クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

新井良太の一撃がこたえ、昌の3勝目ならず

2012年07月13日 15時34分59秒 | ドラゴンズ
昨夜の甲子園、山本昌が1ヶ月半ぶりに1軍のマウンドに立ちました。
今季10回目の先発登板です。
結果は5回を投げて、被安打7、与四球1、失点4で負け投手に。

4回表の二死から金本へ与えた四球の後の新井良太のレフトオーバーフェンス直撃の2塁打。
痛恨の一撃を受けてしまいました。

これで、次の先発の機会が、不透明にはなりましたが、これからの暑い夏、昌の躍動する投球フォームを何回も見たいものです。

ところで、昨年1月10日にナゴヤハウジングセンター一宮会場で行われた新春トークショー。
タイガースへの移籍が決まった新井良太の最後のドラゴンズファンとの触れ合いでしたが、その時の彼の言葉。
『 ドラゴンズで活躍して選手会長になってドラゴンズのために頑張りたいと思ってきたこともできなく、みなさんの期待に応えられなかったことが心残りです。 』 と。
更には、ドラゴンズファンから熱い声援に対し 『 男・新井は人前では絶対に泣かない。 』 の名科白を残しましたが、昨夜は家に帰ってから一人泣いたのでしょうか。

私の願い虚しく、新井良太にはドラゴンズ以外の対戦で頑張って欲しいんだけど、次のドラゴンズ戦からは、いいとこで打っちゃいけないよ。

“2011年 ドラゴンズ若手の新春トークショー”

( 写真は、2011年1月10日にナゴヤハウジングセンター一宮会場で行われた、新井良太内野手と平田良介外野手の “ 新春 ! 竜虎対談 ” での新井選手 )

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシロイバナが咲きました | トップ | ドンピシャのタイミングで打... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴンズ」カテゴリの最新記事