松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

光綾公園の樹木の枝を確認したら、折れていました

2016年08月21日 | 公園・樹木・緑地
 先程、光綾公園の樹木を見上げてきました。
 公園の南側では、折れている枝は見えませんでしたが、北側には3か所折れて、他の枝に引っかかっている箇所に3か所出くわしました。
 写真は自衛隊官舎近くと、野球グランド近くです、トイレの前は細い枝です。
 私が見た綾南公園と光綾公園に、それぞれ3か所確認出来ました、
 風が吹いて落ちると、下を歩く人が危険です。
 今後は、台風など大風が吹いた後の確認行為が必要です、
 野球場近くの枝は、腕の太さ近くの大きさで、長さが4メートル位と思われます。
 明日、みどり政策課に対応を依頼します。

公園の樹木の枝が引っかかっているので気を付けて下さい

2016年08月21日 | 公園・樹木・緑地
 今朝(8月21日)綾南公園の樹木の確認に出向いたら、台風通過の影響で大きな枝が落ちていたり、折れた枝が他の枝に引っかかっています。
 写真の落ちていた枝は、缶コーヒ位の大きさで、長さ3メートル程も有ります。
 管理棟近くの数本の樹木を確認したら、それぞれの樹木に枝が折れて引っかかっています。
 
 台風後に市の担当者が施設毎に、被害状況を確認されてと思っていましたが、複数の木に枝が残っていました。
 昨日も雨が急に降りだしたので、昨日に折れたのかもしれません。
 折れた枝が落ちて、公園利用者がケガをしないことを祈ります。。
 折れた枝が引っかかっている箇所が低いなら私が落としますが、少し長い棒がないと届かない位置です。
 朝食後、他の公園の状況を確認します。