goo

2024 5/4のおやつ報告2(辻利兵衛)

-
写真は、宇治新茶パフェ 初摘み 1,980円。

木津駅経由で加茂駅から戻ってきて、11:30頃に宇治駅に到着。
この間に選択を迫られました。
この日は明らかに人が多い。
一方で14:00からまいまい京都のツアーがある。
集合までの移動時間も考慮すると、食事とおやつの両方を済ませるのはムリかもしれないと。
じゃあリスクマネージメントとして、「まずは行きたい方を抑えよう」と決断。
なので宇治駅で下車して皆さんが向かう南口ではなく、北口へ。

11:40にやって来たのが、辻利兵衛です。
実はこの日の日程は最初から「宇治ありき」で、その後に加茂の薬師寺が入ってきました。
元の計画ではもっと早く宇治に来て、肉屋 黒川でのステーキ重そしてこの辻利兵衛のパフェでした。
でもどちらかと言えば断然辻利兵衛のパフェは食べたかったんです。
理由は簡単。
辻利兵衛のパフェが抹茶パフェの中で1番美味しいから
です。

12時前だったのですぐに席に案内はされましたが、パフェが出てくるまでに20分かかりました。
そして今回は新茶パフェ 初摘みを戴きましたが、やっぱり抹茶の濃厚さが他のところとは違うんですよね~~
メッチャ美味しい。
1番下はレモンゼリーになっており、ここを最後まで残さずに途中で攪拌してしまうのが僕は好きです。

12:20頃にこちらを出て、一応肉屋 黒川に行ってみました。
すると3組待ちだったのでワンチャンと思って並んだのですが、1組入って以降全く動かず。

結局13頃まで粘りましたが、次の集合までに戴いて到着するのはムリだと思い、諦めて京都駅に戻りました。     
お昼は抜きになりましたが、今回の決断に悔いはありませんwww                   

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 祇園料理 鳥居本 町家学びテラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。