原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に! 汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、千葉から神奈川県に脱出

2013-02-26 12:25:55 | 放射能汚染

東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に!

汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、千葉から神奈川県に脱出

新サバイバル掲示板
http://9307.teacup.com/tokaiama/bbs/4144 より

東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に!
投稿者:通りがかり  投稿日:2013年 2月23日(土)22時53分29秒  

   高山さんの情報では、311大地震の際に大爆発を起こした、窒素市原工場に大量の劣化ウランが保管されていて、それが大爆発により、東京湾岸~千葉全域に大拡散したようだ。関東は後3年くらいしか人間が住めない地域となるだろう。

これにより、日本政府は隠ぺいしているが、東京東部、東京湾岸地域、千葉が劣化ウランですさまじく汚染されているようだ。
しかも劣化ウラン汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、事実を公表せずに自分だけ、千葉から神奈川県に脱出したようだ。
千葉県民も東京都民も劣化ウラン汚染を知らされていない。

東京東部、湾岸地域から千葉は福島原発のセシウム汚染によるホットスポット化知られているが、劣化ウラン汚染は誰も気づいていない。

「ホットスポットの放射線測定は、セシウム合算線量だけであり、ウランなどの核種は測定されていないし、汚染にカウントされていいない。ウラン汚染も加えれば、東京湾岸地域、東京東部、千葉県の汚染はすさまじいレベルになるらしい。」

それは、この地域全体の住民がすぐに避難すべきレベルだということだ。しかしこうした事実を日本政府は隠ぺいし、中国の大気汚染をマスコミを通じてセンセーショナルに報道して、放射能汚染による被害を中国の責任にするようだ。

今、日本国民、良心的なNGOがやるべきは、ウランやプルトニウムやストロンチウムも測定できる高性能ガイガーカウンターで東北や関東の全域をくまなく放射能測定することだ。セシウムだけでなくより毒性の高い、プルトニウムなどの線量を実測する必要がある。

首都圏を見て感じたのは、恐ろしい放射能汚染が広がっているにもかかわらず、一般市民にはその情報がほとんど認識されていないことだ。

東京東部や東京湾岸の劣化ウラン放射能地獄エリアですら、4000万円~6000万円といった驚くほど高額でマンションが一般市民に販売されていることだ。
 これは経済犯罪である。欠陥商品の消費者への騙し売りである。詐欺である。

また、劣化ウランで汚染された放射性廃棄物を販売することは法律で違法行為だ。
政府がこの違法行為を放置、促進させている。どんどん一般市民に汚染された関東の不動産資産をババつかみさせている。

首都圏の不動産売買や不動産開発はもはや法律で禁止すべきだ。さもないと、今後、被害者とローン破産者を大量生産することになる。

関東地方への政府の公共事業予算もカネをドブに捨てるようなものだ。関東地方は後3年程度しか人間が居住できない。いや本来現在でも人間が居住してはならない地域なのだが、今後心筋梗塞、チェルノブイリハートと呼ばれる心臓障害が続発して子供たちや大人たちが確実にバタバタ死んでいくことにある。すでに心筋梗塞で関東地方で人が大量死を始めている。

関東地方の閉鎖実施は待ったなしである。


----------------------------------------------
高山清洲・世界平和・人類皆兄弟?@susanou666
千葉県八千代市がら、市川市のチッソが起こした劣化ウラン事故の被曝を恐れて、神奈川県に逃げた内閣府の職員がいます!勇気があるならば何故、国民に知らせないか自分だけ助かればいいのか!日本民族の危機だぞ!汚名を残すか、それとも大儀に生きるか!住所と名前を公表する用意があることを告げる!

----------------------------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666

放射能汚染は、首都圏を巻き込んで猛威を振るっています!
2013-02-22 23:43:50 | 放射能関連
劣化ウランの危険性

2011年3月11日の大地震で、千葉のコスモ石油千葉製油所で火災が発生し、何日も燃え続けたことは、いまだに頭の片隅に残っている。コスモ石油に隣接して、当時のチッソ石油株式会社(2011年4月1日からJNC石油株式会社)の五井製造所がある。震災当時の首相官邸ホームページに次のような記述があった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


核燃料物質施設である千葉県市原市のチッソ石油化学株式会社五井製造所より、隣接するコスモ石油千葉製油所における火災が、同事業所内の核燃料物質(劣化ウラン)の保管施設に延焼する恐れがあるとの連絡あり地元消防による消火活動により、鎮火確認。劣化ウランは不燃物質であり、不燃性壁に囲まれた倉庫に保管されているが、倉庫の状況については未確認である。

当初、倉庫の状況については未確認とされていたが、後に劣化ウラン保管倉庫の屋根が焼け落ちていたことが明らかなっている。千葉日報は、千葉県議会の総務防災委員会で、このことが明らかにされたと、次のようなニュースをウェブに載せている。


 コスモ石油のガスタンク火災で 千葉県議会
 2011年07月01日14時42分 千葉日報ウェブ
 6月千葉県議会は30日、総務防災と総合企画水道の2常任委員会が開かれた。総務防災では、東日本大震災で発生したコスモ石油千葉製油所(市原市)の液化石油ガス(LPG)タンク火災・爆発に伴い、隣接する劣化ウラン保管施設も延焼していたことが明らかになったが、放射性物質の漏えいはなかったとしている。

【総務防災】県消防課は、同製油所のガスタンクの火災・爆発事故で、隣接するチッソ石油化学の劣化ウラン保管倉庫の屋根が焼け落ちていたことを明らかにした。
 同課によると、同倉庫は「核燃料使用事業所」として国の許可を受け、ガス製造用の触媒として使われる劣化ウラン765キログラムが保管されており、放射性物質が0.3%含まれていた。
 同年の8月23日発行の週刊朝日も同様の記事をのせている。
 大事に至らなかったが、劣化ウランがなぜ化学工場に保管されていたのか、その量はどれほどか、少し追ってみよう。

「平成23年度下期放射線管理等報告について(平成24年8月9日)」という文部科学省のレポートに「平成23年度放射性廃棄物管理状況」という別表があり、この中に、

とあります。
 このレポートは、今では環境省所轄の原子力規制委員会に引き継がれているから注意:引き継がれ先はここ。
 この劣化ウランが、どのような経過でチッソ石油化学五井製造所に保管されるようになったのだろうか。これもまた、現在は環境省所管の原子力規制委員会のホームページに、「文部科学省」より提供された情報として「トラブル対応事例/核燃料物質等の管理の徹底について」という項目中に、次のようなタイトルで記載されています。
『『?核燃料物質を含む廃触媒の保管について(チッソ石油化学)五井製造所)』
 これを読むと、五井製造所に劣化ウランが放置されていた事実が、2005年6月に発覚したことがわかります。

文科省担当者の弁によると、発覚ではなく「湧き出し」である。曰く、「我々の間では、事業所からウランなどが突然見つかることを、どこからともなく水が湧いてくる様子に似せて『湧き出し』と呼んでいます」
 全文は以下の通りである。


核燃料物質を含む廃触媒の保管について
2005年06月16日 第1報
文部科学省


 本日、午前10時頃、文部科学省に対し、チッソ石油化学株式会社より、核燃料物質を含む廃触媒を保管しているとの連絡があった。
 当省は、職員1名を現地に派遣し調査を行った。その結果は、1.及び2.のとおりである。また、本件に係る当省の対応は3.のとおりである。
1.保管場所及び経緯
 同社の説明によれば、保管場所及び経緯は以下のとおりである。

(1) 場所
 チッソ石油化学株式会社 五井製造所 (千葉県市原市)
(2)保管している核燃料物質を含む廃触媒
 劣化ウラン量 765キログラム
 (廃触媒総量7,650キログラム、200リットルケミカルドラム※33本)
 ※:ポリエチレン樹脂製の内筒を鋼製ドラムで外装した複合容器


6月千葉県議会は30日、総務防災と総合企画水道の2常任委員会が開かれた。総務防災では、東日本大震災で発生したコスモ石油千葉製油所(市原市)の液化石油ガス(LPG)タンク火災・爆発に伴い、隣接する劣化ウラン保管施設も延焼していたことが明らかになった。放射性物質の漏えいはなかったとしているが、県消防課は、同製油所のガスタンクの火災・爆発事故で、隣接するチッソ石油化学の劣化ウラン保管倉庫の屋根が焼け落ちていたことを発表した!
 同課によると、同倉庫は核燃料使用事業所として国の許可を受けており、ガス製造用の触媒として使われる劣化ウラン765キログラムが保管されていた!

が、火災により飛散してしまった!
 

 


北関東 茨城~千葉巨大地震発生の危機>北関東が危険な状況に。向う数週間要注意かもしれない。

2013-02-26 12:17:50 | 放射能汚染

<北関東 茨城~千葉巨大地震発生の危機>

北関東が危険な状況に。向う数週間要注意かもしれない。 

新サバイバル掲示板
http://9307.teacup.com/tokaiama/bbs/4149 より

投稿者:通りがかり  投稿日:2013年 2月25日(月)20時40分4秒 

   北関東が危険な状況になってきている。向う数週間要注意かもしれない。
福島原発に地震被害が及ぶと最悪の事態となる。厳重警戒が必要。

--------------------------------------------------------------------------
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130218-00000013-sasahi-sctch

地震頻発の茨城県に謎の「空白域」〈AERA〉
dot. 2月18日(月)22時12分配信

 北関東から東北地方、とりわけ茨城県を中心に地震が頻発している。

「不気味と言えば不気味です」

 国土地理院の西村卓也・主任研究官はそう語る。

 1月22日に茨城県沖を震源とする地震があり、茨城県神栖市で震度4を観測。28日には茨城県北部を震源とする地震があり水戸市で震度5弱を、31日にも日立市で震度5弱を観測した。

 そんな地震が多発する茨城県には、潜在的リスクも指摘されている。建築研究所の古川信雄・研究専門役は、東日本大震災後、余震の震源域や過去に起こった地震を徹底的に調べ、危険地域を見つけた。

「茨城沖に地震が起こっていない空白域がある」

 東日本大震災後、震源域近くのほとんどの地域で余震が起きていた。起きていない場合は、過去に大規模な地震が襲っていた。1896年にはM8.5の明治三陸地震、1933年にはM8.1の昭和三陸地震、1952年にはM8.2の十勝沖地震…といった具合だ。

 その結果、まだ地震が起きていない領域が見つかった。茨城沖だ。

 茨城沖での最後の大地震は、1677年に起きたM8級の延宝房総沖地震だ。以来、335年以上が経過している。古川さんによると、この地震による津波の被害は甚大かつ広範囲で、八丈島で9メートル、千葉では6~7メートル、茨城でも4~5メートルに達したとされる。正確な資料は残っていないものの、大きな被害が出たことは容易に想像ができる。

「茨城沖では、M8級の地震がいつ起きてもおかしくない。たとえ震度は小さくても、大津波が襲う可能性は十分にある」

 と、古川さんは警告している。

※AERA 2013年2月25日号
------------------------------------------------------------------
http://www.news-postseven.com/archives/20120609_115740.html

千葉・房総半島南方沖で大地震の恐れ M8級になるとの予測も
2012.06.09 07:00

 ここにきて、再び関東地方に地震が相次いでいる。前後して、気象庁が関東周辺で地震活動が活発化していることを発表したこともあって、不気味な思いでいる人も多いはず。しかし、驚愕のデータはこれだけではない。首都直下型とは異なる巨大地震の可能性が高まっている。

 5月28日の午前1時34分と6月1日の午後5時48分に関東地方で発生した2つの震度4の地震。震源はそれぞれ千葉県北西部、茨城県南部だった。東日本大震災の震源地である宮城県沖から離れた場所ではあるが、2つの震源には共通点がある。   5月30日、気象庁は地震予知連絡会で、地震活動が活発化しているとして、以下の地域を挙げた。深さ30kmまでが、千葉県銚子付近、福島と茨城県境付近、栃木と群馬県境付近、さらにそれより深いところでは茨城県南部。

 前出の2つの地震はまさにこの地域で発生しているのだ。武蔵野学院大学・島村英紀特任教授は説明する。

「3・11以降、日本中で発生した数え切れない地震のほとんどが、あの大震災を引き起こした震源地から近い場所か、内陸部で地震が活発化したものでした。しかし、あれから1年が過ぎ、震源地のデータをみると、千葉の銚子、茨城・福島の県境などに震源地が集中しているんです。つまり、東日本大震災から1年以上が経ち、多くの場所で地震の発生頻度が下がるなか、これらの地域ではそれとは真逆の異常な状態が続いているんです。

 地震が頻発するこのふたつの地域は、太平洋プレートとフィリピン海プレートにはさまれています。つまり、プレートの影響を強く受けやすい場所なんです。3・11で、日本列島が太平洋側に大きくずれてしまったことで、ひずみが集中してしまったんでしょう」

 それとは別に、危惧されるのが千葉・房総半島南方沖の大地震の可能性だ。この場所には北米プレートとフィリピン海プレートの境界である相模トラフが走っている。

 ここを震源とする大規模な地震が1703年に発生している。元禄関東地震だ。この地震では死者が約1万人出ている。

「現在、房総半島の先端が年間3cmほど北に移動しているんです。つまり南側の海のフィリピン海プレートが、列島がのっている北米プレートを北に強く押しこんでいる状況にあるんです。元禄関東地震もそうだったんですが、ここで地震が起きればM8級にもなるといわれています。人口は当時に比べてはるかに多いため、被害は元禄の10倍から20倍以上になるかもしれません」(前出・島村特任教授)

※女性セブン2012年6月21日号
 


原爆投下の現場を見た医師「人間でなく、捨てられた物のように、無数の被爆者は死んでいった」

2013-02-24 23:52:19 | 未分類

原爆投下の現場を見た医師

「人間でなく、捨てられた物のように、無数の被爆者は死んでいった」

http://homepage3.nifty.com/kikigaki/gakusyuu00.html 「2.爆風と熱線による死」より 

20000909

  私が一番、最初に被爆者の死にぶつかったのは1945年8月6日、原爆投下の1-2時間後でした。私はその日の早朝、たまたま6キロ離れた戸坂という村の農家に往診に出ていて被爆しました。藁葺屋根の農家は潰れましたが、火傷も怪我もせず、壊れた農家から這い出て、きのこ雲の立ち上る広島市内へ引き返しました。太田川の川沿いの道を、市内までちょうど半分のあたりで、市内から逃れてきた最初のその人に会ったのです。

 遠くから見た時は、 人間だと思いませんせした。近くで見ても人間には見えませんでした。真っ黒に焦げたドロドロの肉の塊で、腫れあがった大きな目と、口が顔の下半分の恐ろしい形相。それが私に手をのばして、目の前でばったり倒れました、あっ、人間だったと思って、近寄って「しっかりしてください」と言ったのは覚えていますが、あとは声もでなかった。脈をとろうとしましたが、手首には皮膚がない。この人、ぼろを着ていると思っていたら素っ裸で、剥がれた皮膚がぼろのように垂れ下がっているのです。おろおろしているうちに、ぴくぴくっと痙攣して、うごかなくなりました。それが私の見た最初の被爆者の死でした。

 猿喉川(広島市内を流れる太田川の七本の支流の一つ)の工兵橋、ここから先が市内というところまで行って、河原といわず、道路といわず、焼け爛れて、倒れている者、座っている者、死んでいる者、川を流れて行く者、どこを見てもまともな人間の姿は在りません。最初に感じたのは恐ろしいとか気の毒だとかということではない。感じたのは、無力感です。医者として自分にはすることがない。医者だから何かしなくてはならない。薬はありませんでしたが聴診器を当てるぐらいのことは出来たわけです。だけど何をしていいか分からないわけですよ。そんなことで間に合うような人は一人もいないわけですから。正直に言うと、どんどん死んでいく大群の中でぼんやりしていました。川へ飛びこんでは流されていく、その川の中に突っ立ったまんま、何にもしないでその様子をボーッとただ見ていました。軍医だから病院へ帰る任務がある。けれど火で市内には入れない。うろうろ迷って立っていました。

 そのうちに自分を説得して、こんなところにいてもしょうがない。この人たちはみんな村へ逃げるから、村に戻れば何か出来るに違いないと思って、手を合わせて詫びるように拝んで、戸坂村へ引き返しました。

 村の中はもう被災者でいっぱいでした。戸坂村でも大部分の家は爆風で壊れていますから入るところがない。乾いた道路とか農家の軒先の空き地、学校の校庭や役場の広場、乾いた土のあるところに被災者が転がって寝ています。後から来た被災者は、寝ている被災者、死んでいる人の上を乗り越えて奥へ行こうとしています。何といいますか、地獄としか言いようがありませんでした。

 次から次へ負傷者が村へ入ってくる。後で調べたら3万人入ったそうです、人口が約1800人という小さな村ですから入るところがありません。みんな乾いて地べたへ転がっていたわけです。

 一番、最初にやったことは治療ではなくて、食事を与える準備でした。私は軍医学校で戦地での軍医の仕事を習った時、「一度に大量の患者を収容したときは治療よりも先ず食事のことを考えろ」と教えられました。村長以下、村の幹部に命じて、村に疎開させてあった陸軍の米を出させ、むすびを沢山作らせました。ところがこれが失敗だった。顔が焼けただれて、むすびを食べられるようなのは一人もいない。それで慌てて、むすびを鍋に戻してグツグツ煮てお粥にしました。

 村民はその日、早朝から中学生以上が男女とも広島へ招集されていて、老人と小学生だけが村に残っていました。それで小学生を集めて、上級生の男の子二人にお粥を入れたバケツを持たせ、女の子にしゃもじを持たせて寝ている者の口にお粥を流しこむことから初めました。 

 夕方頃、軍医が3人来て、私と一緒に応急手当をはじめました。今から思えばとても手当なんて言えるものじゃありません。乱暴そのものです。ガラスが方々へ刺さっている。三角に割れたガラスが、尖った方を先にして皮膚の下をクルッと回って刺さっています、それを狭い入り口から抜き取るのは大変な仕事です。切れた傷口は縫わねばなりません。道具がなく、一時は縫い針を火で焼いて、ヨ-ドチンキにひたした絹糸を通し、ヤットコで挟んで縫合しました。

 どんどん死んでゆきます。一目見て、火傷がひどく、大怪我をしている者で死の近いものは一目で分かりますから、助かりそうもない人は避けて通る。今から思うと、医者として一番間違ったことでした。複数の患者に出遭ったら重傷者から治療するのが医師の倫理です。それを重傷者は目を逸らせて軽そうな人を選んで歩きました。

 そんな中で一人、目を逸らせ損なった兵隊がいました。私を必死に見つめるその人と目を合わせてしまい、思わずその人の傍らに膝をつきました。地べたにじかに倒れていました。ボロボロに破れた軍服のズボン、上は裸です。焼け爛れて呼吸も苦しそうでした。何もしようがない。顔を見ると左の頬だけが白く焼け残っていました。何となくそこへ私の手をもっていって、そっと触れたんです。そうしたら、カーッと目を光らせて見ていたのが、目の光がスーッと柔らかくなって。優しい人間の目になったんです。そしてカクンと頭が落ちて息が絶えました。私が手を触れたのが慰めになったのか、とにかく人間らしく死んだ、私にはそう思えた。今でもその時の夢を見ます。人間でなく、捨てられた物のように、無数の被爆者は死んでゆきました。


イヌ猫たちも健康被害>埼玉県南部、近所の犬が白血病で癌死。うちの犬も白内障⇒心臓病で死亡。

2013-02-24 20:14:31 | 福島原発事故後の健康被害

<イヌ猫たちも健康被害>埼玉県南部、近所の犬が白血病で癌死。

うちの犬も白内障⇒心臓病で死亡。

 
Unknown (埼玉県南部のタマ)
2013-02-23 20:36:58

ペットの話で恐縮ですが

近所の犬が白血病で癌死です

うちの犬も昨年白内障から
心臓病でなくなりました・・

やはり、関係ありますか??

2匹とも家屋外で生活してたので
人より影響大なのでしょうか??? 

 

 

中野区山手通りで散歩中の大型犬が動けなくなって地べたに横に

 ”心臓発作か”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f9efb716d056dee9339e0678175a28fc

犬猫に注目 (猫せまし)

2012-08-01 13:38:12

昨日、見かけたのは、

中野区山手通りで散歩中の大型犬が動けなくなって地べたに横になっていたこと。

飼い主がいくら引っ張っても動けませんでした。

心臓発作か何かだと思います。

また、少し前に見かけたのは、飼い主の速度についていけず、

無理やり引っ張られるように歩いているケース。

これも心臓が弱って早く歩けないのでしょう。

放射能の影響ではなくフィラリアかもしれませんが。

犬は常に地面をくんくんかいでいますから、セシウム吸引の可能性が1番高いペットです。

こういうケースは増えていくでしょうね。

こういったケースを1度ならず2度見かけるようになったら

さすがに影響着ていると思わざるを得ないでしょう。

 

 

犬の毛をカットしてるトリマー

イヌ猫たちも健康被害。お客様の犬たちも癌が多発、原因不明の死

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/771ec2fd414b4b7e447345f942b74d48

初めて書きます (まるやん)

2011-12-17 21:23:17

はじめまして。
犬の毛をカットしてるトリマーです。
トリマー歴約20年。

イヌ猫たちも健康被害出てます。

私の大事な愛犬も副腎が消滅する難病、あじそん
になり、お客様の犬たちもがんが多発。

そして犬の原因不明の死。

私は被爆だといっています。

この影響が出てるのは北陸東海のほうです。

こちらの地域でさえこれだけの動物たちの
被害が出ています。

私は動物は人より早く出ると思っています。

小さい子たちももうすぐ出てくると思います。

ペットとはいえかなりかわいそうです。

ドッグフードやおやつは汚染材料まみれです。

私は、日本に絶望を感じています。

 

福島県でお子さんをお持ちの方々へ:避難という決断とその支援について

2013-02-23 00:04:41 | 放射能汚染

福島県でお子さんをお持ちの方々へ:避難という決断とその支援について

http://hayao2.at.webry.info/201104/article_12.html より全転載

福島県でお子さんをお持ちの方々へ、教育関係者へ、
 また、上記に該当する友人をご存知の方は転送して知らせてください。

 (宮城県南部・茨城県北部もあてはまるかもしれません)

 お子さんを保育園や小中学校に子どもを行かせていいのか、不安に思われていることと思います。

 私は、福島県の生まれ育ち、宮城県在住で、7歳の子どもがいます。
 最初に書いておきますが、私自身、その子どもを関西へ避難させています。3月中は私がいっしょに、4月からは里親さんに預けるかたちで関西で小学校にも通わせています。とけ込めるか心配もありましたが、楽しくやっている様子で、ホッとしていますが、たまたまそうなっただけで、被曝を避けるためなら、一ヶ月や二ヶ月、学校に通わなくてもいいだろうという気持ちでいました。

 文科省が学校活動に関する放射線量の基準を示しましたが、みなさんがどこかで気づかれているとおり、これは子どもの健康を守るための数字ではなく、避難させないための数字です。避難にともなう費用や賠償を避けるという、国の都合を優先させました。
 文科省は、子どもを守ってはくれません。もちろんそのことについて、文科省を追及する必要はありますが、そのあいだも被曝は進んでいきます。指示を待つのではなく、自主避難することを勧めます。

 避難がとても難しい決断であることは、私も重々承知しています。どこへ行くのか、いつまで離れるのか、費用はいくらかかるのか、自分の子どもだけが先に避難していいのか、家族が離れるのではないか、などなど。
 しかし、福島県が測定している各学校の放射線量は、通常の安全基準をはるかに越えています。
 放射線を扱う研究所などで、管理区域として従事者以外立ち入り禁止とされるのは、年換算で5.2ミリシーベルト、時間当たり0.6マイクロシーベルトです。この放射線管理区域には、専門の知識を持った大人でも必要最小限の時間しか入ってはならず、18歳未満は完全に立ち入り禁止なのです。
 文科省は、そうした一般的な基準を無視して、時間3.8マイクロシーベルト(年換算33ミリシーベルトになりますが、屋内活動の分として6割に見積もって年20ミリシーベルト)を基準として示してきました。これは小さな子どもに対して許される許容量ではありません。放射線管理区域をはるかに越えて、大人でさえも十分に危険な水準であり、これは通常の原発労働者の被曝上限と同じなのです。実際この程度で白血病を発症し、厚労省から労災認定を受けている人もいるのです。
 その他、内部被曝のことが考慮されていないことなど、さまざまな問題もありますが、ここでは長くは書きません。

 大丈夫か、長く留まったら将来影響が出るかどうかと心配しながらそこにとどまるよりも、まずはいったん外に出て、安心して戻れるようになったら戻ればいい、そういうふうに考えて、ひとまずお子さんを外に連れ出すことをお勧めします。
 県外に頼れる親族がいない、身を寄せる場がない、という方には、自主避難でも受け入れられる家屋提供が実はたくさんあるので、その情報を下に記します。避難指示対象地域とは関係なく、不安から自主避難をした人たちも受け入れ可能な場所を提供するNGOや市民のネットワークはいくつかあるのです。
 私自身、3月中旬に自分が関西に避難した後は、友人らと協力して、自主避難者たちの受け入れ態勢を30家族分ぐらい用意しました。実際には、やはり親族を頼りに出てくる人たちが多かったのですが、それでも10家族ぐらいは私たちのネットワークで当面の避難住居に入りました。もちろん、家賃がかからない無料の家や部屋です。

 あるいは、もうすぐGWの連休です。一週間ぐらい、子どもを合宿に参加させるぐらいの気持ちで、一度外に出してみるというのはいかがでしょうか? 4月29日~5月5日ないし8日ぐらいのあいだで、何泊でもかまいません。京都の学生らが「福島←→京都 こどもキャンプ計画」を企画しています。ウェブ上ではなく口コミでしか募集していませんが、私の直接の知り合いですので、紹介することができます。費用は一切かかりません。下に私の連絡先を付けますので、ご連絡ください。一週間だけでも、数日間だけでも、放射能の心配のない空気を外で自由に吸わせてみてはどうでしょうか。
(メール:p-sabbar[at]mrg.biglobe.ne.jp/[at]を@に置き換えてください。)
 私自身、この4月の新学期はじめに、子どもを戻すかどうか悩みましたが、4月はじめには大きな余震があったり、女川でも原発危機があったりして、まだ戻す時期ではないと判断しました。関西で親元から離しておくことには不安もありましたが、しかし被曝の心配から解放されている場所に置いておけることに、深く安堵しました。

 いろいろな手段や窓口があります。下にいくつかのサイトを紹介します。私が関わっているわけではありませんが、こういう受け入れ活動が広がっているのを見つけましたので、情報提供まで。
 条件が合いそうなところがあったら、まずは相談をしてみる、ということでもいいと思います。
 私も関西方面に子どもと3月いっぱいいましたが、外のみなさんは、「何か自分にできないか」と真剣に考えていらっしゃいます。相談する価値はあります。

   *   *   *   *

「震災ホームステイ」
 http://www.shinsai-homestay.jp/

「被災地のママと受け入れママをつなぐサイト」
 http://www.mamatomama.info/

「母子疎開ネットワーク」
 http://hinanshien.blog.shinobi.jp/

「相聞歌 ~東日本大地震 被災者受入情報サイト~」
 https://sites.google.com/site/soumonka3814215/

「つなぐ光」
 http://tsunaguhikari.jp/

「赤ちゃん一次避難プロジェクト」
 http://baby.wiez.net/

「心援隊」
 http://kajipito.net/shinentai/PC/

「原子力行政を問い直す宗教者の会」
 http://gts.mukakumuhei.net/

   *   *   *   *

 また自治体関係でも、原発不安による「自主避難」に対応しているところがあります。

 例えば、

「能代市:地震被災者及び原発避難者の受け入れについて」
 http://www.city.noshiro.akita.jp/c.html?seq=4537

「南魚沼市:東北地方太平洋沖地震の避難者受け入れ」
 http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/site/tohoku-taiheiyooki-jishin/shien-center0324.html

「愛媛県:被災者向け支援情報」
 http://bosai.pref.ehime.jp/higai/23/sumai/jyutakushien.htm

「鳥取県への自主避難をお考えのかたへ」
 http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=155736

などなど。

 個別に相談すれば、窓口で柔軟に対応するという自治体もあります。
 以下から探してみるのも一方だと思います。

「みんなでつくる震災被災者支援情報サイト」
 http://sites.google.com/site/minnadewiki/home/pctop/kihon/accept

 

(転載おわり)

 


東京の友達の話>子供たちの白血球の数値、7割に異常。

”甲状腺検査に厚生省の圧力”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/32c71b3e2aac4e400e234ab2348d9f42

 

福島事故当時、東京在住。友達の子供の甲状腺異常。

肉眼で見えるほどの「のう胞」が複数。白血球の数も上昇

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0491beff1b72648522aacbd68ad51003

 

『東京電力の発表は、まさに嘘の百貨店だ』広瀬隆 福島原発1号機だけで12月まだ毎時1000万Bq放出

2012-01-06

事故を起こした福島原発内部がどうなっているか何もわからないのに、
東電と国は、日本の国民をバカにするにもほどがある。
たわごとを並べるな!

福島原発4基の危険性は、現在も変わらない。

いつまた大惨事を起こしても不思議ではない状態にある。
燃料棒が瓦礫のように崩れて取り出せないので、今後、
数十年かかっても、事故を収束できる見通しがまったくない。
福島原発の原子炉4基からは、現在も大量の放射性物質が
放出されている。

10月14日に1号機だけ仮設カバーが完成した。

ところが収束宣言をした翌日の朝の新聞に、このような記事が・・

驚いたことに、カバーをした1号機から、12月になっても、
毎時1000万ベクレル=1ヶ月で72億ベクレルの放射能が
放出されている。

3基合わせて大気中だけで432億ベクレルの放出が続く。

しかも、「水素爆発の不安消えず」


東電と国は、大気放出量が減った、などと相変わらずの気休めを
言って国民を安心させているが、累積沈着量はますまず増え続けている。

福島県内では、雨が降るたびに空中の放射能が落とされ、地面の
空間線量が上がるのだから、トテツモナイ汚染した空気を吸っている。

福島の現地の人たちが、私にこう言う。「除染なんかできっこない」
なぜかって聞くと、「除染しても、雨が降ってまた放射線量が上がってくる」

2011.12.23_広瀬隆3/6
http://youtu.be/h6tI2G_2fmI より

 


汚染土壌の貯蔵が福島では大きな課題だが、ベラルーシでは30キロ圏内に処分場をつくった

2013-02-22 12:24:32 | 放射能汚染

汚染土壌の貯蔵が福島では大きな課題だが、

ベラルーシでは30キロ圏内に処分場をつくった

松本市・菅谷市長のインタビュー記事(日経新聞) (Unknown)
2013-02-21 00:33:12

「汚染土壌の貯蔵が福島では大きな課題だが、
ベラルーシでは30キロ圏内に処分場をつくった。
非常事態省の役人に話したところ、
日本がなぜ汚染土の行き場で悩むのか
理解できないようだった。」


フクイチから30キロ圏内に最終処分場をつくるべきです。
瓦礫も同じく燃やさずに、30キロ圏内でICTを用いて
厳重に管理すべきです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1802V_Y3A210C1000000/?dg=1


相次ぐ突然死、一刻も早く関東圏から脱出を!

2013-02-22 12:18:34 | 福島原発事故後の健康被害

相次ぐ突然死、一刻も早く関東圏から脱出を!

相次ぐ突然死、一刻も早く関東圏から脱出を! (激怒する通りすがり)
2013-02-22 01:52:56

42歳の若さでの、飯野賢治さん(いいの・けんじ=ゲームクリエーター)が20日、

高血圧性心不全で死去、に衝撃が走っています。

恐るべきことが進みつつあります。
一刻も早く、関東圏から脱出を!

参議院選挙では「原発ムラ議員」の排除を!

朝日新聞デジタル:ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 - おくやみ
http://www.asahi.com/obituaries/update/0221/TKY201302210302.html

 

 


【2号機温度〔上198℃、下264&326℃〕&定時降下物〔66.4MBq/km2〕】 (TM)

2013-02-22 00:25:28 | 原発の異常情報

【2号機温度〔上198℃、下264&326℃〕&

定時降下物〔66.4MBq/km2〕 (TM)

2013-02-21 15:24:50

〔プラント関連パラメータ(水位・圧力・温度など)〕
特に〔最新のデータ〕
★6時間毎のデータ(CSV)/2号機/★
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/2013/images/csv_6h_data_2u-j.csv

A)圧力容器、上部⇒198℃
B)圧力容器、下部⇒264℃
C)圧力容器、下部⇒326℃
(圧力容器を支える「ペデスタル付近」)

A、Bは若干下降傾向にあるものの200℃前後ですし、
今度はCの「ペデスタル」領域が
300℃を突破し上昇傾向。


〔定時降下物環境放射能測定値(第421報)について
(PDF:168KB)(25.2.21更新)〕
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/koukabutsu421.pdf
の最新データも出ましたが、
2月19日9時~2月20日9時には

セシウム134:22.8MBq/km2
セシウム137:43.6MBq/km2
セシウム合算:66.4MBq/km2

今年のワースト記録
「セシウム合算:67.3MBq/km2」に次ぐ勢い。
とにかく、今月の放出は、
総じて昨年データをはるかに凌駕
している印象を受けます。

特に避難が不可能な場合、
最低限、屋内退避が常識的考え方では
ないでしょうか?

 


ホットスポットの千葉県柏市 ”愚かな復興イベントを計画”

2013-02-20 23:34:27 | 放射能汚染
ホットスポットの千葉県柏市 ”愚かな復興イベントを計画”
 
Unknown (首都圏住民)
2013-02-16 23:09:28

ホットスポットの千葉県柏市は愚かな復興イベントを計画するそうです。

福島の復興イベントと同様、ひどいです。

良心の声を上げてください。
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20130216ddlk12010226000c.html

 

-上記URLからの情報-

柏市:「We Love Kashiwa」キャンペーン 「ホットスポット」の汚名返上、イベントなど4700万円計上 /千葉

毎日新聞 2013年02月16日 地方版

柏市内の児童センターで除染する市民グループ=一昨年10月、早川健人撮影
柏市内の児童センターで除染する市民グループ=一昨年10月、早川健人撮影

 通年キャンペーンでイメージアップ戦略を−−。柏市は13年度一般会計当初予算案にイメージアップ推進事業費約4700万円を計上した。東京電力福島第1原発事故に伴い拡散した放射性物質が周辺より比較的多く「ホットスポット」と呼ばれることもある地域の汚名返上が狙いだ。

 同市は2年連続で手賀沼湖畔で行われている花火大会を中止して関連予算を見送るなど、放射能対策を優先的に実施する予算編成をしてきた。

 しかし、来年度予算を含め50億円を超す除染費用は、今年度の41億7400万円から、来年度の当初予算ベースでは7億2000万円余に激減。小中学校や大型の公園など公共施設の除染は今年度でほぼ終了、除染対策は一区切り付くが、震災以降の市の人口は伸び悩みは続いており、転入者を増やすためにも、通年キャンペーンでイメージアップを図ることにした。

 すでに経済界と実行委員会が組織され、「We Love Kashiwa」の共通のロゴーマークを使って、柏まつりや市民文化祭など既存の催し物を実施するほか、子どもの就業体験や音楽関係、季節に合った新規の大型イベントも開催予定だ。市協働推進課は「民間の協力も得ながら、元気な柏市をアピールしていきたい」と話している。【橋本利昭】

 


 
【重要】家族のために膨大な調査を行い、
千葉柏市ホットスポットから移住するまでの話。 
マスコミや政府の情報に騙されず、家族を守った貴重な記録です。
 
 
 
【57.5μSv/h】雨水が原因でした!【千葉・柏】

柏・高放射線量地:原発由来の雨水 土壌蓄積…文科省調査

千葉県柏市根戸(ねど)の市有地で採取した土壌から

1キロ当たり最大で27万6000ベクレルの放射性セシウムが検出された

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9d71b56844f3e161c762bca523f739de

 

千葉の友人が、移住先の検査で 

”両親含む全員に多数の嚢胞、腫瘍が見つかった。3人揃って鼻血も・・”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c283406c60b1dd2dbe7d3a22e46693f0

 

千葉県柏市で約65万ベクレルもの超高濃度の放射線量を検出!
場所は、柏市根戸字高野台457番地3

http://happyenergy.blogism.jp/archives/2100576.html

とんでもなく高濃度の放射線量が千葉県柏市から検出されました。

強制避難エリア 
  148万Bq/m2(MBq/km2)以上
  強制的に避難しなくてはいけないレベルです。
  今回、柏から検出された値は、「約4225万 Bq/m2」!

 

【ベルラーシの教訓】
チェルノブイリ事故後、
0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村に。
チェルノブイリから180キロ圏内のほとんどの村が消えた。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cc9747e5c41c90d2a1efac4949d9001b

事故の7年後あまりに多くの子どもたちが、甲状腺癌やリンパ癌にかかり、村が閉鎖させられたのである。

 

チェルノブイリから、実に400マイル(640キロ)以上離れた
オルシュニンでの被曝
彼女(マリアさんの母)の高校時代の親友も最近、甲状腺腫を摘出――。
結局、マリアさん一家で甲状腺に異状がないのは、父親ひとりだ。
5年前、遂にマリアさんの番が来た。甲状腺が腫れ、気管を圧迫するようになった。ヨード剤を飲んで、防護した上での被曝……。

遺伝子組み換え大豆:子ラット6割死ぬ 胎内、生後に摂取----ロシア科学アカデミー

2013-02-18 00:18:15 | 未分類

遺伝子組み換え大豆:子ラット6割死ぬ 胎内、生後に摂取

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/138924/123689/12721253 より

遺伝子組み換え大豆 摂取子ラット6割死ぬ

記事:毎日新聞社、提供:毎日新聞社

【2006年7月6日】
遺伝子組み換え大豆:子ラット6割死ぬ 胎内、生後に摂取----ロシア科学アカデミー

 ロシア科学アカデミー高次機能・神経行動学研究所のイリーナ・エルマコバ博士が、親ラットに遺伝子組み換え大豆を混ぜた餌を食べさせ、生まれた子ラットにも与える実験をしたところ、生後3週間までに約6割の子ラットが死んだ。遺伝子組み換え大豆の慢性毒性の可能性を示す初めての研究結果といい、6日に大阪市で開く講演会で報告する。

 現在、大豆やトウモロコシなど遺伝子組み換え作物は日本でも大量に使われている。だが内閣府の食品安全委員会が定める安全性評価基準では、動物で安全性を確認する実験の義務はなく、慢性毒性などの実態はほとんど分かっていない。

 イリーナ博士は、遺伝子組み換え大豆の粉末を毎日5-7グラム混ぜた餌を親ラットに交配の2週間前から食べさせ、妊娠中や授乳中も与えた。さらに、生まれた子ラットにも同じ餌で飼育した。

 その結果、生まれた子ラット45匹のうち、生後3週間までに25匹が死んだ(死亡率55.6%)。一方、通常の大豆を混ぜた餌の場合、生まれた子ラット33匹のうち、死んだのは3匹(同9.1%)だけだった。【河内敏康】

 


日本のマスコミでは報道されない「遺伝子組み換え作物の健康被害」

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/217b91914a39f651ad0f6787e5b67787

@mosimobox1293

日本のマスコミでは報道されない「遺伝子組み換え作物の健康被害」

⇒原発事故前に原発の問題が報道されなかったように、

遺伝子組み換えも大きな被害が出るまで報道されないのだろうか。 

 

なんと日本は、遺伝子組み換え作物の輸入が世界一 

”大手食品メーカーがこぞって混入。数千億単位の売上”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/4fcc0a6069b1330af67ada5d0792e26a

 

国民に知らせずに政府は勝手に承認 

”2012/12/05 枯葉剤耐性の遺伝子組み換えトウモロコシを承認”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0104a2ae007866bced30038166ffdf70

  

遺伝子操作されたアミノ酸が原因で死者、健康に異常。

遺伝子組換え企業へ77億ドル訴訟が起こされた。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/635281bba659de52bb906b6094bbdbbd 

 

世界で初めて、遺伝子組み換え赤ちゃんが生まれました! 

笹田 惣介@show_you_all

人間は「踏み込んではいけない神の領域」に足を踏み入れたのかも知れませんね?RT : こんにちは赤ちゃん!:世界で初めて、遺伝子組み換え赤ちゃんが生まれました! : Kazumoto Iguchi's blog -

 

農水省がモンサントの遺伝子組み換え農作物の申請を承認してしまった!

不妊等の危険!遺伝子組換にNOを!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9c720139132c704bb27e11340087b0a7

いくつかの種類の動物実験で、遺伝子組み換え食品に関連した重篤な健康被害を示唆する研究があります。

それには
・不妊
・免疫に関するトラブル
・偽インスリン調整
・主要な臓器や消化管の壊変
などがあります。

 

モンサントの従業員は遺伝子組み換え食品を食べない

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9c720139132c704bb27e11340087b0a7

 


洗脳>『放射能は安全です。福島の食べ物は安全です。』福島の中学生達が訴えていたのを見てゾッとした。

2013-02-17 20:24:27 | 未分類

洗脳>『放射能は安全です。福島の食べ物は安全です。』

福島の中学生達が訴えていたのを見てゾッとした。

Unknown (Unknown)
2013-02-15 00:49:49

先ほどニュースZEROで、

福島市の子供達と女性シンガーとの復興支援関連の交流の話題をやっていて

福島の中学生達が

『放射能は安全です。福島の食べ物は安全です。』

と訴えていたのを見てゾッとしました。

あと、風評被害払拭のため、

福島の果物を使ったゼリーについてみんなで話し合おうと思っているとか何とか…。

これまで幾度となく彼らの前に放射能を安全と謳う大人達がやってきては、

自分達は風評被害に遭っていると刷り込まれてきたのだなと容易に想像がつきました。

そんな彼らの行く末にはどんな未来が待っているのだろう…

大人達に嘘を教え込まれ、

自分達の命よりも 経済を優先されたと知った時、

彼らはどれほど傷付き、

そして 自分達の未来に不安を持つのだろう。

子供達には何の罪もない。

全ては汚い大人達のせいなのに。

なんだかこの日本から、

どんどん希望が失われていっているのだと 思わされた今日この頃です

 

Unknown (Unknown)2013-02-14 13:57:55
孫埼享著、「戦後史の正体」を読むと、
この異常な事態が、だんだんのみこめてきました。

まだまだ、日本は、「アメリカの奴隷」の国なのです。
利用価値がなくなれば、棄てられる。

そして、福島の子供達が、あらゆる洗脳で、
内部被曝の人体実験の犠牲になっているのです。

おそらく。

まだ超高濃度汚染地帯福島に子供達がいるのは、
そうとしか思えないです。

あと、数か所の原発が事故ったら、
日本は、世界の核のゴミの墓場になるでしょう。
その為の再稼働かと思います。

最悪のシナリオですが、
アメリカは、日本を利用しようとしか考えていないように思います。

第二次世界大戦に負け、無条件降伏した日本。
これは、アメリカによる、人権蹂躙かもしれないです。

多くの日本人は、全くそれを知らないし、教えられてきませんでした。

アメリカの言いなりにならない日本の政治家は、消されています。
(社会的に)

 


 「戦後史の正体」 孫崎 享著

  内容紹介

  日本の戦後史は、アメリカからの圧力を前提に考察しなければ、
  その本質が見えてこない。元外務省・国際情報局長という日本の
  インテリジェンス(諜報)部門のトップで、「日本の外務省が生
  んだ唯一の国家戦略家」と呼ばれる著者が、これまでのタブーを
  破り、日米関係と戦後70年の真実について語る。

元CIA長官がイタリアへの裏工作の手口を本に書きました
同じような裏工作は、当然、日本にも行なわれていたと考えられます

日本は降伏したのです。たんなる終戦ではありません

九月二日、日本は降伏文書に署名しました
みなさんは、この降伏文書を読んだことがありますか

日本政府は「連合国最高司令官からの要求にすべてしたがう」こと
これが降伏文書の中身でした
http://www.sogensha.co.jp/pdf/preview_sengoshi.pdf#search='%E6%88%A6%E5%BE%8C%E5%8F%B2%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93'
「戦後史の正体」(PDF)

 


除染は、いくらでも金が入り仕事に困らない。けど、単純に思う。「人間の住めるところではない」

2013-02-17 19:46:47 | 放射能汚染

除染はいくらでも金が入り仕事に困らない。

けど、単純に思う。

「人間の住めるところではない」

「いくらやったって無理だ」

http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1337640620/ より

150 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/06/14(木) 15:23:03 ID:WMOOXjfw

あるとき、業者がこういうことを言ったのです。

  「原発事故前まで、建設業はどん底状態だった。

  しかし建設業関係は、今は、復興や原発特需で沸いている」

  「除染はエンドレス。いくらでも金が入ってくる。

  だから息を吹き返したし、今は仕事に困らない。

  次から次へと、やってくれという発注で予約でいっぱいだ。」

  「仕事がらある家やある企業のビルとかをくまなく測るけれど、単純に思う。

  人間の住める場所ではない」

  「いくらやったって無理だ」

そういう状況になってます。

 

福島のある新聞記者も言い訳をしました。

  「いろいろと頑張ったけれど、編集会議の場では、

  まるで上司が機関銃を構えている戦時中のような状況で、

  それをちらつかせるので本当のことは書けません・・・・」

 

ある福島県庁職員も言いました。

  「阿武隈川の底は原子炉なみで、とても公表できません」

  「仙台湾を調べるべきなのに、調べないのは、

  とんでもないことになっているからです。

  太平洋側の魚は当分、食べないほうがいいです」

  「子どもたちは、これから本当に大変な時代を生きなくてはいけない」

NHK Eテレ
ネットワークでつくる放射能汚染地図6 川で何がおきているのか
 

  

福島湾の放射能数値上昇続行 (Unknown)
2013-02-14 09:09:52

昨深夜、あるブログで、海上保安庁の調査では、

福島湾内の放射能数値上昇が止まらない!

東京湾は海水内のセシウム134と137は共に去年より少なくなっているが…

東京湾海底の数値は上がっているから、

海底に生息するカレイやヒラメなどは食べないほうが良い!との報告が有った。

貝類も危険だろう。

油断大敵だ! 

 

 


 

 
 
 
 
日本が汚染されているという事実 (東南アジア在住者)
2013-02-14 09:11:33
海外でも日本人の間では放射能汚染は黙殺されていて
それを口に出すと人間関係が変わってしまう雰囲気です。
 
ただ、先日商社の方にお会いした時に
 
あっさりと
 
「まぁ日本は放射能汚染されていますからねぇ。住めませんよね」
 
とあっさり言われて
 
やはり情報があるところにはあるのだ、と実感した次第です。

子供の甲状腺がん、怖いです。
 
今でも、自分の心配が杞憂で終わってくれたらいいのに、
と心から願っております。
 

 


北太平洋のセシウム2011年4~5月時点、

原発の沿岸で1立方メートル当たり約1億ベクレル

セシウム137の濃度は2011年4~5月時点で原発の沿岸で1立方メートル当たり約1億ベクレル、50~260キロ沖合では同1万ベクレルだった。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG1000N_R10C12A3TJM000/?at=ALL
(2012/3/11 21:45 日本経済新聞)

1立方メートル 1億ベクレル≒6.2億ベクレルBq/m2≒132万/kg

驚愕するレベルの海洋汚染であることは間違いない。

(参考)チェルノブイリ強制避難エリア(土壌汚染) 
    148万Bq/m2以上 
    強制的に避難しなくてはいけないレベル

 

阿武隈川には一日当たり1700億ベクレルの放射性物質が阿武隈川を移動

NHK ETV特集
2012年6月17日(日) 午前0時50分 再放送
ネットワークでつくる放射能汚染地図6
川で何がおきているのか
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2012/0610.html

福島県中通り地方を縦断し宮城県沖に流れ出る阿武隈川。

文部科学省の報告書によると阿武隈川には

一日当たり1700億ベクレルの放射性物質が阿武隈川を移動している。

川底の土からは場所によっては6万ベクレルを超える高濃度の汚染が検出された。

 

 

福島の除染費用は400兆円。

1家族に4000万払って移住させた場合、23兆円。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a9a6b4d441d2cec16bf74eb07d521fe4

「除染ができるのか

官邸の中であらかたの数字を出したのが

400兆かかると言っているんですよ、福島のなかで。

400兆かけて除染ができたらまだいいですよ。

これがドブに捨てたらもう日本の国おわりです」


死人が増えている>検索エンジンで「放射能」や「健康被害」を検索する人がうなぎ上り

2013-02-14 12:34:47 | 放射能汚染

<死人が増えている>

検索エンジンで「放射能」や「健康被害」を検索する人がうなぎ上り

Unknown (魂)2013-02-13 20:06:11

死人が増えている。
http://inventsolitude.sblo.jp/article/60835314.html

 

-上記記事URLからの情報-

検索エンジンで「放射能」や「健康被害」を検索する人がうなぎ上り

ブログを訪れる人の検索キーワードを元に詳細な分析をされている

「ずくなしの冷や水」ブログからの重要な情報。

現在の健康被害の実態が浮かび上がる。

「最近死んでる 放射能のせい?」
「被ばくと突然死は関係あるの?」
「今年は人がたくさん死ぬの?」
http://inventsolitude.sblo.jp/article/60835314.html より(引用開始)

12月半ば以降の検索語彙のうち深刻な状況を示していると見られるもの。

原文のまま。最近は、眼の障害や歯痛に関する検索が増えている。

「葬儀屋繁盛」
「52歳 くも膜下出血」
「車の中で亡くなった」
「元気だったのに朝突然亡くなる」
「朝起きたら旦那が死んでいた」
「朝起きて急に死ぬ」
「突然意識がなくなる 寒い」
「心筋梗塞 突然倒れてそのまま死亡」
「バス内での心筋梗塞突然死」
「朝起きたら兄が死んでいた」
「脳内出血で恋人が死んだ」
「突然死の時どうすればいいのか」
「最近死んでる 放射能のせい?」
「被ばくと突然死は関係あるの?」
「郡山市死者続出」
「職場の人が、次々倒れた」
「10代 脳腫瘍」
「心不全成人男性20代30代」
「四十代突然死」
「49歳の知り合いが次々亡くなる」
「年寄りがたくさん死ぬのはなぜ」
「被爆と記憶力の低下」
「板橋区の中学校で心電図の異常が多発?」
「痛い痒いで泣き叫ぶ」
「元気な人が突然白血病の原因」
「自分のまわりで人が次々と死ぬ」
「兄弟が一年の間に次々と亡くなるのは、どうし…」
「子供を作るのが怖い」
「主人の突然死 くも膜下出血」
「2013/1/13東海道新幹線で心筋梗塞」
「1ヶ月体調が悪い。検査を受けたい。栃木県の」
「最近夫も放射能を気にしだした」
「失明 幼児」
「角膜に穴 茨城」
「目の異常放射能健康被害」

「放射性物質 歯が痛む」


今まで放射能問題に関心のなかった若い女性も、

自分の身の回りで起きている異変について、何かおかしい、

どこかおかしいと思っているのだろう。

誰も教えてくれないから仕方なく調べる・・・。

できればもっと早く気づいてほしかったが、仕方がないことだ。

1月も、就寝中の突然死に関する検索でこのサイトに見える方が続いていた。

明日の朝、私が、あるいはあなたが目を覚まさないことだってありうる。

そのときの備えは考えておられるだろうか。心筋梗塞は男性に多いという。

(引用終了)

 

 


専門家より

3年以内に日本の人口が半分以下まで減少

免疫系が元から弱い方なら、年内に絶命

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/48c672a472b64ab4d5d202b63df62d11

これまでの血液観察結果から冷静に判断すれば、

3年以内に日本の人口が半分以下まで減少することさえ考えられます。

免疫系が元から弱い方なら、年内に絶命することも十分にあり得ます。

原子炉が3つも4つも空に向かって口を開いて放射能を吐き出し続けている状況を考えれば、むしろそれが当たり前のはずです。

チェルノブイリと比較して危険の大小を議論している余地などありません。

それが日本の皆様が置かれた現実、本当の有様なのです。

海外から母国を眺める限り、今日本は有史来の非常事態下にあります。

まずそれを認めるかどうかが、現在の困難を生き残り、新しい日本の再生に貴方が参加できるかどうかの試金石になると、私は思います。


子供の検査結果「リンパ節、腫大、有、多発」 驚いたが、医者は「Normalとの診断なので大丈夫です」

2013-02-13 00:35:50 | 福島原発事故後の健康被害

子供の検査結果「リンパ節、腫大、有、多発」 

驚いたが、医者は「Normalとの診断なので大丈夫です」

医師の対応 (みかん)

2013-01-13 23:25:21

先月の下旬、表参道にある伊○病院で子供の血液検査とエコー検査を受けました

原発事故後、2011年にもこちらで同じ検査を受けています。

血液検査が終わり次にエコーの検査だと思っていたら、

血液検査の結果の説明をした医師から

「エコーの必要はまったくないので受けなくてけっこうです。」と告げられました。

去年も受けて、

病院からもらった報告書にはまた1年後に同じ検査を受けるよう書いてあった事、

去年と比べ白血球や血小板の数が減っている事、

1ヶ月ほど前から(幼稚園児、女の子なのに)男性の喉仏のように喉が腫れている事、

のう胞や結節があるか心配な事、他県から新幹線で来ている事などを伝え、

どうしてもエコーを受けたいと言うと、

「どうせ原発事故の事で言ってるんでしょ!

のう胞も結節も自然と消えるものだから何の心配もないの!」

と吐き捨てるように言われ唖然としました。

喉の腫れに関しては触るどころか殆ど子供の方を見る事もなく「問題はありませんから!」と。。。

それでもエコーを受けたいと言うと、「ではお好きにどうぞ。午後何時になるか分かりませんよ。」と言われ、ともかく検査を受ける事ができました。

エコーの後、検査結果の説明は別の医師に変わり、特に心配はないとの事でした。

その日は問題はないと聞き安心していましたが、

エコー画像のコピーを後日郵送で送って頂けるよう頼んであり、

今月届いた検査報告書を見ると、

「リンパ節、
腫大、有、多発」と書かれていました。

驚き電話で問い合わせた所、

受付の方から電話での問い合わせ担当の医師に代わってもらいました。

「腫大とは何か、有、多発とは何か」と聞いたのですが

「喉の機能の一部が腫れている状態が2つ以上ある事
、でもNormalとの診断なので大丈夫です。」と言われ、

具体的にどこの機能が問題があるのか、

腫れがあるのにこのままでいいのか聞いた所、

「これ以上は電話で言えません。聞きたい場合は直接いらして下さい!」

と怒ったような口調で言われ、

あまりの対応のひどさについこちらも感情的になってしまいました。

当日直接話した医師からの検査結果では何も説明がなかった事、

遠くてすぐには行けないので電話で問い合わせているのに、

結局うやむやなままでどんな状態か分からないままです。

2011年にこちらの病院で検査を受けた時にはこんなにひどい対応ではありませんでした。

「二次検査を受けさせない要請の文書」の事がやはりあるのかと考えてしまいます。

診断書には他にもひとつ気になる事があり

セカンドオピニオンの検査を受けたいのですが、

今後どこで検査を受ければいいのか分からず悩んでいます。

国内でも一番の専門病院なのに、

原発事故をうけて今後益々専門知識を持った先生方を頼りに

こちらに来る人が増えて来るのにこんな対応で本当に残念です。

 


福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。

”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c1b246f7df066f7b64a47b5474b8abe8

 

甲状腺の異常があっても、追加検査は自覚症状がでるまでするな「山下俊一」通達文→ http://yahoo.jp/jHJ7ju05/21

 

福島県郡山市 4歳児と7歳児に甲状腺がんの疑い
チェルノブイリのときにも、最初はみんな「良性」だった。それが次第に「悪性」のガンになった>甲状腺追加検査をするなとメールを送った山下俊一 /週刊文春「3月1日春の特大号」に、「郡山4歳児と7歳児に甲状腺がんの疑い!」 http://yahoo.jp/COT5HD
 
 

ニューヨーク合同記者会見首都圏のホットスポットについて すでに、倦怠感・下痢・鼻血・喉の違和感・胸痛・湿疹などが発症している。これからは子どもの子供の甲状腺疾患・大人のガン・糖尿病ほか・あらゆる症状が増えてくるのではないかと考えられるhttp://yahoo.jp/wutQNW 05/07

 


2号機温度、今年最高記録を更新。2/4には大量の黒煙が。ウランやプルトニウムが揮発した場合に黒煙

2013-02-11 12:43:59 | 原発の異常情報

2号機温度、今年最高記録を更新。2/4には大量の黒煙が。

ウランやプルトニウムが揮発した場合に黒煙

【2号機温度〔上120℃、下240℃〕&定時降下物〔67.3MBq/km2〕今年最高記録】 (TM)

2013-02-10 23:52:41
福島第一原発2号機の温度上昇が止まりません。
福島第一原発2号機圧力容器の温度を公開している
「ふくいちプラントパラメータ」によると、
圧力容器下部で240℃、圧力容器上部で120℃
の高温を観測したとのことです。

そして、更に

最新の
【定時降下物環境放射能測定結果(暫定値)
(第407報) - 福島県】

2月5日9時~2月6日9時
セシウム134:25.7MBq/km2
セシウム137:37.3MBq/km2
セシウム合算:63MBq/km2

更に、その前日頃の
2月3日9時~2月4日9時には
セシウム134:21.6MBq/km2
セシウム137:45.7MBq/km2
セシウム合算:67.3MBq/km2

今年、最高記録を更新。

再臨界の可能性が高まっているのでは
ないでしょうか?

 


福島原発 ただ今白煙で真っ白 引き続き雨や雪に注意 !

http://ameblo.jp/yuuna7777777/entry-11464648678.html?frm_src=thumb_module より(引用開始)
2013-02-06

本日、3時代の後半から、先日、大量の白煙、黒煙が上がった場所と同じ

1号機の左から白煙が上がってるのを、ふくいちライブカメラのアーカイブで確認しました。

 

http://www.youtube.com/watch?v=GaAZrm2EOFY&list=UUDu1KkkwuzybKx6MXQgGHuw&index=1  3時から4時


そして今現在も、大量の白煙が上がっています。
 

JNNは今現在まったく映ってないので分からないですが

もしかしたら、再び黒煙も上がったかもしれません。

すでに西の方は、雨や雪の影響が出ているようで線量が上昇しています。


http://ma-04x.net/all.html  文科省データより

 

(引用終了)

 

要警戒 ! ! 福島原発大量の黒煙、白煙 ウランやプルトニウムが揮発している可能性
http://ameblo.jp/yuuna7777777/entry-11463795346.html より(引用開始)
2013-02-04

再び大量の黒煙、白煙が上がりました。

ツイート投稿により、本日の18時から19時のJNNのライブカメラで

再び大量の白煙、黒煙が流れ込んでいるのが確認されました。

 

白煙も、黒煙も、1号機前の左から流れ込んできています。

http://www.youtube.com/watch?v=xueh24FeeVg  JNNライブカメラ 18時09分から19時09分


ふくいちライブカメラでも、同時刻に大量の白煙が上がっていることが確認され

整合性は取れました。

http://www.youtube.com/watch?v=dlwel_aBznM&list=UUDu1KkkwuzybKx6MXQgGHuw&index=2  福井ライブカメラアーカイブ 18時~19時

このような大量の黒煙は以前も何度か確認されています。

1号機より左から煙が流れ込んできているので、4基以外の場所にある核燃料が核反応を起こしたと思われます。

また、ガンダーセン博士が、煙が黒いことにも注目してください。これはウランやプルトニウムが揮発したしるしと話していることから

通常のガイガーや、文科省のモニタリングポストでは、測定できないα線である可能性があり

ガイガーや文科省のデータに異常がないからといって安心できないことになります。

これが全国に、世界に流れていくので警戒してください。

人類が未だかつて経験したことのない事故で

専門家も、誰もどうしたらいいのかさえ分からない、燃料がどこにいったかも分からない

そんな人類がどうすることもできない現在進行形の事故の中に私たちは生きています。

(引用終了)