井内利彰

競馬に携わってます

キング・ボブ

2017-04-25 | Weblog
先週末は京都競馬場で就活生を対象とした競馬教室の講師を務めさせていただきました。
やっぱり京都は近くていいなあというのとは別に、やっぱりノリのいい大学生。
私自身も楽しんで、バックヤードツアーまでご一緒させていただきました。

競馬を「USJ」に例えて話した時に「日曜日に行くんですよ」って話したので、それについて書いてみようと思います。

日曜は夜からインパして、ごはんを食べた後にミニオンパークを散歩。
この時間なら「キング・ボブ」のポップコーンバケツをゲットできると思ったのですが…。

なんと売り切れ。
やっぱスゴイなあと思いながら、クルーに詳細を聞くと「整理券を渡している」とのこと。
その整理券も早い時間になくなる可能性があると聞いていたので、翌日は一番にポップコーンカートへ向かうことにしました。

インパしたのが、8時50分ごろ。
ここで驚いたのは、ミニオンパークへ入るのにものすごく長い列ができていたことですが、ポップコーンカートはパーク外なので、列に並ばず、カートへ直行。
予想通り、整理券を渡されましたが、その引き換え時間は10時から10時30分でした。

ほっとして、ひと通りのアトラクション回りをした後、引き換えに向かうと、すでに「SOLD OUT」の文字。
またクルーに詳細を聞いてみると「今日は9時15分ごろに整理券はなくなりました」とのこと。前夜のリサーチが功を奏した感じですね。

キング・ボブのおかわりは年パスを持っていれば、なんと無料(※ただし期間限定)
だからもちろん、おかわりして帰りましたよ。

詳しくはコチラでご確認ください。

最新の画像もっと見る