原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

キノコが知らせる放射能汚染 核実験とキノコ

2013-07-30 22:44:53 | 放射能汚染

キノコが知らせる放射能汚染  核実験とキノコ

http://suminochikara.web.fc2.com/kinoko.pdf#search='%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3+%E5%90%B8%E5%8F%8E+%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD' (PDF) より

5章 キノコが知らせる放射能汚染
核実験とキノコ
 
 一九八九年、筑波の森林総合研究所の組織改編が一段落して、ほっとしていたころ、科学技術庁放射線医学研究所の村松康行さんと吉田聡さんが訪ねてこられた。動植物の体にとりこまれた放射性物質、正しくは放射性核種、の量を測定してきたが、キノコについても調べてみたいので、名前や生態について教えてほしいということだった。「いいですよ」と安請け合いしたが、二、三度相談にのっただけで、関西総合環境センターの生物環境研究所へ移ってしまったので、ほとんどお役に立たず申し訳ないことをした。
 ちょうどそのころ、「シイタケから放射能が検出されたそうですが、そんなことってあるんでしょうか」という電話が二度ほどあった。一度は九州の原木栽培のシイタケから、もう一度は横浜の市場で売られていたものからという話だった。検出されたのはいずれもセシウムで、野菜に比べるとかなりの量だったため、問題になったらしい。「十分ありうることですよ」と答えておいたが、ずっと気になっていた。そんなわけで吉田さんたちの調査の手伝いを安請け合いしてしまったのである。
 一九六〇年代、アメリカやソ連をはじめとする核保有国が、原爆実験をまだ盛んにおこなっていたころから、ドイツやオーストリアでは核実験による土壌や作物、動物、食品などへの影響を調査研究し、公表していた。原子爆弾によって大きな被害を受けた日本でも、人体や環境への影響はくわしく調査されていたと思うが、その結果が十分公開されていたかどうか、疑わしい。少なくとも、植物やキノコについての調査は不十分だったように思う。
 最近知ったことだが、一九四五年から一九九〇年までのあいだに、核保有国がおこなった核実験の回数は、なんと四二三回にものぼるそうである。しかし、いまでもまだ反対の声を無視して、核実験がつづけられているというのだから、人間とは救いがたい生き物である。村松さんたちによると、大気中に放出された放射性核種のうち、多くのものは半減期が短く、短期間で減衰してしまうが、セシウム137は三〇年、セシウム̶134は二・〇六年と半減期が比較的長いので、自然界のなかでの動きが問題になるという。放出された放射性核種は大気中に拡散して、世界中に広がり、主に北半球に落ちてきた。北半球に落ちた量は南半球の約三倍になり、日本では一九六三年に最大値が検出されている。
 西ドイツでは一九六三年から野生植物やキノコについても調査が進み、キノコでセセシウム137の値が異常に高いことが報告された。その後ヨーロッパの各地からも同様の調査結果が出はじめた。当時、最も高い値を示したキノコは食用にならないヒダハタケだったが、食用にするアンズタケやヤマドリタケなどでもかなり高い値が検出されたために、観測が強化されるようになった。西ドイツでは野生のキノコを食べる人が多いので、すでに一九六六年から国の食品管理局によって主なキノコの放射性核種の値が継続して調べられていた。
 このようにヨーロッパでは、チェルノブイリの事故以前から野菜に比べて、キノコの放射性セシウムの濃度がかなり高いという事実が一般によく知られていた。当時の測定データによると、その最高値はヤマドリタケで、生重量一キログラム当たり、一一三〇Bqであった。セシウム137の濃度が高かったキノコはヒダハタケやカノシタの一種、ヌメリイグチ属のキノコ、ニセイロガワリ、ヤマイグチなどの菌根菌で、ハラタケなどの腐生菌では低いことが知られていた。ただし、食用にした場合でも、その値がすべて許容量以下だったので、さほど問題になることもなかった。なお、一九八六年までにキノコなどから検出された放射性セシウムの多くは過去の核実験からきたものだった。
 
チェルノブイリ原発事故とヨーロッパのキノコ
 
 一九八六年四月二六日、ウクライナにあるチェルノブイリ原子力発電所で事故が起こると、放射能を含んだ粉塵が一五〇〇メートルの高さに達し、風に乗ってヨーロッパ全土に広がった。ポーランドやロシアへは翌日に、ドイツとオーストリアへは四月二九日に、北欧やイタリアへは四月三〇日から五月一日にかけて降下し、カナダへは五月六日に達したという。この事故が確認されると、ヨーロッパ各国でただちに調査がはじまり、一九八七年以降、キノコにたいする影響についても報告があいついだ。なぜか、アメリカ、ソ連、フランスなどの報告は見当たらない。
 オーストリアでは事故直後の七月から九月にかけてキノコを集め、その放射性核種の量を測っている。その値を一九七四年のものと比べると、キノコが放射性セシウムを選択的に吸収する傾向は変わらなかったが、その量が急増し、三・〇から四・八倍も高くなり、茎よりも傘に多いことがわかった。フウセンタケ属のキノコとショウゲンジで高い値がでたが、アンズタケやチチタケの仲間など、食用にしているキノコでもかなり値が高くなったので、野生キノコに気をつけるよう注意をうながしている。これからすると、放射性核種のキノコへの移動はかなり早かったらしい。また、一九八六年以前からあったセシウム137にチェルノブイリの事故から出たセシウム137とセシウム134が加わり、総量が増えた。さらに、事故から一年たつと、キノコに含まれる量がさらに増加し、許容量を超えた。
 ユーゴスラビアでは元からキノコのセシウム137の量が多かったが、事故後は場所によっては一〇倍にもなった。アンズタケやヤマドリタケは輸出されていたので、問題になったが、その値は低く、やはり食用にしているハラタケやカラカサタケでも値が低かったので、安心したという。測定したキノコの種類について見ると、量の違いはあるが、一般に菌根菌で高く、ことに、ショウゲンジなどの食用菌を含むフウセンタケ科のキノコで高くなった。また、放射性銀の量もハラタケやホコリタケの仲間で増えていた。
 ベルギーでも一九八六年以後、土壌や樹木、草本植物、蘚苔類、シダ、地衣類、キノコ、家畜、ミミズなどについて調べているが、ここでも同じように、キノコのセシウムの値が一九八六年以降、異常に高く、三年後もそのままの状態がつづいた。なかでもツバフウセンタケなどのフウセンタケ属やアワタケの一種で高かった。また、シカでは多少高かったが、イノシシでは低く、ミミズではもっと低かった。また、キノコがもっているセシウムの量は生えている場所でかなり違っていた。
 イタリア北西部では雨といっしょに降下したために、雨量の違いによって、その量も大きく変化した。キノコのなかで放射性セシウムの量が多かったのは、新鮮な落ち葉を分解するカヤタケの仲間や菌根菌のイグチ属、アンズタケ属などのキノコだった。また、汚染がひどい場所に出たキノコで濃度が高いというより、むしろキノコの種によって吸収する能力に違いが見られた。翌一九八七年には針葉樹林のトウヒ、マツ、カラマツ、カンバなどの枝や葉、土、地衣類、キノコなどについて調査し、一年後でもかなりの量が残ると報告している。
 スウェーデンでも同じように、ショウゲンジやアミタケの仲間で放射性セシウムの値が高くなったが、より毒性の高いストロンチウム90の量は少なかった。北の寒い地方ではリスなどの小動物やシカがキノコを食するので、その影響が問題になっていた。
 ノルウェーでも汚染のひどかった地点で、植物から土へ、キノコから動物へとセシウムの移動する様子が調べられたが、やはりフウセンタケ属やショウゲンジ、チチタケやベニタケ属で多いことがわかった。これらのキノコはいずれも落ち葉がたまった層に住んで菌根を作る性質があるので、地表に落ちたセシウムを集めやすいのだろう。
 イギリスの報告は少ないが、やはりキノコへの濃縮をみとめており、菌糸が土のなかでセシウムのたまり場になっているのではないかという。チェルノブイリ事故のあとに測定されたヨーロッパ産キノコの放射性セシウムの最高値を見ると、つぎのようになる。スウェーデン:カノシタの一種で四万Bq/kg(生重)、アミタケの一種で四万Bq/kg(生重)、オーストリア:ニセイロガワリで一四万二〇〇〇Bq/kg(乾重)、ポーランド:ニセイロガワリで一五万七〇〇〇Bq/kg(乾重)、チェコスロバキア:ヤマイグチで三万三三〇〇Bq/kg(乾重)となっている。日本での最高値はワカフサタケの一種の一万六三〇〇Bq/kg(乾重)だったので、ヨーロッパでは日本の一〇〇倍近い量が吸収されていたことになる。もっとも、キノコがもっている放射性セシウムの量にはばらつきが大きく、同じ種類でも濃度がかなり違っていることがある。
 
チェルノブイリ原発事故と日本のキノコの測定値
 
 日本のキノコについては、村松さんや吉田さんたちが一九八九年から一九九一年にかけて、各地から二八四種類、一二四種のキノコを集め、そのなかに含まれる放射性セシウムとカリウムの量を調べている。それによると、乾したキノコ一キログラム当たり、セシウム137の値は三から一万六三〇〇Bq/kgの範囲にあり、中央値は五一Bq/kgであった。最高値を示したワカフサタケ属のキノコはヨーロッパでもやはり高い値を示したという。この他、高い値を示したのはチリメンチチタケ、ハナホウキタケ、キシメジ、コウタケなどで、なかには結構人が好んで食べるキノコも含まれている。場所による違いははっきりしないが、降下量の多い日本海側の北寄りの地方で高くなるようである。もっとも、これらのキノコは日常手に入るものではないので、過剰な心配は無用である。なお、カリウム40についても測定しているが、セシウムにくらべるとかなり低く、キノコでの値は一〇〇〇Bq/kg程度だった。
 このほか、一九八九年から一九九〇年にかけて富士山のキノコを調べた例をみると、セシウム137の濃度範囲は一七~一〇七〇Bq/kg(生重)だった。北海道の野生キノコと栽培キノコについて調べた例では、野生キノコで〇・八~四五一二Bq/kgと高く、栽培キノコでは一・八~五四〇Bq/kgと低かった。乾シイタケについて測定したものでは、濃度範囲が三・四~三三・六Bq/kgと、かなり低かった。
 キノコに含まれるセシウム137の濃度は、どの国でも普通の植物に比べてはるかに高く、ダイコンやホウレンソウの濃度に比べると、キノコのほうが数桁高いという。ただし、植物の場合も種類によって異なり、野生のベリーやカシュウナッツ、茶の葉などは少し高いそうである。
東海村で事故があったときに、周辺の野菜の放射性核種が測定されたが、そのときもお茶が話題になっていた。
 核実験から発生する放射性セシウムはセシウム137が主で、半減期の短いセシウム134は少ない。一方、チェルノブイリ事故から出たものにはセシウム134が多かったといわれている。日本のキノコからもセシウム134が検出されたが、その量が少なかったことから、日本のキノコに含まれるもののほとんどは、チェルノブイリからきたものではなく、それ以前の核実験に由来すると考えられた。一九六〇年代におこなわれた核実験から出た放射性物質が数十年経ったいまもなお、森林のなかで動いており、キノコに出てくるというのも、気味の悪い話である。キノコ雲からキノコへ、などは洒落にもならない。
 キノコ好きの人や栽培している人には、食用キノコでの値が気になることだろう。心配な人は『ラヂオアイソトープ』四六巻、一九九七年七号の「キノコと放射性セシウム」という村松さんたちの総説を見ていただきたい。そのなかにエノキタケ、シイタケ、ブナシメジ、ヒラタケ、ナメコ、ツクリタケ、マイタケ、キクラゲ、マツタケ、乾シイタケなどのセシウム137とカリウム40の量と摂取量が出ている。それによると、マツタケや野生のナメコでは多少高い値が出たが、ヒラタケ、エノキタケ、ブナシメジ、ツクリタケなどの栽培キノコでは低い値が出ている。
シイタケでも、のこ屑を使った菌床栽培では低く、原木栽培では多少高くなったという。ひとり当たりのキノコ摂食量を年間二・七六kgとして計算すると、キノコを通してとるセシウム137の量は一年で約六Bq/kgになる。この量は自然界から受ける量の〇・五パーセント以下にすぎない。よほどのキノコ好きならいざ知らず、通常の食べ方では被曝線量は問題にするほど大きくはない。放射性セシウムは煮ると、かなり抜けるそうだから、ゆでこぼしもよいかもしれないと書かれている。
 
畑や牧草地よりも森林の汚染が激しいのはなぜか
 
 ヨーロッパでの例でみたように、雨が降った地域ほど放射性核種の降下量が多く、畑や牧場に比べて、森林ではそのたまる量が多かった。それは空中に浮遊した放射性核種が雨滴といっしょに降下し、樹木の葉や枝に付着しやすいためである。付着したものは雨や風や落ち葉にのって次第に地表へ落ち、地上の草や苔、シダ、地衣類などにもたまる。しかし、その量はキノコに比べて少ない。放射性核種が蘚苔や地衣類の地上部に付着されやすいためで、キノコのように積極的に土壌から吸収しているせいではない。
 時間がたつにつれて、放射性核種は土のなかへ移動し、セシウムのような半減期の長いものは時間をかけて深い層へと移ってゆく。セシウムは粘土鉱物に吸着されやすい性質をもっている。
そのため粘土の少ない砂質の土壌で移動しやすく、キノコやカビ、植物の根などによって吸収されやすい。土壌がやせていて、酸性がつよいほどキノコの吸収する量が多くなるといわれているが、それは菌根菌がやせた酸性土壌を好み、ミネラルを選択的に集める性質をもっているためである。
 キノコのなかでも放射性核種を吸収しやすいのは木材や落ち葉を分解する腐生菌よりもむしろ樹木の根に共生する菌根菌である。腐生菌のなかでも木材のなかに住んでいる木材腐朽菌が土のなかへ菌糸を伸ばすことはまれで、菌糸が直接セシウムに接触する機会は少ない。落ち葉を分解する落葉分解菌は地表に落ちた放射性核種と触れるはずだが、さほど吸収しない。くわしいことはわからないが、落葉分解菌は元来金属塩を吸収する能力が低く、菌根菌に比べて、岩石を溶かしたり、砂からリンやカルシウムを取り出したりする力が弱いためかもしれない。
 一方、菌根菌のなかには菌糸を広い範囲に伸ばし、根について土のなかへ深く入る性質をもったものが多い。また、元来菌根菌は金属塩を選択吸収しやすい性質があって、重金属などを子実体に集めている例も多いので、放射性核種を集めるものが多いのも不思議ではない。
 土壌中のセシウム137の濃度は土の表層、いわゆるA0層に多く、深くなるにつれて急激に少なくなる。一方、キノコの菌糸が成長している土のなかの位置は種によって異なっているが、菌根を作るキノコのほとんどは、落ち葉の層に近い表面の土に菌糸を広げており、もっとも吸収しやすい場所に住んでいる。セシウムの濃度が高いとされたフウセンタケ属のキノコの多くは、よく腐った落ち葉の層に菌糸を広げ、伸びてくる若い根に菌根を作る。ヒダハタケやショウゲンジも落ち葉と土の境目の腐植層にすんで菌根を作る性質があるので、この条件に合っている。
 キノコの種類によってセシウムやその他の放射性核種の集め方が違っていることは、野外の調査結果からもはっきりしている。このことは実験によっても確かめられており、植物やエノキタケ、ザラミノヒトヨタケなどに比べて、フウセンタケ科のアカヒダワカフサタケがセシウムをきわだって吸収したという例がある。おそらく、これらの微量要素を吸収して、どこかで使う性質はそれぞれ遺伝的に決まっているらしいが、くわしいことはわからない。
 いくつかのキノコは受動的にセシウムを取り込んでいるというより、むしろ積極的に吸収しているように思える。セシウムが何に役立っているのかわからないが、キノコが子実体を作るときがくると、土のなかの菌糸に蓄えられたセシウムがほかの栄養物といっしょに移動し、軸から傘、ひだへと濃縮されていく。セシウムの濃度の割合は、茎:傘:ひだで、〇・四:〇・七:一・〇になったというが、おそらく、最後は胞子に集まるはずである。また、キノコが大きくなるにつれて、その濃度も増加するらしい。ひだでは減数分裂をへて胞子が作られるので、放射能をもった物質があると、なにか遺伝的影響が出るのではと心配になる。このあたりもまったく研究されていない。
 菌根菌が働いている場合はその一部が樹木の根に吸収され、地上部の葉や花へも移行しているかもしれない。キノコは小動物によってよく食べられるので、ナメクジやトビムシなどでもセシウムの量が増えているかもしれない。落ち葉に含まれたものや動物の死体、菌糸やキノコなどにたまった放射性セシウムが土のなかで、あまり下方へ移動せず、地表で循環することによって、つねに表層土壌にとどまっている可能性が高い。どうやらキノコは放射性物質が地表にとどまるのに大きな役割をはたしているようだと吉田さんたちはいう。
 土のなかにはキノコの本体である菌糸が成長しているので、それが蓄えている量を加えると、キノコや微生物などが放射性核種を捕まえている量は相当なものになるだろう。土壌中の菌糸の量をはかって、菌糸に蓄積されるセシウムの推定値を出した人もいるが、正確なことはまだわからない。菌糸と子実体の細胞質の組成は同じではないし、セシウムも菌糸にはさほど残らず、子実体へほとんど移ると思われるからである。森林から長期間にわたって出ていかないとすると、どんな影響があるのか、まだ誰も見ていない。
 こういう性質をうまく利用すると、キノコを放射能物質に鋭敏な指標生物として使うこともできるはずである。どこかで事故があったとき、特定のキノコの放射能を調べて、その影響がどれほどかわかるとすれば、キノコにも出番がまわってくるだろう。ところが、気まぐれなキノコはシーズンがこなければ、顔を出さず、いつでも手に入るわけでもない。長期間の影響を見るのには適しているが、急場に間に合わないというのが欠点である。
 
キノコから動物、人へ
 
 数年前、フランスから輸入したアンズタケの放射性物質の濃度が高かったので、成田空港からキノコを送り返したことがあった。このキノコはまぎれもない菌根菌で、セシウムの濃度が高いことも知られていたので、水際でひっかかったのだろう。フランス料理の鹿肉の皿にはアンズタケがつきものだが、この鹿肉にも高濃度の放射性セシウムが含まれている。スウェーデンではトナカイやノロジカの肉を好んで食べるために、一時問題になったことがある。調査結果によると、ノロジカなどシカの仲間は好んでキノコや地衣類をにしているため、セシウムがたまりやすい。
デンマークの例では秋になると肉や糞のなかの濃度が高くなったが、これはノロジカが秋にキノコを食べたためだそうである。どうやら放射性セシウムは葉についたり、地表に落ちたりしながらキノコや地衣類などに吸収され、シカなどの動物に食べられてさらに濃縮され、森林のなかでえんえんと長期間にわたって循環しているらしい。
 日本と同様、カナダではチェルノブイリ原発事故の影響は少なかったが、森林や泥炭地などで植物やキノコ、小動物、ハタネズミの一種などを集めて、季節ごとに放射性核種の量を測定していた。それによると、森林の植物やキノコ、地衣類などに含まれるセシウム137の量や分布の様子はヨーロッパのものと同様だった。おもしろいのは広葉樹林のハタネズミよりも、針葉樹林から採ったハタネズミの腸の内容物にセシウム137が多く含まれていたことである。これは木の実が少ない針葉樹林ではが不足するため、ハタネズミがセシウムの入ったキノコを主食にしたためである。アメリカ大陸の北のほうでは、春先になると冬眠から覚めたネズミやリスなどの小動物がをあさり、キノコを食べて暮らしている。春先には胃や腸の内容物の八五パーセントがキノコで占められているほどだから、セシウムもたまるはずである。
 地上の植物体から土へ、そしてキノコや微生物からキノコを食べる哺乳動物や昆虫、小動物へと食物連鎖がつながり、森林がその生態系に入ってきたものをすべて抱え込んで循環させている姿がよく見えてくる。半減期が長いセシウム137を追いかけると、森林生態系のさまざまな問題が浮き彫りになってくるかもしれない。
 チェルノブイリで思い出したが、筑波の森林総合研究所にいたころ、ウクライナとロシアから二人の医学博士が訪ねてきた。なんの用かと思ったら、炭のことを教えてほしいという。「日本で木炭の変わった使い方を研究していると聞いたので、やってきましたが、なかなか見つかりませんでした。諦めかけていたら、農水省かもしれないという人がいたので来ました」ということだった。
 彼らの話によると、チェルノブイリ事故の後、周辺住民の治療にあたってきたが、食物や水を通して取り込まれた放射性核種を取り除く方法がなくて困っていたという。とくに子どもたちの甲状腺にたまった放射性核種をヨードの溶液を飲ませて除こうとしたが、子どもが嫌がって吐くので、うまくいかなかった。そのうち老人たちが消し炭をすりつぶした黒い粉をみんなに飲ませだした。ロシアでは昔から民間療法で、毒物を誤って食べたり、お腹をこわしたりしたときは炭の粉を飲ませれば治るという言い伝えがあったそうである。日本でも豚や牛などが下痢をすると、炭の粉を飲ませる習慣があったのを思い出した。彼らは不思議なことをすると思って、真っ黒になった便の検査をしたところ、放射能が異常に高く、放射性核種も検出されたので驚いたそうである。炭の粉がセシウムやストロンチウムなどの放射性核種を吸着したらしい。そこで、もっとよい材料が日本にあるのではと思ってやってきたのだがという話だった。
 こちらはダイズの栽培やマツの再生に木炭を使っているので、ほとんどお役に立たないが」といったが、あまり熱心なので、しばらく話をすることにした。そのころ私は木炭のような無数の小さな孔をもった物体、いわゆる多孔質体が特殊な微生物をひきつけるという現象をみつけて喜んでいたので、その仕事をくわしく説明した。医学にはほとんど参考にならないと思ったが、下手な英語の説明を聞きながら、熱心にメモをとっていた。
 すでに彼らは孔の大きさの異なる炭がどんな物質を吸着するのか、よく調べており、炭の表面積と孔の微細構造によって吸着される物質がかわるという事実を知っていた。オングストローム単位の小さな化学物質から、ミクロン単位の細菌やカビの菌糸まで大きさの違うものを並べてみると、炭の孔のサイズにみごとに比例し、一本の直線にのるほどだという。役に立ったかどうかよくわからなかったが、とにかく喜んで帰っていった。
 いまではよく知られていることだが、そのころ放射線医学研究所の人たちから聞いていたキノコと放射性セシウムとのつながりが、また炭に結びついたので、この話は私にとってひどく印象深かった。活性炭は放射線から体を防護するのにも使われているらしく、米軍のベストやマスクにも入っているという。中性子も吸着するらしく、東海村の事故のときも活性炭入りのマスクが使われたとか。いずれ自然界に放出された放射性物質を取り除くのに、キノコや炭が使われる時代がくるかもしれない。


特別会計412兆円が、予算審議も無しに官僚の裁量で湯水の如く使われる日本

2013-07-30 14:37:50 | 未分類

特別会計412兆円が

 予算審議も無しに官僚の裁量で湯水の如く使われる日本

国家財政が破綻寸前にも関わらず、

 特別会計の闇を明らかにせず財政改革を訴える自公政権

特別会計年間予算412兆円が予算審議も無しに官僚の裁量で湯水の如く使われ、運用を...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106377500 より
2005/10/5

特別会計年間予算412兆円が予算審議も無しに官僚の裁量で湯水の如く使われ、運用を誤り赤字を出せば一般会計が補填する。
官僚や政治家は失政の責任を取らず、そのつけは国民に回し、自らは高給と高額の退職金で贅沢な暮らしをする。
国家財政が破綻寸前にも関わらず、特別会計412兆円もの闇を明らかにせず財政改革を訴える自公政権に何故民主党、共産等、社民党は先の選挙で追求しなかったのか。
野党も官公労の言いなりで公務員改革、財政改革を本気でするつもりは無かったのでしょうか。郵貯簡保350兆円よりインパクトは大きいのですが。

特別会計のカネが流れるのは、主にこんな所。↓

特殊法人だけでなく、認可法人、公益法人というの、もわが国の金食い虫。すべて国から資金が出ており、官僚の天下り先になっている。国の監視はほとんどなく、税金を使い放題らしい。全国に無数にある。
公益法人には、補助金等の名目で多額の国民の資金(税金、財投資金、国債)が投入されている。
現在、約26、000もの公益法人が存在する。そのため、公益法人は格好の天下り先となっているのが現状である。
官僚は天下り先の公益法人で特殊法人の事務を補助・補完すると共に、特殊法人から、莫大な補助金を受け取る等の方法で私腹を肥やしていく。その結果、補助金を交付する側の特殊法人は赤字であるのに、交付される側の公益法人は黒字であるという現象が生じている。官僚は、いわば特殊法人や認可法人をバイパスとして、「公益」の名のもとに、公益法人から国民の財産を吸い上げているのである。
http://www.nomuralaw.com/tokushu/ リンク切れ

 

 

『特別会計』と呼ばれる裏の予算、

 こちらの規模の方がはるかに大きいのである。

『一般会計』は単なるたてまえ予算。わが国の本当の予算とは?!

http://www.yuuai.sakura.ne.jp/home11/ishiikoukiziken.html より(引用開始)
2006.10.15 

 世界には、いろいろな経済体制がありますが、日本は独特な経済体制をとっています。2002年10月、何者かに刺し殺された故・石井紘基衆議院議員は、日本独特の経済体制を「官制経済体制」と名づけ、その知られざる実態を告発してきました。石井議員が殺される直前に発行された『日本が自滅する日‐官制経済体制が国民のお金を食い尽くす!』(PHP出版)という本には、通常、国会議員でなければわからない財政構造の実情が詳しく描かれています。この、遺書ともいえる『日本が自滅する日』から引用して、その構造をご紹介させていただきます。

通常、国の予算というと、一般会計のことをいい、マスコミもこれしか報道しないが、実は特別会計と呼ばれる裏の予算があり、こちらの規模の方がはるかに大きいのである。特別会計とは、国が郵政とか道路整備とかといった特定の事業を営む場合や、厚生年金保険のような特定の資金を保有して、その運用をおこなう場合につくることができる、一般会計とは別の会計のことだ。

 その特別会計がいま38もあって、それらの歳入を合計すると336.5兆円、歳出を合計すると318.7兆円にもなる。ここに入ってくるのは、揮発油税のような税金もあれば、厚生年金の保険料もある。一般会計の四倍もの規模をもつ、この特別会計こそが"財政の横綱"なのである。

 この国の財政には、もう一つ、他の先進国には見られない「財政投融資」という大きな枠組みがある。私たちの郵便貯金や簡易保険料、年金の積立金を集めて、それを特殊法人に融資したり、国債や地方債を引き受けたりしている。その規模が平成十二年度の計画段階では43.7兆円だった。

 通常、一般会計を「第一の予算」とみなし、財政投融資を「第二の予算」ということが多いが、それはことの本質をみていない。規模の点でも実質的な意味でも、特別会計こそが第一の予算であり、財政投融資はそれに次ぐ第二の予算、一般会計は単なるたてまえ予算といっても過言ではないのだ。

 また、これらの三つの枠組みの間では、たとえば一般会計から特別会計に資金が繰り入れられたり、財政投融資で調達された資金が特別会計に繰り入れられたり、相互に複雑な資金のやり取りがおこなわれている。そしてその財投資金がさまざまなルートを通って地方自治体に流れたり、特殊法人・公益法人に流れたりし、さらには関連企業に流れて、この国の"官制経済"体制の動脈を形成しているのである。

 わが国の本当の予算はいくらなのか。これをはじき出すためには「一般会計」と「特別会計」から複雑極まりない出入りや二重三重の重複部分を除いた数字を算出しなければならない。

 平成十二年度の一般会計予算は85兆円である。次いで平成十二年度の特別会計の概要をみると、〈歳入〉の単純合計が336.5兆円であり、そのうち重複分(一般会計、他の特別会計から入ってくる分)は192.3兆円である。つまり、重複分を差し引いた総額は144.2兆円である。  これに対して〈歳出〉は単純合計が318.7兆円であり、そのうちの重複分は143.3兆円である。つまり、重複分を差し引いた総計は175.4兆円となるわけだ。

 以上の通り、一般会計の歳出が85兆円、一般会計との重複分を除く特別会計の支出が175.4兆円であるから、わが国の歳出における財政規模(=年度予算額)は260.4兆円ということになるのである。

 そもそもわが国政府は憲法違反を犯し、法律に反した財政運営をおこなっている。憲法第八三条は「国の財政を処理する権限は国会の決議に基づいて、これを行使しなければならない」と謳っている。

 しかし、国の一般会計予算から特別会計、特殊法人などへ年間約30兆円も投資されており、この財務については現実には国会の与り知らぬところとなっている。特別会計における"公共事業"などの事業予算・箇所付けについても国会を素通りして決定されているのである。

 わが国では、税金の使い方や配分には血道をあげるが、その金がどう使われたか、つまり、決算にはほとんど無関心である。

 すなわち、わが国の決算は21世紀になったというのにまだ平成9年までしかおこなわれていない。平成10年度分の委員会審議は、ついに平成14年に持ち越しというありさまだ。つまり決算しなくても予算が組める。決算の結果が予算に影響を及ぼさない国会では4年前の決算が行われなくても何ら不都合はない(!)というのがわが国の現状なのである。

 国の決算がおざなりにされている理由はただ一つ、税金の本当の使途を国民に知らせることができないからなのである。

 これにはさまざまな要因があるが、根本はわが国の財政制度に問題があるのだ。わが国の財政制度は行政権力による"事業"展開の体系として各省庁が所管する「特別会計」を軸に構成される。その中で歳出については大半が「補助金」であり、それは行政権限による配分の形で決められる。

 年間予算260兆円のうち「一般予算」として提出されるのは80兆円であり、それも大半は特別会計に繰り入れられ、省庁による箇所付けに付されるため、予算は事実上、決して憲法の定めるように国会で決められているとはいえないのである。

 国会で決めるのは単に抽象的な「予算」に過ぎない。「予算」支出の中身は省庁(官僚)が与党の指示や族議員の意向などを考慮して決めるのである。

 いったん特会のトンネルをくぐった公共事業費、社会保障費などは、大部分が補助金の形で地方公共団体や特殊法人、公益法人などを通して業者へと流れていく。それらの経路はすべてにおいて政治家とつながっており、金の流れは本流から傍流へ、傍流から支流へと消え去っていく。

 なお、特会を通らない補助金もあり、これは各省庁から直接に特殊法人、公益法人、業界団体へと配られる。一部は直接業者に行くが、いずれも政治献金と天下りがつきものであることに変わりはない。

 「特別会計」が裏予算であり財政の黒幕であるとすれば、「財政投融資計画」はその裏予算を支える"闇予算"である。国ぐるみの投資事業(=行政ビジネス)のために大量の資金を供給する"胴元"といってよい。先進諸国には例のない特異な制度であるとともに、日本の"歪み"の根本でもある。

 財投は特別会計とともに多くの特殊法人などの官企業と相互に不離一体の関係にあって政官業の一大利権体制の主な資金源となっている。しかも、特別会計と財投は、国家予算であるにもかかわらず、省庁の裁量で動くのが特徴である。

 財投の原資となるのは、国民の税金の一部のほか、郵便貯金や簡易保険、さらには厚生・国民年金の積立金などである。それら「国民の積立金」はいったん大蔵省の資金運用部(会計上の名称で、そういう組織があるのではない。平成13年度から財政融資資金に名称が変わった)に繰り入れられる。その資金を社会資本の整備などのために「投融資」するというのが、教科書的な財投の定義である。

 「財政投融資計画」は平成12年度までは国会にもかけられなかった。13年度からはじめてその大枠が国会に提出され審議・議決を受けるようになった。しかし、財投は投資・運用(公会計と国家財政法になじまない)であるために決して予算とはいわない。しかも、実際には長期の投資・運用計画であるにもかかわらず、当該年度分しか議決できないという矛盾した姿になっている。

 「財投」資金の"貸し出し先"は、「政策目的」の名分で社会資本整備、住宅対策、地域活性化、中小企業対策、国際協力などを行う機関である。

 各年度の財政投融資計画は、各機関における具体的な金の使途が示されないきわめて抽象的かつ模糊としたものである。莫大な国民の金を使う特殊法人や特殊会社の予算などの財務内容も出されなければ、それらの機関に例外なく巣喰う天下り役員の給与なども公表されない。

 「財投」資金は「政策目的に使う、ということであるが、これは詭弁である。「財投」の当初の目的はきわめて限られた、国民生活に欠かせない基本的社会整備としての鉄道や少数の港と空港、国道、電力基盤などで、その財政規模もきわめて限定的なものであった。

 ところが、とくに1960年前後から「整備法」「開発法」等の他、特殊法人などの「設置法」、予算の「措置法」という具合に次々に新たな"事業"のための「政策」が法定化された。

 しかも「政策」は必ずしも国会の議決がなくてもできる。そのため、閣議決定や総理決定、政省令、通達などで無節操に増やし続けた。

 年金も郵貯も基本的には不良債権化しているのである。このまま行けば、ごく近い将来にも悲劇的事態を迎えることが確実だ。年金や郵貯から「財投」への貸出残高は鰻登りに増えているが、それはすでに"使い込み総額"といっても過言ではない状態になっている。

 というのも特殊法人などは、返済相当額を毎年新たに借り入れる"サラ金地獄"に陥っているからだ。「財投」の"使い込み"が将来返済される見込みはきわめて薄い。請求書は必ず国民に回される。そのとき「知らなかった」では済まされないツケなのである。

 国による歳出は一般会計と特別会計をあわせた純計で約260兆円、地方公共団体の支出は、国とのやりとりを除いた純計で90兆円である。したがって、国と地方を合わせた一般政府の支出は350兆円となる。

 この国の「経済」は極端にいえば、国と地方とあわせて国民の税金と貯金、年金、保険積立金など350兆円を上から流し込んで消費しているだけのものといってよい。つまり、市場特有の拡大再生産機能によって生み出される果実はないに近い。経済価値を創出する"市場"が死亡状態となり、回復不能の、借金が借金を呼ぶ財政破綻構造に陥っている。

(引用終了)

 


 

特別会計を通じて、特殊法人、認可法人等、

数千にも及ぶ公益法人に我々の公金が流れていることを

暴いた故石井紘基議員(当時61)は、殺害された。

http://www.yuuai.sakura.ne.jp/home11/ishiikoukiziken.html より
2006.10.15 

2006.10.15 Sunday  [裏・闇を照らす目]

石井紘基議員・刺殺事件

2002年10月25日、世田谷区の自宅駐車場で右翼団体守皇塾代表の伊藤白水に柳刃包丁で左胸を刺されたことになっているが、警察捜査やマスコミ報道、そして裁判・・・
いずれも例によって、表向きの処理・報道だけで、真相部分は闇に葬ってしまっている。
真の犯人ともいうべき おそらく暗殺を指示した権力者からの圧力によって・・・

 

本誌記者が石井紘基代議士(61)と最後に会ったのは10月23日のことだった。議員会館ですれ違ったとき、「いい話があるんだ。書いてよ。これは間違いなくでかくなる話だから・・・」と耳打ちしてくれた。
「その話、でかいけどまたヤバイ話じゃないですか」と冗談で返すと、「まあな。俺、ヤバイことばっかやってるからな」と笑って答えた。
実はその数週間前にも、こんなことがあった。別の記者が民主党議員の秘書から、「石井先生のところに政界を震撼させるすごいネタが入ったみたいだ。当たってみるとおもしろいかも・・・」と聞かされたのだ。記者が石井氏に当たったところ、「まあまあ、そう焦りなさんな。いま証拠固めの最中だから。いずれ時期を見て国会で質問する。そのときは連絡するよ。これが表ざたになったら、与党の連中がひっくり返るような大ネタだよ」と言って、たばこをぷーっとふかした。
今回の凶行はまさに、石井氏が何か大きな疑惑を国会で追及する準備を始める矢先の出来事だったのだ。
(中略)
石井氏刺殺のニュースが永田町に流れると、同僚議員たちの脳裏にはさまざまな”疑惑”が浮かんだという。民主党関係者はこう話す。
「真っ先に頭に浮かんだのが、ある保守系大物代議士の産廃がらみの利権です。石井さんが調査を始めたと聞いていたので、『ついに、やられたか』って直感しました」石井事務所の関係者も、こう打ち明ける。
「実は、自民党関係の政治資金に不審な点があり、それを徹底的に洗っていたところなんですよ。すでに何かをつかんでいたようでした」石井氏と親しくしていた紀藤正樹弁護士も、悔しそうにこう話した。
「石井さんは一般市民の目でずっと政治を続けてきた稀有な政治家。彼は国会で質問することが国会議員の使命だと考えていた。彼に追及されて困る人は世の中にたくさんいる。利権に巣くっている人たちにとってみれば、彼がいなくなったことは大きなメリットです(後略)」

ニューヨーク市立大・霍見教授のコラムより
「民主党の石井紘基議員の非業の死について、米国の指導的メディアは国粋右翼による政治的暗殺だと的確に報じた。

石井議員暗殺を米国から見れば、「自殺」と警察が早々と断定した新井将敬自民党議員の怪死や、同じく大阪駅近くのホテルで「自殺」と即断された銀行の頭取の変死にもつながってくる。日本の警察や検察は、とても「自殺」と即断されないほどの怪しい状況証拠があっても、お上に都合よく処理してしまう。米国のメディアは、諜報機関の資料を使って「悪い奴ほどよく眠る」日本の暗部にメスを入れている。政官産の汚職の核心に迫る者が出てくると、暗殺されたり、「謎の自殺」に仕立てられたりする。 、、、、」

・今回の事件で一番奇異なのは、犯行に及んだ者が逮捕されていながら、返り血を浴びた衣服などの「秘密の暴露」が一切ないことだ。

・実は、自民党関係の政治資金に不審な点があり、それを徹底的に洗ってたところなんですよ。すでに何かをつかんでいたようでした。

「消えた書類」は整理回収機構の不正関連!
       ~石井紘基氏刺殺事件で金融専門家が証言 

当日「国会質問の最終準備を予定」特殊法人をめぐる税金の流れなど国の不正を追求し続けた民主党の故石井紘基議員(当時61)が刺殺されてから、3年以上が経過した。事件現場である自宅玄関前で石井氏が持っていたカバンの中身は空っぽだった。今回、筆者はカバンに「入っていたはず」の書類の作成に携わった金融専門家のA氏と接触した。A氏は、その書類内容とは、国策会社「整理回収機構(RCC)をめぐる不正を示すものだった」と証言した。(佐々木敬一)

 

 

日本が自滅する日―「官制経済体制」が国民のお金を食い尽くす! [単行本]
石井 紘基 (著)  のカスタマーレビューから

真の政治家がその生命をかけて記した一冊, 2009/5/23
By 平祥志
 
この国の行く末を心底案じ、政治にこれほど身を捧げた政治家はいただろうか。
1965年から70年にかけてモスクワ国立大学に留学していた著者は、すでに将来、ソ連が崩壊することを感じ取っていた。その後、政治家として日本を眺めているうちに、当時のソ連と日本の姿が二重写しにみえるようになったという。

「今日、わが国の体制はまさしくソ連の相似形((1)中央集権、(2)官僚制、(3)計画経済(官営経済))である。すなわち、意思決定の権限は事実上、党機関と行政権力機関が握っており、議会権限を形骸化した中央集権体制、政官一体の官製経済、公共事業と補助金による行政企業を媒体とした政府投資型財政制度等である。」

さらに、声高に主張していたのが、一般会計という”大本営発表”に隠れた、特別会計の存在。特別会計を含めた国家予算は約260兆円(※平成20年度予算では212兆円)である。この特別会計を通じて、特殊法人、認可法人等、数千にも及ぶ公益法人に我々の公金が流れていることを暴く。これらの多くは天下りの温床であり、これらが民間を主体とした健全な市場経済を歪めていると主張。本書には、こういった日本の病巣が詳細に記されており、戦慄させる内容である。

日本が抱えている病巣は深く、「本当に現実は、ベルリンの壁の向こう側に隠されているのではないか」とも述べている。一方で、我々国民全体が中央集権に依存し、一人ひとりがこの国のあり方を考えることを怠ったツケでもある。
政治に不平をもらしながらも、我々の税金だからという理由で喜んで定額給付金をもらっていて本当によいのだろうか。

石井議員は2002年10月25日に何者かに殺害されてしまいこの世を去ってしまったが、あの世から今日の行政や政治の迷走をどのように見ているのだろうか。
彼は、日本にとって本当に必要な政治家だったが、民主党は彼の意思を引き継ぐことはできなかった。
 

広島原子爆弾による黒い雨により被爆した2才の少女。10年後、急性リンパ性白血病で12年の短い生涯を閉じた

2013-07-24 17:57:43 | 放射能汚染

広島原子爆弾による黒い雨により被爆した2才の少女。

10年後、急性リンパ性白血病で12年の短い生涯を閉じた

http://friendly756.blog111.fc2.com/blog-entry-129.html より(引用開始)
原爆・原発 2011.08.07

『佐々木禎子物語』
1945年8月6日
2歳のときに広島市に投下された原子爆弾によって、
爆心地から1.7kmの自宅で黒い雨により被爆した。

同時に被爆した母親は体の不調を訴えたが、
禎子は不調を訴えることなく元気に成長した。

1954年8月の検査では異常なかった。
また小学6年生の秋の運動会ではチームを1位に導き
その日付は1954年10月25日と記録されており、
偶然にも自身の命日となるちょうど1年前であった。
しかし、
11月頃より首のまわりにシコリができはじめ、
1955年1月にシコリがおたふく風邪のように顔が腫れ上がり始める。

病院で調べるが原因が分からず、2月に大きい病院で調べたところ、
白血病であることが判明。

長くても1年の命と診断され、
広島赤十字病院(現在の広島赤十字・原爆病院)に入院。

千羽鶴を1000羽折ると願いが叶うと聞き、折り始める。
当時、折り紙は高価だったので、薬包紙を使った。
小さな折り紙は、針を使って丁寧に折った。
しかし、
1000羽折ったものの病気が回復することはなく、
1955年10月25日に亜急性リンパ性白血病で死亡。

(引用終了)

 

一人の被爆少女の死-佐々木禎子さん12歳
1955(昭和30)年秋、一人の少女が亡くなりました。
被爆から10年後でした。
そのころ広島には活気が戻っていました。
しかし復興の陰で、
被爆の傷はまだ色濃く残っていました。
また当時、アメリカとソ連は
競って核実験を繰り返し、
日本でも雨から自然放射線を上回る
放射線が見つかっていました。
人々は核兵器に無関心ではいられなかった、
そんな時代のことでした。


子供たちの動揺
1954(昭和29)年/平和記念公園
禎子さんが入院し、
野村先生から「原爆症」と
聞かされた竹組のみんなは信じられず泣き出す子もいました。

禎子さんを支えなければと
交代でお見舞いに行くことに決めました。
禎子さんが気落ちしてはいけないので、
病気のことは決して知らせないと約束しました。


白血病の女の子の死
1955(昭和30)年夏/広島赤十字病院
7月、ユキちゃんと呼ばれていた5歳の女の子が
禎子さんと同じ白血病で亡くなりました。
顔には禎子さんの足にみられるような斑点が出ていました。

「うちもああして死ぬんじゃろうか。」

同室の大倉さんと一緒にお別れを言いに行った禎子さんは
ポツリともらしました。

暗い廊下で二人は抱き合って泣きました。

 

手に血液を入れられている時は、大変痛かった。

医者さんが言われるには、
少し痛いことをしないと治らないと言われました。

痛い目をしてでも良いから私は早くよくなって
春休みにはおねえちゃんのところに行くかも知れません。

(禎子さんが文通相手に書いたとされる文章)
私も原爆を受けて入院したのです。
私は八月六日の日におまいりして、私も
「原爆許すまじ」の歌を歌い
病院に帰ってもベッドの上に寝て歌っています。


口に出せない寂しさ
1955(昭和30)年秋、禎子さんの病状はかなり悪くなっていました。

寂しいのをこらえて禎子さんは
「(弟や妹が寂しがるから)早く家に帰ったほうがいい」と言うのですが、
お母さんを見送る禎子さんの目には涙が浮かんでいました。

「禎子ちゃん、泣いとったら帰れんじゃないねえ」
とお母さんもつらくて泣いてしまいました。

もう一人にはできないと、次の日からお母さんは病院に泊まり始めました。


永遠の別れ
1955(昭和30)年10月26日/真光寺
10月中旬、左足は赤紫色になり1.5倍にまではれて、
眠れないほどの激痛が禎子さんを襲いました。

10月25日の朝、危ないということで、家族が病室に集まりました。

お父さんが何か食べるよう勧めると禎子さんは
「お茶漬けが食べたい」と言いました。

急いで近くの食堂でごはんを買って来て、一さじ口に含ませました。

「おいしい」それが最期の言葉でした。

二口目を食べると眠るように息を引き取りました。
約8カ月の入院生活でした。


家族の苦しみ
禎子さんの両親は、子供に先立たれるという不幸にあいました。
また当時生活が苦しかったため、親として十分なことがしてやれなかったという
後悔で胸が締め付けられました。

そして、原爆による白血病だったのかと思うたび、
戦争が終わって10年もたった今になってなぜ、
というやり場のない感情がわきあがりました。

 

 


 

<知合いの息子5才、突然白血病発症>

治療費、なんと2年で1千万円!!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/487f7dc78dee5ab139630b66edcd0f13

 

先月、福島県郡山市、中学2年生の女子が急性白血病で亡くなった。

訃報を知った子供達はマスクをつけ始めた

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9b4e44b3edd0bfa04dd1e91ba83bc9fa

2013年4月16日

 

【注意】白血病の初期症状がインフルエンザの症状に酷似 

【1週間で約2倍…インフルエンザ患者急増140万人に(福島県がワースト1位)】

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3f0e2f13e0c68e9ca4e04eeebf46412d 2013-02-02

 

福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。

”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c1b246f7df066f7b64a47b5474b8abe8 2012-08-29

<拡散> 症状の進行が尋常ではないスピードです。

症状のある方で避難を予定している方に急ぎみなさんから避難を呼びかけてください。

 

被曝した子供が続々と判明鼻血とまらず、白血病の前触れか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364528308
2011/6/15 markdreamsevenさん

被曝した子供が続々と判明
鼻血とまらず、白血病の前触れか。

~低線量被曝の初期症状~
下痢、皮下出血(局所に赤紫の斑点) 、
脱毛、吐き気&嘔吐、歯肉からの出血、
鼻血、皮膚のかゆみ、喉の痛み、リンパの異常
『止まらぬ下痢』

 

@0o0apricot0o0
@onodekita @onodekita @osamu__
次男の足の裏に赤紫の斑点がまた出て来ています…
小児科医にはシモヤケと言われたものと同じ。
こんなに暖かいのになるハズもないのですが…。
(家より暖かい病院にいるのにw)

 

鼻血が頻繁に出る場合、白血病の疑いが考えられます

http://www.sakuranomizu.com/hanaji.html

白血病の場合には、特に年齢には関係なく子どもでも大人でも頻繁に鼻血や歯肉からの出血を繰り返し、なかなか止血する事が出来ないという特徴が挙げられますので一般の出血とは明らかに違いがある事が分かります。

 

 

【白血病入門】白血病の初期症状と血液データの読み方
http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/e2d77b20f508c8532d1f1c5e02c9382b

白血病はいろいろあって、それぞれ性質が異なる

しかも一つ一つの症例数は少ないため、
1~2年程度の経験の医師では発見できない可能性がある

単に白血球の数だけを調べていても、早期の異常の発見はできない 

 

長崎原爆の被爆体験、政府への怒り・・・
(福島原発事故に長崎市民の声)
http://blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20413382.html

白血病は、はじめに寒気がして咳が出るなど
風邪と同じ症状になり、免疫力がないのでそのまま弱って死んでいく。
なんの情報もなく、だれも放射能の影響とは思わないので当時は
“肺炎”と診断されていた。 

 

【拡散希望】被曝医師・肥田舜太郎さんが語る『真実の原子力』

http://www.youtube.com/watch?v=3p73GY19ZrY (必見動画)
 
既に、東北の人達は下痢が始まっている。被爆の最初の症状です。

これは、薬をつかっても止める事ができないのです。

現在、元気な人も含め、放射線の病気が始まってくるのは、
この秋から来年の春にたくさんでてくると思われる。

しかし、下痢になったことを今の医学で証明する事ができない。

理由は、放射線のつぶは、定規の1ミリの60億分の1である。

これが体の中に入って悪さをする。
細胞の中のさらに、60億分の1のところを今の医学では、
みつける方法がないのだ。

直すこともできない、消すこともできない、
特別なエネルギー。

なぜ、このような原発を選んで電気を発電しなければ
ならないんだろう。

放射線は、まだ人間が自由にコントロールできない
エネルギーなのです。

ひとたび、原発事故をおこせば、
何百万人という人が・・、
今、東北で苦しむ。

それは、みなさんの明日に、それが無いとはいえないのだ。

絶対に国民の力で原発、核兵器を無くそう!

人類が長生きするためには、世界中でこれを実現しなければならない。

アメリカやドイツ、フランスでは、自国民をすぐに80キロメートル圏より外に
逃げさせたが、それは、それぐらいでないと将来が危ないことを知っているからだ。

日本の政府は何もしらない、とぼけたことをやっている。

日本国民の力を結集し、世界から核兵器をなくそう!

これからの自分達の将来、自分達の子供達、孫に
放射腺の恐ろしさや不安を感じさせる事が無い国に
つくりかえないといけない。

 


安倍首相、危険性を考えず原発推進?>福島事故が終息したと言ったのは前政権、安部政権はそう思ってない。

2013-07-24 15:59:45 | 放射能汚染

<安倍首相、危険性を考えず原発推進?>

福島事故が終息したと言ったのは前政権、安部政権はそう思ってない。

「メルトダウンした燃料は今どうなっていますか?」 
2月19日予算委員会質問森ゆうこ議事録(未定稿)より  
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/370.html より(引用開始)
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 2 月 20 日 18:30:00: igsppGRN/E9PQ

○森ゆうこ君 

 事故収束宣言が間違った認識を与えているということで、
 安倍内閣として撤回されるということでいいですね。

○内閣総理大臣(安倍晋三君) 

 もう既に私も何回か答弁をしておりますが、
 収束ということで前政権がそう判断をしたわけでありますが、
 とても収束と言える状況ではないというのが我々安倍政権の認識であります。

(引用終了)

**上記投稿欄から

18. 2013年2月21日 20:17:25 : pFP4TjzWxw
「福島事故が終息したと言ったのは前政権であり、自民党政府はそう思っていない」。

皆さん聞いたとおり安倍首相の答弁です。自民党は終息していないと断言しました。

にも拘らず原発推進なのです。好い加減にしろ!

と思うがここまで馬鹿にされているに何故内閣支持率60%以上なのです。

愚民だね、日本国民は。これも好い加減なマスメディアの情報操作でしょう。

 

2006年の吉井英勝議員の国会質問で、

当時の安倍晋三総理大臣は

「日本の原発はスウェーデンとは全く違うものだから

そういう事にならない」と。

原発の危険性なんか何も分かっていない!

 34. 2013年2月22日 13:05:16 : 0uakbCRtKo
<安倍首相>「国民的な理解を得て」原発新増設に前向き

全くこの人は自分の見識のなさに何の責任も取る事も無く

良くこんな事が言えるものです!

2006年の吉井英勝議員の国会質問で、

「スウェーデンのフォルクスマルク原発事故と同じような事故が

日本でも起こり得るのではないか、

それについて何かそれを防ぐ手立てをするお考えがあるかどうか」

の質問に当時の安倍晋三総理大臣は

「日本の原発はスウェーデンとは全く違うものだから

そういう事にならないようになっていますから

そんな事は何も考えてはいません」と答弁しています。

その結果が、僅か5年後まさにそのスウェーデン のフォルクスマルク原発と同じく

送電線倒壊、非常用電源までも喪失の全電源喪失に見舞われ

原発の爆発事故を起こしました。

「今度はフクシマとは全く違う原発を造ります」じゃないでしょうよ!

2006年に言ったじゃないですか!

日本の原発はスウェーデンとは全く違うからそういう事故にはならないと!

その同じ口で「今度はフクシマとは全然違う安全安心な原発を造ります」

などと言うとは全く人間性が信じられません。

「国民的な理解を得て」ですって?

国民の同意なんか得られませんよ!

同意なんかしませんよ!

先ず2006年の答弁の責任を取ってくださいよ!

1号機から4号機まで次々と事故を起こしたのですから。

女川原発も福島第二原発も無傷ではなかったでしょ。

やっとの事でフクシマ第一のような事故を免れたってだけじゃないんですか!

何が「日本の原発はスウェーデンとは全く違うから

そういう事故は起こらないのです」の答弁ですか!

結局原発の危険性なんか何も分かっていなかったんじゃないですか!

原発の危険性なんか何も知らないくせに

「日本の原発はスウェーデンのような事故になることは有りません!」

と偉そうに答弁したんでしょ。

「今度は安全だ」などと言う資格なんかもうあなたにはとっくに無いですよ!

 

 

東日本大震災により、「レベル2」の事故を起こした『女川原発』

女川原発:「レベル2」…事故最終評価 規制委
毎日新聞 2013年07月10日 21時27分

 東日本大震災による津波で東北電力女川(おながわ)原発2号機(宮城県)の原子炉建屋地下が浸水し、ポンプ3台と非常用発電機2台が停止した事故について、原子力規制委員会は10日、国際事故評価尺度(INES)で、8段階で下から3番目の「レベル2(異常事象)」と最終評価した。北陸電力志賀原発1号機(石川県)で1999年に起きた臨界事故や、91年の関西電力美浜原発2号機(福井県)の蒸気発生器損傷事故がレベル2だった。
http://mainichi.jp/select/news/20130711k0000m040065000c.html

 

 

東日本大震災により

1、2、4号機が、「レベル3」の事故を起こした『福島第二原発』

福島第二原子力発電所 Wikipdia
3月18日、原子力安全・保安院は、1、2、4号機において
INESレベル3(重大な異常事象)の暫定評価結果を示した。


福島第二原発でも煙、1号機タービン建屋で
 東京電力は、福島第二原子力発電所の1号機タービン建屋の1階の分電盤付近で、
30日午後5時56分頃、煙が上がっているのを確認、消防署に通報した。

午後6時18分時点では、煙は確認されていないという。東電は原因を調べている。

(2011年3月30日19時11分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110330-OYT1T00807.htm

 

東海第二原発、綱渡りの3日半 停止作業の詳細明らかに
2011年5月15日11時51分

東日本大震災で被災した日本原子力発電の東海第二原発(茨城県)では、原子炉が安定的に停止している状態になるまでに3日半かかっていた。日本原電がまとめた資料でその作業の詳細が明らかになった。津波で非常用発電機の一部が停止し、炉内の水温や圧力を下げるため、綱渡りの作業が続いていた。

 日本原電によると、東海第二原発は3月11日の地震直後に停電した。このため非常用発電機3台が動き始め、非常用炉心冷却システム(2系統)が起動した。しかし地震から約30分後に高さ5.4メートルの津波が襲い、その影響で命綱の発電機のうち1台が停止。非常用炉心冷却システムも1系統が使えなくなった。

 こうした状況から冷却が十分進まず、地震から7時間後の時点で、原子炉内の水温は二百数十度、圧力は約67気圧。通常の運転時とほとんど変わらない状態だった。水温を下げるために注水すると水蒸気が発生して圧力が高まる。この圧力を下げるために水蒸気を格納容器内に逃がす弁の操作にも迫られた。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105110471.html

 

 


 

http://ameblo.jp/x-csv からの情報

 

ヨウ素129 高濃度に蓄積 

東海村「核施設ない地域に比べ100倍以上の濃度」  

動力炉・核燃料開発事業団の東海再処理工場(茨城県那珂郡東海村)周辺の土壌や松葉、海藻類に、通常の100倍以上の濃度で放射性ヨウ素129が蓄積していることが、科学技術庁放射線医学総合研究所(放医研)の環境放射生態学研究部の調査で1日までに明らかになった。

国内の核施設周辺で、放射性ヨウ素の蓄積が実証的に明らかにされたのは初めて。

ヨウ素129は、使用済み核燃料に含まれる核分裂生成物の一種で、人体に入ると甲状腺(せん)に濃縮する。科学技術庁と動燃は「人体には問題のないレベルだ」としているが、半減期が約1600万年と長く、環境から人体への移行の過程には分かっていない部分が多い。
研究はオランダの科学専門誌に発表され、東北電力女川原発訴訟で、証拠として仙台地裁にこのほど提出された。

土壌でみると、56年の試料で、長野県・戸隠村と長崎市西山の表層の土は1キログラム当たり0.13ミリベクレルにすぎなかったが、再処理工場から15キロ離れた水戸市で15ミリ、1キロの東海村では33ミリベクレルに達し、長野、長崎の約250倍の値を示した。

松葉、海藻、雨水も同様の傾向で、工場に近付くにつれて濃度が高まり、核施設のない地域に比べ100倍以上の濃度だった。

(中日新聞 1988/04/02)

 

 

過疎地に原発…事故への備え!?
「集団被ばくを減らすため」 原子力委委員長代理

「(原発の)大事故時に、人口集団の放射線被ばく量を少なくするため」──国の原子力委員会が24日、都内で開いた原子力政策円卓会議で伊原義徳・委員長代理は、原発が過疎地に立地されている理由を聞かれ、こう説明した。

(原発は)大きな事故を起こす可能性がゼロではない。その時に受ける人口集団の放射線量をできるだけ低くする。それが一番重要なことで、そのために過疎地に立地する」と伊原さん。

 


深刻な免疫不全の患者が急増!!>東京で「手足口病」の患者急増 この時期としてはここ10年で最多

2013-07-19 01:27:55 | 放射能汚染

<深刻な免疫不全の患者が急増!!>

東京で「手足口病」の患者急増 この時期としてはここ10年で最多

フジテレビ系(FNN) 7月18日(木)19時25分配信

東京都で、7月に入ってから、手足口病の患者が急増している。
18日も、西日本を中心に35度を超える猛暑日となった日本列島。
暑さが続く中、子どもたちの間で急増しているのが、口の中や手足に発疹ができる「手足口病」。
東京・大田区にある「大川こども&内科クリニック」を訪れると、18日も、たくさんの子どもが診察に訪れていた。
このクリニックでは、半数が、手足口病を中心とする夏風邪だという。
手に発疹が出ていた男の子は、手足口病と診断された。
大川こども&内科クリニックの大川洋二院長は「ことしは、こういう内側とか、ひじに(発疹が)出てますよね。7月に入って急に増えて、先週、今週と倍増する感じで。先週の後半あたりから、(1日あたり)10人を超えて、きのう、きょうは14人、16人と、大変増えています」と話した。
手足口病は、主に小さな子どもがかかるウイルス性の感染症で、インフルエンザなどと違い、夏場に流行するのが特徴。
まれに、急性脳炎などを起こし、重症化することもあるという。
東京都では、7月に入ってから、手足口病の患者が急激に増え、14日までの1週間に報告された患者の数は、1つの医療機関あたり10.97人と、この時期としては、ここ10年で最多で、前の週の1.8倍になった。
東京都健康安全研究センターの杉下由行疫学情報担当課長は「おととし、(手足口病の)大流行がありまして、その時は、3週かけてピークまで達したものが、今回は1週で、ほぼその値に匹敵するような形で増加していますので、今後、さらに増えることが予想されます」と話した。
また、東京だけではなく、九州や中国地方など西日本でも、手足口病の患者が急増している。
小さな子どもがかかりやすい、手足口病。
おもちゃなどを口に入れてしまうことで、感染する可能性も高くなるという。
感染を防ぐには、どのようにしたらいいのか。
三重・伊勢市の中須保育園の大橋京子園長は「こまめに手洗い・うがいをしていただく。あとはタオルとかは共有せずに、1人ひとりのタオルを使って生活していただく」と話した。
手足口病には、ワクチンなどはなく、普通の風邪と同じように、手洗いやうがいなどで予防するしかないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130718-00000139-fnn-soci

 


 

フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・

某大学病院では生まれた子どもの20人に17~18人が脳障害などの重度な障害を持って生まれてきています。ほんの5日ほど前に確認した事実です。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/02211efef61063934b5b0c18d6d89e58

チェルノブイリでも、老若男女関係なく放射能による記憶の喪失、
つまり脳障害が多数報告されています。

放射能の怖さは、このようにしてジワジワと
本人の自覚のないままに健康を蝕んでいくところにあります。
 
年齢が20才であっても関係なく同様の症状が出ます。
 
放射能にやられた場合、この症状が一度出たら、
改善することはありません。重度化していくだけなのです。
 
脳の障害、心臓疾患、抵抗力の低下による結膜炎や手足口病
インフルエンザ、腰痛、喉の違和感などの被曝初期症状を引き起こします。
 
放射能の健康被害のピークは4年後です。
まだ2年半もありますが、すでに日本の場合には、
顕著な形で症状が出てきているようです。

私の知る限りでは酷い状況です。

某大学病院では生まれた子どもの20人に17~18人が
脳障害などの重度な障害を持って生まれてきています。

ほんの5日ほど前に確認した事実です。

医師も「ありえないことだ」と言っていました。 

 

 

手足口病って被爆症状でしょ?

手足口病って被爆症状でしょ?
手足口病って被爆症状でしょ? http://twitter.com/orangeryuuhou

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/691c726d89db2766d13f94ed9e5af10f

 

 

<深刻な免疫不全>

今年の現時点で東京の風疹患者 去年1年間を上回る

去年の同じ時期の50倍

【今年の現時点で東京の風疹患者 去年1年間を上回る~深刻な免疫不全】 (TM)2013-03-14 10:39:20

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/53bb2d7866baec81e2ab9b701293a76d

感染症に関しては、
「RSウイルス感染症」のみならず
「細菌性髄膜炎」
「マイコプラズマ肺炎」
「無菌性髄膜炎 」
「伝染性紅斑」
「急性出血性結膜炎 」
「手足口病」

と各種「感染症」の異常増加率。

多くの都民が
Cs-137で胸腺破壊
⇒リンパ球T細胞がない状態(免疫不全)
に陥っているのではないでしょうか?

更には
【マダニ感染症、合計8人感染(死者5人、3人は回復)~新たに3人発覚】
【人食いバクテリア国内激増中、30代で突然死も
~2010年度の約3.6倍】

終局的には日本民族の存亡に関わる
深刻な段階に突入している気配。 
 

 

被曝から老化し免疫力低下して症状が出るまでのメカニズム

過去10年間と比較して「手足口病」の発症数、異常に増加

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/1b0273b33a420efc9f0db2e8c5024846

http://d.hatena.ne.jp/kuhuusa-raiden/20111006/1317883158 より

 被曝の影響は、まず老化&免疫力低下のようですね。低線量被曝から老化し免疫力低下して症状が出るまでのメカニズムを調べてみました。

老化により、免疫機能も低下。感染症にもかかりやすくなるし、いわゆる成人病もふえるし、脳血管障害心筋梗塞も増加。

免疫力低下のため、感染症も増えているようです。

ーーー

Kazumi_x 【放射能被害の実態】 過去10年間と比較して「無菌性髄膜炎」「手足口病」「急性出血性結膜炎」「マイコプラズマ肺炎」の発症数が異常に増加している事実 [国立感染症研究所感染症情報センターによる統計データより]

http://technoworks.org/NewWorld/?p=812

ryu__sato 5月息子のクラス全員手足口病 保育園3歳、11人クラス全員でしたよ。

0514daichan うちの保育園も1クラス9人だが、全員発症したよ

 

 

島田伸介さん

    理由をつけて家族とともに沖縄に疎開 

手足口病が流行っているそうです

    実は被爆症状らしい

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6f72fb5d50dcc8c5a50c890352030635 

2012-04-07

島田伸介さん、彼はニュース番組も持っていたくらいなのでいろいろ知っています。
理由つけて家族とともに沖縄に疎開しました。
実はツイッターとか見ていると都内に住む結構な数の人が喉の痛みと咳を
訴えています。子供は鼻血と下痢。
ちょっと前の焼肉屋食中毒事件で出された牛肉は、全て福島産ということです。
全ての患者からO111が検出されたわけでは無かったそうです。
すなわち、大量のセシウムを食べてしまっても、腸が拒否反応を起こして凄い
下痢になり脱水症状になるそうです。
手足口病が流行っているそうですが、実は被爆症状らしいです。

 

 

娘さん、手足口病に感染。

友人→娘さん、手足口病に感染。(千葉)

@co_girl 30 Jun @onodekita 友人(千葉在住)の話です。
娘さん→虫刺され両脹脛が酷く腫れる、その後手足口病に感染。
友人→娘さんの手足口病に感染。
ご主人→水疱瘡に感染。
…私が友人を心配すると、逆に私の方を心配されました
(放射能気にしすぎだよ!って)。

 

手足口病や川崎病が福島原発以降に激増中!

2013/7/15 @tokaiama
手足口病や川崎病が福島原発以降に激増中!
手足口病、都内で警報基準超え!
川崎病、今シーズンだけで15000人を超える勢い!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-518html 

 


ダウン症が8倍!染色体異常の増加>2003年度で、1万出生数あたり11人。2013年1万出生数あたり、104人。

2013-07-18 12:58:48 | 福島原発事故後の健康被害

<ダウン症が8倍!染色体異常の増加>

2003年度で、1万出生数あたり11人。

2013年1万出生数あたり、104人。

03. 2013年7月17日 20:47:15 : 1dePN8HfSg
この世の地獄が出現している。
眼を何回もこすってみて、まちがいでないかと思った。

>妊婦の血液からダウン症など3種類の染色体異常を調べる新型出生前診断で、
今年4月からの3カ月間に全国で計1534人が利用し
、1・9%の29人で「陽性」と出たことが分かった。

・・・29人のうち、ダウン症が16人、様々な成長障害があり、
生まれても短命になる18番目の染色体が1本多い18トリソミーと、
13番目の染色体が1本多い13トリソミーがそれぞれ9人、4人だった。
http://apital.asahi.com/article/news/2013071700005.html

ダウン症1534人中16人を、便宜のために1万人あたりにすると、104.302人。

これを米国の疾病対策センターのデータと比較すると、1桁ちがっている。

1999~2003年度で、1万出生数あたり、11.8人。
http://www.cdc.gov/features/dsdownsyndrome/

 


 

ダウン症
http://www.naoru.com/daunn.htm より

ダウン症
  • ダウン症とは?
    1. 染色体異常症の1つ
    • 23対(46本)ある染色体のうち、21番目の染色体が通常よりも1本多い。
      精神発達遅滞・特徴的な顔貌・小頭症・低身長などがある

       2.正常な染色体

            正常な男性の場合:[46,XY]
             正常な女性の場合:[46,XX]

          3.発症率は平均1/800だが、母親の出産時の年齢で大差がある。
            母親が20歳未満では1/2000であるのに対し、
            40歳を超えると1/40にまで発症率が上昇する。
            ダウン症患者の20%強が35歳以上の母親から生まれています

  • ダウン症の原因
    1. 21-トリソミー
      • 第21染色体全体が過剰になるもの。患者の95%にあり、そのうち95%が母親からの由来
    2. 転座
      • 染色体47個分の遺伝情報を持っているもの。
      • 過剰な21染色体が別の染色体に付着・転座している
  • ダウン症の症状・徴候
    1. 新生児はおとなしく、めったに泣かず、筋弛緩低下の傾向があります。
    2. クビの周りに過剰な皮膚がみられることが多い
    3. 身体及び精神の発達が遅れ、IQ(知能指数)は50以下
  • ダウン症の特徴
    1. 小頭症
    2. 後頭部が扁平
    3. 低身長
      • 眼の外側が上の方へ傾斜する
      • 扁平
      • 舌診・・・シワが多く、中心溝がない。
        舌は大きいためにはみ出て、口が開いたままとなることが多い
      • 手は短くて広く、手のひらにはシワが1本(猿線)のことが多い。
        指は短く、指の関節が2つしかないことが多い。
      • 第1趾と第2趾の間の隙間が広く、足の底にあるシワが足の後方まで続く
  • 小頭症
    • 2009年、放射線医学総合研究所は、放射線被曝が脳の発達障害である小頭症を引き起こす仕組みの一端を解明した。
      小頭症の原因遺伝子の1つ「ASPM」の働きが、放射線を照射すると抑制された。
      小頭症は脳の発育が悪く大脳などが異常に小さくなる病気で、知能や運動能力に障害が生じる。胎児期の放射線被曝などが原因で起きる場合と、遺伝で起きる場合に分けられている。
      研究チームは人の細胞にX線や炭素イオンの放射線を当てて、約1万6千個の遺伝子の働きを調べた。照射の前後で明確に働きが落ちる遺伝子の1つに、遺伝性小頭症の原因となる『ASPM』が見つかった。
      ASPMは神経の元となる細胞で重要な遺伝子。
  • 診断・・・(妊婦の血液で出生前診断)
    • 2012年、妊婦の血液で胎児がダウン症かどうかほぼ確実に分かる出生前診断を、国立成育医療研究センター(世田谷区)と昭和大学病院(品川区)などが臨床研究として9月から始める。
      • (出生前検査)
      • 胎児の染色体や遺伝子の異常を調べるために妊娠中に行う検査。
      • 超音波検査
      • 用水に含まれる胎児の細胞検査
      • 胎盤の組織を採取する絨毛検査
      • 妊婦の血液中のタンパク質を調べる母体血清マーカー試験
      • などがある。
      妊婦のおなかに針を刺す羊水検査などと違って、採血だけで容易に検査できる。
      臨床研究は子供の染色体異常のリスクが高まる35歳以上の妊婦などが対象。
      妊婦の血液にわずかに含まれる胎児のDNAで染色体の異常の有無を調べる
      流産の危険性がない。
  • ダウン症の人は[ガン]になりにくい
    • さらに[動脈硬化]などの血管に関連する病気が少ない。
      2009年、東京大学の南敬・特任准教授らのチームは、ダウン症に関連する遺伝子の詳しい働きを突き止めた。
      ダウン症は、21番染色体が3本に増えることが原因で発症するが、同時に『DSCR-1』という遺伝子が正常値の1.5倍に増える。
      DSCR-1を詳しく調べたところ、ガンや炎症などで血管が新しくできるときなどに活発に働くことが分かった。また、マウスでDSCR-1を失わせると、血管の防御ができなかった。
      ガンや血管の病気のメカニズム解明や治療薬の開発につながる成果
  • 染色体の異常で過剰に作られる酵素
    • 2009年、ダウン症の原因が、染色体の異常で過剰に作られる酵素によって、細胞の生死や増殖をコントロールする別の酵素が分解されること、とする研究結果を北海道大学遺伝子病制御研究所の野口昌幸教授らのグループがまとめ、12/15のデベロップメンタルセルに発表した。
      ダウン症では、若年性アルツハイマー病や白血病などの合併症が高い確率で発生することが知られている。
      野口教授によると、蛍光顕微鏡などを使った解析で、ダウン症の原因とされる21番染色体の異常により、「TTC3」という酵素が通常より約20%多く放出され手居ることが判明。この酵素が細胞の生死や増殖を制御している別の酵素「AKT」と結合、分解することでAKTの量が極端に減少し、細胞増殖の異常などダウン症の症状が現れることが分かった。
      “2つの酵素の結合が合併症の発症原因の1つに成っている可能性がある”と語る。

 

パターニングで症状が改善する
  ダウン症で “はいはい” などが出来ない子供に、手足を介助者が動かしてやることで症状が改善していきます。 
  ・大人3人で子供の頭・手・足を持ち、爬虫類(ワニなど)の動きをさせる。
  ・「爬虫類の脳を発達させる」
  ・ポーズをとることで改善していきます。
  ・ヨガや気功と同じ。
  ・自分の手足だけで、爬虫類の動きをさせる
  ・ほ乳類(サル)のように、木にぶら下がったまま移動させる
  ・休まずにランニングさせる

進化の記憶が脳をつくってきたのである
  ・手足がスムーズに動かないのも、手足にだけ原因があるのではなく、
   脳に大部分の原因がある。
  ・先天的な病気の場合、脳の発達段階に沿って、刺激(運動)を与えてやる
  ・人間の脳は・・・・古いは虫類の脳(小脳)から、ほ乳類の脳(大脳)が加わり、
   さらに人類の脳(大脳皮質)が増えて発達してきた

刺激のポイントは・・・・回数×強さ×長さである
  ・脳自体はコンピューターだが、命令させるもの(キーボードに当たる)が無いと
   動かない。
   その命令を出すものが、五感である。
  ・目鼻口手足を動かすことで(外からの刺激で)、脳のコンピューターが動き、
   修復し、改善し、発達させることが出来る。
  ・外からの刺激がないとキーボードの無いコンピューターと同じである。
  ・運動させることがすなわち脳を発達させることになる。
  ・運動の刺激で脳は活性化される。また、脳の刺激で体は正常に動く。
   このように五感を刺激させることと、脳の活性化とは相互に結びつき
   ループ状になっている。

そこで、脳の発達と運動との関係は以下のようになる
  ・手足をバタバタさせる。
  ・うつぶせで、床を腹這いで“ハイハイ”させる
  ・手と足だけで“はいはい”させる
  ・腕でバランスを取りながら歩ける。
  ・上手に歩ける。
  ・走れる。
  ・手先を器用に使う

訓練で脳の働きが変わる
  ・小脳がほとんど無い子供が自由に動けるのは、
  ・小脳の機能を大脳が代替しているからで、
   また、小脳に制約されない動きが出来るので、
   より高度な動きが出来る。
  ・「脳が反応しないと生きていけない」
  ・日本では神戸にある「ジャパン・オフィス」が指導している1999.11.13[12TV]

 
  • 染色体が正しくペアになるには・・・非コードRNA
    • 2012年、情報通信研究機構は、生命の設計図を決める染色体が細胞分裂の時にも正しいペアになる仕組みの一端を酵母で解明した。
    • 特定したペアを注解する物質は、相同染色体という正常な状態を作るのに欠かせないもので、異常が起きるとダウン症や流産の原因になる。
    • 成果は、5/11の米科学誌サイエンスに掲載。
    • 酵母の染色体を調べると、正しいペアが集まる「対合」と呼ばれる現象が2倍以上の高頻度で起こる領域があった。ここには「非コードRNA」と呼ばれる物質がたまっていた。
    • このことから、非コードRNAが正しい染色体のペアを呼び寄せて、対合を促していると結論づけた。

 

 


日本の原発の数の多さは異様>『地震をベッドに原発を抱いて眠る国日本』と言うほかない

2013-07-17 12:30:17 | 放射能汚染

<日本の原発の数の多さは異様>

『地震をベッドに原発を抱いて眠る国日本』と言うほかない

41. 2013年7月16日 20:36:55 : vVX7meIswA

■『地震のベッドで原発を抱いて眠る国日本』、異様な国である。

世界の原発保有数のベスト3は1位米国(104基)、2位仏国(59基)、3位日本(54基)の順である。

ところでこの3つの国の国土面積は米国9,628,000km2、仏国544,000km2、日本377,955km2で、更に可住地面積比率は各々米国75.3%、仏国72.1%、日本33.6%だ。

これで可住地面積を求めると、米国7,149,884km2、仏国392,224km2、日本126,993km2となる。
http://ecodb.net/ranking/area.html
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/chika/tochi-info/pdf/1a-1-1.pdf

さて、原発1基当たりの可住地面積を求めると、米国68,749km2、仏国6,649km2、日本2,352km2となる。

米国は日本の約1/30の原発密度、仏国も日本の1/3の原発密度だ。

更に、地震の発生リスクは米国、仏国ともほとんどゼロに等しい場所に原発を設置しているが、日本は国土全体が世界最大の地震の巣窟という特別な国だ。

こうしてみると日本の原発の数の多さは異様であり『地震をベッドに原発を抱いて眠る国日本』と言うほかない。

参考までに韓国の原発密度は日本より多い。ただし地震は少ない。
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp21001.html

ここでも、韓国と日本はやはり米国に隷属して生きている国として同じような道を歩んでいると言えそうだ。

 

フクイチ溶融燃料取り出し

『直接適用できるテクノロジー、存在せず!!』

世界的な廃炉ビジネス・リーダーのES社(ES社=本社・米国ソルトレイクシティー)の社長が明言〔ENEニュース〕

18. 2013年7月15日 08:03:49 : khYMufwVz6
★【今現在も福島第一原発が毎時1000万ベクレル!!のセシウムを放出し続けていることが判明!】http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1348650968/
★◇【フクイチ溶融燃料取り出し『直接適用できるテクノロジー、存在せず!!』】
世界的な廃炉ビジネス・リーダーのES社(ES社=本社・米国ソルトレイクシティー)
の社長が明言〔ENEニュース〕
(以下要旨)
○現在の人類の技術では、廃炉とは、通常の原子炉のなかで燃やしきることが大前提!
地中深く1キロ近くもぐった燃料を、人類の技術で解決することはできない。
(スリーマイルはまだ残っていたから処理できた!)。
○すなわち、福島解決は絶望ということである。
○福島~関東平野の地下水脈の汚染がこれから大問題になっていく。

 

 

『東京電力の発表は、まさに嘘の百貨店だ』広瀬隆 
福島原発1号機だけで12月まだ毎時1000万Bq放出

東京電力の発表は、まさに嘘の百貨店だ

事故を起こした福島原発内部がどうなっているか何もわからないのに、
東電と国は、日本の国民をバカにするにもほどがある。
たわごとを並べるな!

福島原発4基の危険性は、現在も変わらない。

いつまた大惨事を起こしても不思議ではない状態にある。
燃料棒が瓦礫のように崩れて取り出せないので、今後、
数十年かかっても、事故を収束できる見通しがまったくない。
福島原発の原子炉4基からは、現在も大量の放射性物質が
放出されている。

10月14日に1号機だけ仮設カバーが完成した。

ところが収束宣言をした翌日の朝の新聞に、このような記事が・・

驚いたことに、カバーをした1号機から、12月になっても、
毎時1000万ベクレル=1ヶ月で72億ベクレルの放射能が
放出されている。

3基合わせて大気中だけで432億ベクレルの放出が続く。

しかも、「水素爆発の不安消えず」


東電と国は、大気放出量が減った、などと相変わらずの気休めを
言って国民を安心させているが、累積沈着量はますまず増え続けている。

福島県内では、雨が降るたびに空中の放射能が落とされ、地面の
空間線量が上がるのだから、トテツモナイ汚染した空気を吸っている。

福島の現地の人たちが、私にこう言う。「除染なんかできっこない」
なぜかって聞くと、「除染しても、雨が降ってまた放射線量が上がってくる」

2011.12.23_広瀬隆3/6
http://youtu.be/h6tI2G_2fmI より

 


福島で頭が2つある子供が生まれている。完全にこれはチェルノブイリの再来なんです(緑の党の演説から)

2013-07-17 01:30:06 | 放射能汚染

福島で頭が2つある子供が生まれている。

完全にこれはチェルノブイリの再来なんです(緑の党の演説から)

「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html  より引用開始
投稿者 パラサガン 日時 2013 年 7 月 13 日


子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば
http://takumiuna.makusta.jp/e224399.html


「南相馬市の方で福島で頭が2つある子供が生まれている。

無脳症の子ども生まれてる。

完全にこれはチェルノブイリの再来なんですね」


「西郷村というところでは昨年夏以降から奇形の子が生まれている。

これがTVでやならい真実です。

これを言う為に立候補したんです」


参議院議員選挙に緑の党から立候補している木村ゆういち氏が

九州電力本店前で行った演説動画です。

木村さんは福島市から九州への避難者です。

 http://www.youtube.com/watch?v=TId2blLTL3c&feature=player_embedded (演説動画)


チェルノブイリでは5ミリで強制移住です。

20ミリシーベルトまで妊婦子供住んでよしとする日本。

自民党の改憲が進み言論の自由が奪われる状況になれば

真実はますます伝わらない社会になるでしょう。

(引用終了)

 


立ち入り禁止区域のチョウはみんな事故後すぐに死んだ

次に生まれてきたチョウの多くは病気。

模様が異常に曲がっていたり脚や触覚が曲がっていたり
眼がへこんでいるようだったり

(生物学者野原ちよさん)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f3ad3db385724876664911e663948115

 

 

福島で凄まじい事態が発生!

  「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/be4cac6abf31676154551e586ba92081

もはや福島県は、人体実験場か!福島県では15人に12人が、奇形児を出産!

2013-03-23 14:39:06

私のもとに、福島県の看護婦と称する方より一本の電話が入りました。
「先生、福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」
「医師会は、甲状腺癌、小児癌にしても、放射能との因果関係を全て隠蔽しています!」
「福島の医療業界は異常です!」
という内容のものでした。

 

 

千葉県南房総の漁師さんがネットラジオで警告

「自分の仲間には食べるなと。奇形魚は線量高く、回転寿司へ」

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/081f641bf2306e7a81883fac41c247f6

 

 

福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html より(引用開始)
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 7 月 12 日

私の知り合いが、福島県から三重県にやっと避難しました。それほど仲の良い人ではなかったけれど、放射能は怖いと感じた出来事があったそうです。

 彼女の住んでいた福島県の○○市の、勤務先である病院で、7人の妊婦のうち、5人の胎児が流産、ダウン症、奇形児だったそうです。

7人の内訳

・ダウン症 2人
・指が6本の子供  1人
・無脳症 1人
・流産  1人
他2名は当時の段階でまだ4ヶ月とかなので経過観察中。

 同じ病院内でこんな確率はあり得ない、と恐怖を感じたそうです。専門家たちの経験と知識で、やはり放射能の影響としか考えられないとの結論だったようです。

(引用終了)

 

 

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/fa4acf0cacb53f9482aeed9a5a96bc62

このような不安に追い討ちをかけるつぶやきがありました。

@KinositaKouta 今日、大学病院の知人から私の携帯に入ったメールです、
 「昨日、学会か何かで判ったことらしいけど、東京の汚染はレベルCだって。
  つまり常時防護服と専用マスクをつけていないとダメなレベル。
  長野産の野菜もダメだって。

 

 

福島原発事故による被害が進行中 
”ただちに影響がない”その言葉の恐ろしさを実感している被害者たち
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6d4bbce572c74ff0348fd062283b4195
 
昨年原発事故後に友人が産んだ子供が口唇口蓋裂
その友達の産んだ子も口唇口蓋裂。
その友達の友達が産んだ子が多指。
そんな確率で奇形児が産まれますかね。
以前から居たにせよ、友達同士が奇形児で相談し合う福島。
友人の希望でTwitterに載せました。
posted at 22:33:00
 
 
避難先で出産すると福島の奇形児にはならないらしくデータが無いと、

彼女は必死でいろんな方に話を聞いて歩いてます。

posted at 22:34:59

 
福島原発事故後に口唇口蓋裂で産まれてしまった我が子をだいて、
実は同じことに苦しんでいるお母さんが居ないか友人が探しています!
避難先で同じ境遇の方いませんか?
posted at 22:41:45
 
 

口唇口蓋裂についてこのような記述がありました。

posted at 23:46:06

 

@DAIMAOU1961

本当にこれがいずれ認められる日がくるのでしょうか。

ただちに、、その言葉の恐ろしさを今身をもって体感しています。

posted at 23:48:18

 

水俣病でも認められるには時間がかかった。

友人は子供を抱きながら闘っている。
彼女が産んだ上の二人の子に異常は全くなかったんだ。
posted at 23:58:01
 
 
 
 
 

BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」3月1日放送から・・

フィルムバッジをつける子どもたち 2012/3/8

奇形と分かったご家庭には、

保健師をはじめ次々と何人もで訪ねてくること。

妊娠中に突然、胎児の頭部が大きくなり、堕胎をすすめられた方。

口唇裂の赤ちゃんの診察のために病院に出かけた際、

「ひとに見られたくない、聞かれたくない」と ひと目を気にする方には、

病院の方から「お宅だけじゃないですよ。気にしなくても大丈夫です

と声がかけられること。

実際、おなじ事情に苦悩する患者さんご家族どうしが、

「ごろごろと」隣り合って病院にいること…等々。 http://onodekita.sblo.jp/article/54350584.html

 

 


福島なら翌年から、東京なら4-5年後から、

脊柱側弯症・多指症・兎唇などの奇形児と堕胎の増加

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/d4bfbc41a6e814feb2e2f29617c23e7b

チェルノブイリ事故直後の1987-1988年に0-3歳までの脳腫瘍が急激に増加し(2人から18人へ)、また、 1991-1994年に第二のピーク(18人)が来る。

1999年が第3のピークである(14人)。さらに、ノルウェーでは、低線量ほどダウン症が増えるという恐ろしい報告がなされている。

 

 

「無脳症の赤ちゃん、子どもの腸疾患、愛犬が心臓死」

宮城県北部から主婦の報告

まず1つ目、私は震災当時に妊娠をしておりました。

3月11日は妊娠9週。

ツワリのひどい時期でしたが食べ悪阻だったので、
とにかく手に入るものは迷わず飲み、食べ、
そして家族が震災の片付けで力仕事をしているあいだ、
2歳の息子や、姪達を天気の良い外で遊ばせておりました。

5月に入り、震災後行くことができていなかった

妊婦検診を病院で受け、そこで、胎児の無脳症が発覚。

週数も進んでいたので、

すぐに入院して堕胎という決断をやむを得なくされました。

何万人に一人という確率の奇形が、

まさか自分の子供に降り掛かるなんて…当時は絶望でした。

 

 

医療関係者「震災以降に“無脳症”の赤ちゃんが増えている」
 
無脳症とは大脳の殆どを欠いた状態のことを言います。
どうもそんな被ばく症状が出ているみたいです・・・
 
https://twitter.com/#!/pippi411aloha/status/103650205131476992
【無脳症の赤ちゃん】ショック!先ほど知人の電話。知人が授かった待望の赤ちゃんが、妊娠4ヶ月に入り無脳症と診断されたと。1万人に5人の奇形が身近に。放射能汚染の深刻さとしか思えない。東京です。
 
ことことファミリー
https://twitter.com/#!/h_kotoko/status/103745170750717953
ママ友さんのご友人も先月無脳症の赤ちゃんを授かり堕胎しました。そのママ友さんは医療関係者なのですが、震災以降無脳症の赤ちゃんが増えてると言っていました。別の看護師さんは、大丈夫だった人が急に切迫流産になる事が増えたと。ため息しか出ません・・・
 

 

双子出産の予定が・・

1人は上半身が無く死産、もう一人は心臓がない

「血の気がひいた・双子だけど生きているのは1人だけ」

「無心体と言う異常妊娠です。足はあり頑張って生きようとしてたんでしょうけど、上半身がなく1人の子には心臓がありません」

http://yahoo.jp/5qJR_m

 

  

<浪江町での被爆実録>

顔と喉がヒリヒリするほど焼かれ、死を覚悟。

戸外の青草を食べさせていたら耳なしウサギが誕生。

三春町では1153μSv/hを計測した人がいた。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cbba4c95052e47e4edb91d42fcff5e0e

事故後に政府が直ちに健康に被害が無いと報道を続ける中、30キロ圏外で屋内退避も不要だと言われた、浪江町津島にて、全く情報が無く、国と県との隠蔽工作で抹殺されるの­だと思った・・

Welsh Corgi the dog @nakanakagoody 7月19日 
愛犬が体調を崩し、

血液検査で白血球が倍以上増えていて被曝の事実を突きつけられた時、

初めて心の底から泣いた。

やっぱり東京は激しく汚染されてるよ。

両親は酷いゲリ、

甥っ子は1日遊びに来ただけで鼻血出したし。

放射能を甘く見たら後悔するよ。 

 

もう公共交通には乗れない!>国交省はバス運転手の「心筋梗塞や脳梗塞」の増加を織り込んでる

2013-07-16 00:57:41 | 放射能汚染

もう公共交通には乗れない!

国交省はバス運転手の「心筋梗塞や脳梗塞」の増加を織り込んでる

396. 2013年7月13日 10:49:33 : khYMufwVz6
【本日7月13日のはなゆーさんのサイト必見です】
【国土交通省はバス運転手の「心筋梗塞や脳梗塞」が
増加することを織り込んでいる形跡!】
もう公共交通には乗れない!
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/07/blog-post_9807.html
===============================
2013年7月13日土曜日
★国土交通省はバス運転手の「心筋梗塞や脳梗塞」が増加することを織り込んでいる形跡
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/07/blog-post_9807.html
☆運転手は心臓の精密検査を 相次ぐ高速バス事故で国交省が再発防止策検討へ(9日の産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130709/plc13070912480007-n1.htm
http://www.peeep.us/585392fc
検討会では、バス会社が運転手に心臓や脳の精密検査や治療を

確実に受けさせる仕組みを議論。

また運転手が意識を失う事態を想定し、

運転手の異常を車内センサーで検知してバスを

自動停止させる技術の実用化に向けた検討も進める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《おまけ》
★児童、生徒の心電図異常増加 茨城!(1月4日の読売新聞)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=70617
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/524.html

取手市の市立小中学校の学校検診で、

心電図に異常がみられる児童、生徒の数が、昨年度から増加していることが、

生活クラブ生協取手支部など市内3団体の調査でわかった。

(略)

検査は小中学校の1年生に実施し、毎年度5月に1600~1700人が受診。

精密検査が必要とされた子供は、2010年度までは最高で1・79%だったのが、

11年度は2・38%、12年度は5・26%になった。

 


(茨城)震災後3/12に通常時の約10000倍の放射能を記録 

平常時0.02μSv/hr→200μSv/hr

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0ef5a9a40c9c8945bc1e26916c677fbe より

茨城県常陸太田市・東路子さんからの発信
(2011年5月18日付け)

茨城県常陸太田市に住んでいます。市町村合併で
隣町が福島県の矢祭町です。
福島県境までは車で1時間以内に行けるロケーション。

自宅は隣が東海村の臨界事故現場も遠くにかすんで見える距離。
遠くに東海村の原子力発電の施設も目視できます。
主人の転勤がきっかけで、臨界事故の数年後に
この土地に引っ越してきました。

99年の東海村の臨界事故当時、
近所の奥さんの子どもが4歳児くらいでした。
(事故当時日立市在住で引越して常陸太田へ)
現在高校3年生くらい。
その子の同級生のお子さんが2人も白血病との事。
(小さい頃からのお知り合いでこのエリアの方)
今回の事故をきっかけに耳に入ってきた情報。

茨城県常陸太田市の真弓に設置してあるモニタリングポスト。
いつもその小学校の先生方が数字を見ているから
異変に気づいた。

震災後に通常時の約10000倍の放射能を記録したのを
知識が無かったのか、壊れたかと騒動になったらしい。
平常時0.02μSv/hr→200μSv/hr
くらいだったらしい。

(聞いた話ですので、平常時のほぼ10000倍との事)
ただし、3月12日の何時かは不明です。

この値がどのくらいまで続いたのか、モニタリングポストの
数値探しましたが、データが無いのです。
(文科省無し、茨城県モニタリングポスト平成22年度データ無し)

冷静に判断すれば、それは真実なんでしょう。

 

 

日本人口の大きな部分が

著しいレベルの汚染を体内に蓄積しつつある

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e6ee9265f2a86cc8f9c811163f352611

フクシマの核事故は悪夢である。漏れ出た放射能は亡霊のように日本国中をさまよっている。かつては安全だった生活が、いまや悪性の病気と死をもたらす忌むべき災厄に付きまとわれているのだ。

 人口の大きな部分が著しいレベルの汚染を体内に蓄積しつつあり、それは人々の健康に対する悲劇を準備している。

流産と胎児死亡数の急激な増加が不都合な何かが起こっていることを最初に告げるだろう。生まれ持った機能不全の数の上昇が暗転の開始でありそれが未来永劫続くことになる。甲状腺障害と心臓病と幼児や児童の白血病罹患率の上昇がその後に続くだろう。最初の10年間とその後に癌の罹患率も急増するだろう。

 チェルノブイリはこの胸が張り裂けるようなシナリオのさきがけだった。それは、高濃度の核分裂生成物によって内部から汚染された人々の間に起こる逃れえない生物学的な真実を人類に教えた。それにもかかわらず政府と産業を動かす者たちは、これらの事実をありもしない人騒がせなデマだとして攻撃する。

日本政府、原子力安全委員会そして東京電力はすでに、人々がいま起きていることを見ないようにさせ続けるために、その権力が及ぶあらゆることをするだろうと表明している。表面化しつつある健康への危機は消去されるように予定されている。

小児白血病件数の増加は、津波被害による混雑した避難生活で広められた未知のウイルスか何かのせいである、などとされることだろう。

(この理屈はいま、原子炉近くに住む5歳未満の子供の白血病の増加が放射能によって起こされたことを否定するために流行している。)

 

 

30~40代のバス運転士が立て続けに運転中死亡
放射能による心不全に違いない

07. 2013年7月04日 13:36:02 : eclrYpsQ2E
30~40代のバス運転士が立て続けに運転中死亡
放射能による心不全に違いない

高速バス運転手が意識不明、乗客ブレーキも衝突

 4日午前3時25分頃、宮城県蔵王町平沢の東北自動車道下り線で、東京発山形行きの高速バスがガードレールなどに衝突した。

 運転していた東京都板橋区、土田義昭さん(37)が死亡したほか、交代要員の男性運転手(35)が左足首骨折の重傷を、乗客の女性(54)が右ひざ打撲などの軽傷を負った。

 県警高速隊によると、現場は緩やかなカーブで、バスは左側ガードレールに衝突した後、弾みで中央分離帯に衝突、再びガードレールにぶつかって停止した。

 

関東の高速道での死亡事故が数倍に増えているという報道があった

14. 2013年7月05日 10:33:10 : 4toicbDvyQ
>>07、
>30~40代のバス運転士が立て続けに運転中死亡
>>10
>福島以降、関西でも交通事故が増え続けてます。

関東の高速道での死亡事故が数倍に増えているという報道があった。脳への
放射能の影響でしょう。これは東北では老人の痴呆の増加となって現れている。
 


(2011/12/31)【汚染】車のワイパー付近で毎時279マイクロシーベルトを計測

2013-07-14 08:23:33 | 未分類

高濃度汚染車両、原発外に 東電、適切な管理怠る

東京電力福島第一原発の事故当時、原発敷地内に駐車していて高濃度に汚染された東電社員らの車について、東電が適切な管理を怠っていた。なかには、 中古車市場に流通したり、近隣住民との間でトラブルを起こしたりしている車も出ている。専門家は「放射線量の高い車は、敷地内で発生したがれきと同様に扱 うべきだ」と指摘している。

東電広報部によると、震災から12日後の3月23日からJヴィレッジ(福島県楢葉町、広野町)で放射線検査と除染を始め、一定レベル以上の放射線量の車 は外部に出せなくしたが、それ以前は原発敷地内から検査なしで車を持ち出すことが可能だった。震災時、原発内には東電社員755人と協力企業の従業員 5660人がいた。社員らが駐車していた車や事故後に持ち出した車の台数は「把握していない」という。

今年6月、東電社員から修理を頼まれたという福島県内の自動車修理業者は、「車のワイパー付近で毎時279マイクロシーベルトを計測したんです。何で、 こんな車が原発の外に出るのか」と憤り、測定した際の写真を差し出した。仮に1日12分間浴びた場合、年間被曝(ひばく)量が、国が避難を促す目安の年間 20ミリシーベルトを超える値だ。

2011年12月31日5時55分 asahi.com

http://www.asahi.com/national/update/1230/TKY201112300421.html リンク切れ 

 

http://ameblo.jp/x-csv/ から汚染車に関する情報

 
高濃度汚染車両、原発外に(1日12分乗ると年間20mSv超える被爆)>災害時、原発内には東電社員755人と協力企業の従業員5660人。社員らが駐車していた車や事故後に持ち出した車の台数は不明。東電社員が修理依頼した車毎時279μSv http://yahoo.jp/4hyZC4 4/29
 
 
<ドイツZDF「放射能ハンター」 >福島の立ち入り禁止区域、特別許可証を持つ者は、出入りを許される。しかし一台の車両も放射能汚染検査されない。チェルノブイリでは、今でも検査。服、靴、車、汚染された物は何一つ封鎖区域外に持ち出せない。 http://yahoo.jp/JRudyw 05/02
 

柏市から出たことがない車が放射線検査で輸出不許可に

なんとワイパーの根本で3.3μSvが検出されたので、受け入れできないとのこと。 http://yahoo.jp/iOot62 10/24 12:49


 
福島県川内村の汚染車両による被曝>この問題は、我が子だけの問題ではなく、まだまだ数万、あるいは数十万の汚染車両が日本中を走っている可能性があり、一刻も早く対処しなければ、次々と被害に遭う子供たちが増えてしまいます。 http://yahoo.jp/21JpjI 03/29
 
 
「毎時110マイクロシーベルトの中古車」
販売店が購入したのは、オークションで。その後、運輸支局で一時抹消登録をしてナンバープレートを外し、神戸市内のオークションで売れた。いわき市内男性が3年前に購入し、震災当時は仕事で原発近くに駐車。http://yahoo.jp/Bxxkbh
12/17 11:37
 

多数の中古車から基準値を超える放射線量が計測
5マイクロシーベルト超え19台(このうち10μSv/h超え6台、最高値58μSv/h)。日本輸出のタイヤ29個から基準値超え放射線検出。川崎港で輸出用中古車から放射線毎時62・60μSV http://yahoo.jp/aT5KTZ 12/17 11:21
 
 
福島川内村から避難してきた汚染車両(ワイパー下の土埃から130万ベクレル/kg)に乗って被爆症状
双子が、この汚染車両を使って何度か送迎しているうちに、被爆による放射線障害が始まった。その詳細な経緯⇒ http://yahoo.jp/azaRlx 12/24 23:45
 
 
中古車 通報基準値(5マイクロシーベルト/時間)を超える測定結果について>10/24 午後3 時00 分頃、川崎区千鳥町ふ頭専用荷さばき地の指定検査場所で、当該車両(乗用車)のフロント右より、58.860 マイクロシーベルト/時間 http://yahoo.jp/VebkIi 03/13
 
 
モンゴル放射能未検査の日本車輸入中止●モンゴル政府の核エネルギー局とウランバートル税関局は24日までに、日本からの輸入車から放射性物質が検出されたとして、今月30日から放射性物質検査を受けていない車の日本からの輸入を中止すると決めた。 http://yahoo.jp/r9Me2m 11/25 12:41
 
 
福島原発事故 大熊町3キロ圏内マイカー帰宅 毎時5μSv前後、5時間で累積被ばく量90μSv●第1原発から約1・5キロ離れた夫沢地区に入ると50μSv超える地点もあった。
 
 
  
自動車部品34個から放射線 ロシア極東、輸入禁止
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011101001525.html
2012/01/11 18:28 【共同通信】
【ウラジオストク共同】ロシア極東のウラジオストク税関は11日、今年に入ってから10日間の検査で、日本から運び込まれた自動車のエンジンや車体、部品など計34個から放射線を検出し、ロシア消費者権利保護・福祉監督庁が輸入禁止の措置を取ったと発表した。同税関当局者は、積み出し港は「日本の数港」と述べたが、具体的な港名は明らかにしていない。
 同税関の管内では昨年、主に日本から運び込まれた計273の中古車や自動車部品などから放射線を検出。除染措置が取られ輸入を認められたものを除く191の物品が輸入を禁じられ、日本に積み戻されるなどした。
 
 
 
核燃料や使用済みの核燃料が、
高速道や一般道を使って、ひんぱんに輸送されている。
 
そして核燃料輸送車の荷台は、
近寄れば放射線測定器の針が振り切れるほど強い放射線。
 
 

 
http://ameblo.jp/x-csv/ から汚染に関する情報
 
岐阜、日本アルプスは全滅ですよ。
北海道も四国。中国も、九州の水でさえガンマ線が出てくる 
日本中全部汚染したんです(Twitter)
11/16 12:42
 
 
日本全国広範囲の汚染が明らかに。酷い惨状。
>オホーツク海、日本海も汚染。
土壌マップは、北海道の道東(根釧)足夜方面、日高方面、道北も、
道央、静岡から岐阜、福井、富山、中国地方、四国の山間部も高い汚染あり。 http://yahoo.jp/TV_YKj  (3頁参照) 11/16 12:38
 
 
 
ジャーナリスト岩上安身が取材した事実
福島県人を避難させない理由
58分後驚愕のコメント
「福島県内の自治体職員が語った話。
人口流失は決してさせない。
県あるいは市で働いている公務員の給料が決まってる。
流失すると税収が減り、給料を下げるか首になる。
それは絶対に嫌だから
 
 

選挙の票の不正は、実はバーコードです。僕は証拠写真を掴んでいます。

2013-07-11 01:07:25 | 【不正選挙】

選挙の票の不正は、実はバーコードです。

僕は証拠写真を掴んでいます。

@tokaiama 7月4日
統計学上の観点から、
不在者投票の得票割合と本選挙には相関があるので、
不正を検出可能と思う

たぶん不在者集計プログラムにまでムサシによる捏造を行うのは
困難ではないだろうか?

 

森田悠馬 (もりたゆうま) ‏@MoritaYuuma 7月4日

@tokaiama 不正は実はムサシではない。バーコードです。

作業している職員も立会人も気がつかない。

僕は証拠写真を掴んでいます。

実際不正選挙やられました。

写真にばっちり写っていましたが、

選挙人による撮影でなかったため

公職選挙法に引っかかり異議申し立てを取り下げになった。

 

@Fibrodysplasia 7月5日

選挙の票を集計する際、

500票ごとに束ねてバーコードを貼り、

バーコードリーダーにて読み取るわけだが、

貼られるバーコードはムサシという会社が作成するという。

この貼られるバーコードが、

ことごとく自民党のものであった場合、

自民党は圧勝する。

共産党の500票が、自民党の500票に化ける。

 

 

人の目に読めないバーコードを最終的な確認手段として許した。

すべての公的データは検証可能で監査可能でなければいけない。

ムサシの投票システムの導入を決めた人は公務員失格

ムサシ開票集計システムの仕様を推理
http://blogs.yahoo.co.jp/hugehuge2/34704594.html
2013/1/17(木)

15日のエントリに「開票所の支配者はこのバーコードを貼る人です。」なんて書いてしまいましたが、どうも違ったようです。ムサシの開票集計システムはバーコードをプリントするみたいです。
 
 
という構成例が書いてあります。このプリンタでバーコードをプリントして、票の確認が終わるとそれに捺印するという手順のようです。この段階ですり替えは終わっているはずです。バーコードの再計算をした場合、設定次第で結果が変わるという危険が生じないように、このプリントの段階で改変されているはずです。このバーコードには、表示用の候補No. 集計用の候補No. 得票数を入れます。
 
どうやって改変するかと言えば、システム監視のためにもう一台集計クライアントをLANにつないで、部屋の片隅でこそこそと作業してたはずです、なんてぇことはあり得ません。(ちょっと思ったのですが)集計クライアントには候補者名、比例政党名が構成されているわけですが、隠しで、それぞれの目標得票率、または目標得票数を設定できるようになっていると思います。この設定はしてなくてもよく、してなかった場合、いっさいの改変はしないという仕様だと思います。
 
それぞれのクライアントは互いにLANでやりとりしてこの開票所での集計状況をリアルタイムで知っているわけです。ですから、プリントリクエストがされた場合、そのリクエストをそのまま処理したら、目標得票率/数を超える場合、改変しようとします。まだ、一番目標得票に届いていないものに、集計用候補No.,に入れ替えます。みんな届いてしまっている場合は改変しません。
 
バーコードのパターンが変わるでないか、ということはそうなのですが、もともと重複集計を防ぐというためにバーコードはすべて違うわけです。だからこの変化に気づく人がいるわけがありません。中を一生懸命確かめた立会人は、この表示は正しく、バーコードは改変された用紙に、押印するわけですね。
 
押印が終わってバーコードリーダーにかかると、ピッと表示用候補が表示されます。が集計は集計用の候補に加算されます。それがそのまま画面に出るとやばいので、画面には累積結果を常時表示することはできないようになっているに違いないです。
 
集計所内には恐らく一人くらい買収された人がいて、集計が終わった票束の数を数えようとするのをじゃまします。善意の部下に、集計は選挙管理委員会から正式に発表するのだから、その前に数えさせるな、第一そいつが持っていってしまったら困るだろ、とかなんとか言ってさっさと別室のダンボール箱に運びさせます。
 
買収されたこの人も、よくわけが判っているわけでなく、不正に必ずしも気づいているわけではないと思います。
 
かくして誰も不正を意識することなく、不正選挙が実行されます。だから内部告発もないと思います。知ってそうなのはマスコミのほうですね。実はどういう目標得票に設定されてるか知ってるんじゃないかな。
 
人の目に読めないバーコードを最終的な確認手段として許したという段階で、ムサシの投票システムの導入を決めた人は公務員失格です。すべての公的データは検証可能で監査可能でなければいけないなんて、公務員の常識だと思うのですが、違うんでしょうかねぇ。
 
役所は規格を重んじるので、このバーコードの規格もきっと決まっているんじゃないかと思います。それが現実とずれているのか、意味不明な1 digitが規格にあるのか、どっちなんでしょうね。情報公開請求してみようかな。
 
 

 

投票集計ソフトに不正?>小挙区と比例の比率がぴったり六割!

不正が行われた完全なる証拠である!!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/01635a724585f7cd0bd95c34c2005aa9

おなじ割合はおかしい。 (だまされないよ・・。)

2012-12-19 16:26:57

得票数
いろんな地域で、同じ割合。。不正以外あり得ない。

共〇党より低い、小選挙区の得票数より低い、
順位やだいたいの票数の割合が同じ、
こんなことあり得ない。。。

都知事選の投票数が参院選の投票数より120万票も
多い。
どんなに小さな自治体でも、1000票近くも無効票
中規模都市で2000~4000
だいたい、10%ぐらいの無効票がすべての地域で出る。みんなどこもオンなじ。

組織的、
選管に確認したら、各開票所で自分が入力したはずの得票数が、
中央の集計にきちんと入っているか確認はしないそうだ。

開票所で1万票と入力しているものが、
集計の時に100票になっていてもわからない。

既出の下記の数字 ただ全体で四割へってるだけじゃない!!

各区ごとにわってみると
たとえば6307/10406=0.606
みごとにすべてきれいに0.6掛けしたものになっている

各区にわたってしかも新潟と宮城と別の場所で!!
集計ソフト的な不正が行われた完全なる証拠である!!

 ぴんときてないひとのために補足
小選挙区で未来の党にいれた人、比例で入れた人まあ普通に考えていろいろいますよね
これが八箇所まったくことなる場所での集計結果において小選挙区と比例の比率がぴったり六割!

 

自民党の捏造世論操作? 

期日前投票「自民党」票が真夜中に一気に急増! 

機械的に行われた集票のようです。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/073db7877e426202a88ac778da49c221

 

 

開票作業者の告白!!

投票箱のすり替え?>【証拠】明らかに「不正選挙」。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8151d8af955abc6fab203628c0def86d

 


【TPP】食品の原産地表示できなくなる。脱原発、ほぼ困難に、、その根本原因は動画を見てください!!

2013-07-10 23:51:02 | 未分類

【TPP】食品の原産地表示できなくなる。

脱原発、ほぼ困難に、、その根本原因は動画を見てください!!

95. 2013年7月10日 23:06:18 : Bu7hYfpJL6
【緊急・大拡散】脱原発デモ ←とても重要だけど、デモだけやっても国は必ず原発を再稼動させます!!!

脱原発デモを毎週金曜日、官邸前、そして全国で行っています
脱原発デモを幾らやっても、原発の再稼動は、着々と進んでいます。

脱原発デモを毎週金曜日、官邸前、そして全国で行っています
脱原発デモを幾らやっても、原発の再稼動は、着々と進んでいます。
そして、TPPに参加してしまえば、脱原発は、不可能とは言いませんが、
かなり、と言うかほぽ困難になってしまう。 

それは何故なのか?
根本原因を 
ざまぁみやがれぃ!と言う原発ブログで有名な 座間宮ガレイ
が、教えてくれます!是非、この動画を見てください。!!!!
最初はオチャラケてて、とてもノリは軽いですが、とても重い衝撃の事実です!

『本当の事を言って、何か不都合でも?』? 山本太郎が学んじゃうよ? vol.4
http://www.ustream.tv/recorded/35058797


先の座間宮さんの動画で、かなり厳しいけど現実をわかって頂いたと思います。
それから、更にTPPに批准すると、TPPのISD条項により、この脱原発に対して非常に大きな障壁になってしまいます。
詳しい事は、IWJの岩上さんが、三宅洋平さんのファインティングパーティーの中で話してくれます。
岩上さんのTPPの話しは、38:10 当りからその話しになります。

三宅洋平ファンディングパーティー.(TPPの話しは、38:10 から)
https://www.youtube.com/watch?v=ITLsjFI9uz0

ちなみに、TPPが批准されると、食品の原産地表示は、非関税障壁と言う事で、表示できなくなります。
食品を自分で選ぶ事は出来ない、その権利は認められないと言う事になります。死活問題であります。

山本太郎と、三宅洋平は、脱原発・反TPPの立候補者を党を超えて集結しなくては、自民党によってヤバイ事になる
そう考えて、5月27日に党を超えて緊急集会をしました。正直、上手くは行っているとは思えません。
かなり絶望的感じが僕にはあります。

【参考】山本太郎 緊急集会! どうする参議院選挙!(←時間の無い方はパスで)
http://www.youtube.com/watch?v=mHx8iMqjJPY


今回の参議院の立候補で、脱・反原発と脱・反TPPの立候補者を調べてリスト化して
参議院選挙には是が非でも少しでも政権へと送り込まないと、
そのままほっといたら日本は植民地となってしまう。

三宅洋平の話しを聞いて下さい。本当に大変な事になってしまいます。

三宅洋平 発言ダイジェスト ver.2 http://www.youtube.com/watch?v=944n28I-Omw

大人の皆さん! こども達や孫達の為に動いて下さい。情報を拡散して下さい。
本当に不味い状況だと思います。
本当に、本当に、本当に、よろしくお願いいたします。

山本太郎&三宅洋平をウルトラ応援中!!!

 


日本国民は、ついに、知るときがきた。驚愕の事実!

TPPとは日本社会をアメリカ流に都合よく変える構造改革

『転ばぬ先のツイ』著書 孫崎享

日本は、本当にこれで良いのか?!
元外務省情報局長、孫崎享が放つ衝撃の真実!

日本国民は、ついに知るときがきた。

この極めてショッキングな驚愕の事実を!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b0838ec87181a8f2b6bfa27d0e4d59a3

 


千葉の国立大学病院では甲状腺疾患の患者が激増し、手術は200人以上待たされている

2013-07-08 08:24:02 | 放射能汚染

千葉の国立大学病院では甲状腺疾患の患者が激増し、

手術は200人以上待たされている

44 : 名無しに影響はない(家)  : 2012/11/21(水) 10:16:51.50 ID:DFlSPhfb
 
ドイツテレビZDF
児童の42%にあたる5万7千人に甲状腺の前癌症状
事故から1年半経過後、チェルノブイリでは0.1 - 1%に過ぎない
 
「121118ドイツテレビZDF/福島県発表の最新情報によれば、
児童の42%にあたる5万7千人に甲状腺の前癌症状が現れている、という。
事故から1年半経過後の比較では、チェルノブイリでは0.1 - 1%に過ぎない。」
 

わずか1週間の間に12件もの通夜に呼ばれている

東京東部の会社経営者

「首都圏では、甲状腺の手術の順番待ちをしている間に症状が進行して死ぬな。
関西の空き病院を早めに確保しないと治療が間に合わない。
QT>わずか1週間の間に12件もの通夜に呼ばれている東京東部の会社経営者。 千葉の国立大学病院では甲状腺疾患の患者が激増し、手術は200人以上待たされている。」

「閉経へと至るパターン。石女になりかけだが、自業自得。東京にいるのが悪い。
QT>東京都昭島市在住中学3年生の娘です。9月から生理が止まりません。
終わったと思ったら、2〜3日でまた来ます。初潮は小学校5年生の頃で、
当初からほぼ通常通りに生理が来る子でした。去年2011年の秋ごろか」

「セシウム入ったか。ベビーフードとはいえ、加工食品は非常に危険だ。
この国の食品産業はモラルハザードを起こしており、儲かれば何でも売る。
御用学者同様、カネで魂を販売済だ。QT>和光堂 異物混入で離乳食回収」

 
カルディコット博士
「生まれつき甲状腺にのう胞のある子供などいない」と断言。
のう胞は、被曝したから出来たのだ
 
「昨年3月に首都圏にいた子供達は、甲状腺の検査をした方がいい。のう胞や結節が見つかれば、 必ず細胞診を受けて、悪性度を測定すること。小さい内に切除すれば大事に至らない。
カルディコット博士は「生まれつき甲状腺にのう胞のある子供などいない」と断言している。 のう胞は、被曝したから出来たのだ」


 
日本人の大量死が始まった。訃報の波が何波も来る。
 
「日本人の大量死が始まった。最初に吸った放射性ガスの効果だろうが、追加で被曝していっており、 訃報の波が何波も来る。QT>木下さんのtweet:幼馴染の三十過ぎの女性が白血病で死亡。町田。
さらに知り合い四十代男性も白血病で死亡。平塚。こういうことでおこる恐怖の話を聞いた。」

 

「自衛隊25万人では事故収束は無理です。少なく見積もって、300万人の命が必要です。
中国人民解放軍に事故処理してもらって、日本の領土を中国に譲り渡すくらいなら、 徴兵制を導入して、特攻させるでしょう。そしたら子供を連れて南半球まで逃げてください。」
https://twitter.com/Fibrodysplasia

 
 

 
https://twitter.com/Fibrodysplasia Fibrodysplasiaさんのツイートからの情報

@Fibrodysplasiaさんのメッセージ
研究予算の少ない非御用学者。放射能瓦礫拡散を止めさせるため、市民は市長室に乗り込み、同時にリコール運動を。このままだと殺されます。子供がいる家庭は速やかに東日本を脱出しましょう(昨年3月に降った死の灰[ホットパーティクル]が再浮遊しています。)過去の核実験ではCs134は降らず、食品・土壌汚染は深刻です。

 

こうなることは分かっていた

茨城の小児白血病患者で満床になる千葉の病院、身近で死産、流産

@Fibrodysplasia 7月3日
白血病の波が第一波として来てるな。

血液の疾患の次は、循環器疾患が激増するパターン。

こうなることは分かっていた。

しかしそうなる前に逃げないんだなあ。

QT>茨城の小児白血病患者で満床になる千葉の病院、身近で死産、流産
:木下さん ブログ更新 http://goo.gl/Bl7ay

 

病気になってからじゃ遅いんだよ

白血病の宣告は、死亡宣告と同じ

@Fibrodysplasia 7月3日
アホだな。どうして将来を予想できない。

病気になってからじゃ遅いんだよ。

そもそも血液の癌は、他の腫瘍系の癌と比べて、
癌の系統が違っていて治りにくいんだ。

白血病の宣告は、死亡宣告と同じ。

誰もが骨髄移植を受けれるわけないし。通常、型合わないし。

騙されてカネ盗られるんじゃなくて命盗られる

 

茨城、県全域が放射線管理区域(40000Bq/m2以上)

@Fibrodysplasia 7月3日
白血病と診断されたら、
その子供を世界一周旅行にでも連れて行ってやるのがいい。

移住しなかった罪を償って。

親がバカだと子供が気の毒。

どうして自己破産してでも移住しないのかな。

茨城なのに。

県全域が放射線管理区域(40000Bq/m2以上)だろ。

常総生協の土壌調査結果知らないのかな。

 

プルトニウムがごろごろ転がっている大地に暮らしたら、
子供が白血病になるんだよ

@Fibrodysplasia 7月3日 
プルトニウムがごろごろ転がっている大地に暮らしたら、
子供が白血病になるんだよ。

『ダークサークル』って映画見たら分かるだろ。

http://www.youtube.com/watch?v=y9Q7kKzgenk&list=PL805BF354143FB488&index=1

 … なんで、過去に学ばないのか。

子供を失っても分からないなんて、どんだけ猿なのか。

子供も守れない猿は、子供を産むな。

 

プルトニウム1mgは、
1秒間に1億回以上アルファ線を発する

そんな悪魔の物質が大量にばらまかれたんだから、移住するしかない

@Fibrodysplasia 7月3日
プルトニウム1mgは、
1秒間に1億回以上アルファ線を発するんだぞ。

そんな悪魔の物質が大量にばらまかれたんだから、
移住するしかないだろ。

一生、宇宙服着て、暮らすのか。

テレビと新聞に洗脳されたら、
自分の命を失ってしまうということが分からないなんてなあ。

残念だ。本くらい読めよ。

 

茨城産の芝生>【ゴルフ場突然死この1年間で111人(週刊新潮)】

Kumiko meg Omi@絶対守る ‏@kissmeyummy 7月4日
【ゴルフ場突然死この1年間で111人(週刊新潮)】⇔【芝生がセシウム危険】

福島原発事故後市民団体の要望で浜松市の調査から

756・9〜773・3Bq/kgを検出⇔ゴルフ場の芝が
東海村放射能漏れ事茨城産!

ゴルフは長時間長距離を芝の上を歩く。
http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/07/111.html

 

茨城県は危険エリアです

@Fibrodysplasia 6月30日 
@parismama1251 様 茨城県は危険エリアです。

申し訳ありませんが、私は、一生、茨城県に立ち入らないですし、

茨城産の商品は工業製品でも避けます。

そこは危険ですから、

可能ならなんとか西日本に移住される方がいいでしょう。

 


 

(茨城)震災後3/12に通常時の約10000倍の放射能を記録 

平常時0.02μSv/hr→200μSv/hr

 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0ef5a9a40c9c8945bc1e26916c677fbe

 

城県取手市 チェルノブイリ強制避難レベルの汚染

『福島第1原発の7Km圏内、立入禁止地域の汚染に匹敵』

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/05a21af7c11a8ddb716da022b202efc8

 

茨城→愛知へ避難。

子供に様々な症状「鼻血、目の下クマ、心雑音、膀胱炎、口内炎、結膜炎、咳と喉の痛み」

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/694ed1d122d1d2c6032a752d50e32586

 

政府がプルトニウム・ストロンチウムの飛散認める:たった100カ所の土壌調査を3ヶ月以上かけて公開
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-67.html
例えば原発から80kmほどの茨城県北部の計測地点(北茨城市南端)では
プルトニウム239が9.2Bq/m2検出されていて、
この値は避難エリア内の多くの計測地点の値よりも高い
政府系専門家らはこれを原発由来だと判断していないようだが、
茨城北部で異常なレベルのプルトニウムが検出されている事実はそれはそれとして重大だ。

 

【女子高生の苦しみ】”私は確実に被爆している”

「あのまま茨城にいたら、死んでいたかも」と沖縄医師

 茨城から沖縄に避難した十五歳の高校一年女子生徒が恩師にあてた手紙。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a0f32e0d10a294d046a4cb84c7a68d83 より

 お元気ですか?私たちは沖縄に移住し、 父、 妹は茨城に残っています。

 私は確実に被爆をしています。症状がかなりでています。主に甲状腺が腫れたり、鼻血  じんましん 免疫力低下などです。          

 自分でもびっくりするくらい体に異常が起きていて、あのまま茨城にいたら、近い将来 死んでいたかもと  沖縄の医師に言われました。 

  先生方は  公務員ですから、動けないことも、放射能について生徒に教えることができないのもよく分かっています。 様々な情報から真実を知った時、すごく苦しみました。もうすでに何人の人が死んでいるのか、ご存知ですか?私たちの世代が、あと10年後、それよりも早くごっそりいなくなると言われています。     

 茨城にいる友達が心配で仕方ありません。

 

茨城鹿島沖から水揚げの魚、10-30Bqのウラン検出。

”1キロ450Bqのウランが含まれると推定”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ceb5c7ad6997d9c49ec813315603bd7d

 

放射化≫茨城から親族が避難して来たが、5m以内に近づくと吐き気とめまいがして一緒に居るのが耐えられない

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d37f5b4ac732b053e260dbbf77f92a08

 

<茨城の汚染が酷い>

福島からの放射性物質が大量降下、10mSV/hを超える時間帯があった

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9df8506bd164d171576d7fd6b050fa00

 


 

@onodekita 12年3月19日 
パンダジェフスキー
 
このままの状況を放置しておけば、
 
20数年後には日本国民は僅かな民を残して、
 
いなくなるでしょう。
 
 
 

小児甲状腺癌の罹患者は、すでに250倍?!

チェルノブイリでは、11年後でも100倍⇒http://yahoo.jp/3Jdilr

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/5c5c99e54b3b23eb3182e397ff3e1491

【小児甲状腺癌発見率の比較】

チェルノブイリ低汚染地域  ⇒13700人中1人の割合で甲状腺癌
チェルノブイリ高汚染地域(ゴメリ州) ⇒4500人中1人の割合で甲状腺癌
福島県の高汚染地域(浪江、飯館など) ⇒3800人中1人の割合で甲状腺癌

 


衝撃!! 植物状態の鶏を人工的に大量生産する食肉工場『鶏を外科手術で大脳皮質を切りとり植物状態で飼育』

2013-07-05 01:01:06 | 放射能汚染

衝撃!! 植物状態の鶏を人工的に大量生産する食肉工場

『鶏を外科手術で大脳皮質を切りとり植物状態で飼育』

衝撃!! 植物状態の鶏を人工的に大量生産する食肉工場
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=278160&g=123104 より全転載
るいネット 13/07/04 PM01

表題の記事がありました。日本人(草木にも霊が宿っている≒自然との共生思想)には考えられない事ですがユダヤ・キリスト教の人間至上主義では、「効率的に大量に鶏肉をつくる飼育方法(鶏を外科手術で大脳皮質が切りとり植物状態にして飼育する)」は当然の結果と思います。
やはり、キリスト教文明には負ける訳にはいけません。
___________________________________________________________

衝撃!! 植物状態の鶏を人工的に大量生産する食肉工場
リンク(←写真も有りますので見てください)
牛肉、豚肉と並んで、私たちが日常的に食べている鶏肉。一般的には飼育小屋のなかで放し飼いにされ、餌を与えられながら育てられます。もっと需要が高く大量に生産する必要がある鶏は、超過密状態で飼育されることも……。
そんな鶏肉を大量に生産する農家に向けた、まったく新しい飼育方法が発表され話題になっているのですが……なんだか、やるせない気持ちになる方法なのです。
海外サイト『inhabitat.com』で紹介された画像を見ると、両足を互いに固定された鶏の模型が、その体の形に添って作られた装置で固定され、さらに天井からぶら下がっています。
鶏の身体には心電図を計るための電極バッドのようなものが取り付けられており、くちばしとお尻にはチューブのようなものがつながっています。もはや羽毛さえ生えていません。
固定された鶏がズララーっと並ぶその様子はSF映画さながらですが、これが鶏の新しい飼育方法だというから驚きですね。建築を学ぶアンドレ・フォードさんが提案するこの飼育方法では、鶏が固定された装置を水平につないで飼育できるので、いままでと同じ広さで4倍の量が生産できるそうです。
でも、みなさん。生きた鶏がそんな状態でおとなしくしていられるのかと疑問に思いますよね? 実はこの飼育方法は、鶏を固定するだけではないんです。鶏は外科手術で大脳皮質が切り取られていて、完全な植物状態。くちばしにつながれたチューブから栄養や水分を送り、お尻につながれたチューブで排泄物の処理を行うそうです。
鶏に苦しみを与えることがなく、狭いスペースでも効率良く鶏肉を「大量生産」できるこの飼育方法。ネットでは「非人道的だ」「生き物を肉でしか見てない国の考え方」「肉の味が落ちると思う」という反対意見のほか「世界の飢えをなくすことを考えると、この方法ははるかに人道的だ」という声もあり賛否両論です。

 

 


 

マクドナルド・ハンバーガーが20年間腐らないという事実

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a49b57dce000c58a65ca0fa2e7680a68

 


福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた(病院の医療事務から直接聞き出す)

2013-07-03 13:02:45 | 放射能汚染

福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた

(病院の医療事務から直接聞き出す)

 福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた(病院の医療事務から直接聞き出す)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/a341ecaa24c479bd51959b8eeea369ae より
2011/11/08

自衛隊が64名、警官が300人弱亡くなってる話。

私も4月に川内村などに行ったからわかるけど、

20kmの所などには警察官が立ってたりする。

原発周りにはもっと警備の警官達が立ってる。

彼らは特別に日当3万円。

そしてそこからの任務が終われば、飛び級の出世を約束されているという。

そこに立っている警察官は皆、ほぼ25歳以下の若者達。

年配の警官は、なぜかいない。そして勿論、マスクなどもしていない。
 
要は高給、出世を約束するかわりに、

未来ある若者を組織ぐるみで死亡させてるということ。

だって300人だよ?

そんなに死んでるのに何故やり方を変えない?

これは勿論、国に報告はあがってると思う。警察は国家の機関なんだから。
 
 そして福島の病院では 7ヶ月の早産などで、

片手がない奇形児などが産まれ始めている。

(病院の医療事務から直接聞き出す)

でも、この件をネットで散々ググってみたけど何もでてこない。

 

転載元:村議 ちかちゃん

 

 


 

立ち入り禁止区域のチョウはみんな事故後すぐに死んだ

次に生まれてきたチョウの多くは病気。

模様が異常に曲がっていたり脚や触覚が曲がっていたり
眼がへこんでいるようだったり

(生物学者野原ちよさん)

http://blog.livedoor.jp/vcxoc/archives/23138676.html より

【独公共TV【 福島県からは全員避難してほしいです。】(生物学者野原ちよさん)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098009965

調査の対象は、チョウ(ヤマトシジミ)
世代交代が、1ヶ月と短いので、
放射能の影響が、どの世代ごとに遺伝するか
すぐに調べられます。
環境の変化に特に敏感に反応することも研究に適している。

野原ちよさん〔生物学者〕:
「立ち入り禁止区域のチョウはみんな事故後すぐに死んでしまいました。
次に生まれてきたチョウの多くは病気でした。
模様が異常に曲がっていたり脚や触覚が曲がっていたり
眼がへこんでいるようだったり」
チョウの研究者達は琉球大学に証拠資料を集めた。

福島由来の放射能が
体系的に遺伝子を傷つける様子が初めて証明された。
奇妙に曲がった触覚や多すぎる脚。
縮んだ色のないハネ
調査チームリーダー琉球大学・大瀧丈二氏
「ハネの異常や触覚、脚、目の奇形が
もちろん目立ちます。
更には、雌雄同体のチョウも時々見つかりました。」

福島のチョウの半数が損傷を受けていると研究者は言う。
コガネムシや鳥類を調査している研究者の結論も同じだそうだ。

野原ちよさんは心穏やかではない
「福島県からは全員避難してほしいです。
軽視できるリスクではありません。
それにやり直しの効かないリスクです。
お母さん方が後で福島に残ったことを後悔するような
ことになってほしくないです。
それが私が調査を続けている動機です。」