ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

うちにはチビ台風が

2011-07-19 | 2011年

台風が近づくと、この独特の蒸し暑さがいやです。
そんなわけでおやつにかき氷を作りました。

ASKAさんもつま恋でイチゴのかき氷食べてたし~。

小学校が休校になり、我が家はチビ台風×2。
延々と体操やらなんとかごっことかでバタバタくるくる動いています。
たまにわーわー泣いたりしながら…。
勢力が衰える気配はありません。


故郷・大台町にはもう一部避難勧告が出たらしいです。
さっきNHKラジオで言っていたから。
あの辺りはバケツと言うより、たらいをひっくり返したような雨が降り続きます。
予想雨量800ミリ。
周辺の皆様、お気をつけください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 台風近し | トップ | 月曜日は休業です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ只中! (ジイタン)
2011-07-19 21:04:09
大型台風よりチビ台風×2のほうがいいな。

台風真っ只中です!
http://sea.ap.teacup.com/thunders/
返信する
ジイタンさま (ぽきぽき)
2011-07-20 19:16:47
被害、なかったのかな?
台風のたびに大台町が全国区になるので
複雑な心境。
返信する
台風 (ジイタン)
2011-07-21 01:02:52
幸い後半は台風も疲れたのか雨風も衰え事なきを得ました。
連続降雨量995mlほどでした、もう少し降れば宮川で災害が出たでしょうね。
心配を掛けました。
返信する

コメントを投稿