井内利彰

競馬に携わってます

残念ながら

2010-07-07 | Weblog
今週の出走を見合わせることになったのがエイシンモンジュー。
予定していた芝1800mでアルゴリズムとの一騎打ちを期待していましたが「自分で蹄をぶつけてしまった」と西園調教師。放牧に出るかどうかなどは未定ですが、しばらくは競馬に使うことができないでしょうね。

ここまでくれば、じっくり休養して立て直し欲しいところ。
秋の阪神でも京都でも十分大きいレースには間に合うんですから。

ちなみにこのコメントは私が強力プッシュしたY氏への言い訳でもあります、すいません。

よって主役は画像のアルゴリズムになりそうです。
今朝の追い切りは時計が遅かったようですが、安田隆調教師の指示が4F55秒だったとのこと。
「まだジョッキーに話を聞けていないので」と指示以上に時計が遅くなったことについてはジョッキーの意図を確認していないということでした。

それでも1週前にしっかり時計を出していますし、気にしなくてもよいでしょう。
9日には最終調整でゲートに入れるということでした。

あと芝1400mの方はエーシンジェネシスが非常に良さそうな感じ。
たまたま帰り際にお話した中山助手が「血統はダートらしいけど、攻め馬は(マルカ)フェニックスくらい動くからね。楽しみやね」とポツリ。
う~ん、ダーズンローズをプッシュしている僕にとっては困ったコメントを聞いてしまいました。

最新の画像もっと見る