ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

後楽園へ行きました

2017年06月01日 | Weblog
お待たせしました。月曜日(運動会の振り替え休日)の遠足の報告です。

暑い日でしたが、風があって、気持ちよく晴れた1日でした。とは言え、歩いて移動は大変。子どもたちよりも引率の大人がダメージをくらってしまいましたσ(^_^;)

さすが市内、いや県内きっての観光地。岡山後楽園は平日でもそれなりにお客さんがいました。散策を終えて出てきた外国人の方がたくさんいて、いつの間にか子どもたちが(特に低学年)「ハロー」「ハロー」言ってました(*^▽^*)

タンチョウの鳴き声に驚いたり、夢中になって鯉にえさやりをしたり。





木陰を見つけてお弁当を食べました。
ジャスティスしとるし…。

お弁当のあとは「流店」というスポットへ。みんな裸足になって水の中に入りましたが、ここは本当は足を浸してもいけなかったそうで、叱られました。私が悪かったので私が叱られましたσ(^_^;)



その後は、班ごとに園内を自由に散策。冒険マップもチャレンジして、岡山後楽園を後にしました。

少しの時間でしたが、旭川の河川敷へ行きました。暑いので橋の下の日陰で走り回って(!)遊びました。


滑り台⁉︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿