クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

ゴミを置きっぱの住人は誰?

2024年03月14日 13時45分44秒 | パソコン
コンビニのテイクイン席。ほぼ満席ですが、窓際の2人掛けの1テーブルだけ空いてます。が、テーブルの端の方には、オニギリなどを食べた後の包装紙が乱雑に積み重ね置いてあります。うん、きっとゴミバコに捨てることをせずに、テーブルにほったらかしにしてあるんだと、いったいどこのどいつだと、そのゴミの山からできるだけ離れた位置に着座。
私が、オニギリ、パンを食べ始めて5分ぐらいすると、なんとゴミの山を作ったであろう張本人が戻ってきて、椅子に座る前に前かがみになって両腕を輪っか状にしてテーブルの上に置き、ゴミの山をいとおしく抱き込みます。
うん、なんだろこの人(??)と、横顔も確認せずに早々に席を離れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院のはしご | トップ | 1円玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事