ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

プチ大人買い

2017年06月10日 | Weblog
タイトルの表現にいささか矛盾を感じますが…σ(^_^;)

先日の遠足のおやつのこと、覚えておいででしょうか。6年生と相談して、「おやつは2つまで。友だちとシェアできるよう、分け合って食べられるもの。おやつを分け合うことでコミュニケーションをはかろう!」と決めました。

私もおやつを持参。あげたり、もらったりしました。その中にめっぽうおいしいグミがありまして…(*^▽^*)

私はどちらかというとグミは苦手で、滅多に食べません。

それがとてもおいしかったので、後日、子どもたちのおやつ用に買いました。

いろいろな味があるんですね〜。おやつ用に再び購入したついでに、自分用にも買いました。いろいろある中から選び切れず、オレンジ、グレープ、キウイ、さくらんぼソーダ、梅(!)と大人買いしてしまいました!


とってもハマってますσ(^_^;)


さて、来週火曜日は「ぜろどーなつの日」です。今回は「かぼちゃ」をオーダーしています。野菜(かぼちゃ)が苦手でも、ほんのり甘くておいしく食べられるのではないかと期待しています!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後楽園へ行きました | トップ | 新じゃが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事