浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

すごいねSEED

2024-03-26 20:59:34 | ガンダム大好き!

 

本日もガンダムネタ。


『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』、すごい人の入りみたいだね。

興行延長しているから観に行こうかとも思っているけど、昨日時点で観客動員243万を超えたとか。
ファーストの『機動戦士ガンダムⅢ~めぐりあい宇宙~』の興行成績を抜いたと。

最近の劇場版によくある観に行った期間によりプレゼントがもらえるという限定グッズのあおりもあり、何度も見に行かれるお客さんもいるであろうが、グッズが欲しいということは人気があるのをわからせているわけで。

正直、公開の情報を見たとき「いまSEEDなの?」という気はしました。
SEEDの続編SEED DESTINYが20年近く経って劇場版でさらに続編とはと。

まぁなんつーかSEEDシリーズは『W』や『OO』のようにキャラガン(キャラガンダム)の系統なんで、女の子ファンは多い作品だとは思うんで、グッズがとなると何度も行ってくれるんでしょうね。

俺的にはストーリーも魅力ですけど、メカニックに魅かれるもので、キャラガンはそれほどハマるほどではなく。
先日放映の『水星の魔女』もそれほどハマらず。

モビルスーツがね、
 そんな機体なの?
 そんな柔らかいの?
 曲がるの?
って感じもハマらず。

それでもやはりガンダムなんだよね。
ストーリーは引かれるし、早い動きを見せるMSは見入ってしまう。

うーん、SEED観に行くかなぁ。