柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

思いがけないことなど

2017年05月27日 | 日々これ好日
 24日(水)のことでした。新聞に「二宮家のバラ園」の紹介記事が載っていました。
毎年必ず訪れている「お気に入りポイント」でした。さっそく出かけてみることにしたのですが、もうナビのお世話にならなくてもいいでしょう、
こんなことで車を走らせました。ところが、どうも道を間違えて走っていたようでした。

 道路右側に「農家レストラン」という看板を発見。急きょ右折をしてレストランに到着。なんとすでに予約などもあり満席。
でも、幸運でした。テーブル席ではなくカウンター席ならOKということで着席。目の前でシェフの皆さんが大活躍の姿を見ることができ、最高の席でした。
定番のランチメニューを注文したのですが、野菜サラダもピッツァも、さわやか味、とくにトマトのおいしさは初体験と言うところでした。
トマト大好きな私にとっては、もうたまらないものでした。






 お腹も満たされて、改めてバイパスに乗り直し「蓮野IC」で下りて、すぐに「二宮家」でした。
つい数日前に公開となったばかりの「バラ園」は、さすがに薔薇の開花は数少なく寂しいものでしたが、色とりどりのお花が見事でした。
ここで、またもや思いがけなくも、一面の「Forget me not」、この「ワスレナグサ」にぐぐっとくるなんて、年甲斐もないことなのでしょうか。








 バラ園のほかに「日本庭園」も見ることができます。バラ園とは違った「落ち着き」のようなものを感じました。




 この日は、思いがけない「農家レストランと最高のトマト」、それに久々の再会に胸ときめいた「ワスレナグサ」、まあ、いい日でしたよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿