ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

広島のみなさま、今日はお空をチェック!

2005-10-27 | 2005年

今日、再び広島に飛行船がやってくるそうです!
愛・地球博のPRで、何度か来ていた、あの飛行船です。

飛行船を見る時は、

鏡を用意しましょう!!

前回の広島ローカルフライトの時に、
私も鏡を持って、干場になっているアパートの屋上に上り、
鏡を飛行船に向けて振りました。

すると…

私の前を通る時、飛行船の速度が落ち、
ぷかぷか浮かんでいる姿を見せてくれました。

うわあ~~くじらぐもだあ~~
ジャングルジムに登らなきゃ!

(小学校1年生の時、光村の教科書を使っていた人ならわかるはず)

他にも、飛行船のからチカチカと合図してもらったという人など、
色々楽しいことが起こるみたいですよ。

何度かやってみてつかんだポイントは、
飛行船の進行方向に立つこと。
あと、必死で「伝われ~」って念じること!?

残念だったのは、このときカメラを持っていなかったこと!
飛行船の姿は目に焼き付いていますが、
やはり写真も撮りたかった。 

…その時、唯一携帯のカメラで撮った写真が
この写真なのです。。。

危険な物じゃありません、飛行船なんですってば。


広島市東区の整体なら「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ

◎お子様とご一緒にお越しいただけます。
 なお託児をご希望のお客様はご予約時にお申し付けください。

◎院長ブログでは院長がぎっくり腰について書いています。

「もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ」というものもあります…。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 運転免許証再交付ものがたり... | トップ | 広島市東区上空の飛行船① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとう! (飛行船どこ)
2005-10-27 12:35:13
飛行船からチカチカと合図してもらったという人がいるのですか?

以前ブログ内で希望した時がありますが、また一つ楽しみが増えましたね!



真横から見る飛行船もいいですが

正面に向かって来る飛行船はドキドキ興奮しますよ!



 楽しんでください。
返信する
きれいでした~ (ぽきぽき)
2005-10-27 16:29:54
市内周遊してくれました!

東区から見ていましたが、ちょうど西日が当たって、銀色に輝いてとってもきれいでした。

返信する

コメントを投稿