クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

私は社速を守ります

2023年10月07日 21時07分46秒 | 日記
前を走る大型トラックのリヤドアに書かれている文字は、「私は社速を守ります」。
うん、なになに、社速ってなんだ、車速の間違いでは。
うん、いやいや、社速ってのは、会社で決められた速度のことかな??

「私は社速を守ります」の下には、「一般道路 法定速度」、「高速道路 時速80km」と書かれています。

落ち着いて考えてみると、車速を守るっていう言葉遣いもちょっと変だし、結論は会社で決められた速度の社速ってことに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに20℃を切った | トップ | 『コリコリしてる』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事