松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

アパホテルを過去に一度利用してあきれました。

2017年01月27日 | 日記
 冬季アジア大会の選手団が宿泊する札幌市のアパホテルに、旧日本軍による南京事件などを否定する書籍が置かれている問題で、大問題になっています。

 かなり以前、視察で大阪の環状線近くのアパホテルに宿泊しました。
 旅行代理店が手配したチケットで宿泊しました。
 朝食をホテルの1階で食べようと、フロント前に来たら列が並んでいました。
 食堂の近くを見たら、食堂に向かう列が3方向から別々に並んで、合計で40人近くが、別々の列に並んで、それぞれの先頭が言い争いを行っています。
 1階のフロントに職員2人が居たので、列を整理しないとトラブルが大きくなるので、何とかしてほしいと言いましたが、フロントはさほど混んでいないのに無視されました。
 私の記憶では朝食代金は事前に支払ってチケットを受け取っていましたが、食べれなかったと思います。
 毎年、全国各地に出かけていますが、朝食が食べれなかったのはアパの1回だけです。
 フロントから見える場所まで、列が出来て言い争いの声が聞こえるのに対応しない事に呆れました。

スーパー銭湯に、時々小学生が多い理由がわかりました

2017年01月27日 | 日記
 お風呂の王様 海老名店のイベントご案内を見たら、毎週土曜日15時までに入館した子どもは入館料金が100円です。
 良く考えたら、子供どもが多かったのは土曜日の午後でした。
 その他、レディースDAY,シニアデー、季節の行事などが行われています。
 子どもたちは、土曜日15時まで入館は100円でお得ですが、一緒に入浴する大人は土曜日と日曜日は、平日に比べて利用料金が高くなります、
 土日も平日と同じ料金で利用するには、10枚綴りの回数券を購入すると、土日に利用しても平日の料金よりも安くなります。
 是非、お子さんとご一緒に一度ご利用をお勧めします。