クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

小旅行で見かけた人

2024年01月29日 18時53分29秒 | 旅行
昨日は碧南まで小旅行。
金山総合駅では、名鉄ホームで小学1、2年の坊やがコンデジを持って、名鉄電車をパチリパチリ。JRホームに電車が停まっていて私が見てる間に、3コマ撮影。カメラを構えるかっこうも一丁前でした。
刈谷の駅でJRから名鉄に乗り換え。過去2回苦い経験があって、乗り継ぎの名鉄に乗り遅れた。今回は、1分の余裕でセーフ。何が違ったのかな??
名鉄電車で私の対面のシートには、スニーカーを素足に履いている男の子。10代後半かな、この真冬にきっついな。
名鉄電車では、私の乗った車両。14人の乗車で9人がマスク。まだまだマスクをしている人が多い。終点駅に着いた時には、9人の乗車で7人がマスクで更に着用率が上昇。

帰りの名鉄電車。私の対面に、またまた素足の男性。今度はサンダル履きの50代のおじさんで、手にしたスマホの画面を両手の指で素早い速さで叩きっぱなし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、いやな季節が | トップ | 金曜投函の郵便は、翌週のい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事