「命の硬水」。
『腸内革命』以後、面白くて読んでいる藤田紘一郎先生の本に紹介されていた、国内で採水される、珍しい硬水。
取り寄せて飲んでいます。
採水地、奥伊勢。
藤田先生の記述によると、大台山系台高山脈の地中奥深い奥伊勢香肌峡の鍾乳洞窟から湧き出る水。
奥伊勢、大台山系と聞き覚えある地名。
そう、私の生まれ故郷に程近い場所です。
生まれ育った場所に近い水が身体には合うそうです。温泉だって、そんな気がします。
私はボルヴィック、エビアン、コントレックスと20年間渡ってきましたが、
フランス生まれじゃないですからね、国内のお水を飲まないと!
しかもそんなお宝が近所にあったなんて。
ほら、青い鳥はいつもすぐそばに!ああ、また遠回りしてしまった。
お味はですね、水にどんな味があるかと書こうとしても、
なんかクリアな感じとかちょっと甘いとか、当たり前なことしか書けないので、以下はイメージです。
霧深い緑の山を通り地下水脈で磨かれ、奥伊勢の深すぎる自然のパワーを携えて湧き出てくる水を想像すると、
健康感もアップする感じのお味。(安っぽくてすみません・・・)
次に帰省したときは、お水を汲みに行って見ます。
このお水を著書で紹介している藤田先生は、腸と幸せが結びつくというお話がとても納得できたので、
それ以後先生の指示する方法で食生活やお水の飲み方に気をつけるようになりました。
どんなふうに飲んでいるかはまたそのうちに書きたいと思います。
☆東区スポーツセンターから徒歩5分。もりたカイロプラクティックからのお知らせ。
○もりたカイロ院長ブログ更新しました。
院長昨日の一句
足裏の 痛みに効きます テーピング
私も産後はお世話になりました、足裏テーピング。
もりたカイロプラクティックスタッフ 森田ほほ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます