原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

<原発周辺住民は、一日中、放射能をあびて被爆>周辺住民と結婚すると子供が白血病になると言われ婚約破棄

2013-05-01 01:12:16 | 放射能汚染

<原発周辺住民は、一日中、放射能をあびて被爆>

原発にある高い排気塔からは24時間放射能が・・。

周辺住民と結婚すると子供が白血病になると言われ婚約破棄。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page2 より

住民の被曝と恐ろしい差別

日本の原発は今までは放射能を一切出していませんと、

何十年もウソをついてきた。

でもそういうウソがつけなくなったのです。

原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。

出ているんではなくて、出しているんですが、

二四時間放射能を出していますから、

その周辺に住んでいる人たちは、

一日中、放射能をあびて被曝しているのです。

ある女性から手紙が来ました。

二三歳です。便箋に涙の跡がにじんでいました。

「東京で就職して恋愛し、結婚が決まって、結納も交わしました。

ところが突然相手から婚約を解消されてしまったのです。

相手の人は、君には何にも悪い所はない、

自分も一緒になりたいと思っている。

でも、親たちから、

あなたが福井県の敦賀で十数年間育っている。

原発の周辺では白血病の子どもが生まれる確率が高いという。

白血病の孫の顔はふびんで見たくない。

だから結婚するのはやめてくれ、といわれたからと。

私が何か悪いことしましたか」

と書いてありました。

この娘さんに何の罪がありますか。

こういう話が方々で起きています。

この話は原発現地の話ではない、東京で起きた話なんですよ、東京で。

皆さんは、原発で働いていた男性と自分の娘とか、

この女性のように、

原発の近くで育った娘さんと自分の息子とかの結婚を心から喜べますか。

若い人も、そういう人と恋愛するかも知れないですから、

まったく人ごとではないんです。 

こういう差別の話は、言えば差別になる。

でも言わなければ分からないことなんです。

原発に反対している人も、原発は事故や故障が怖いだけではない、

こういうことが起きるから原発はいやなんだと言って欲しいと思います。

原発は事故だけではなしに、人の心まで壊しているのですから。

(転載終わり)

 

原発は毎日被爆者を生む

原発がどんなものか知ってほしい(全)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page2 より

平井憲夫

私は原発反対運動家ではありません

私は原発反対運動家ではありません。

二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。

原発については賛成だとか、危険だとか、

安全だとかいろんな論争がありますが、

私は「原発とはこういうものですよ」と、

ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。

そして、最後まで読んでいただくと、

原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、

毎日、被曝者を生み、

大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。

  1. 私は原発反対運動家ではありません
  2. 「安全」は机上の話
  3. 素人が造る原発
  4. 名ばかりの検査・検査官
  5. いいかげんな原発の耐震設計
  6. 定期点検工事も素人が
  7. 放射能垂れ流しの海
  8. 内部被爆が一番怖い
  9. 普通の職場環境とは全く違う
  10. 「絶対安全」だと5時間の洗脳教育
  11. だれが助けるのか
  12. びっくりした美浜原発細管破断事故!
  13. もんじゅの大事故
  14. 日本のプルトニウムがフランスの核兵器に?
  15. 日本には途中でやめる勇気がない
  16. 廃炉も解体も出来ない原発
  17. 「閉鎖」して、監視・管理
  18. どうしようもない放射性廃棄物
  19. 住民の被曝と恐ろしい差別
  20. 私、子供生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。
  21. 原発がある限り、安心できない

 

著者 平井憲夫さんについて

 


 

【六ヶ所再処理】工場周辺住民の被爆を国は認識

見つかった重大な欠陥。ガラス固化できる見込みなし

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2e52abce938fa66408153a7bec6ce080

 

【逸見】原発周辺の5歳未満児、がん発生率が6割も高い=独

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9c85bf68fda936b9ad5a315a2539257b

 

原発周辺住民が苦悩の告白!!恐ろしい実態を暴露

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/e65611097f18ff16a48805ab07faad37 より

暮らしの質が上がり誰も反対しなくなった頃、異変が起こり始めた

収入も福祉も確かに良くなって来てる=暮らしの質も上がると誰も反対はしなくなります。「原発が1機あるのも2機あるのもかわらんべさ。」こんな感じで、さらにズブズブの関係は深まり、関連雇用や経済効果(建設作業員向けの民宿、飲食店など)は周辺自治体にも波及して行きます。そうして豊かさを実感

できるようになった頃に、異変が起こり始めます。釣った魚がおかしい…子供の体調がどうもおかしい。「やっぱり原発だべか?…」そうこうしている内に、営業開始から5年、10年と経ち、最初は珍しかった奇形魚は普通に見かけるようになり、最近、ガンで亡くなる人が多いよな…

そして奇形は、とうとう生まれてきた子供にまで見られるようになりました。(すみませんが個人情報に触れるので、これ以上の詳細とソースは明かせません)「やっぱり、原発が…」しかし、今更、原発そのものを無かった事にはできません。以前の海は戻って来ない。仕事はどうする?税収は?

 

 

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/09f9b2a3dc62d632b7d40031e1c38c86 より

米原子力施設の周辺 赤ちゃんに奇形続出
健康被害調査で分かる

【ワシントン=共同】米エネルギー省はこのほど開かれた上院政府活動委員会に軍用原子力施設で働く労働者の発がん、死亡率についての内部研究資料を初めて提出、労働者の発がん率が異常に高いことを公式に認めた。

この資料によると施設周辺で生まれた赤ちゃんにも先天的奇形などが続発

 

放射能の恐怖 次々明るみに
原子炉閉鎖で乳児死亡率激減 米研究機関が発表

【ワシントン26日大軒護】放射線の健康に与える影響を調査している米研究機関は26日、原子炉の閉鎖により周辺に住む乳児の死亡率が激減したとの調査結果を発表した。

調査は免疫学や環境問題などを専門とする医師、大学教授などで組織する「レイディエイション・パブリック・ヘルス・プロジェクト」(RPHP)が、1987年から97年までに原子炉を閉鎖した全米7カ所の原子力発電所を対象に、半径80キロメートル以内の居住の生後1歳までの乳児死亡率を調べた。

調査は、原子炉閉鎖前の死亡率と、閉鎖2年後の死亡率を比較しているが、それによると、87年に閉鎖したワイオミング州のラクロッセ発電所では、15.3%の死亡率減少だった。

最も減少率の大きかったのが、97年に閉鎖したミシガン州ビッグロック・ポイント発電所周辺で54.1%の減少だった。

減少は、がん、白血病、異常出産など、放射線被害とみられる原因が取り除かれたことによるものとしている。

 


暴かれたチェルノブイリ秘密議事録
アルラ・ヤロシンスカヤ
今中哲二・訳
(イズベスチヤ紙、1992年4月24日)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/99b05d4c53832e62f94878e0a1432d2d

<<機密。議事録その9、1986年5月8日。(...)

ソ連保健省は、放射線による住民の許容被曝基準を、

従来の10倍にするという新基準を決定した(添付書類)。

特別な場合には、この基準は、従来の50倍まで引き上げることが可能である。>>(!:著者)。

議事録はさらに加えて、

<<...かくして、現状の放射線の状況においても、

今後2.5年間にわたり、すべての年齢の住民の健康は保証される。>>

医療衛生に関する国家水文気象委員会の結論の秘密資料には、

ソ連保健省第1次官のシシェーピンと国家水文気象委員会第1次官の

セドゥーノフとが署名している。

こうして、治療や薬もなしに、数千もの同胞が、

1986年5月8日、一挙に治癒したのであった。

(その方法の有効さ、簡単さ、「科学性」は次のような思いを抱かせる。

薬、医療器具、ベッドの不足という現在の困難を考えるなら、

以下のような指令を出したら如何なものか。

本年5月1日以降、体温の正常値は36.6度ではなく、

たとえば38度、「特別な場合」には39度である、と。)

 事故から数年後、「70年間に35レム」という有名な基準、

これにはベラルーシやウクライナの学者、

さらにはソ連最高会議の専門家も反対しているが、

その基準の提唱者であるイリイン科学アカデミー会員は、

議会の公聴会において、以下のように認めている。

「基準を、35年間に7レムへと下げるとしたなら、

移住を想定する住民数は、現在の16万6000人から、

約10倍にも増やさねばなりません。

150万人以上の人々の移住であります...。

社会としては、そのような行動がもたらす、

すべての危険度とすべての利益を秤にかけねばなりません(下線著者)。」

 

 

↓↓↓2011年9月の記事

外務省:「日本安全」つぶやいて ツイッター発信者招待へ - 毎日jp(毎日新聞)

15億円かけて「日本安全」ツイートをして貰うために 欧米や中国、中東から「読者の多い発信者」招待へ
http://ceron.jp/url/mainichi.jp/select/seiji/news/20110919k0000e010026000c.html

 たなしょー 2011/09 ここまでしないと日本はもうダメなの?15億もの税金を使って外国人を日本に呼び、日本で飲み食いさせてTwitterやFBで日本の安全をつぶやいて貰うんだそうです。”

 


最新の画像もっと見る