ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月24日・定植時期を逃したスナップエンドウは・・・

2015-01-29 05:50:38 | マメ類

1月24日

昨年、畑の準備が出来ずスナップエンドウの定植時期を逃してしまいました。

ポリポットのままビニールハウスの中に置いていました。

苗が大きく育ってきています。

しかし、畑の状態は全体的に霜が降りてかなり厳しいことになっています。

定植する畝の準備もこれからになります。

そこで、スナップエンドウの苗を大きいサイズのポリポットに移植することにしました。

 

移植前の様子

大きいサイズのポリポットを準備しました。

 

野菜栽培用の土

大きいサイズのポリポットに野菜栽培用の土を入れ移植しました。

 

 

移植後の様子

鉢広げをし置きました。

 

ビニールハウスの中の様子

奥側:スナップエンドウ

右側:小松菜

手前:ほうれん草

 

スナップエンドウ用の畝の準備ができるまでここに置いておくことになります。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿