ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

秋の雲

2009-10-16 16:59:28 | Weblog

秋の雲志賀連山を導きて

秋晴れの暖かい陽気に誘われるように、ウォーキングコースから離れ千曲川の堤防の斜面に腰を下ろし、三国山脈の奥志賀連山を仰ぐ。つい先日、この連山に初の冠雪があり、うっすら白く染まったばかりだ。その山々をくっきり浮かすように秋の雲が漂っていた。青空に浮かぶ雲の様子から天気の変化を読むことができるという。志賀の山々は真っ赤な紅葉の時期だろう。以前、友人と野沢の上の平からスーパー林道を走り、秋山郷の温泉に浸かり、志賀高原の池々を紅葉狩りし、夢中になって大自然にカメラを向けたことを思い出した。

            紅葉の大きな山に迎へられ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2009-10-17 06:07:34
昨年は案内してくれて有難う
もう今年も初雪ですね。
雪と紅葉を近くで見れそして温泉に入れて
羨ましいね。
べんちゃんへ (マーヤン)
2009-10-18 12:45:42
コメントどうも、今年の紅葉は色が深いようです。近いうちに鍋倉山と茶屋根池を撮りに行こうと思っています。若夫婦が出かけて、孫のいない日曜日、静かな一時です。
 

コメントを投稿