JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

KH0からの運用予定

2024-03-13 21:23:10 | 無線
 雲は多めですが、晴れの天気でした。気温は外に出てみると日差しは暖かい
のですが、風はまだ冷たく感じます。

 今朝は12mFT8でJ38Rに拾ってもらいました。
 夕方80mT8で見えていたようですが、いくら待ってもこちらではその姿は見えませんでした。それでもスーパーローカル局は交信していきますから驚きです。
 わずか直線で4,5kmしか離れていないのに、見えないと交信する、この差はどうしようもありません。どこかのリモート局を運用しているとしか考えられません。
 夜になると6mFT8で中東からVKあたりが開けていて、次々に見えるのですが、未交信局だったA41CKと交信できただけでした。ほかは交信済みの局ばかり。

 来月25日より30日までサイパンKH0から運用することをDX NEWSの425と
OPDXにメイルしました。
 JA6REX,JH6HZHと3人で、福岡空港から仁川空港経由で4月24日に出発です。
 運用は4月25日から主にFT8/FT4で160mから6mで運用予定です。
 WH0Bのコールサインを持っているのですが、もう一度、最後の運用をしたいと無理に二人の中に入れてもらいました。
 果たしてホテルでの運用でアンテナが張れるのかなど不安がありますが、なんとかなるだろうと思っております。
 珍しいところではありませんが、以前ほどの移動運用は最近ありませんので
大いにコールしてもらえれば楽しめます。
コメント (9)