浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

続く悲しき訃報

2024-03-18 22:50:05 | 乗り物大好き!



 
またもネットで訃報を。

ラリードライバーの篠塚建次郎さんがお亡くなりになられたと報道された。

俺はF1よりラリー、GPバイクよりモトクロスのオンよりオフが好きだ。

年末年始のパリダカールラリーは夢中になり、パジェロで駆け抜ける篠塚さんは憧れのドライバーだった。

篠塚さん、75歳は早過ぎる。
あの過酷なレースを闘ってきた篠塚さんが。

本当に悲しいです。
お疲れさま、熱き戦いのシーンをいくつも見せてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
  


悲しき訃報

2024-03-18 19:13:28 | アニメ大好き!


 
驚きました、また訃報が。

イラストレーターの『いのまたむつみ』さんがお亡くなりになられたと報道がありました。

ショックです。
いのまたむつみさんは可愛くもあり色っぽくもあるキャラを描く40代50代には本当に見続けたイラストレーターで、アニメやラノベやゲームキャラなどではいのまたむつみさんの作品は多く楽しませていただきました。

自分的には、『小説版ドラゴンクエスト』『宇宙戦士バルディオス』『戦国魔神ゴーショーグン』『幻夢戦記レダ』『プラレス3四郎』『うる星やつら』『魔法のプリンセスミンキーモモ』『機動戦士ガンダムSEED』『新世紀GPXサイバーフォーミラ』『ブレンパワード』など。

プラレス3四郎は原作と全く違うキャラ絵だったけど、いのまたさんの絵はそれはそれで好きだった。

丸みをもちながらもスラッとした感じを魅せるいのまたさんの女性キャラは本当にきれいでした。

たくさんのキャラ絵をありがとうございました。
旅立った世界でも美しい絵を描き、たくさんのキャラたちを魅せてください。
ご冥福をお祈りします.
ありがとうございました。