クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

明日から始まる「尾張・円空仏を彫る会」の作品展に、円空仏の写真を展示します

2016年07月31日 18時35分40秒 | 円空さん
明日から始まる「尾張・円空仏を彫る会」の作品展に、賛助出品として四切ワイド額装の写真を18枚展示します。
今年の5月に開催した「円空仏の写真 二人展」で展示した写真30枚の中から18枚を選びました。

今日午後4時から搬入、飾りつけでした。
4時5分前に会場に着くと、「尾張・円空仏を彫る会」の会員さんがほぼ飾りつけを終わってます。

挨拶もそこそこに、18枚を壁面に。
なんやかんやと1時間ちょっとで、作業は完了でやれやれ。

「尾張・円空仏を彫る会」は、昨年12月に発足したまだ新しい団体です。
現在会員は15名で、今回の作品展については『初心者ばかりで拙い作品で巣が、おの夫々の口元の微笑みは如何でしょうか。触れてもOK! 気楽にご覧いただければ嬉しい限りです。(会場に掲示されている案内文より)』と紹介されています。

作品展は、一宮市平和2丁目の「珈琲茶房&アートギャラリーあきしの庵」で、15日(月)まで開催されます。
(木曜日は、お休みです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

以前に比べて、女性カメラマンの姿が減ったような

2016年07月31日 09時20分09秒 | 
昨日出かけた一宮七夕まつり。
知人のお孫さんがミス七夕ということで、写真撮影を頼まれたので5年ぶりに行ってきました。
暑いのは以前と変わらないのですが、電動のカラクリが復活していたのが嬉しいですね。

『ミス七夕・ミス織物特別撮影会』と銘うった撮影会には、多数のカメラマンが。
以前に比べて、女性カメラマンの姿が減ったような気がしますが、どうしてでしょうかね。



こんなに可愛い子も、急遽モデルさんに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一宮七夕まつりは、熱気に包まれています

2016年07月30日 17時23分44秒 | 
日中は気温がぐんぐん上がった今日、『第61回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり』の3日目です。
人がいっぱい集まり熱気に包まれています。

メーン会場の本町通りには、多くのコスプレーヤーが練り出しています。
みんな可愛いですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モミジアオイが咲きました

2016年07月30日 16時11分13秒 | ○○○の花が咲きました
真っ赤なモミジアオイが咲きました。
例年より1週間ぐらい遅い開花。
梅雨明け後の涼しさのせいかな。

この花のぱっと開いて、一日で散るとこが潔いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁ、大きく羽ばたけ伊藤準規投手

2016年07月29日 21時42分54秒 | ドラゴンズ
『(これまで)多くの人に支えられたので、そういう人たちに感謝の気持ちを伝えたい。』
今夜、4年ぶり、同じ甲子園で勝利をあげた伊藤準規投手のヒーローインタビューで、勝利投手になった気持ちを問われた時の言葉です。
プロ入り8年目、通算5つめの勝利です。

隣の市の出身であるだけに、身近な存在の準規投手。
入団時の背番号18が3年前からは65に変わっていますが、さぁ、紆余曲折を経てきましたが、これから大きく羽ばたいてほしいものです。

写真は、2012年11月14日の阿久井町での秋季キャンプでの伊藤準規投手。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加