クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

藤紫色のホトケノザは目立つ

2020年03月19日 21時13分13秒 | 散歩
散歩で道端をきょろきょろすると、この時期に目に飛び込むのがホトケノザ。
藤紫色でよく目立つ色ですし、意外と群生しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙の4番花が咲きました | トップ | 地元図書館の臨時休館期間が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだ子さん)
2020-03-23 18:05:09
このホトケノザはあちこちで見ますね。昨日ツクシを一握り空き地から失敬して来ました。今日
ご賞味します。年に一度は口にしたいですね。
コメント、ありがとう (啓)
2020-03-25 21:14:41
あらまぁ、知らぬ間にコメントが書かれていました。
この前、祖父江の入口で50㎡ぐらいの土地に群生してるのを見つけました。感動ものでした。
つくしは、かみさんが採るのが好きで、最近3回ほど、我が家の食卓に。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事