goo

2024 4/6の拝観報告3(西陣 興聖寺)

-
写真は、方丈。

龍安寺を出て次の目的地に行こうと思ったのですが、ここでアマ会のあきさらささんから情報が入ったので、1つ挟むことにしました。

今出川通に出て、堀川通を南下します。
12:10頃にやって来たのが、興聖寺です。
もう別に何回も来ているのですが、わざわざ来たのは
・雲了軒で写真家杏橋幹彦さんが展示会を4/4〜4/8までしておられ、その間は小間の茶室にも入れる
・雲了軒そのものの内部も撮影可
と聞いたからです。

以前にも小間の茶室に入ったことはあるのですが、今は引きの写真が撮れるので。
また雲了軒内部は今までなかなかきれいな条件で撮影できていなかったので。
ということで、
です。

今まで気になっていたので、スッキリしましたw
あきさらささん、情報ありがとうございました。

またコインパーキングは堀川通を渡った向い側に停めたので、水火天満宮も覗きました。
枝垂れ桜が満開だったので、写真を入れ替えました。

12:40頃にこちらを出て、次へと参りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 4/6のラ... 2024 4/6の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。