放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

大洗海岸に面した和風旅館 小林楼

2011年05月25日 22時00分27秒 | グルメ関東・東京以外
震災直後の4月10日に昼食に利用した。

当日は原発の影響と震災の自粛ムードで茨城はガラガラだった。
昼食をとりたくて大洗海岸を走っていてこちらに入った。
海を見ながら食事がとれます、という看板に惹かれたのだ。


ランチは刺身定食、煮魚定食、焼き魚定食の1575円と、おすすめ定食2100円があり、
刺身定食をお願いした。


食事はロビーにある座敷でとる。
窓の外には海が見えて、外を散策できるとのことで、料理ができるまでの間に歩いてみたりした。


刺身定食は地の魚をだしてくれる。
ハナダイ、地のタコなどの刺身がたっぷりで、
ヒジキは前の海でとれたものだそうだが、
いつも食べているヒジキとはまるでちがうもので、これが本物なのだろうと思われた。

私のほかに客はいなかった。
地震の影響はあるのだろうが、こちらはまわりの店のように客引きをしていないこともあるのだろう。
それだけおっとりとした接客で、それが好感が持てる。

こちらは温泉で日帰り入浴もできるようだ。



旅館 小林楼 旅館 / 大洗駅那珂湊駅常澄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北千住・立石サイクリング | トップ | 奥多摩サイクリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありとうございます (従業員)
2011-06-01 22:40:49
はじめまして・・・
知り合いからこのブログのことを聞きました。
先日は、ご来館ありがとうございます
ブログに書いていただきありございます
震災後の励みになりました。
返信する
Unknown (ローホー)
2011-06-02 21:50:10
従業員様、コメント有難うございます。

じつは、小林楼さんの食べログの初投稿ですので、緊張して書かせていただきました。

親身な接客と地のお刺身ご馳走様でした。

また機会があればうかがいたいと思います。

返信する

コメントを投稿

グルメ関東・東京以外」カテゴリの最新記事