浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

ケツいた・・・

2018-02-25 20:45:00 | 孫娘大好き!
 
筋肉痛で左尻痛し。

昨日、上の孫娘と大きな公園で野球を1時間ほど。

もちろん子供の野球真似事で、ゴムボールにプラスチックバットに子供用グローブ。

本人はサッカーに並んで野球というか野球真似事が大好きで、天気がいい時には遊びにいこうと大コール。

車で10分とかからないのっぱら的な公園へ野球サッカーバトミントンなんかのおもちゃ運動道具一式持って遊びに行きます。

しかしね、じぃじはじぃじなんすよ。
もうすぐ50歳見えてきてますし、なによりもまったく運動しておらず。

昨日はわずか1時間ほどの野球遊びだったのに朝にはガッツリと左の尻から股が筋肉痛で動けん。

いやぁ情けないなぁ。
これでも中一までそれなりの野球少年で、そのあと剣道と柔道で初段まではとりましたよ。

あぁ、過去の栄光じみた自慢。
いや、もはや自慢できるレベルの話しではないほどのひどい衰えだ。

一時期孫娘に毎週のようにプールをせがまれて、俺の運動にと行きまくっていたけど、外運動も誘ってもらえる限り一緒に行って身体動かさないとな。

けど、孫娘の希望するコースに投げられなくなっていることが悲しい。
小学生の時は一応チームの軸になれるだけのピッチャー2年やってたんだけどねー。
あぁ、老いた。

ホント、運動しねーと。
よし、孫娘にいいとこ見せるために東京の次、冬の北京オリンピックめざすか。(笑)