放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

田んぼの先にあるうどん店 みぽりん

2015年04月26日 08時21分56秒 | グルメ四国


2013年の四国お遍路。
十七番の井戸寺(いどじ)をでて十八番の恩山寺(おんざんじ)にむかっていると、田んぼのわきにうどんの幟がたっていた。
店は見えないが、こんなところにあるうどん店もいってみたい。
だって四国らしいじゃない。

幟のところから農道に折れてゆくと店舗があった。
プレハブの店で、民家の庭にたっているものだった。



四国だからこういう店もよくあるのだろうと思って入ったが、この後でこのタイプのうどん店には出会わうことはなかった。

お店は年配の女性ふたりでやっていた。
コの字カウンターにすわり、既にできていたちらし寿司250円をまずチョイス。



メニューを見て、私はタケノコ天うどん600円にする。旬のタケノコに惹かれたのだ。




家内はカレーうどん600円。

注文を受けてから天ぷらを揚げだすので熱々。
味はよかったが、ちょっと高いかな。

家内のカレーうどんは具がほとんどなかったとのこと。

ミホ、さんがオーナーのお店なのかな。

うどん みぽりん

昼総合点★★☆☆☆ 2.8
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=36003264&user_id=161025" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:うどん | 立江駅阿波赤石駅




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メニューが1種類しかないうど... | トップ | 刺身が美味い 千倉の網元  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ四国」カテゴリの最新記事