クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

充電

2024年03月13日 16時43分36秒 | 日記
『今日は、充電するの忘れちゃって。』
病院で、診察待ちで椅子に座っていた時聞こえてきたすぐ近くの席のお二人のご婦人(、年のころ70歳後半でしょうか)の会話。Aさんが、話を切り出しました。

ついで、Aさん『困ったなぁ、予約したるのに。』
次もAさん『1にしたら走れた。よかった。』

ぅぅん、何についての話なんでしょうか。
最初の“充電”で、私はてっきりスマホかと思いましたが、どうやら違うようです。
次のAさんの言葉で、答えが出ました。
『自転車も電気がないと動かせないわ。でもかろうじて1で動いた』

電動機付き自転車だったんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢継ぎ早にご主人に言葉を投... | トップ | 全員女性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事