埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

自国防衛と給油問題

2007-10-26 12:11:45 | Weblog
今国会では野党は守屋氏の接待ゴルフ問題や、給油疑惑の問題を持ち出し、海上自衛隊の給油活動停止に追い込もうとしている、今までに600億円ものお金を投じて来て、この先も続ける価値があるのかどうかと言う大きな問題は有るにしても、シ-ファー駐日米大使は続けて欲しいと言って来ている、安倍総理も、福田総理も、国と国との約束を反古にする訳にはいかないと頑張っている。年金基金も無く、消費税値上げをしなくてはいけない我が国がこうした多額の国際貢献を続ける事の是非は別問題として、民主党の主張を通して、中止したら軍隊も持たない我が国の防衛は成りたつのか?米国にソッポを向かれたら、それこそ孤立無援の我が国はどうして自分を守る術があるのか?そうした方の議論からして貰いたいと思います。我々一般国民には今の国会論争はこの部分を見る限り、どう見ても、枝葉末節のものにしか思えないし、大事の前の小事にしか過ぎない気がして成りません。竹村健一様が出ているTVの番組でも国民年金基金が足りないからと言ってすぐ消費税を上げることをしないで、莫大な手持ち基金の運用を図る事には与党も野党も一言も言わないが、お隣の中国でさえ何百億かのお金を投資運用をして、目減りを防ごうとしている。我が国の国会ではこうした案はでないのか?と言うことが放送されましたが、本当にその通りだと思いました。

㈱市川不動産

最新の画像もっと見る

コメントを投稿