真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

同じ釜の飯

2016年02月15日 | 買い溜めちゃダメでしょ

どーも。久々に買い溜めてきたプーカプカです<久々か?

 

 

これね。袋の上からたたいて潰して、蒸しパンのトッピングにしてみようかと。

最近ハマっている蒸しパンは、カロリーが160チョイです。

お腹としては充分に満たされるのですが、1食で考えると、もう一声!って感じだったので、茹でピーナッツを1/3袋くらい足したら、カロリーも脂質も塩分もちょうどかなぁ。

 

茹でピーナッツって、大人になるまで知りませんでしたが、千葉県民は普通に食べてるそうですね。

自分は、写真の商品が半年に1回くらい投げ売りされるのを見て知りました(今回は68円です)

 

なによりも、来客時に出しても普通に喜ばれて、自分も普通に食べられるのが有り難い食材です。

こういうWin&Win食材(アナタもワタシもOK食材)が、ちょっとした時に心を安らかにしてくれるのです。

どうしたって、日本の文化的背景は「同じ釜の飯喰ってナンボ」ですからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しパニスト | トップ | 週末の新聞から(追記しました) »

コメントを投稿