ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

夏の朝ーラジオ体操、五峰山も緑に輝いて

2017年07月27日 05時30分14秒 | Weblog
 

          

 夏休みになると、あちこちでラジオ体操が行われます。私の家の近所でも集会所の前の狭い一角で通学班の子供達と保護者ら大人が一緒に体操をします。
 この集会所のあった場所は元、社家畜市場がありました。移転後は映画館があったりしましたが、今は住宅と元社農会の倉庫、そして社三区の集会所となっています。
 体操のあと、百旗墓地に行くと、墓石の上にカミキリムシがとまっていました。今日は空気が澄んで見晴らしもよく、社中央公園の金屋谷池の堤から五峰山や加西の山々が緑に輝いて見渡せました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田町の神様-大神宮さんの祭 | トップ | 夏の朝の社中央公園と社交番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事