退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1300:究極のの贅沢、その名は、、、、

2019-10-19 11:49:50 | アメリカ便り

札幌は只今雨がしとしと。

本州はまたまた豪雨の予想と聴きました、被害が拡大しなければ良いのですが。

死者79人、その他不明の方も多数出るという今回の大惨事。

一瞬で破壊される生活、生命、考えさせられます。

何事も永遠につづかない、と改めて感じました。

今朝、主人にFaceTime。

タダで、顔を見ながら話ができるなんて10年前にはあり得なかったこと。

ニューヨークヤンキーズの試合をじゅんちゃんキキちゃんと見ていました。

ジュンちゃん!!、キキちゃん!!と呼ぶと一生懸命首を傾げていました。

涙が出るほど、可愛いし逢いたーい。

アメリカにいたら、日本んが恋しいし、日本にいたら、アメリカが恋しい。

落ち着かない生活だ!

 

今日のお題ですが、さっぱりでしょうね。

究極の贅沢、つまりそれはウオッシュレット。

なくても良いものはすべて贅沢品とは言いませんが。

ここまで、 快適(?)さを求め、こだわりを持った、暇なそして平和な国民はいないのではないでしょうかね。

知り合いで、旅行に行く時は携帯用のウオッシュレットを持ち運ぶという人がいる。ま〜ま〜、ここまでやるかという気がしますが。

ほぼ全般に関して贅沢三昧を毎日知らず知らずにやっている日本人、気づいてください。

和式トイレで新聞紙でお尻をふいいていた時代があったことを。

更にあえて言えば、真っすぐな胡瓜を かわなくてもいいし。

今日は短く。

ハブグレジュンタノマミー

これから本屋さんに行こうっと。