真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

お熱の向こうに展望

2022年02月28日 | こんなの食べてる

お熱の海でプーカプカ、などと言っている場合ではないプーカプカです、こんばんわ

 

モデルナ3回目のワクチン接種から

14時間後~悪寒

18時間後~38.5度(先に解熱剤飲んだから発熱遅かった?)

35時間後くらいまで38度台

75時間後の今まで、36~37度ギリギリだけど、マンションのゴミステーションまで行ったり、ご飯を食べると、体の底からナニかがふわ~っと拡散される感覚で、二日酔いが回る?気色の悪い感じで、37度超えるのであった。

 

年のため三連休にしておいたけど、明日は出勤するか迷うところ。

だが、すでに仕事の「うましか案件」の火蓋が切って落とされ、私用メールに「うましか聞いたか!」「うましかだぞ!」と大変な騒ぎである

血糖値測定機械は使っていないので、体調悪いときは尿糖試験紙を使ってみて、ヤバそうなら食事の糖分を極力控えています。

ま、発熱するくらい悪い時は、尿糖試験紙も「だめですよーだ」の色になるんだけどね

 

そゆときは、卵は罪がなくてよろし。

いつもの豆乳プリンと、いつぞや小躍りしてブログに書いた特撰きな粉&糖質ゼロの黒蜜で、和風プリンを食べてみました。

この特撰きな粉、珈琲ですか!?というくらい、香ばしい。

おから蒸しパンには未だ使っていませんが、香ばしさを出すのって、油脂類を使用しない(バター苦手の)ぷかレシピでは難しいので、混ぜてみたら満足度上がるかも?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お熱はどこ

2022年02月26日 | 真夜中の血糖バナシ

いざ逝かんお熱の世界へヒーハープーカプカです、こんにちわ。

 

昨夜、ワクチン(モデルナ3回目)打ってきました。

1回目副反応は、かゆいかゆい攻撃だけで済み(ただし次の2回目打つ時までかゆかった)

2回目副反応は、かゆいかゆいかゆいゾこらヲイ攻撃ぷらすお熱ヒーハー3日間でした。

四か月後に季節性インフルエンザワクチンを打つまで、発狂寸前にかゆい→そうでもないけど我慢できるけどかゆい、が続き、今度はその季節性ワクチンによるかゆいテロが昨日まで続いておりました。

 

タチの悪いヒモ男かワクチンめ

 

別に自分としてはワクチン打たなくて死んじゃってもイイ身分なんですが、ワクチンで死んだら国がよんせんまんえんくれるっていうし

今の給料もらおうと思ったら、打たないという選択肢が無いので、粛々と打ったのですが、3回とも自衛隊会場だったのはテンション上がった

ちょっと前のブログで書いたけど、3月初旬から「大いなるウマシカ案件」が予定されており、2回目の時のような副反応で3~4日間倒れるとなると、今週末までに打ち終えないと、次は4月下旬まで打てない。

大阪市の接種券発送は、1・2回目は全国的にみてもかなり早期に対応してくれたけど、3回目は…全然アカンのどすぇ~

でも打てる期間が迫っているので、市の発送スケジュールを見て、郵便到着予定日の夜に、自衛隊で予約しておいたんだけど、ホンマに綱渡りでしたわ

 

いま16時間経過したあたりですが…

四時間前に、「あ、今からお熱くるよ!嵐がくるよ!」と感じたので、前回のように発熱を待ってから服薬するのではなく、先に薬を飲んでみたところ…

そこからずっと「今からお熱上がるのよ!嫌な感じ!」は続いているのに、36.8度で止まっている

(東京オリンピックキャラクターのクールジェルシートは、薬局でおまけでくれた。人気が無いのか、観客用に作ったのに本番で使えなかったのか…)

 

仕方がないので、今後の高熱に備えてみる。

玉こんにゃくと、半熟ゆで卵を出し醤油に漬けてみる。

冷たいし、のどに引っ掛からないので、お熱でも食べやすいかな?

 

冷蔵庫の野菜全部と、豆腐と鶏肉をお湯でグラグラしておいたもの。

お熱の状態によって食べたい物が変わるから、1食分を取り分けてから味噌汁か、しょうがスープか、インスタント卵スープか、インスタント豆乳スープに仕上げる予定。

 

ここまでやってもお熱上がってこないので、今のうちにお風呂に入ってシャンプーしておく。

ドイツでは、高熱を下げるために病人をぬるま湯の風呂へ入らせるってホンマ!?

あと、テレビ前のラグマットでゴロゴロできるように、家の掃除までしてしまう。

(実際には、五十肩と、打った方の腕が腫れて痛いのので、物理的にゴロゴロはミッションインポッシブルであるが)

 

ここまでが2時間前で、しゃーないなーと、気楽な漫画でも読む。

この半月、オリンピックのニュースなど見ていたせいか、銀のロマンティックわははが読みたくなって、集録されている傑作集を開いてみたが、やはり川原泉は天才である。

中高生時代にリアルに川原泉がいる年に生んでくれて、両親に感謝である。

このあと実に、生きやすくなった<こら

 

で、今もって「今からよーお熱よー」と気を持たせるだけもたせて姿を現さない副反応に、見切りをつけてやる!と、しょーもなブログをつづっております。

皆さんの週末も素敵に面倒くさくないように…

(お熱スタンバイしている間に、私は気が付き、そして悟った。

シンプルで丁寧な暮らし…

それこそが我の最大の敵だ!

複雑で手抜きな茶の間から、プーカプカでした)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めて進む

2022年02月19日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも。

7年弱?

自分の中では、まだまだ「ごっつ、最近の」感覚です。

 

「そういや、そこそこチョット前かな」の気分になったのは、オリンピックの話題で友人が、「フィギアスケートは1位の選手よりも、そうでなかった強烈な個性の選手のほうを、記憶しているもんだよ」と。

長野オリンピックの金メダリストは覚えていないが「アレはキャンデローロのオリンピックやったな」

確かに。

 

長野オリンピック…そこそこ前やったよ、うん。

ソレ24年前やんか、ウチの冷蔵庫、長野オリンピックの時に買ったやんか

今回のオリンピックではフィギアスケート競技前にテレビ(12歳)が真っ暗になって、買替えるまでの一週間以上を真っ暗な中で過ごしたコトを思い出し、こんどはアタマの中が真っ暗になりました(笑)

さすがに冷蔵庫やん、壊れる前に買替えないと。

その冷蔵庫の上にのっかっている電子レンジ&オーブン&トースター兼用のマシーンは、領収証に平成14年とありました…

嬉し恥ずかし花の二十歳

ハニカンデいる場合ではアリマセンよ奥さん<だれ

 

なんか、もう、事実が色々と明るみになるにつれ、何もかも嫌になってきましたよ。

コレ買替えるために、また、掃除して、移動さして、段取りして、新しいの来たら再び段ボールの始末やら、掃除して<結局掃除がイヤなんかい

 

というわけで、ブログ2500日も書いてて、いちばんテンション低い記事となりました。

すまんのお

あ、そうそう、前回書いた、大阪マラソン2万人にウチの周りをグルグルされる件、さすがに日本で一番悲惨と云われる感染状況の大阪ですから、2万人から300人に縮小となりました。

って、やるんかい!やけど。

まぁさすがに300人(しかも競技選手レベルのみ)だから、道路封鎖も限られた時間で終わりそうです。

 

これも前回書いたかな。

ウチには断捨離の結果、スーツケース類が無いので、宿泊療養になった場合に、荷物を持っていけない~と悲鳴あげてましたが、友人に説得されて、新しいスーツケースを発注しました。

今度はソフトスーツケースで、ペタンコになるタイプ。

 

ウチにスーツケース無い、買う気になれないって友人に云ったら、

「スーツケースは旅行の用品ではない、これからは入院の必需品である」と

たしかに。

この2年ほど、高齢身内の病院付き添いなどで大学病院に頻繁に出入りしてるんですが、入退院を独りでっていう患者さんの姿、結構見かけており、スーツケースなんだよね。

 

色々と諦めていくことで、進む人生もあるのだな。

冷蔵庫(&電子レンジ)も諦めて買い替えるか

新しいオーブンになったら、今までのレシピでベイクしても同じような仕上がりにならない可能性があるので、そこもチョット躊躇する点ですが、いつかは壊れる(だけならまだしも、出火したらどないするねん)

 

最後に、なんでキャンデローロだけ好きやったんか思い出したので。

彼のスケート演技には悲壮感が無く、楽しくて滑っているのが十分伝わってくる。

技術的に失敗したときでも、出来ることを全てやった上での挑戦の結果であって、その技術上の成功できない部分も含めた「俺のスケート演技、みてみて、ほんで一緒に楽しんで」という姿勢がよ~く分かった。

たま~に見るオリンピック競技で、選手がドン引きメンタルや言動だと、こっちもツラいよね~

このブログも、「を、やっと更新したやん」ってわざわざクリックしてくれた人に、ドン引きプーカプカではなく、アカンでも楽しんで滅んでいこうとする様子をお愉しみいただけるよう<こら

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

二万人、来たる

2022年02月13日 | 真夜中の血糖バナシ

世間でブイブイいわしてるアレに「感染しないための対策」から、「イザ感染しちゃったわ対策」へと、シフト変換ちうのプーカプカです。

 

1つ前のブログで書いた、Amazonでセールになっているドイツパン、賞味期限が心配でしたが、到着時点で7カ月以上ありました。

それでも流通過程からみれば、セールになる短さなのか~こっちは大助かりですが。

5枚入×9パックで45枚、1食1枚として約半月分になります。

 

どうも「宿泊療養」となった人々のSNSを見ていると、提供される食事や、部屋の広さは、当たりはずれが大きすぎて、予想が難しい…

自分の場合は、このドイツパンを主食として、あとはインスタント味噌汁と焼き海苔。

加熱した鰹をそのまんまパウチした「おさかな版サラダチキン」みたいな商品を、ふるさと納税の返礼品で常に10本以上ストックしているので、それも。

今なら黒みつ&きな粉も持っていくかな。

支給される食事の中から食べられそうなモノと、持参した低糖質なモノと組み合わせてなんとかなりそう?

 

あと、枕

本屋で買える枕、気に入り過ぎて予備も買い足した。

五十肩用に抱き枕のシベリアンハスキー(左用)とダックスフント(右用)も連れて行かねば、眠ることもできん←肩が落ちると激痛

 

そうそう、愛用加湿器(と塩)も持っていかねば。

のど飴の会社?ビックス社の超シンプル加湿器。塩と水で加湿します。

内部が絶対カビない仕組みなので、「毎週フィルターを洗うなんて絶対できないわ!カビを撒き散らかして病気になっちゃうわ!」系ズボラさんにぴったりです。

二冊合計約千ページの本も、お部屋軟禁状態に備えて備蓄?しているけど、ちょっと待てよ!?

 

うち、スーツケース処分しまくって、残ってないやーん

かつては海外行まくりで、スーツケースも大中小とそろってましたが、実家の被災再建を機に、すべての誘惑を断つ意味で、友人達に引き取って貰ったのです。

国内移動の時は昔から、ホテル宛てに段ボール箱で荷物を送りつけ、帰宅時も同様にして、手荷物は最少にしていたから、陽性で宿泊療養となった場合に想定される荷物量を運ぶバッグが、無い

 

どうしよう…

感染に備えてスーツケースも買うのか!?←やりすぎ

最近は折り畳めるスーツケースも良いのがあるし、買ってもいいけど、後々絶対に使わないと分かっているものを~という気持ちもある。

いざとなればゴミ袋で(笑)

 

なーんて気を揉んでみても、大阪市の療養者の多さからいって、おそらく自宅放置です。

大阪市消防局は高齢者施設に「感染者の病状が悪化しても、救急車呼ばないで」って通知出してるんだよ

陽性と分かっている患者は、救急車を呼んでも、保健所が受け入れ病院を探す間(数時間以上…)、救急車は患者乗せて待機するだけになるので、その間、救急車が使えなくなって困るから、先に保健所に電話してってコトらしい。

 

そんな大阪市ですが、二週間後に大阪マラソンが開催される予定。先月末の大阪国際女子マラソンも「マジでやるんか!?」と思ったけど(一般市民ランナー六千人も参加)

今度は参加者二万人で、しかもコース縮小のためなのか、大阪城を中心としたエリアをグルグル回る…我が家もアチコチ完全道路封鎖(朝~夕方まで!!)

 

もしその頃に陽性が判明して、宿泊施設に収容決定となっても、半日以上、車は入って来られない。

お迎えの車が来られるエリアまで徒歩だとして、道路横断ポイント(ランナーを順番に左右に振り分けて、歩行者も同じように振り分けて、数分ごとに横断させる仕組み)まで、ゴミ袋担いで?人混みをかき分けて、随分歩くことになる。

なかなか笑わせる大阪市なのであった。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビオっちゃいなよ

2022年02月08日 | 買い溜めちゃダメでしょ

どーも、そろそろ本気で感染準備のプーカプカです。

 

重症で病院に収容されなかった場合、回復期に結構な空腹で困るらしい。

国の会議では7日だ、いや5日だ、と療養期間を喧々諤々してるけど、ウチの職場では最低でも十日間、同居家族が同時に感染するとプラス十日間(家族の療養最終日を、濃厚接触者としての1日目としてカウントされるため)家から出てはならぬ。

災害備蓄品は一か月分ほど蓄えているけど、病中・病後にソレらを食べられるかと云うと…レトルトカレーや鯖缶はつらいよねぇ、多分

それに災害時はアレコレと立ち働き、アッチコッチと走り回るであろうから口に入れば満足だろうけど、家から出られない療養だと、備蓄食料の半分以上は適さないかな、とも思う。

 

さぁ出番ですよ!

たびたびブログにも登場しているドイツの健康パンシリーズから、ビオプロテインブロート、驚異の低糖質(&なかなかのハイカロリー)

 

ビオって、なんか立派な定義があったはず。ドイツが一番厳しい基準らしい。

最近では日本の食品でもビオを名乗るものが増えてますね。

ドイツからの客が多いホテルでは、ビオを謳った食品を提供することも多いです。

↓これは記憶では、ビオのプレートを出したクロアチアのリゾートホテルの朝食。

プラハのホテルにもビオがあったように思う。

日本でも、ミューズリーなんかで、シュガーフリーのビオ製品が売られています。

 

サイズは小さい

が、くどいようですがハイカロリー

 

↑過去写真ですが、これは食べ過ぎ

 

実店舗では扱っているところも限られており、お値段も安くはないのですが、この意識高い系ドイツ健康パンシリーズの(比較的マズいラインナップの中で例外的に)美味しいパンが、highbloodglucoseさんのブログによると、Amazonでまとめ買いセールやってるではあーりませんか

店頭で買う場合は、賞味期限が1年ほどあることが多いけど、Amazonの安売りはどうでしょう?

美味しすぎるのと高価なのとハイカロリーなのとで、あまり備蓄に適さない(食べちゃう!備蓄にならない!)けど、本気の感染対策として夏くらいまで家に置いておく分には、さすがの自分も、手を出さずに備蓄できるのではなかろーか<希望的観測

 

Amazon販売ページ(勝手に紹介しています。プカには1円も入りませんので安心してクリックじゃ)

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今夜も出鱈目日記

2022年02月06日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、あと三日間はテレビ無しのプーカプカです。

 

テレビもヤバいけど、ほかにも色々とヤバい。

携帯電話がちょっと変かな~(6年目…)

↑これを8年使って、

 

↑こっちになったのが6年前。もうこのブログを始めてました。

自分の中では「つい最近の」出来事なんだが

 

ほかにも、長財布の折り目のところの皮が、ケバケバ超えて、買替えサインを主張してきている(楽天市場の記録を検索すると、12年目の財布だった…)

時計も留め金の調整がピタっと決まらなくなってきた(これも楽天、11年目の時計だった…)

いや~

 

実は去年、キーケースが壊れて、それは17年目だった(笑)

どっかの免税店で買った、まぁ安くはなかったフランス製品。しかしいまや借金大魔王に落ちぶれた身であるから、楽天セールで千円のキーケースを買った。

ところがフランスの皮製品に馴染んできたこの手が、千円のキーケースを嫌がりよるん

あちこち引っ掻き傷こさえて、あげくに一週間でキーリング5か所の内、2か所壊れました(笑)

結局、次の楽天セールひと晩中パソコンを睨み続けて、イタリアのナントカ工業技術によるカーボン皮?なんじゃそれ??訳ありで半額で買わせてもらいました。

いや~初日からむっちゃ手に馴染む

1年経ってもまだピッカピカ、形も全く崩れず、これなら次は20年使えるかな~<やめれ

 

時計と財布も、キーケースみたいに壊れてから慌てて安物買いして失敗しないように、楽天セールをしっかり見張っていきたいと存じます。

なんか、もう、モノの適正耐用年数が自分の中の時間経過と合わない(笑)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真っ暗なので、ダラダラと無駄日記

2022年02月05日 | 真夜中の血糖バナシ

告白するプーカプカです、どーも。

 

ヒト科メス目 52 years old

付録ほしさに雑誌を注文してしまいました多分1ページも見る必要が無いそのまま紙ごみリサイクルごめんなさい反省しますでも付録が300円で手に入った反省してないな

すごいよねー 結婚式情報誌の分厚さといったら、昔なら殺人の凶器になっても十分な分量でしたが、最近はどうなんでしょうか。昔ながらの厚さがあるようなら、足に乗せて運動補助具に昇格させます。

 

ところでお先真っ暗です。

皆さんには冬のオリンピックだの、「真犯人フラグ」の犯人捜しだの、「ミステリというなかれ」のイケメン俳優堪能だの、「ソーイングビー」のパトリックをいソレはちょっと変だろ服装チェックといった、お楽しみがあるかと存じますが、プーカプカにはそんなものは無い。真っ暗。

 

朝起きたら、テレビ画面が真っ暗でした

 

たしか、この秋に同じような現象がパソコンに起きて、人生真っ暗になって(仕事もできない!!)

ようよう考えればパソコン13年間も使い続けてた…

というわけで、テレビから音は聞こえるけど映像が出ないの目撃したワタクシは、原因をググるよりも先に、家電製品の購入書類ファイルを取りに行きました。

ウチのテレビは12歳だったよ、先生!<だれ

で、4歳の時に基盤にリコールかかって中身をそっくり新しく取り換える大手術を受けていたよ。

 

グーグル先生によれば、液晶画面の寿命は7~10年ってとこで、手術したわりに良くもったほう?

もちろん、先生による「これだけはやってみましょう」に従って、全部のプラグを抜き差ししたり、電源抜いて放置したり、ナントカカード差し直してみたけど、やっぱり映像は映らず、ラジオ状態です。

はぁぁぁぁ~

半年前は14年間相棒だったデジカメがいよいよ臨終となって、なぜだかそれより1年旧い機種がやってきて、そこは出費なくすんだけど。

さすがにテレビは買わないという選択肢は無く(涙)

 

パソコンの時は13年ねばっただけあって、毎年5,000円積み立てておいた買替費用で充分足りる世の中になっていた。PC初号機は25万円→前機10万円→今回6万円、時代を感じます。

テレビはさすがに積み立てやってなくて

一人暮らしで実家を出た時はテレビ無し(そもそも自宅にとどまっている時間=寝てる時間、というほどに家に居なかったし)

→仕事先のおぢさんが使ってないテレビを自転車に乗せて持ってきてくれた(無料)

→誰か結婚で不要になったテレビがやってきた(誰だっけ?)

→テレビは自分で買う家電ではないという認識が脳にうまれ…

 

今のマンションに越してきたとき13インチのテレビだったんだよね。

そこから初めて自分でテレビを買うことになって、32インチに替えた時、1か月くらいは画面を見るとめまいがして吐き気が(笑)

その頃は、6畳サイズの部屋におくギリギリ最大サイズとして、32インチが推奨されていたっけ。

今じゃ、もっと大きなサイズを勧められるよね。

 

というわけで<なにが

いつやってくるのかわかりませんが、次のテレビは42Vです。Vってなぁに

そのサイズになった訳は、12年前のテレビ台の購入書類を見たところ、耐荷42Vまでと書かれていた為ですが、42インチを買うと知ったリアル知人や家族の反応は一様に「え~っ、小さいよ?」と。

世の中狂っとる<こら

同時に、ウチの家電はみんなして狂っとる。冷蔵庫も洗濯機も猫でいえば寿命である

そんな暗い発想しか生まない、音だけ聞こえるテレビは、実は案外気に入っていたりして、テレビ音声だけのラジオとかあれば買うかも<本人が一番狂っとる

 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とみたろぅーっ

2022年02月02日 | こんなの食べてる

どーも、プーカプカです。

 

高齢身内のガン手術に対応するって書いたじゃなーい?<誰口調

あれから大変だったざます。

おりしも世はオミクロンの大嵐…御多分に漏れず入院先の大病院も十幾つある病棟が順番にクラスタで閉鎖になる中、玉突きで患者を他の病棟へ放り込む→本来なら入院継続するところ、さっさと退院させられる…

で、手術一週間で自宅へ戻されました

 

日曜の夕方に、明日出てってくれとなり、仕事の調整とどうしてもあけられない時間帯のお手伝いの人手の手配とで、中々の修羅場を見ましたよ

そのタイミングで、ケアマネジャーと介護事業所も変更することになって、かつ仕事もうましかな事案が暴露され、既に11人がわたしのところに

「あのウマシカってホンマにうましか?」

と聞きにきて、さもわたしがウマシカ事案の正規担当者みたいに扱われており、うましかぁぁぁぁ

 

イイことでもないと、ぷんすかですよぅっ

いつも食べている、おから餅。おからで作るお餅、渾身の特集はコチラ

最近、コレに悪魔の粉を振りかけるの、覚えちゃって

マツコの知らない世界で紹介されていた、富沢商店の特撰きな粉なんですが、香ばしくて濃くて、珈琲かと思うほど。

エリスリトールと、特撰きな粉をかけると、普通の和菓子とは全然ちがう方向に謎の美味しさが。

なんでしょうか。おからパンとかスイーツなど自作してますが、香ばしいという状態はあまり出現しません。

それが、この特撰きな粉はパラリと降り掛かっただけで超香ばしい!

 

そしてコチラは正月に楽天セールで買った、お年玉企画の商品。低糖質の黒蜜と寒天のセット。

普段は手作り中心で食べてますが、この時は20セットが送料込み千円の企画で(普段はもっとする

そして黒蜜って、さすがに自作できないよねぇ

これも、特撰きな粉を掛けるのと、そうでないのとでは、全然美味しさが違う~

多分、きな粉&お餅のほうも黒蜜かけたら、別の世界に飛べると思うけど、この商品の正規の値段を思うと、買えないよねぇ…

と思ったら、黒蜜だけ30パック千円で売っていた

これは買うな

(勝手に紹介してます。プカには1円も入りませんので安心してクリックしてくださいませ)

 

高齢身内のお世話の日々は、このよーにして、特撰きな粉&黒蜜で、ささくれまくった心を癒しておりましたが、今日は、もうひとつキャーッ

来年のNHK朝の連続ドラマで、牧野富太郎博士が主人公になるって発表

ぎゃぁぁっっ とみたろぅーっ <誰 <牧野富太郎

 

小学校2年で学校辞めて、最終的には昭和天皇に進講するまでになってます。雑草という名の草は無い、という有名な言葉を残していますね。

ウチの母方の郷里では、牧野博士がどんなにか凄いか、子供のころから教えこまれるらしい

国立科学博物館の企画展ラインナップ見ると、その凄さが分かるかな。

嗚呼、この頃は東京とか、展覧会とか、自由に行けていたのね

 

相当変人奇人で奇行にも取られかねない没頭の仕方で研究生活を送った人なので、ドラマでさわやかイケメンが演じて大丈夫か…

ああ~来年まで生きる理由ができた<をい

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする