安全です、というのは
関係がない。
 
そのような認識を世界が持っているから、
過剰と思える反応をしているのです。
 
そして300キロ圏内からは、今も、奇形の子供、動物、植物が出ています。
 
最悪のシナリオを考えて何をするのかが
政府なのに、安全ですとしか言わない。
 
転載元:Youtubeでーー上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告 より
 
 
 
 
 
@LuckyKaoru
チェルノブイリでは、4年後にも政府が決断し、
 
強制移住をとった地域がありますね…。
 
バタバタと人々が病気になったり、死に始めたからだそうです。
 
その事実、把握している人々が少ない気がします。
 
 
 
 

立ち寄っただけで大量被曝をするような場所に、
まだ普通の暮らしを続けている人がたくさんいる

安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)
すでに4766人、異常値を示した人1193人
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6318
2011年05月30日(月) 週刊現代

実は福島第一で事故が始まった3月11日以降、計測の結果、
 
要精密検査となる数値の
1500cpmの内部被曝をしている人が続出しているのです。
 
しかも発覚した4956件のうち、4766件は現場の復旧作業員でもなんでもなく、
ただ『福島に立ち寄ったことがある』だけでした」
 
柿沢氏の質問を受け、答弁に立った原子力安全・保安院の寺坂信昭院長は、
その事実をあっさりと認めた。しかも、実際には1500cpmどころか、
「1万cpm以上」という異常な数値を示したケースが1193件もあったというのだ。
 
「4766人が福島に立ち寄っただけとは、正直、信じたくない事実です。
 
しかも、1万cpmを超えた人が1193人とは・・・。
普通なら、こんな数字が出るはずがない。

「直ちに人体に影響はない」
「現時点では安全性に問題はない」という政府の発表を信じ、
 福島県内やその周辺には、
 まだ普通の暮らしを続けている人々がたくさんいる。
 
 立ち寄っただけで大量被曝をするような場所にずっと住んでいる人々は、
 いったいどれほどの内部被曝をしているのか・・・まったく見当もつかない。

 

 

福島 鳥の個体数の減り方がチェルノブイリより酷い

過去25年間世界最大の大規模な研究。

同じようなメルトダウンを起こしたウクライナのチェルノブイリと

福島の両方に共通する14種類の鳥を調べ、

個体数への影響は日本がひどいことを示した

http://yahoo.jp/TqMJF8 リンク切れ

2012/02/07

 
 

乗用車内、

 年間許容線量を超える毎時五マイクロシーベルト 除染の盲点

いわき市、

 三十四万人の市民を避難させようとしたがバスが足りず断念

福島県在住の研究者からは

「乗用車の除染も必要」という指摘があった。

原発事故直後、いわき市が三十四万人の市民を

避難させようとしたがバスが足りず断念したことも報告。

http://yahoo.jp/eWzVFC リンク切れ

2012/02/06

 

横浜市 水路跡地で6マイクロSv超 

1キロ当たり6万2900ベクレル 小学校近く

市は福島原発事故によるものとみて除 染する方針。

「排水がたまりやすい形状で、ホットスポットになったのではないか」としている。 http://yahoo.jp/5ahAJs 2012/02/03

 
 

これはワクチンではない。毒を注入してる>子宮頸がんワクチンで、心肺停止、失神、けいれん、痛み、しびれ

2013-06-19 01:11:23 | 未分類

<これはワクチンではない。毒を注入しているのである>

子宮頸がんワクチンで、心肺停止、失神、けいれん。

「脳に相当なダメージ」を受けた事例も。

長期的な痛みやしびれを訴える人が相次ぐ。

子宮頸がんワクチン、検討会「一時的に接種推奨控える」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000042-asahi-sci より
朝日新聞デジタル 6月14日(金)19時29分配信

子宮頸(けい)がんワクチンの勧奨見合わせを受け、
厚生労働省が医療機関向けに作成したリーフレット

  子宮頸がんワクチンの接種を受ける皆様へ

  現在、子宮頸がんワクチンの接種を積極的にはお勧めしていません。

  接種にあたっては、有効性 と リスク を 理解した上で受けてください

 【森本未紀】子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に長期的な痛みやしびれを訴える人が相次いでいるため、厚生労働省は14日、一時的に接種の推奨を控える方針を決めた。接種は中止しないものの、自治体に対し、対象者に個別の案内を出さないよう勧告した。法により自治体が実施している定期接種のワクチンで推奨を控えるのは異例のことだ。

 この日、開かれた厚労省検討会が「痛み、しびれの原因を調査し、きちんと情報提供できるようになるまで、推奨を控えるべきだ」と結論づけた。対象者は希望すれば、これまで通り無料で受けられるが、医療機関での接種前にも、推奨されていないことが説明される。接種者が大幅に減る可能性がある。

 子宮頸がんワクチンは2010年に国の助成が始まり、予防接種法改正で今年4月に定期接種になったばかり。小学6年~高校1年の女子が対象で、父母らから安全性をめぐり懸念の声が出ていた。これまで推計328万人に接種され、1968件の副作用が報告されている。

 検討会では、接種後に体に痛みが出るなどの健康被害43例の原因などを話し合った。しかし、因果関係がはっきりしないことから、委員からは「さらに調査が必要」との声が相次いだ。同省は、予防接種と痛みの関係について、16の大学病院などを中心に数カ月で、情報収集、分析を進め、再び、積極的に推奨すべきか結論を出す方針だ。

 検討会は、接種そのものの中止は「必要はない」と結論づけた。検討会の桃井真里子座長(国際医療福祉大副学長)は「ワクチン自体の安全性に大きな問題があるということではない。さらに調査し、より安心な情報を出せるようにしたい」と話した。
.朝日新聞社

最終更新:6月15日(土)3時6分

(転載終了)

 

 

<子宮頸がんワクチン重い副反応> 

全国で接種した延べ663万5千人うち956人に副反応が起きている

失神が多い「四肢の運動能力低下」「歩行不能」などで未回復の例も

子宮頸がんワクチン重い副反応 中学生、長期通学不能に
朝日新聞デジタル 3月8日(金)9時28分配信

  【斎藤智子】子宮頸(けい)がんワクチン「サーバリックス」を接種した東京都杉並区の女子中学生(14)が、歩行障害などの重い症状が出て、1年3カ月にわたり通学できない状況だった

サーバリックスは3回の接種が必要。母親によると、女子中学生は12歳だった2011年10月に区内の医療機関で2回目の接種をした。その直後、接種した左腕がしびれ、腫れて痛む症状が出た。症状は脚や背中にも広がり入院。

全国で接種した延べ663万5千人のうち956人に副反応が起きているという。失神が多いが「四肢の運動能力低下」「歩行不能」などで未回復の例も

 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8bcd509e878473b9a61778d45ed4106b

 

 

「子宮頸がんワクチンを打つな」医師のブログ

日本の子供たちの健康被害、 500名以上 !驚くべき状況です。

「脳に相当なダメージ」を受けた事例も。

このようなものを注射することは非人道的。 

放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ)
http://ameblo.jp/sannriku/entry-11296410096.html 

ワクチン接種後3日に1人、6日めに1人、心肺停止の状態で発見され、

脳に相当なダメージを受けた事例があります。

脳脊髄炎、小脳失調症と書かれている事例があります。

これらを含め、30名以上のお子さんで、脳に障害が起こったと考えられます。

さらに若年性リウマチ(スティル病)、全身性紅斑性狼瘡(SLE)のような

極めて治癒し難い深刻な自己免疫性疾患も引き起こされています。

このような問題について、厚労省には調査する様子もみられません。

他の薬剤の筋肉注射で、倒れたり、けいれんをおこしたり、という経験はありません。

このワクチンの注射時の反応は、極めて異常なものであります。

このようなものを注射することは非人道的であります。

即刻、接種を中止すべきであります。

他の薬剤ならば即座に販売停止、となるところなのに、

なぜ、厚労省は危険な薬剤の注射を放置しておくのでしょうか。

サーバリックスの副反応の出方は尋常ではない。読んでいて非常に当惑を覚える。

これはワクチンではない。毒を注入しているのである。

女子中学生が失神したり、けいれんしたり、この注射は拷問である。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/65332cf6b94533c2617677272410abba

 


<汚染パン>ヤマザキパンから高放射線!検証した噂の動画0.55~0.71μSv/h。千葉県松戸市の工場で生産。

2013-06-18 00:37:29 | 放射能汚染

<汚染パン>ヤマザキパンから高放射線!

検証した噂の動画0.55~0.71μSv/h。

千葉県松戸市の工場で生産。

千葉県松戸市の工場で生産されたヤマザキのパンから高い放射線
出てることを検証した噂の動画 0.55~0.71μSv/h
http://radioactivetokyo.seesaa.net/article/273764456.html からの情報
2012年06月06日 Radioactive TOKYO-FUKUSHIMA -放射能汚染地帯-

http://www.youtube.com/all_comments?v=0fF2XKo0W1Y (動画)文字起こし

このパンを製造した工場の所在地は千葉県松戸市であることが判明しました。

放射性物質で汚染されたのか? Caesium137 0.5μSv/h 汚染パン
Web上でヤマザキのパンが放射性物質で汚染されているという
ブログの記事を見かけたので早速、当プロダクションでも検証しました。

参考ブログ
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54155456.html
山崎パン「もっちパン」から300Bq/kg検出と話題【真偽不明】


商品名「ずっしり

Caesium137 0.59μSv/h

66cpm


商品名大福風パン

Caesium137 0.71μSv/h

84cpm

 


 

千葉県松戸市、高汚染区域。

チェルノブイリだと移住の権利が認められる

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cb69df7cc15458fc45c579fa69d1d353

■高汚染区域;18万5千ベクレル/㎡~;第3;移住の権利が認められる

・東京都江戸川区臨海町;240045ベクレル
千葉県松戸市紙敷;455845ベクレル
千葉県松戸市松戸;206635ベクレル
・茨城県取手市藤代;219700ベクレル

 

 

(2011/10/20)千葉県松戸市
農業用ビニールハウスそば7.0μSv/h
西ノ下公園の砂場の3.42μSv/h
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ad759cf42409bfc232fd6929d4c3b9b0
<放射性物質>「7マイクロSV測定」松戸の共産党市議団が
毎日新聞 10月20日(木)22時11分配信 

 

 

関西まで広がる放射能汚染 隠された現実~神戸編~

千葉県の松戸市、流山市、柏市は、年間被爆4ミリの場所

http://blog.goo.ne.jp/genki1541/e/fd35a308fd3fed6e7332f5e968e4a6cf

 岩手県一関市(170km)、栃木県那須塩原市(100km)、千葉県柏市、流山市、松戸市(200km)、茨城県土浦市、阿見市、守屋市(170~190km)、群馬県沼田市(200km)、埼玉県三郷市(200km)これらは空間線量が0.5マイクロシーベルト毎時(μSv/h)を超えるエリアですから、年間被ばくは4ミリシーベルト(mSv)になる危険性があります。 

 

 

バス会社関係者>千葉県船橋市で、

バスに乗車中のお客さんが車中で突然死する現象が続いてる

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/39e4977a8c6bdc1be73403d87ef25692

家族が代々そのバス会社の社員なので、直接聞きました

1件目は私も現場に居合わせましたが騒然としていました。

被曝の突然死ですね それしかないでしょうね。

 

 

千葉県の松戸市、流山市、柏市あたりは、

福島のいわき、郡山レベルです。

190 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/08/13(月) 10:15:00 ID:OwcTEijg
松戸市
個人宅の除染の受け付け始まりましたね

191 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/08/13(月) 18:39:34 ID:XRMhOFvQ
松戸・流山・柏あたりは、福島のいわき、郡山レベルです。
松戸に住んでいる人が福島の旅行は止めるって言っていた
けど、自分が住んでいる所も福島レベル。

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1337866242&IMODE=true

 

 

千葉県流山市のごみ焼却灰30トン(2万8100Bq/kg)、

なんと8億4千3百万ベクレルが、秋田県へ

※30トン=30000kg、30000kg×28100ベクレル=843,000,000

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/853393f931149fc3273d315447a3ddd0 

セシウム含む灰30トンが秋田県に…流山から列車で搬入

 秋田県などは12日、千葉県流山市のごみ焼却処理施設で1キログラム当たり8千ベクレルの基準値を上回る2万8100ベクレルの放射性セシウムが検出された焼却灰30トンが、最終処分のため秋田県大館市に搬入されたと明らかにした。
スポニチ 2011年7月12日 12:02

 

 

千葉県松戸市の焼却灰40トンが、秋田県小坂町に埋立てられた

■町内の最終処分場に、国の基準値を超える濃度の放射性物質を含む焼却灰が埋立処分された経緯について
http://www.town.kosaka.akita.jp/bosai/image/2170download.pdf#search='%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C+%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E6%B5%81%E5%B1%B1%E5%B8%82+%E7%84%BC%E5%8D%B4%E7%81%B0+%E5%9F%8B%E3%82%81%E7%AB%8B%E3%81%A6' (PDF)

千葉県松戸市の一般廃棄物焼却施設の焼却灰について、国の埋立基準である8,000ベクレル/kgを超える濃度の放射性物質(放射性セシウム)が検出されたにもかかわらず、7月9日と12日に、この焼却灰計約40トンがグリーンフィル小坂の最終処分場に埋立処分されました。この間の経緯を日時を追って整理すると次にようになります。
・7月5日松戸市が
、市の焼却施設の焼却灰に含まれる放射性物質の濃度測定を行
うためにサンプルを採取
・7月5日松戸市がサンプルの分析結果が判明する前に
、焼却灰を搬出
・7月7日松戸市がサンプルの分析結果が判明する前に
、焼却灰を搬出
・7月9日5日に搬出された焼却灰が
、グリーンフィルノ」、坂に埋立
・7月11日5日に採取したサンプルの分析結果が判明し
、2種類(主灰、飛灰)
の焼却灰のうち1種類の焼却灰(飛灰)から、国の埋立基準(8,000ベ
クレル/kg)を超える10,500ベクレル/kgの放射性セシウムを検出
・7月11日松戸市から町に対し
、焼却灰の一部に8,000ベクレルを超えるものがあ
り、主灰は問題なく、問題のある飛灰は止めた旨の電話連絡あり
・7月12日7月7日に搬出された焼却灰が、グリーンフィル小坂に埋立
・7月14日グリーンフィル小坂(株)より町に、既に埋立した松戸市の焼却灰が国の基準値を超えるものであった旨の報告あり 

 

9月20日 千葉県松戸市の焼却灰は、

連絡のないまま、秋田県小坂町に埋立てられてしまった

朝日9月20日 行き場失う焼却灰 
秋田の町、搬入拒み2カ月 セシウム検出 松戸市、新たな受け入れ先探す
http://www16.plala.or.jp/chemicaldays/jishin/110920shoukyakubai.html
民間最大規模のごみ焼却灰処分場のある秋田県小坂町が、首都圏からの焼却灰の受け入れを7月から拒んでいる。きっかけは、国の基準を超える放射性セシウムが検出された焼却灰が、連絡のないまま千葉県松戸市かち運び込まれ、埋め立てられたことだ。町に灰を受け入れてもらっていた首都圏の自治体では、放射性物質を含む灰が行き場を失い、山積みになっている。

 


先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなってた。その集落にはあと32人しかいなくなった

2013-06-16 01:03:01 | 放射能汚染

先日久しぶりに福島に家に帰ったら

近所の方が26人無くなってた。

その集落にはあと32人しかいなくなった

https://twitter.com/dadajiji/status/345197996209754113 より

@dadajiji 6月13日 
今日は福島から北陸に避難している方にお聞きした。

「先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなっていた。

その集落にはあと32人しかいなくなった」

マスコミは絶対報道しないだろう。

 

06. 2013年6月15日 09:29:26 : 5Ry1GrsmUc
>今日は福島から北陸に避難している方にお聞きした。「先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなっていた。その集落にはあと32人しかいなくなった」マスコミは絶対報道しないだろう。
https://twitter.com/dadajiji/status/345197996209754113

 

08. 2013年6月15日 11:25:34 : 1FQ4hlJefY

>>06
この話もすごい。

テレビ(NHK)で報じられた赤宇木集会所にいたお年寄りが

それほど高齢でもないのに10人のうち3人が短期間になくなり、

残っている人にも重病のひとが何人もいるという話をおもいだす。

 

放射能ウォッチャー
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=P7BLDDP_ibwJ&p=%E8%B5%A4%E5%AE%87%E6%9C%A8%E9%9B%86%E4%BC%9A%E6%89%80+%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C&u=www.radiationwatchers.org%2Fmodules%2Fmap%2Findex.php%3Forderby%3DhitsD%26cid%3D1 からの情報。

計測者名住所計測日時計測数値年間換算値天候計測位置計測装置名参照数
masaka  福島県大熊町夫沢 三区地区集会所
 注目
2012/06/01 17:00 36.624 μSv/h 320.82624 mSv/y 晴れ 屋外 地上高 1m 可搬型MP 1992
ゲスト  川崎市麻生区千代ヶ丘5丁目
 注目
2012/03/21 17:00 0.96 μSv/h 8.4096 mSv/y 晴れ 地表 水場の上 SOEKS 01M日本版 1898
admin  福島県いわき市四倉町白岩保木田
 注目
2011/06/28 10:36 0.3 μSv/h 2.628 mSv/y       1860
ゲスト  栃木県日光市鬼怒川温泉大原35-1
 注目
2011/08/16 09:00 0.29 μSv/h 2.5404 mSv/y 晴れ 屋外 地上高 1m Mr.Gamma A2700 1423
user  千葉県市川市中国分 じゅんさい池緑地
 注目
2011/06/29 00:00 0.34 μSv/h 2.9784 mSv/y       1395
admin  福島県伊達市月舘町
 注目
2011/06/28 14:28 0.8 μSv/h 7.008 mSv/y       1393
bibendum  新宿御苑新宿門
 注目
2011/07/28 10:00 0.124 μSv/h 1.08624 mSv/y       1356
user  茨城県那珂郡東海村白方白根2番地4
 注目
2011/07/30 12:00 0.71 μSv/h 6.2196 mSv/y       1226
ゲスト  日光江戸村
 注目
2011/08/15 14:30 0.209 μSv/h 1.83084 mSv/y 晴れ 屋外 地上高 1m Mr.Gamma A2700 1202
admin  福島県田村郡小野町小野新町舘廻
 注目
2011/06/29 14:32 0.1 μSv/h 0.876 mSv/y       1152
admin  福島県田村市都路町古道
 注目
2011/06/29 10:59 0.6 μSv/h 5.256 mSv/y       1142
user  千葉県佐倉市染井野4丁目2
 注目
2011/06/14 09:00 0.21 μSv/h 1.8396 mSv/y       1128
admin  福島県双葉郡浪江町赤宇木椚平
 注目
2011/06/29 11:16 35 μSv/h 306.6 mSv/y       1114
admin  福島県いわき市四倉町
 注目
2011/06/28 10:52 0.4 μSv/h 3.504 mSv/y       1089
admin  福島県田村市船引町船引馬場川原
 注目
2011/06/29 15:13 0.2 μSv/h 1.752 mSv/y       1054
user  伊達市富成 富成グリーンタウン
 注目
2011/08/01 12:00 2.8 μSv/h 24.528 mSv/y       1039
user  宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷65番地
 注目
2011/09/15 09:00 0.1 μSv/h 0.876 mSv/y 曇り 屋外 地上高 1m Horiba Radi PA-1000 1032
bibendum  神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目2
 注目
2011/08/14 17:30 0.097 μSv/h 0.84972 mSv/y 晴れ 屋外 地上高 1m 堀場 Radi PA-1000・シ 1028
user  福島県福島市方木田字水戸内16番6号
 注目
2011/07/04 09:36 0.4 μSv/h 3.504 mSv/y       1022
user  福島県福島市南向台3丁目18番1
 注目
2011/07/04 10:00 1.4 μSv/h 12.264 mSv/y       978
sakura  福島県双葉町山田
 注目
2011/08/23 16:43 7.64 μSv/h 66.9264 mSv/y その他 屋外 地上高 1m Other 972
user  千葉県銚子市海鹿島町5235−46
 注目
2011/07/06 00:00 0.13 μSv/h 1.1388 mSv/y       970
user  栃木県那須町大字湯元201-1
 注目
2011/07/04 09:30 0.11 μSv/h 0.9636 mSv/y       958
user  茨城県北茨城市磯原町磯原798
 注目
2011/07/04 09:25 0.14 μSv/h 1.2264 mSv/y       928
user  福島県双葉郡大熊町小入野
 注目
2011/07/18 12:33 81 μSv/h 709.56 mSv/y       922
user  千葉県松戸市八ヶ崎5−35
 注目
2011/06/28 13:48 0.498 μSv/h 4.36248 mSv/y       908
admin  福島県二本松市針道中島
 注目
2011/06/29 09:17 0.6 μSv/h 5.256 mSv/y       903
admin  福島県双葉郡浪江町赤宇木手七郎
 注目
2011/06/28 09:28 16.4 μSv/h 143.664 mSv/y       900
admin  福島県双葉郡浪江町赤宇木手七郎
 注目
2011/06/29 10:36 16.6 μSv/h 145.416 mSv/y       890
admin  福島県いわき市三和町差塩
 注目
2011/06/28 09:25 0.3 μSv/h 2.628 mSv/y

 

 

福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場

「この驚くべき調査結果を見よ!」国は民を見捨てるのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10712?page=3%20%20 より
2011年07月04日(月) 週刊現代

 放送では、木村氏が放射線測定の権威・岡野眞治博士(84歳)とともに、岡野氏が開発した放射線測定装置を積み込んだ車両で福島県内を走行しながら、放射線量を測定していく様子が紹介された。この調査の中で、浪江町赤宇木地区というホットスポットも発見した。当時、文部科学省は赤宇木地区の放射線量が高いことを把握しながらも、地名を公表してはいなかった。そのため、近隣からこの地区に避難してきている人さえいた。木村氏らの調査で、はじめて汚染レベルの高さが明らかになった。

(中略)

その結果に地元の酪農家たちも肩を落とすが、木村氏に向けて出てくる言葉は感謝の言葉ばかりだ。

「先生がここに来てくれるようになって、志田名や荻の線量が高いということで大きな騒ぎになった。それがなかったら、行政は最後まで知らんぷりだったはずに違いないですよ」

 地元の人々がそれほど信頼を寄せるのは、木村氏が職を辞し、ボランティアで調査活動をしていることを知っているからだ。木村氏が、このような形の活動を始めたのには理由がある。

辞表をたたきつけた
 3月12日、福島第一原発1号機で水素爆発が起きた。当時、木村氏は厚生労働省が管轄する独立行政法人・労働安全衛生総合研究所の研究員だった。

 放射線衛生学の研究者である木村氏はすぐに現地調査に向かおうとしていた。しかし、研究所から所員に一斉にメールが届く。勝手な調査行動を慎むよう指示する通達だった。

 すぐに辞表を書いた。一刻も早く現場に入るべきだという信念を貫くためだ。「こんな時こそ現場に入らないと放射線の研究者としての存在意義がなくなってしまう」、そんな思いを抑えられなかった。

 実は、木村氏は過去にも似たような経験をしている。1999年9月、東海村JCO臨界事故の時のことだ。当時、木村氏は放射線医学総合研究所に入所したての任期付き研究員だった。

 放射線事故は初動が大切だ。時間が経てば経つほど、半減期の短い放射性核種が計測できなくなってしまい、事故の実態がつかめなくなってしまう。だが当時、放医研を管轄していた科学技術庁は、現場入りしようとする研究者たちにストップをかけた。

 木村氏ら有志の研究者は独自に現地調査に乗り出したが、このドタバタで現場入りは1週間ほど遅れてしまった。同じ轍を踏まないために、福島第一原発の事故直後に、労働安全衛生総合研究所を辞めてしまったのだ。

「東海村の事故を調査してから、日本でも大規模な放射線事故が起こりうると考えていました。そのときのために、チェルノブイリ事故から学ぶべきだと考え、何度も現地に足を運びました。2000年から現地で健康調査を始め、昨年は7月と9月に、今年も1月と、この6月にも現地に行きましたが、事故から25年経った今でも、健康被害は住民に表れているんです」

 実際、日本でも事故は起きた。だが職場は現場調査を止めようとした。

「人のためになる仕事をしたいと思って研究者になったのに、これじゃあ何のための研究なのか分からない」

 こうして木村氏は職をあっさりと捨ててしまった。

 


福島沖を回遊する魚を知っておこう!!「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」回遊ルートまとめ

2013-06-13 12:54:09 | 放射能汚染

<福島沖を回遊する魚を知っておこう!!>

「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」 回遊ルートまとめ

11. 2013年6月12日 11:09:51 : s1s0jQ1eWo

カツオ。。

私は一昨年の震災以降、

まだ東北に上っていない春の高知「初カツオ」を「これが最後なのね。。」と食べました。

それ以来はカツオや鰹節にサヨナラしました。

安心して魚を食べるために知っておきたい回遊ルートのまとめ http://seizoushokoyuubangou.yummy.fm/2011/10/11/%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%81%97%E3%81%A6%E9%AD%9A%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E5%9B%9E%E9%81%8A%E3%83%AB/

房総沖北東500kmで獲れ千葉水揚げカツオから16.1Bq/kg) http://seizoushokoyuubangou.yummy.fm/2011/10/06/%E9%A3%9F%E5%93%81%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AE%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88%E7%AC%AC%EF%BC%92%EF%BC%91/

 

いよいよ,近海物のカツオまでが放射性セシウム汚染か?
http://onndannka.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-9e38.html

鹿児島県の「かつお」からセシウム(グリーンコープ生協)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/431.html

土佐戻り鰹から過去最悪のセシウム!
http://news365news365.seesaa.net/article/241250237.html

 

*上記URLからの情報 転載元URL

安心して魚を食べるために知っておきたい回遊ルートのまとめ

毎朝、食品中の放射性物質検査結果についてまとめてTwitterで情報を公開していますが、最近目に付くのが魚介類の汚染です。

福島・茨城・宮城の近海ものからはほぼ例外なく放射性物質が検出され始めてしまっています。

さらに残念ながら近海物ではない秋の食事の代名詞ともいえるサンマや戻りカツオからも微量ではありますが検出されてしまっています。

(参考:房総沖北東500kmで獲れ千葉水揚げカツオから16.1Bq/kg

 

しかし、魚を食べるたびに放射能汚染されてしまってはいないだろうか?と悩んだり、もしくは魚を食べるの止めてしまうのもったいない。

と、いうことで近海物ではない主な魚の回遊ルートや漁場をRadioactive Seawater Impact Map(Linkに載せてまとめてみました。

こちらのRadioactive Seawater Impact Mapは簡単に言うと放射性物質の海洋汚染をラグランジュ粒子分散方法で予測しているものです。

注意点としては見た目のインパクトが酷く、日本の海は完全に死んでしまったのではないか!と思わせてしまいますが、そもそもの色の濃淡で数値を発表しているわけでもなんでもない地図ですのでどれほどの濃さの放射性物質がでている、ということが分かるものではありません。

あくまで参考にする程度にしてください。

 

カツオ

それではまず前述の鰹から

katuo

初鰹、戻り鰹という言葉は聞いたことがあると思います。

鰹は春3-5月にかけて北上していき、Uターンののちに秋9-11月に漁獲されます。

今回、残念ながらセシウムが検出されてしまったものは福島沖の濃いところを通過している際に汚染されてしまったのだと思います。

(※追記

鰹節などに使用されるために漁獲されるカツオはフィリピンやインドネシアなど赤道付近が主たる漁場ですが、この南方地域で漁獲されるカツオのうち、日本近海に来遊したことのあるものはいくらかはいるのでしょうが、その割合はわかっていないそうです。)

 

サンマ

秋の味覚といえばサンマです。

sanma

サンマは北海道から茨城あたりまでが漁場で(特に三陸沖など)春・夏の間は北へ餌を探して汚染地域にはいなかったのですが戻ってきたところを軽く汚染されてしまったものがいたということだと思います。

北海道近海でとれたものはほぼ汚染されてはいないと考えるのですが、三陸沖でとれたものは港の再建が完全に終わっていないのと「風評被害」のために北海道(根室漁港など)で水揚げされることが多かったために被害状況がいまいち分かりづらくなってしまっています。

ただし、福島原発から100km圏内での漁獲が遅ればせながら禁止されたので今後の動きに注目です。

 

サケ

sake

秋以降の検査では汚染がまだ確認されていないサケですが、これから母川に戻ってきた鮭から汚染が見つかってくるかもしれません。

検査結果を注視していきたいと思います。

 

マグロ(鮪)

日本人が世界のマグロの3分の1を食べているほど愛してやまないマグロ

お寿司屋さんに行って食べないことはないと思います。

マグロにはいろいろな種類があることはご存知だと思います。

本マグロ(クロマグロ)、ミナミマグロ(インドマグロ)、ビンチョウマグロ、キハダマグロ・・・

しかし、実は日本の近海にくるのは本マグロ(クロマグロ)のみで他はまったく離れた場所で漁獲されているのです。

 

本マグロ(クロマグロ)

まずは本マグロ(クロマグロ)

honmaguro

本マグロはまず北上してくる際に太平洋側と日本海側にわかれます。

その後、図のように北上をしていき大間の本マグロで有名な青森までたどり着くのです。

現在のところ、クロマグロから放射性物質が検出されたという発表はありませんので、やはり今後の動きに注意が必要だと思います。

※10/12 福島県沖クロマグロ(メジマグロ)から(Cs134:15Bq/kg Cs:17Bq/kg)検出

ついでに、本マグロは太平洋のアメリカ側や地中海でも漁獲されるので、すべてが日本近海でとれたものではありません。

また、最近では「蓄養」といって九州付近を北上する本マグロの稚魚を捕まえて養殖することが盛んになっています。

スーパーなどで「養殖」と書かれたホンマグロはほぼこの「蓄養」で育てられたものです。(おそらくは水揚げが鹿児島や長崎中心だと思います)

これらの本マグロでしたら現在のところ安心して食べても大丈夫だと考えています。

 

ミナミマグロ(インドマグロ)

本マグロの高騰の中、人気が出てきたのがミナミマグロです。

minamimaguro

漁獲できるのが完全に日本から離れた熱帯ですので安心して食べても大丈夫だと考えます。

脂身が多く、最近のトロブームから寿司ネタによく利用されています。

回転寿司などのトロはこちらのミナミマグロも多いと思います。

 

ビンナガ(ビンチョウ)マグロ

binchoumaguro

さっぱりとした身で缶詰などに利用されますが、最近では脂身の多いところを「ビントロ」などといわれてお寿司のネタになることが多いです。

この地図だと汚染されているように見えなくもないですが、汚染された福島沖からはかなりの距離が離れていますので現状は問題ないと考えられます。

主な漁場ではないですが、日本近海まで来てしまったビンナガマグロから微量検出がありました

(2011/10/19 宮城 ビンナガマグロ Cs134:1.4Bq/kg Cs137:1.4Bq/kg)

 

まとめ

メジャーかつ、福島沖近くでとれる魚(サンマ・カツオ・サケ)と人気のあるマグロ(本マグロ・ミナミマグロ・ビンチョウマグロ)をとりあえずまとめてみました。

回転寿司などのチェーン店では産地を公開しています。

そちらで産地が「太平洋」などと大雑把に書かれているものをピックアップしただけですので(※参考 スシロー)他にも回遊ルートや漁獲地を知りたい魚がございましたらご連絡ください。

追加で調べていきたいと思います。

これらの情報でマグロも食べていいものがあるんだ!と思っていただけたら嬉しいです。

 


猛烈な海洋汚染の実態

野菜と海藻(ワカメ・コンブ・のり) 放射能汚染調査の全記録

http://blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20344253.html より
2011/6/3(金)

「隠したがる」「減らしたがる」国より、
環境NGOのほうが信用できる

現代ビジネス http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6353 より引用しています。
 
※(文中に出てくる言葉の説明)
 グリーンピース
 日本では反捕鯨運動をする「過激な団体」というイメージがあるが、
 世界、特にヨーロッパでは信頼性の高い環境NGO
 

なぜ国は海藻を調べないのか

「隠したがる」「(危険な数値を)減らしたがる」国とグリーンピース、どちらが信用できるか、
もはや比較するまでもないだろう。
 
 グリーンピースはこれまで空気、土壌、海水に加えて、
野菜、海藻についても独自に放射能汚染調査を行い、
その結果を公表している。その驚くべき数値を、ここにすべて記そう。
 
 まずは海草。いずれも5月3日~9日の間に、福島県内の沿岸または沖合で獲れたものだ。
 
●久ノ浜港沿岸で採取したホソメコンブ=1万9000ベクレル/kg以上

●久ノ浜港沿岸で採取したフクロノリ=1万6000ベクレル/kg以上

●四倉港沿岸で採取したカヤモノリ=1万4000ベクレル/kg以上

●四倉港沿岸で採取したホソメコンブ=1万8000ベクレル/kg以上

●江名港沿岸で採取したアカモク(ホンダワラ科の海藻)=2万1000ベクレル/kg以上

●富神崎港南沿岸で採取したアカモク=2万3000ベクレル/kg以上

●福島第一原発の南東53km沖合で採取したアカモク=1万3000ベクレル/kg以上
 
 
 この値は放射性物質の総量を示している。射性ヨウ素の基準値が
2000ベクレル/kg、放射性セシウムの基準値が500/kgだから、
いずれにしてもとんでもなく高い値だ。
 
---(略)---
 
 続いて、野菜のデータに移ろう。4月5日~9日、
グリーンピースが福島県内で調査した結果だ。
 
●南相馬市の野菜畑1の白菜=8790ベクレル/kg

●南相馬市の野菜畑2のほうれん草=4万3485ベクレル/kg
 
 こちらも核種は特定されていないが、
基準値は海産物と同じくヨウ素=2000ベクレル/kg、
セシウム=500ベクレル/kg。
 
もっとも危険性が少ないとされる放射性ヨウ素だったとしても、
南相馬のほうれん草は21倍以上の高い値を示している。
 
 南相馬市は原発からも近く、恐ろしい数値にもある程度心の準備ができるかもしれない。
では、次の値を見てほしい。
 
●福島市郊外の小規模野菜畑のからし菜=1万9940ベクレル/kg

●福島市郊外の小規模野菜畑の小松菜=7万3775ベクレル/kg

●福島市郊外の小規模野菜畑のニラ=2万295ベクレル/kg

●福島市郊外の小規模野菜畑のブロッコリー=1万6180ベクレル/kg

●福島市郊外の小規模野菜畑のほうれん草=15万2340ベクレル/kg
 
 
 15万ベクレルという桁外れの数値が、福島市郊外の野菜から出ている。
 
福島市は言わずと知れた、県の行政機能が集中する県庁所在地。
 
約30万人の市民が暮らすが、
放射能汚染に注意を払っている人がどれほどいるだろうか。
 
---(略)---
 
 県下第2位の都市、郡山市の北西約10km、本宮市の小規模農家でもグリーンピースは調査した。
 
●ブロッコリー=1万8845ベクレル/kg

●カリフラワー=2万5180ベクレル/kg
 
 
 さらに同じ場所で、土壌の調査も行っている。
 
その検体は二つあり、一つは3万2980ベクレル/kg、もう一つは、
なんと「高すぎて計測不能」という結果だった。
 
「政府から一定の情報が開示されている現在、最も恐ろしいのは、
『自分たちの住んでいる場所は安全だ』と思い込むことです。
 
福島・郡山両市の人口を合わせると60万人超。それだけの人々が、
長期的かつ無自覚に放射能汚染にさらされる可能性があるのです」
 
「重視しなければならないのは、『ホットスポット』の存在です。
 
少し離れたら何でもないのに、突然、驚くほど測定値が高くなる地点がある。
 
放射性物質の蓄積は、地形や気象の影響を大きく受けるからです。
 
(転載終わり)
 
 
 

今後海藻、わかめ、ひじきは猛烈な汚染が出てくる。

調査の結果を公表すると多くの人は食べたくなくなる。
すると地域の漁業は崩壊してしまうだろう。

汚染水は、地震でできた亀裂から、常に漏れている。
地下にしみて海に流れていると思う。 (小出裕章)

5月31日 ゼオライトとバーミキュライト 小出裕章 (MBS)
http://blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20321383.html より
2011/6/2(木)
 
・(リスナーからグリーンピースの海洋汚染調査について質問。
 
 原発から50キロ離れている地点の海藻からキロ当たり1万ベクレル超の
 放射性物質が検出された。これをどうとらえるか?)
 
  普通は1キロあたりでは検出できない。これはとてつもない汚染。
 
  私ははじめから海の汚染を調べるためには海藻を調べるのが第一と言ってきた。
 
  海藻は逃げられないため汚染がよくわかる。
 
  海の汚染は、まず海藻、次に貝類、最後は魚を調べる。
 
  どうして海藻のデータを公表しないのかこれまで不思議に思ってきた。
 
  魚から調べれば値は小さく見える。
 
・(離れた地点の海藻で1万ベクレルというのはどう考えたらいいか?)
 今後海藻、わかめ、ひじきは猛烈な汚染が出てくる。
 
・(汚染は高くなる一方か?)そうでもない。
 放出される量と生き物の代謝のバランス。
 ただ膨大な量の放射性物質が出ているため長期に渡って汚染は続く。
 
・(調査結果の公表を続けるべき?)
 それを公表すると多くの人は食べたくなくなる。すると地域の漁業は崩壊してしまうだろう。
 
・(汚染水が海へ出たことで皆が大騒ぎしたが今はそういう報道はない。出ていないのか?)
 
 もちろん出ていて、毎日海に流れている。
 
 9万トンの汚染水はトレンチ、タービン建屋、立坑にたまっている。
 
 これらすべてはコンクリ構造物で、地震でできた亀裂から必ず常に漏れている。
 
 地下にしみて海に流れていると思う。
 
 

東京都民も被ばく者だった、広島長崎福島と同じだったのだ。

2013-06-11 12:34:13 | 放射能汚染

東京都民も被ばく者だった、広島長崎福島と同じだったのだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/yn0120jp/9736471.html より

http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1358.html より。

非常に悔しい内容です。

東京電力福島第一原子力発電所事故に係る大気浮遊塵中放射性物質の調査報告
転載
4.調査結果

(1)ガンマ線核種測定結果

平成 23 年 3 月 13 日から 9 月 30 日までの測定結果と吸入摂取量を表 1 に、累積吸入摂取量及び吸入摂取による実効線量ならびに核種毎の割合を表 2 に示す。

・ 累積吸入摂取量は、ヨウ素 131 が 1,000Bq(28.0%)、テルル 132 が 960Bq(26.9%)、ヨウ素 132 が 670Bq(18.8%)、セシウム 134 が 230Bq(6.4%)、セシウム 137 が 220Bq(6.2%)、テルル 129mが 190Bq(5.3%)、テルル 129 が 160Bq(4.5%)と主要7核種で 96.1%を占めている。総累積吸入摂取量は3,600Bqであった。

・ 吸入摂取による実効線量は、24μSv と算定された。寄与率は、高い方からセシウム 137 が 8.6μSv(35.3%)、ヨウ素 131 が 7.4μSv(30.4%)、セシウム 134 が 4.6μSv(18.9%)、テルル 132 が 1.9μSv(7.9%)、テルル 129mが 1.5μSv(6.2%)の順であった。

・ 実効線量への寄与は低いが、ヨウ素 133 が 68Bq(1.9%)、テルル 131mが24Bq(0.7%)、セシウム 136 が 33Bq(0.9%)と算出された。
平成23年3月から 9月までの月別の吸入摂取量を表 3 に、吸入摂取による実効線量を表 4 に示す。

・ 各月の吸入摂取量は、3 月が 3,600Bq 、4 月は 13Bq、5 月は 1.9Bq 、6 月以降は 1Bq 以下と算出された。

・ 吸入摂取による実効線量は、3 月が 24μSv、4 月は 3 月の 100 分の 1 の 0.24μSv、5月は0.05μSv、6月以降は0.01μSv以下と算出された。核種ごとの寄与率は 3 月にはセシウム 137 が 8.3μSv(34.6%)、ヨウ素 131 が 7.4μSv(30.8%)、セシウム 134 が 4.5μSv(18.8%)、テルル 132 が 1.9μSv(7.9%)、テルル 129mが 1.5μSv(6.3%)の順であったが、4 月以降、テルル 132、テルル 129mなどの核種の寄与はほとんどなくなり、ヨウ素 131 の寄与も順次減少し、6 月以降は、セシウム 137 とセシウム 134 によるものとなった。

(2)高濃度時の詳細測定結果

ベータ線核種測定結果

・ 3 月 15 日午前 0 時から午前7時 12 分までの試料については、ストロンチウム 89が 0.020Bq/m3、ストロンチウム 90 が 0.0022Bq/m3であり、吸入摂取による実効線量は、それぞれ 0.0011μSv、0.0024μSv と算出された。

・ 放射能濃度が最も高かった 3 月 15 日午前 10 時から午前 11 時まで捕集した試料については、ストロンチウム 89 が 0.120Bq/m3、ストロンチウム 90 が 0.011Bq/m3であり、吸入摂取による実効線量は、それぞれ 0.00087μSv、0.0016μSv と算出された。
3 月 15 日午前 10 時から午前 11 時まで採取した高濃度時大気浮遊塵試料の詳細測定結果により同定された核種と核種毎線量の 1時間値および割合は表5 のとおりである。


ÅìµþÈïÇø

ÅìµþÈïÇø2


東京都民は約半年間で3600ベクレルの内部被曝をしました、ストロンチウムもありました。

なんだよ、ここにちゃんとしたデータがあったのだ。石原都知事の証明だ。

これに水や食物をプラスする。そして地面や空間からの外部被曝を足す。


東京都民も被ばく者だった、広島長崎福島と同じだったのだ。

魔の3月15日だった。

 

 


 

福島事故後の3月15日、プルトニウム拡散シミュレーション。

濃いプルームが関東、東北一円を襲った

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/68e5535b8d44452c203fcc16d42aceb3

 

2011年3月14日20時以降15日未明にかけて

”1号機の水素爆発時の20倍” 関東地方に流れた

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c50e84df3cf7ac0050c15c30477807ad

2012-07-24 23:24:03

さっきNHKで2011年3月14日20時以降15日未明にかけて、
段階的に2号機SR弁:オープンということでした。
しかもこの時放出された量は水素爆発時の20倍くらいらしいです。
その上、水素爆発のような過渡的なものでなく継続的に行われた
放射能の放出で、影響は相当あるんじゃないでしょうか?
また、風向きが、首都圏及び、長野、伊豆地方に向いているときが
あり、足柄で目撃されたものは、もしかするとこのことに関係する
かも知れません。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120724/k10013821551000.html リンク切れ

  

群馬・栃木の一部が高濃度に汚染されてしまった理由

・・・飯館村が深刻な汚染に見舞われたのは、同じ3月15日の18時のことである。

その日は夕刻になって福島原発に吹きつける風が南東からに変わった。

これが福島県にとって悪魔の風となった。

特別に濃い放射能雲が出現して19時に福島市、20時半に郡山市に達した。

・・・この放射能雲は白河の関を越えて栃木県内に侵入し、那須と日光に達した」(『週刊金曜日』2011年7月8日号、22ページ)。

「この時、群馬・栃木両県の北部で雨が降ったため、放射線物質が沈着したホットスポットができた。」

 なぜなら放射性セシウムの粒径はごく小さいために重力では落ちず、雨が降らないことには、ほとんど沈着しないからである (『日本経済新聞』2011年7月25日)。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f90b0f6cb67c332b807b17ee37d4bd92

 

栃木県 日光市 瀬尾 30.0μSv/h、本宮市 和田地区 27.45μSv/h、福島第三小学校 校門前 20.12μSv/h
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/496ba2a29c0f660156aec41c0d80562a

 

42.30μSv/h 福島県郡山市深沢、6.24μSv/h 千葉県立柏高等学校、8.74μSv/h 栃木県那須塩原市の商業施設
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3aa0604cd1b3d52cb015989e6579f917 

  

◆セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表